Japan Series XCO#6 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天気:雨
コースコンディション:ウェット&マッド
タイヤ:前FAST TRAK / 後FAST TRAK (1.2/1.0)

途中で2度もトイレに起きたものの熟睡感はバッチリ。
いつもは耳栓が無いと寝つきが悪いのに周囲が静かなので耳栓不要だった。
快適快適♪
もう富士見に泊まる時はここでいいでしょ。

141013a.jpg

朝食もペンションっぽい朝食。
焼きたてのパンは自家製なのかな?これまた美味しかった。

気になる雨は今のところ小雨でしばらくは小康状態の様子。
スポーツ・エキパの2レースをこなしてもSTはウェットで保たれていた(ゲレンデ部はドライ)。
マッドタイヤの用意はしたけどこれならFAST TRAKでいけると判断して短めにアップをして招集へ。
周回数に変更は無かったけどロックセクションはカットというのは想定通りだ。
降格圏からは脱したけどポイントを取り損ねると一気に崖っぷちの状況は変わらないので、まずは慎重に入ることを心掛けてスタート。

うまく40位台グループの流れに乗れたものの大岩渋滞に引っかかってここでちょっと後退。
左ループのSTでちょいちょいポジションを上げてシオミさんをパスしようとした時にハンドルを引っ掛けてしまって転倒。
その時にハンドルがシオミさんのわき腹に刺さってしまってダメージを負わせてしまった…。
謝って再スタートを切ったけど罪悪感が残る。
中盤ST下りの路面は悪くなかったので無問題クリアして48位くらいで回ってきた。

2周目。
フィード前のジープロードがモロ向かい風で進まない…軽量級には堪える。
1周目のぜーはーと相まって失速しているところをウエカワさん他後続4、5人に抜かれてしまった。
ここで離されるとそのままズルズルいってしまうので食らいつきたいものの視界に留めておくので精一杯。
そんなところで登りSTのなんでもない箇所でスリップ転倒でさらに後退。
すぐに追いついて抜き返したけど無駄足を使ってしまう。

141013c.jpg

@いつものイトウさん
ありがとうございます。

3周目。
序盤に抜かれたはっしー、もう一人のオオハシ選手の3人パックを形成して、その少し前にウエカワさんパックという展開に。
身体も慣れてきてここから追い上げといきたかったけど、29erに慣れていないはっしーが下りでフタをしてしまった(苦笑)。
前に出てスキルアップ逆走区間でウエカワさんをパスしたものの、ST下りの入り口でラインを誤って転倒して再逆転を許してしまった。
ここで右骨盤と親指を痛めてしまったけど大事には至らず。

141013b.jpg

@巨匠
ありがとうございます。

4周目。
再び追いついて3人パック、そしてはっしーがまたもや(ry
登りST序盤で前に出てウエカワさんパックを追いかけて4Xセクションに入る直前に前にねじ込んだものの、最後のコブで三度逆転を許してしまう。
さすが元DHer、隙あらば違うラインから攻めてくる。

5周目。
タイム差からこの周回で脚切りになりそう。
ウエカワさんは引き離したものの、ナカザワジム選手が付いてきているので集中して走る。
左ループの後半には専務に追いついて直後に付いたものの抜くことができなかった。
雨が降り出したことで路面が悪化、慎重に下りに入ったものの、フロントのグリップを失ってナカザワジム選手に抜かれたけど、今度は直角コーナーでナカザワジム選手が転倒してまた逆転。
これで決まったと思ったら、4Xへの登りで滑って転倒してコーステープが絡まって2人に抜かれ、脚切りテントの10m手前でさらに抜かれてしまった。
最後は脚が攣って追い込めなかった。


46位と順位だけを見ればそれなりだけど、ミスから毎周回のように転んで無駄脚を使って自滅のレースだった。
余裕が無いんだよな。
いろいろ迷惑掛けちゃって自分の下手さ加減に凹む。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する