5時家出でグルメツアーJ1雫石へ。

140613a.jpg

去年と同じく鹿沼ICに程近い某所で宇都宮組と合流して北上。
11時半頃に盛岡ICを降りてちょっと寄り道。

140613b.jpg

ベアレンビール直売所

ミヤタさん曰く、近年飲んだビールで一番美味しかったとのこと。
ビールは飲まないけどせっかくなので3種類買ってみた。

寄り道した後、これまた去年と同じく「髭」でお昼タイム。

140613c.jpg

140613d.jpg

今年は小冷麺+ラムロースのセット。
いやぁ、お昼から焼いちゃってどうもすみません(笑)。

北上中は好天だったものの、現地はやっぱり降ったり止んだりの雨模様。
路面はもちろんマッドなのでタイヤを交換してから試走へ。
スタート地点が去年より上部に設けられていたので駐車場周辺の取り回しが変わっていた。
コース最高地点までの登りは健在。
去年は最後まで右キープだったけど、今年は左から右へというのが乗車できるラインだった。
下りの入り方が変わっていたけどまずは無事クリア。
STを抜けて2つ目のSTに入った時、バランスを崩したのでバイクから下りる際にハンドルを木に引っ掛けてしまった。

「パキン」

ブレーキ本体のクランプ部分が折れてしまった…。
一昨年の富士見で木に正面からぶつかって折った時と全く同じだ。
おまけにグリップシフトもラチェットが掛からず、トップ側もロー側も2枚ずつ入らなくなってしまった。
乗れないのでとぼとぼと下まで歩いて降りて試走終了。

ダメ元でダートフリークのブースに寄ると、ブレーキのスペアがあるという!
グリップシフトのスペアは無かったので分解してみて外れているだけであれば、ブレーキを交換(有償)して走れるという目途が立った。
しかし、グリップシフトは終了…。
ブレーキを交換してもシフトチェンジできなければ走れない。
そんなこんなで明日のDNSは止む無しだったけど、諦め切れないのでサトシンさんからバイクを借りて走ることに。
去年の富士見に続いて2度目…どうもありがとうございます。

今年も会場隣接のプリンスホテルに宿泊なので、雨中の撤収作業もとりあえず車内に突っ込んじゃえ系で済んだ(苦笑)。
夕食付きの宿泊プランにしたんだけど、夕食はブッフェ形式ってことを知らなかった。

140613e.jpg

とりあえず1周目(ヲイ)

去年は夕食ナシのプランにして外に食べに行ったけど、このくらいのクオリティなら十分だ。
明日はレースだから満腹ちょい手前の3周回に留めておいた。
唐揚げと山菜ごはんが美味しかったな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する