3時半家出でJT師→サトシンさんをピックアップして菖蒲谷へ。
今年は「ヘルメット忘れ」は無いだろうと30分遅くした(ヲイ)。

20140412a.jpg

伊勢湾~新名神経由で行こうと思っていたけど、すでに四日市渋滞が始まっていて通過する頃にはかなり伸びていそうだったので名神経由で。
遠回りでも20kmくらいだろうと思っていたけど、後で聞いたら40kmくらい遠回りになるってことだったから、10km程の渋滞ならやっぱり新名神のほうが良いみたい。

順調に走り続けて11時半ちょいにたつの市入り。
ミカさん&巨匠大先生と合流して、事前に調べておいた地元の洋食屋さん「あとむ」で昼食。

20140412b.jpg

若鶏ネギソース定食+ごはん大盛り

ほとんどの人がこれを注文するらしいお店の名物。
インター降りてすぐ&通り道にあるので来年も来るならここに決まりだ。

会場に着いた時はまだショートダウンヒルが行われている関係で、試走はコース前半部分のみだったのでまずは軽く1周流す。
2周目はミカさんが苦手だというポイントの攻略なんぞをしつつ。
残念エリートのくせにエラソーですみません。
後半部分が走れるようになってからも同じように2周。
最後に前半のドロップオフからコース後半を流して試走終了。
コースレイアウトは去年と同じだった。

ここのコースは本当に面白い。
だけど明日の天気予報が下り傾向…マッドになったら下れないよ。

宿も去年と同じ開運ビジネス旅館。

20140412c.jpg

20140412d.jpg

安くてごはんが美味しかったからここにしたけど、ちびっ子合宿があったからかまさかの合宿メシ…。
さすがにこの夕食にはちょっとガッカリ(´・ω・`)

夕食前にサトシンさんからピコピコをお試しでやらせてもらったけどなかなか面白い。
最初はビクンビクンを通り越して痛いくらいだったのでヤヴァくねって思ったけど、しばらくすると程よい刺激に変わった。
J2じゃないと普段やらないことを試せない(ましてやレース前日だし)。
初期投資と消耗品代が掛かっても、整体なんかの施術料金を考えればアリなのかもしれない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する