湘南シクロクロス #3 / 神奈川県開成水辺スポーツ公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Racig Ralf (前2.2 / 後2.4)


会場は第1戦と同じ開成水辺公園だったので、7時ちょい前家出の8時着でまん前の駐車場にギリギリセーフで停めることができた。
今回のコースは土手を使わないレイアウトということで第1戦以上のど平坦超速コース(勢いで越えちゃうのが1箇所だけ)。
午前中の試走時間はまだウェットコンディションだったし、時間の経過とともに乾きそうだったのでパスしてだらだらと。
お昼の試走時間になって数周回走ってみたけど、無いテクニックを総動員してのコーナーリングでタイムを稼ぐしかなさそうだ。


今日もおとなしく最後尾からスタート。
気づいたら一番奥のコーナーを曲がったところでビリ4位にいてそのまま2周回。
すぐ前のパックにも届きそうだったから今日はイケるんじゃね?って思ったけど、そんなことはなくジリジリと離されて登り返しでは変速ミスからチェーン落ちをやらかしてブービーに。
ここからは前後離れた単独走、なんとしてでもビリ回避をっていうのが唯一のモチベーション。
こんな状況だったので奥のシケインでペダルが外れなくてコケてたのは誰にも見られていなかったはず(ヲイ)。

140126a.jpg

気付いたら残り周回も少なくなり、序盤に抜かれた3選手がなんとなく近づいてきたような感じになってきた。
残り3周で1人、2周で1人抜いたところであと1周回だったけどトップが迫っていたので-1ラップでオシマイなのは確定。
太ももが攣り気味だったので2つのシケイン越えは持ってくれと祈りつつ、抜き返されること無く無事脚切り。

140126b.jpg


ビリ4だと思ったらビリ5の26位だった。
4周目をパックで走れていたらもうちょっと頑張れたかもって気がしないでもないけど、やっぱりそう大差は無いかな。
こんな順位だけど、終盤にこの時置いていかれた選手の2人を抜き返すことができたので上出来なんです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する