湘南シクロクロス / 神奈川県開成水辺スポーツ公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Racig Ralf (前2.2 / 後2.5)


C1昇格初レースは湘南シクロクロス。
ド平坦コースだけど、湘南シクロクロスは今シーズンから全3戦のシリーズ戦(しかもAJOCC公式戦!)になったので走らない理由が無い。

7時半家出で9時前に到着、受付後に試走へ。
レイアウトは1月に行われた時とほぼ同じだけど、難易度は若干下がった感じ。
スタート後の階段登りは階段脇のコンクリート部が無くなって乗車したままでは行けなくなっていた。
4、5周してもう上がろうとしたら階段をトラバースするところで後輪がパンク…。
いや、ちょっと危ないかなって思ったんだけど、やっぱりダメだった。
R-SYS+WOレーシングラルフは持ってきていたので昼前の試走時間に再度コースイン。
そしたら再度パンク…。
Akkyさんから替えチューブをお買い上げして事なきを得たけど、パンクリスクを考慮して空気圧は高めで走ることに。


スタートは昇格直後なのでおとなしく最後尾から。
スタートから速いけど遅れることなく流れに乗っていけたと思いきや、なぜか変速がガチャついてまさかのチェーン落ち…。
只でさえ一番遅いのに圧倒的最後尾からのレースになってしまった。
2周目の中盤にようやくブービーに上がったものの、3周目の階段登りから乗車した際にミスって前走者から離されてしまった。
こうなると地脚が無いので差は広がって後ろに追いつかれてと再度ビリっけつに。
前とは付かず離れずといった感じだったけど、6周目の1つ目のシケインを越えて着地した瞬間、両太腿が攣って前のめりに悶絶。
直後に先頭グループにラップされたのでそのままDNF。
(ラップされても時間まで走ってておkと言われたけど)


カテ1やベー(棒読み)。
今シーズンは降格が無いけど、残留条件の順位66%を3回も取れる気がしないわ…。
それにしても。
今日はホイール周りのトラブルが多かったね。
ボクはパンク×2回とR-SYSのスポーク折れ(これは今日じゃなかったかも)だけで済んだけど、ウスイさん他カーボンホイールが割れちゃった人もけっこういたみたいだし。
あ、パンクは乗り方が下手だっただけです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する