TOHOKU CX #3 / 福島県猪苗代町 天神浜オートキャンプ場

天気:小雨
コースコンディション:ウェット
タイヤ:前後Dry plus 32 (前1.4 / 後1.4)

夜から降り出した雨は止みそうで止まず…うーん。
雨のシクロクロスって初めてだなぁ。

131104a.jpg

朝からご飯3杯余裕でした(ヲイ)。

現地も降ったり止んだりでハッキリしなかったけど、路面具合を確認すべくコースイン。
林間セクションがウェット~マッドだったらヤスリ目は止めようと思っていたけど、ヤスリ目でも無問題なのが分かった。
砂浜は深いままだったけどちょうど良い湿り気具合だ。
轍が出来上がっているところもあって昨日より走り易かった。
ノースの後ろでライン取りも掴んだし意外にいけるかも!?

スタート地点は計測地点ではなく神社の参道入口の鳥居から。
林間セクションまで舗装路で300mくらい走って90度右折、そこからジープロードとなるのでバックアタックを決めたらオシマイ。
前列のタカクラ選手が決めてくれたおかげで4番手で林間へ入ることができた。
砂地セクションに入る前にカッシーともう一人を抜いて2番手に浮上して、砂浜で担ぎ終えたところでタカクラ選手を交わしてトップに立ったけどちょっと飛ばしすぎた。

2周目に入ったところでマスタークラスのハトリ選手が全体トップに立ち、そのまま飛ばしていくのを見送る。
付いて行く余裕なんてこれっぽっちも無い。
そんなこんなで砂浜で2位に後退、クチキくんともう1人にも抜かれて3周目へ。

後ろにいるカッシーには抜かれまいと抵抗するけど、飛び乗った拍子にサドルがガクンと前上がりになってしまった。
脚が無くなっているところにこれだから全く進まず、4周目に入ったところで昨日3位だったじてんしゃの杜選手にも抜かれてしまった。
サドルを叩いてちょっと水平、飛び乗ってまた前上がりを何度か繰り返してヘロヘロになりながらフィニッシュ。

131104b.jpg

131104c.jpg


6位に沈んで昇格ならず…。
やっぱり最初に飛ばしちゃうと中盤のタレになすすべなしだなぁ。
優勝は最後にカッシーを交わしたクチキくん…悔しいなぁ。

この2連戦で今年もある程度はC2でやっていけることがわかったので、近場のレースはなるべく出よう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する