クニイせんしゅに家まで来てもらって4時ちょいに一里野へ向けて出発。
ウチから石川方面に行くには関越道~上信越道~北陸道経由、もしくは中央道~長野道~北陸道というのが一般的だけど、今回は中央道松本ICで降りてR158で安房峠を越えてR471とR41を使って富山ICから北陸道で石川入りというルートをチョイス。
これだと100km短縮&高速料金も3000円安く行けるんだよね。
現地には11時過ぎに到着。
下道も走りやすい道だったし、時間的にも高速オンリーと大差無かった。
道中は2/3をクニイせんしゅが運転、V60の運転が楽しくて仕方なかったようです(笑)。

131012a.jpg


で、やっぱり会場は雨だった(ヲイ)。
降ったり止んだりだったけど降っている間は本降りだったので、会場に隣接する宿「花くるみ」に早めにチェックインさせてもらい、14時過ぎから試走に向かった。
一里野のコースは去年走っていないので初めて。
前半は緩いアップダウン、中盤はゲレンデ登り下り、後半は平坦基調のSTという感じで、平坦部でのスピードと登り重視なコースで難易度は低め。
新設されたという前半のSTは泥で乗車率が低くなりそうだったけど前後FastTrakで全部走れた(滑る鉄板は2勝1敗)。

宿は前述の「花くるみ」。
会場に隣接しているので何をするにも楽チンだ。

131012b.jpg

夕食はメインの豚すきと小鉢類と思いきや。
あとから岩魚の串焼きと天ぷらが登場。

131012c.jpg

131012d.jpg

一般人は食べきれないと思うけど、ごはん3杯余裕でした。
(4杯目に行きたかったけどごはん切れで断念)
夜は特にすることも無かったのでマッサージして9時半に寝た。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する