2日で早くも600kmオーバーとか(笑)。
乗ってみての感想を。


【○】
エクステリア:カッコイイです。
走り:低速トルクが強いおかげで1.6Lとは思えない程パワフルで加速もGood。
スマートキー:もう戻れない。
クルーズコントロール:高速道路では本当に楽チン。帰りはA/B共にほとんどペダル踏んで無かった。
燃費:若干良くなった。

【×】
ラゲッジールーム:デザイン重視なのでやっぱり狭い。開口部が低いので29erは立てたまま入らない。
インテリア:今時ルームランプがLEDでないとか。小物類の収納もイマイチ。
メーターパネル:ダサい。
車幅:1865mmは広すぎる。ドアミラーもペタンとならないので車庫入れ時に気を使う。

最大のマイナス点は純正カーナビ。
もうね、なんでこんなナビなのかと小一時間(ry

・直感的な操作ができない
・タッチパネルでもない
・漢字変換できない
・表示マーク類が少ない
・ハイウェイモード?なにそれ

これではポータブルナビを買って付けている人がいるのも納得。

で、上記を踏まえて買い換えてどうよ?というと、まだ2日だしハッキリと買い換えて良かったとまでは言えないかなぁ。
ただ、買い替えのタイミングは間違ってなかった。

まだボクの中ではレガシィが至高なんだよな。
5年後に次期レガシィ(or後継モデル)STI .verが出ることを期待してます。
11月に現行モデルのtsが発表されたら泣くけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する