館林で一泊して猪苗代で行われるジンギスカップへ。
J2雫石の時にコースは楽しいしレース後にジンギスカンが食べられると聞いたので、ちょっと遠いけど行く気満々になった(笑)。

5時に出発して7時にインターを降りたけど、会場への道が分かり難くて迷走したので試走時間ギリギリに到着。
で、さくっと1周だけ。
1周が6kmもあるので走り応えがあって雰囲気は仙台とか緑山が近いかも。
レイアウトは前半は平坦基調のS&DTがメインで後半はSTの登り下りになる。
コースにはジャンプセクションの「TKキャニオン」、3連ドロップオフの「3熊ドロップ」の他にもロックセクションや丸太ドロップなんかもあって難易度も高い。
(3熊の最初はさのさかのドロップオフに似ている)
ハッキリ言ってここはJシリーズでも通用すると思う(キリッ

エリートクラスには「リアルエリート様」が4人も出場(苦笑)。
しかも、カッシー、キッタさん、Ariさんと均衡している選手ばかりだ。

スタートはペダルキャッチにミスって最後方からだったけど、急斜面の直登(ゲレンデじゃないけどここもさのさかっぽい)だったので慌てることなく3番手でクリアして進む。
TKキャニオンは試しに迂回路から前に出ることを試みたけど順位は変わらず。
ここからは平坦基調なのでハイスピードになってキツくなってきたところ、追い討ちをかけるようにTKが前に進出してさらにペースアップ。
ここで先頭グループについていけなくなって脱落…ボクには速過ぎるペースだった。
急斜面直登ピークでクチキくんを捕らえて2周目へ。

TKキャニオンは初トライだったけど難なくクリア。
前半部分ではクチキくんに差を詰められかかったけど、徐々に差を広げて前も視界に入るようになったところで前輪を滑らせて転倒。
曲がったハンドルを直している間に逆転を許したけど、またもや直答後に差し返して3周目へ。

131006a.jpg

ほとんど飛んでないのにすんぷさんのおかげで速そうに見える(笑)。

最終周回になってようやく心肺が落ち着いてきたものの時すでに遅し。
各難セクションはスムーズにクリア。
前後離れての単独ゴール。


8位に撃沈。
最低でも下位エリート様4番手での入賞じゃなくちゃいけなかったのに…。
もうね、ココみたいな前半踏み踏み系のコースはどうにも苦手で仕方ない。
結果は散々だったけど、来週のJ1一里野の前に高心拍域で走らされて良かったわ。
これで一気に調子が上がってくることに期待しよう。

131006b.jpg

楽しいレースだったしジンギスカンも美味しかったので来年もまた来ようっと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する