起きたら暴風雨…。
台風直撃の予報だし本当に行くの?って感じだったけど6時家出でサトシンさんち経由で富士見入り。

道中の降りっぷりに走る気は完全に消失。
いや、メンテしたばかりのバイクをまた試走で…というのが正解か。
それに今までの傾向から、雨ならエリート専用STはカットで中盤のSTのみ(これも迂回するかも)と予想されるので条件が変わる今日走ってもなぁ、ということで歩いてコース確認だけにする。

路面は思っていたより締まっているというか固いので雨なら泥が流れてマッドタイヤいらねんじゃね?という印象。
エリート専用STは乗れれば左端だけど、たぶん降りると思う。
ピークからの下りはなんとかなりそうなレベル。
中盤のSTは雨予報だからか従来のラインの左側が拡張されてイージーかつ最速な直線的なものに。
この後は右ループが使われず、左ループゲレンデを水平移動していつもの最初のSTを下って駐車場に戻ってくる。
今日の時点ではタイヤは前:Rocket Ron/後:Fast Trakのウェット仕様かな、と。

お昼は「こるり」と思ったけど開いていなかったので「テンホウ」へ。

130915a.jpg

ボリューム重視で餃子定食大盛り。

午後になって雨が上がってきたけど相変わらず重い腰は上がらない(えー)。
新聞読んだりダラダラして茅野へ移動、買出してチェックインして昼寝。
宿はシマノバイカーズで泊まったビジネスホテルわかみず。


素泊まりだったので夕食は以前から気になっていたジビエ料理(というか鹿肉料理)のお店「匠亭」へ。

130915b.jpg

こっち見んな。

130915c.jpg

130915d.jpg

鹿肉の黒酢炒めと鹿肉ステーキを注文。

「臭い、固い、まずい!」と謳っていたけど普通の赤身肉。
ま、固いといえば固いけど気になることはなく好みの部類。
鯨とかそんな感じ、ローストビーフの固いやつといったところか。
味はともかくけっこうなお値段だったのでリピートするかというとしないと思う。

鉄腕ダッシュ見てお風呂入ってマッサージ&ストレッチして寝た。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する