代引き注文の着日指定を1週間間違えてた(´・ω・`)
局留め状態なので配達日を変更して届けてもらえないか問い合わせたけど、日付変更は送り主側からじゃないとダメらしいのでおとなしくおあずけ喰らうことにした。


日本、ワールドカップ出場決定。
地域のレベルを考えるとアレだけど、それでも6大会連続はたいしたもの。

>サクラダリセット
サクラダはラスボス(cv桜井)が出てきてから一気に面白くなった。
今回は総力戦の様相とかもうね。
序盤~中盤のダルさ=会話劇のつまらなさが無ければもっと完走者がいただろうに。
ソウルジェムが濁って魔女化寸前のところだったけど踏み止まった。
浄化するのに時間は掛かるだろうけど。


ようやく2017年の残留基準が発表された訳だけど。
エリートは50位までという無理ゲーだった(ヲイ)。
自分を含め実力が伴っていない底辺エリートを一掃するのもいいと思う。
来年はマスターで走るつもりだったけど、「マスター45」が新設。
こ・れ・だ! m9(`・ω・´)
ダイエットサイクリング。

#1 19:50

先週よりちょっとだけタイムアップ。
坂下から全部ダンシングしてみたけど、上半身・下半身共に衰えててぷるぷるしてた。

170827a.jpg

帰りにファイターズタウン近くの梨屋さんへ。
小玉の幸水が6個で300円!
さらに小玉の豊水3個をおまけしてもらったうえに1個丸々試食させてくれた。
来週も寄ろうかな。


練習やらレースやらで今までやらなかった部屋の片付けを少しずつやっつけている。
とにかくウチは物が多過ぎる。

170827b.jpg

自転車関連の雑誌は捨てる。
15年間読み返さなかったんだからもういらないだろう。

170827c.jpg

これは捨てられねぇ~。
M.マルチネス超カッコイイ!!

170827d.jpg

一番古い雑誌は北斗の拳が表紙なジャンプ、何故か捨てられない。

170827e.jpg

1989年のF1鈴鹿GPを観にいった時の観戦チケットの半券。
シケイン席でセナとプロストが絡んだ世紀の一瞬を目の前で見てた。

いろいろ処分したおかげで本棚1つ丸々片付いた。
ついでにこの本棚も処分する。
ひさしぶりに居残り作業。
予定どおりだったとはいえ疲れた。
そんこんなで、軽く飲んでから帰ろうかということに。
こんな時間(22時過ぎ)から行くなんて初めてだ。

201708260540456bf.jpg

2017082605410006a.jpg

「シャシュリーク」
シュラスコのように席で切り分けてもらう。
ウズベキスタン料理らしい。

@びっくりうどん

立ち食いうどん屋さんな大衆居酒屋、遅い時間でも大賑わいだった。
立ち飲み席は満席なので300円払ってイス席へ。
もっとも疲れてたので立ち飲みはありえなかったけど。
おなかが空いているからきしめん食べたけど美味しかったな。
業務上のトラブル対応でちょっと早めな8時出勤の社畜(挨拶)。
6時45分に家出したけどすでに暑かった。


10年くらい使い続けてた通勤デイパックを買い換えた。

170824.jpg

deuter Race EXP Air

定番定番アンド定番なだけあって面白みのかけらもない。
よくできているけど細かい点で今まで使ってたJack Wolfskinのほうが使い勝手は良かったかも。
背面サブポケットが小さいのが×。
昨日今日とダイエットサイクリングのみ。

#1 20:11

今日は現状を把握するために手賀沼を1周だけ。
タイム的には普段どおりもいっぱいいっぱい。
ひさしぶりにちょっとだけぜーはーしてみたけど、よく4周も走っていたなぁ…と。

201708202208001f8.jpg

石垣島マンゴーのタルト。

着る者を選ぶ小花柄のシャツ。

170818.jpg

もちろんボクは選ばれた側ですけど(ヲイ)。
それにしてもPaul Smithって高っけえのな。
こんなの古着じゃなきゃ買えないよ。
今年のお盆、関東地方は梅雨入りしたのか?という感じで天気に恵まれなかった。
(降ったり止んだりだったので走れないレベルの雨じゃなかったけど)
そんなこんなでこの夏休みの5日間、ノー自転車を貫いてやった(ヲイ)。
レースに出るようになって以降、たぶん初めてじゃないかぁ。
弱くなるのはホント一瞬だ(特にメンタル面が)。


170816.jpg

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」

フェイトちゃん ペロペロ(^ω^)
劇場版なのははTV版を基にした劇場版アニメの完成形だと思う。
今日も何するでもなく。

170814.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

フェイトちゃん ペロペロ(^ω^)
館林行きのついでに佐野アウトレットへ。

20170815075129fb9.jpg

やっぱり赤なんだよなぁ

ちょっとくすんだ色合いの赤いパンツと↑のアディダス靴をお買い上げ。
家人の実家近くにあるかき氷屋さんにイナさまが来ていたようで。
ニアミスだったか(笑)。
特に何するでもなく。


家に転がっている不要品の中でもっとも厄介だったeMacも処分。
2003年モデルならPCリサイクル適応品だったけど、ウチにあったのは2002年モデル。
回収業者を調べてみてもCRTモニタ一体型PCは回収不可というしどうしたもんか?と悩んだ結果。

20170812221745799.jpg

バラして不燃ごみとして出すことにした。
ビスを全部外して大きい部品も袋に入る大きさにして残るはメインのCRT部分。
窒素ガスが入っているので慎重に(といっても顔を遠ざけただけ…)抜いてあとはガラスを細かく破砕して完了。
数年前に近所にできた酒屋さんをちょろっと覗いてみた。
おおっ!この前飲んだ紀土(きっど)がたくさん並んでいるぞ!!
他にも「美味しそうな気がするラベル(笑)=無濾過生原酒」がいろいろある。
ここは良いお店なんじゃないだろうか。
家出(7時10分)から30℃とか…日中の都心の最高気温は37℃だったみたい。
帰りは通勤経路で夕立があったみたいでそれ程暑く感じなかったけど、いややっぱり暑かったか。

8月下旬に超タイトスケジュールの仕事が入ってくるらしく、休日出勤の可能性大になってしまった。
夏休み前だというのに凹む。


>NEW GAME!!
温泉回、うむ(*´д`*)
ウチのマンションのエントランスってセミの生息地(笑)になってて毎年抜け殻がそこらに現れる。

170807.jpg

昨日見かけた幼虫は無事羽化した模様。
4時半から一斉に泣き出すのも時間の問題か…。
ようやく練習する気になった、とまではいかず。
それでも普段どおりの5時過ぎに目が覚めてしまったので昨日今日とダイエットサイクリングへ。
いや、ダイエットの必要性は全く無いんだけど、全日本まで51kgあるかどうかだったから52kg台でも太った気がしちゃって(ヲイ)。
新鎌ヶ谷からR464を印旛日医大まで行ってUターンしてくると54.3km、乾燥体重50.8kg/6.3%だった。

朝食前に軽い運動をすると燃焼効率が上がってうんたらって言うけど、たしかに効果はあるような気がしないでもない。
前日ちゃんと食べていれば、この程度(L2〜L3メイン)ならボトル1本の水のみでもハンガーノックにならない。

20170806151829d64.jpg

昔のポラールのセンサーが発掘された。
なんでこんなにあるんだ?
さて会社脱出するかと駐車場に行ったらまさかのパンク…。
なにか踏んづけてのスローパンクっぽい。
はぁーっと溜め息をついて替えチューブを取り出してポンプを…って無いじゃないか!?
ガックリな2回目の溜め息。
作業着代わりに着ているものがギリギリ電車に乗れる恰好だからいいけど、これが小汚いリアル作業着だと帰宅ラッシュの電車に乗るのは躊躇うなぁ。
帰る頃には雨が上がるかもしれないし、夜まで降り続くかもしれないというなんともビミョーな天気予報。

170801.jpg

どうせ今日もフルフル詐欺だろと決め付けて突撃。
結果、惨敗…_| ̄|○il||li
何故、こうも強気になれたのかと小一時間(ry