レース後は琵琶湖周りが渋滞していたのでマキノ温泉に立ち寄ったけどまさかの入館待ちとか。

170505e.jpg

マキノのメタセコイア並木

諦めて渋滞に突っ込んで木之元で汗を流してから麺屋ジョニーへ。

170505f.jpg

こってりつけ麺+唐揚げ定食

ジョニーも3年目。
こってりつけ麺はこってりというよりドロドロスープで思っていたものと違っていた。
これは外したなぁ。
カワカミさんの厚切りチャーシュー麺のチャーシューが2センチ厚で美味そうだった。

関ヶ原まで下道で走って新東名。
御殿場、厚木で渋滞していたので0時過ぎまで清水PAで時間調整して2時前カワカミさん家→3時に帰宅。
帰りの運転もカワカミさんにかなり助けられてた。
眠いんだけど車で熟睡できないので眠気&ダルさmaxで使いものにならなくなる。

2.5時間睡眠で起き出してちょろっと後片付け、アニメを消化して一日が終わった。