昨日は常陸太田から館林行きの北関東間移動。
下道経由で111キロを2時間半となんだかんだで距離があった。
城里抜けてから岩間辺りを走っている時が眠気maxでよく覚えてない(ヲイ)。
顔出しただけで午前中に引き上げ。


うっかりコースにいたウズラっぽい野鳥はコジュケイって鳥だった。
練習中に普段見慣れない野鳥を見るとテンション上がる(笑)。
チームうっかり練withイナ様。
珍しくヤマニシ元プロも。

トイレから戻ってきたら先乗りしていたサマタくんが「今日終わりです」というのでなんぞ?と思ったらまさかのフレーム折れとは…。

今日のメニューは1時間走+α。

#1 10:40 / 174bpm
#2 10:54 / 181bpm
#3 11:18 / 178bpm
#4 10:53 / 181bpm
#5 11:04 / 182bpm
#6 10:54 / 181bpm

八幡浜でひと叩きしているので調子良かった。
3月に走った時と比べて30秒/1周縮めている。
ヤマニシは本気出さず、コバヤシくんは代車で今ひとつと2周目以降は単独走になってしまったのは誤算。
心拍的に追い込みきれてない。

ひと息入れてからはミヤタさんのFORCUS 27.5HTを借りて2周。
FSと比べると登りが軽い、脚が回る。
反面、下りはとっ散らかって余裕が無かった。
後ろから見ていたイナ様にも下りでロスがあったと指摘された。


お昼はいつものようにいづみや。



冷やしきつねウルトラ盛り

初ウルトラだったけど普通に食っちまった(ヲイ)。
何かのレースの副賞でもらった。



DE FEETのLサイズ。
Mサイズと比べちゃうと全体的に緩いけど、長さはさほど変わらないから一応履ける。

明日からGWに入る訳だけど、今年はカレンダーどおりなのでゴールデン感は今ひとつ。
5/4-5は朽木遠征なので渋滞予測カレンダーを確認したところ、

東京IC → 秦野中井IC 5時〜14時 35km
小牧IC → 岐阜羽島IC 6時〜13時 15km

という予測。
去年は3時家出→5時半に東名川崎→10時半会場着だった。
今年は30分遅らせても大丈夫かな。
昨夜は23時に茅場町から帰ったのに家に着いたのは1時とか。
はい、「ぶらり途中下車の旅」を満喫してしまいました…_| ̄|○il||li
去年のチーム暑気払いでも不覚を取ったのにまたやってしまった。

酔っ払っても見た目は変わらない、だけど一気に来るタイプ。
意識はしっかりしているけど身体が追いつかないんだろうな。
あ、記憶が飛ぶってことはないです。

そんなこんなで頭痛こそ奇跡的になかったものの、お昼まで軽くむかむかを引きずって一日中眠くて仕方なかった。
急遽、千葉へ行ってきた。

170426a.jpg

ちょっとミスをやらかしちゃって用紙をもらいに(ヲイ)。
オンデマンド印刷で対応できるものでよかった。
いや、ホント危ないところだった…。


夜は飲み会にホイホイと。

170426b.jpg

170426d.jpg

普段行かないようなお店に連れて行ってとリクエストを出したら「ワイン屋」@京橋というお店へ。
うん、アウェイ感満載だ(苦笑)。
そもそも、ワインを飲めるのかという大問題があるんだけど、それも含めてのリクエストなので。

170426c.jpg

ブルーチーズのポテトサラダ

170426e.jpg

ハチノスと野菜のトリッパ

170426f.jpg

ラムチョップ

170426g.jpg

ハンギングテンダー(ハラミ)のグリル

170426h.jpg

子羊のボロネーゼ

170426j.jpg

パーナ貝の白ワイン蒸し→リゾット

170426i.jpg

170426k.jpg

ナッツのケーキとガトーショコラ

料理はどれも美味しく、なかでもラムチョップが絶品だった!
貝から出た出汁が効いてるリゾットもよかったなぁ。
で、肝心のワイン。
何もわからないので同僚におまかせだったけど、スパークリング(白)、赤×3本というチョイスだった。
スパークリングはいけた。
赤ワインは1本目はまあまあいけたけど、2、3本目は1本目に比べるとちょっときつかった。
やっぱり甘さを感じるお酒のほうがいいな。
ワインの美味しさを感じるようになる道のりは遠い。
寝不足からダルくてダルくて仕方なかった。
午前中は最低限の片付けをして横になっていたけど、眠いだけで寝入ることができずガックリ。
午後は入院していたリアル母を迎えに行ってから再び横になったけどまたしても寝つけず。
即寝落ちできるスキルが欲しいです。

帰りに預けてきた自転車がもう届いた。
Coupe du Japon XCO#2 八幡浜市民スポーツパーク/愛媛県八幡浜市

天候:晴れ時々曇り
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前BARZO2.2 /後BARZO2.2 (1.2/1.2)


23時に寝る→4時半に目が覚める→うとうとしつつ6時起き。
まあまあ寝られたほうだと思う。

170423a.jpg

やっぱり八幡浜のスーパーホテルの朝食はレベルが高い。
中でもメープルシロップを練りこんでナッツがトッピングされていたデニッシュパンがめちゃくちゃ美味しかった!
もっともバターと糖分の塊なので1個で200kcalはあると思うけど。 >食べ過ぎ注意
いつものように8時過ぎに会場入りしてからはのんびりと過ごし、アップはこれまたいつもの感じで30分。
心拍の上がりはいい感じだ。

170423b.jpg

60番台後半は残留職人の証(ヲイ)

毎年のように起こるスタート直後の落車、去年は見事に巻き込まれてしまった。
今年は右端からスタート。
グラウンドから坂を登る間にラインが狭まって躊躇したけど、落車は起こらず出遅れも許容範囲。
と、思った矢先、右折後~ST突入までに2回の落車。
これらに巻き込まれること無くSTへ入ったけど、竹やぶ登りとグラウンド直前の登り、ゴジラへの登りで降車してしまった。
こんな感じでスタートポジションからビミョーに順位を落としながら2周目へ。

170423d.jpg

2周目。
けっこう息が上がっていたのに坂をダンシングで駆け上がったもんだからSTへ入った時にはいっぱいいっぱい。
後ろからは下り巧者のウエカワさんがやってきて桜坂では煽られる。
息が上がっているので根っこの処理が荒くなって足つき数回。
とにかく苦しかった。

3周目。
マスターシリーズチャンプ奈良のオオハシさんが上がってきたので食らいつく。
前から落ちてきた選手を拾いながら走っているうちにウエカワさんが離脱。
苦しかった心肺もようやく落ち着いてきた。
タブチ選手とアリモチ選手を射程圏内に捕らえて4周目へ。

170423e.jpg

4周目。
おそらくこの周回で脚切り。
坂でアリモチ選手、竹やぶの手前でタブチ選手を交わし、やや間の伸びた4人パックから抜け出す。
登りで抜かれることは無いだろうけど、しくじると一気に順位を落とす差なのでゴジラ~つづら下りは慎重になった。
で、4周目にしてようやくゴジラをクリア。
前にコバヤシくんパックが見えていたけど、ちょっと追いつける差ではなかった。
グラウンドに戻ってきて後ろは来ていなかったので流して脚切り。


47位/66人と惨敗。
エリート初戦だったコバヤシくんにも負けてしまった_| ̄|○il||li
2周目の最初の登りでちょっと無理したのが祟って、まんまとダメージとなって跳ね返ってきた。
それでも挽回できると思っていただけに凹むわ。
まだ開幕戦とはいえ今回はU23勢がいなかった訳で。
はぁ、先が思いやられる…。
2017シーズン開幕戦(`・ω・´)

4時家出で成田空港へ。
高速を使わずにR464経由でちょうど1時間。
R296と比べて距離的には5kmくらい遠回りになるけど、信号が無い分スムーズに走れる。

170422a.jpg

170422b.jpg

懲りずにジェットスター、今年は無事飛びました(えー)

ジェットスターとANAとの価格差を充ててバイクを送ることができるのはいいけど、来年はやっぱりANAでいいかなぁ。
あと、座席背面のフレームだかワイヤーだかが当るのが気になった。
LCCはやっぱりLCCでしかない。
後ろの子供が終始うるさいなかなかのクソフライトだったし。
500円チャージした座席指定の意味が無かったわ。

170422c.jpg

鯛めしと鯖フライ

いつものようにふたみシーサイド公園でちょっと早めのお昼を食べてから会場入り。
コースは去年と変わっていなかったけど、路面コンディションが良く今年のほうが走り易い。
去年は迂回したドロップオフは難なくクリア。
前転してヘルメット割ったのはなんだったのかと(苦笑)。
3周走ってゴジラ~先のクランクコーナーも全乗りでクリア。
やっぱりフルサスって凄いな。

良いイメージを残すべく最後に前半だけ流して上がるつもりだったけど、竹やぶ登りの手前でブチっとチェーン切れ…。
新品チェーンだったのにミッシングリンク部で切れていた。
取り付け時にちょっと渋かったのでうまく嵌りきっていなかったのかもしれない。
むしろ明日のレース本番じゃなくてよかったと思うことにしよう。

夜は「三代目長山精肉店」で焼肉。

170422d.jpg

170422f.jpg

170422e.jpg

どう見てもただの宴会です。
本当にありがとうございます。
漕いでる時、歩いている時に係わらず左膝がたまにピキっと痛む。
なんだこれ?

そうそう。
ここ最近、愛飲しているプロテインはこれ

2017042021302460c.jpg

「Optimum Nutrition」ってところのホエイプロテイン、コーヒー味はちょっと薄めなコーヒー牛乳そのもの。
これの前はダブルリッチチョコレートっていういかにも美味しそうな味で実際美味しかった。
次はクッキー&クリームを試したいけど、まだ大量にあるから来年だろうなぁ(笑)。
時間に追われる画像修正はツライマンだった。
あと2時間ほどあればもうちょいクオリティ高いのを出せたんだけどなぁ。
一応、お客さんの要求は満たしてはいるけど、自分でもイマイチだとわかっているのがなんとも(´・ω・`)

明日は着替えとか準備しておかないと。 >八幡浜
のどが渇いたり、暑くて寝苦しかったり、ちゃいがぐずったりで寝不足。
2時間寝たかどうかだったけど、5時ちょい家出で軽く流してくる。

1704016a.jpg

フルサス27.5でロード練は苦行(ヲイ)

R464を流していると信号待ちでちょうど良いペースのローディーが前に出てくれた。
バイザー越しに見える10〜20m程空けて20分間付かず離れず。
ベタ付きはしていないから迷惑はかけてない、と思う。
なんでこのペースで付いてきやがると思われたかもしれないけど。
約55kmで心肺MAXは93%。
この後、お買い物サイクリングで20kmちょい走っているから普段と大差無かったような。

1704016b.jpg

八幡浜遠征の準備も完了。
今回はヤマト便で送っちゃう。


1週間+αの録り溜めアニメを一気に消化。
昼寝で寝不足を解消していない状態で9本も見ていたのか…。
チームMTB練withイナ様。

月間予定ではインターバル練だったけど、レース域不足ということで言い出しっぺ権限で60分走の周回練にメニュー変更。
アップで1周走ってから登り1本全力走。

#1 7:56 / 182bpm

ベストから13秒落ちなら悪くない。

尾根を下って10分弱の小ループを開拓しようと思ったら下りがイマイチで取り止め。
この間にサトシンさんが前転ダイブかましていた…。
結局、先日の小ループから舗装路をカットした「半田周回」を7周でスタート。
ジープロードで登ってSTを下るこのループは気に入ったぞ。

#1 7:17 / 181bpm
#2 7:46 / 183bpm
#3 7:47 / 185bpm
#4 7:45 / 186bpm
#5 8:04 / 183bpm
#6 8:06 / 182bpm
#7 8:06 / 181bpm

1周目中盤でサマタくんに先行を許してから10秒遅れ程度をキープしていたけど、5周目に入って一気にタレた…。
レースなら3周目相当、ここから序盤の出遅れを取り戻すスタイルなのでこれはいただけない。
今日の周回練でスイッチが入ってくれればいいんだけど。

20170415221556cbf.jpg

巻島ッショ先輩は抹茶味のクレアチン入り。
チョコレートコーティングなので夏場は携行に向かないけどかなり美味い。

あとは尾根道を登り返してSG左を下ってオシマイだったけど、途中のボヨンボヨンセクションでコバヤシくんがバランスを崩してスライディング顔着ダイブ。
大事には至らなかったけど危なかった。

レース前の強度高めな練習は今日でオシマイ。
あとは疲れを抜く方向での調整ライド。
「しのぶさん」コンプリートキタ━(゚∀゚)━!!
神出鬼没なしのぶさん、7部屋全部で写真取れた。
くりーむさんはあいかわらず来てくれないけど。


カープ10連勝、TSUEEEEEEE!!!!!
落としたのが開幕戦のMVP男ジョンソンだけというのがネタ扱いされるくらいだ。
今年もちょくちょく触れていきます。
ISO内部監査のため千葉工場へ。
去年の内監以来ちょうど1年ぶりか。

1704012a.jpg

自身も含め、今期はミスが多いので気を引き締めましょう。

1704012b.jpg

お昼は工場近くの「旭郎山」ってラーメン屋で醤油ラーメン中盛りヤサイマシ+半ライス。
二郎インスパイア系でスープは見た目以上にこってりだった。
ヤサイがモヤシだけではなくちゃんとキャベツが入っているのが○。
キタ━(゚∀゚)━!



開幕戦に間に合った。
自分のはOPで裾回りを詰めたんだけど、ちょっと詰め過ぎた感があるけど、ずり上がってくるよりはいい。
「月がきれい」の終わりにあった「ホームボタン連打で嫌がらせ」ってのが何のことかわからなかったんだけど、あれってスクショ連打だったのか!
確かにこれは地味に酷い嫌がらせだ(笑)。


ロードレースに疎いけど、吉田隼人選手@マトリックスパワータグのブログはよく見ている。
こういうブログを書く選手は応援したくなる。

「読ませるブログ」を書くことに関しては圧倒的にアマチュア>プロだね。
ネタを絡ませることができるってことがあるからかもしれないけど(苦笑)。
MTBで更新頻度が高くて読ませるブログを書くプロ選手っていないよなぁ。
レースレポートなら沢田時選手が抜けてるんだけど。


お土産買ってきてくれた。

20170410221205a5b.jpg

こんなのあったんだ。
昨夜の予報。
2日連チャンで午前中雨とか酷い…。

170409a.jpg

雨が降り出す前に走ってこようと5時過ぎに家出。

#1 22:19 / 83rpm / 169bpm

レースペースで1周だけ。
周回中は降られなかったけど、帰りは雨雲に向かって突撃することになってびしょ濡れ。
レース2週前は最大ボリュームを消化するようにしているけど予定が狂ったなぁ。
来週の練習内容も見直そう。

170409b.jpg

周回コース脇にある桜スポット「今井の桜」。
もう見納めですね。


>楽園追放
面白いと聞いていたけど見てみて納得。
思っていた以上に面白かった。
ひさしぶりにくぎゅううう成分を補給できたのが最大の収穫。

>恋愛暴君
意外に面白かったけど他との兼ね合い次第では2軍落ちか。

>正解するカド
「異世界から来訪者、政府、自衛隊」
なんだ、笑い成分を無くしたGATEじゃないか(ヲイ)。
こちらでもくぎゅううう成分補給。

>Re:CREATORS
「異世界から赤髪女騎士」
なんだ、働く魔王さまじゃないか(ヲイ)。

>エロマンガ先生
俺妹作者が原作。
タイトルはアレだけど妹かわいいし普通に面白い。
うっかりコースでチームMTB練だったけど中止にした。
ビミョーな天気は判断に迷う…。

20170408185237f13.jpg

ごはんを食べてから1時間ほど二度寝して外を覗いたらまだ降っている。 >10時過ぎ
うっかり方面はちょうど雨上がりって感じだったけど、今日は中止で正解だったかな。

雨が上がったお昼過ぎから手賀沼へ。

201704081853273d6.jpg

#1 22:19 / 83rpm / 169bpm
#2 21:55 / 82rpm / 174bpm
#3 21:53 / 88rpm / 179bpm
#4 21:41 / 81rpm / 180bpm

キリトさんばりの「心意の力」でメニューを完遂(ヲイ)。
霧雨が降ったり止んだりって感じだったけど、路面の跳ね上げが無かったのはありがたい。
明日のほうが今日より降水確率が高いみたいだから走れる時に走っておく。


>サクラクエスト
PAお仕事シリーズ第3弾。
無条件で見ちゃうやつです。

>サクラダリセット
ボーマくんイチオシ。
学園都市で一週間フレンズって感じだったな。
リセット≠ループだけどまぁ似たようなもんだろう(ヲイ)。

>月がきれい
中学生青春もの。
家族連れで鉢合わせは気恥ずかしいあるある。
こんなふうにキャッキャウフフする世界線に生まれたかった(´・ω・`)
貧相なお昼だけどカロリー的にはゴージャス。

20170404215704d7b.jpg

禁断の(?)ぺヤング超大盛り。
こんなのばかり食べてたら身体壊しそうだけど、近所のスーパーで安売りしてたから5個追加した(ヲイ)。


春アニメもハジマタ。
>進撃の巨人
あいかわらずクオリティ高いけど、間を置き過ぎた感がある。
OP/EDはナニコレって感じに劣化、紅蓮の弓矢は奇跡だったな。

>アリスと蔵六
キービジュアルはほのぼの系→バトルが始まってあれ?違ったのか→ん、やっぱりほのぼの系?
よくわからないけど1話切りの壁は越えたか。
山の中で花粉を吸い込んできたので頭痛。


冬アニメも終わり。
個人的には豊作な冬だった。

>うらら
Q:うららどうだった?
A:最終回もかわいかった

>鉄血
全滅は回避したけど主人公敗北エンド。
当初は無骨な硬派ガンダムと期待していたのにどうしてこうなった。

>ACCA
これは良いオサレアニメだった。
逆転劇はお見事、スタッフ有能、それ以上に課長有能(笑)。
「少佐」同様、モーヴ本部長に逆らえる人などいませんね。 >中の人繋がり

>亜人ちゃん
こちらは良いほのぼのアニメだった。
最終回に水着回で佐藤先生えっろっぉぉおお(ヲイ)。
先生とヒカリの中の人が実に合ってた。

>幼女
幼女だけど俺たちの戦いは(ry
2期があったら中佐の娘ちゃんがラスボスになるのか。