ジテツウ突撃するつもりだったけど、降り出し予測が1500と早かったので諦めた。


地味にめんどくさいチーム登録完了。
今年はエリート6、アドバンス2、マスター4、チャレンジ1の陣容。


>カオチャ
放送前から不安視されていたけどそのとおりだった(えー)。
意地で見続けたけど、2017年時間返せアニメNo.1候補だわ。
飲み過ぎていたので二日酔いを覚悟していたけど快適にジテツウ。
行きも帰りも追い風基調だったのも大きかった。

以前、世間を賑わせているてるみくらぶの仕事が入ってきたことがあったっけ。
チラシだかPOPだったか?いずれにしても大したボリュームじゃないけど。
仮に今進行中で資金回収できなくなったら「ふざけんなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってなるだろうなぁ。


週末というか土曜日は雨か。
土日とも普段より濃いめで走るつもりだったんだけどなぁ。
土曜日は手賀沼接待の予定だけど、当日朝の雨雲レーダーで決めるかな。
単独練になったら小雨なら突撃するつもり(寒さにもよるけど)。
イタリアンバルなお店で送別会。

170329a.jpg

170329b.jpg

けっこうな酔っ払い具合で頭が痛い…。
コアメンバーがいなくなったことでお先真っ暗感に拍車がかかった。
ボクも移籍先があったら(ry
休出の代休奪取。

雨だったので家人を職場まで送ったけど、大渋滞に巻き込まれてギリギリアウトで遅刻させてしまった…。
経路のVICS赤表示を迂回したけど実際には流れていたのも痛かったなぁ。

背脂MAXやきそば」…だと!?
アブラマシマシでお願いします。


冷たい雨は午後半ばまで止まず。
昨日今日と不毛な休日にしちゃったなぁ(´・ω・`)
起きたら雨。
出がけにサマタくんからDNSメールが届いたけど、小さい子供にはキビシイよなぁと半ば想定内。
とりあえず走るかどうかは現地で考えるかと出発→常陸太田はそこそこ雨だった。
チームメイトは軒並みDNSを決め込んでいたので倣ってDNSにした。
独りなら走ったと思うけど、雨の中家人を待たせておくのもなぁ、と。

帰り始めて早々に天気は回復傾向、その後は雨雲ナニソレ状態(えー)。
もうちょっと待つべきだったかなぁ。
まぁ、気分は乗らなかったし、一日中頭痛かったから間違いじゃなかったと思いたい。


稀勢の里が優勝。
本割で勝った時は震えたわ。
で、決定戦の右手一本!!
格下相手に取りこぼす「稀勢の里クオリティ」は横綱になって影をひそめたな。


>鉄血
オルガに続いてマクギリスも退場と、クーデリア&アトラちゃん以外は全滅エンドが現実味を帯びてきたな。
鉄華団の良心であるチャドさんは生き残ってほしい。
明日はうっかりだけど通常営業で。

#1 22:00 / --rpm / ---bpm
#2 21:41 / --rpm / ---bpm
#3 22:17 / 83rpm / 173bpm
#4 22:04 / 82rpm / 174bpm

オートラップになっていなくて#1はタイムのみ。
#1+2 43:41 / 85rpm / 171bpm
思っていたより向かい風でタイムは伸びなかったけど、心拍ターゲットは狙いどおり。
明日は朝から雨かぁ…。

今週は平日にアニメを1本も見てなかったという異常事態だった(ヲイ)。

>鉄血
ついにやりやがった…。

>将棋
三姉妹、島田さん、先生と桐山の周りは良い人ばかりだ。
最終回なのに三姉妹成分ゼロなのはどうかと思う。
ま、10月から分割2期が始まるんですけどね。
ここにきて日曜日が雨予報でげんなり。
どう考えても寒いよなぁ…。
ペアだからチームジャージで走るつもりだったけど防寒優先にしよう。
バイクも泥後メンテを考えてSuperflyにしようかね。


TLに流れてきた夏アニメ「プリンセス・プリンシパル」が良さげな件。
スタッフは1軍スタメンが揃っているけど、中の人は知らない子ばかりなのが不安ではある。


ワンピース納期が遅れるよゴメンねメール。
ギリギリ開幕戦に間に合うかどうかって感じだけど、チームメイトに渡すタイミングも無いから当初の予定どおり朽木からだね。
少数精鋭で飲み会だったけど、予定していたお店がまさかの閉店(苦笑)。
見た感じ、ここ数日で閉店したっぽい。
同僚が行ってみたいお店があるというのでそちらに移動。

170322b.jpg

170322a.jpg

170322c.jpg

牡蠣は宮城、岩手、兵庫産

170322d.jpg

刺身7点盛り

170322f.jpg

メカブの炙り

170322e.jpg

マグロ頬肉のガーリックなんとか

「三陸天海のろばた」という海鮮系の居酒屋。
ちょうど牡蠣祭りなんてフェアをやっていたので乗っかったけど、殻を開けた後に洗っていたので牡蠣の風味が無くなっていた(´・ω・`)
なんて余計なことを…。
ちなみに岩手、兵庫、宮城の順で好みだった。
各料理をひと通り食べたところで食指が動くものが無くなったので2件目へ。

170322g.jpg

「みなもと屋」という大衆居酒屋、ホームに帰ってきた感がある(ヲイ)。
とにかく串ものが安くて右から4つはなんと80円!
ここは穴場だったなぁ。
ぺヤングの変化球焼きそば。

173021a.jpg

173021b.jpg

わかめMAX焼きそば。
ご覧のとおり結構なワカメ感、醤油味なので汁なし醤油ラーメンって感じ。

173020c.jpg

こっちは昨日のお昼に食べた地元(館林)の出前ラーメン。
お隣の佐野ラーメンと似ているというか佐野ラーメンだ。
昨日はレース後、そのまま館林行き。
まだお昼過ぎだというのに早くも東名、首都高で渋滞が始まっていたので圏央道回りで。
距離で+5km、高速料金+500円だったけど、渋滞ゼロで3時間で到着。
道中は眠気MAXで窓全開で一時凌ぎ⇔また眠くなるの繰り返しだった。

夜は佐野まで行って劇場版SAOを観てきた。

173019c.jpg

173019d.jpg

アスナさんスキーとしては文句ナシですよ(*´Д`)
TVより梶浦成分多めな音楽も良かったな。
5週目特典のフィルムがお察しくださいだったのが残念だったけど…。

まあ、そんなことは置いといて。
劇場版SAOがホントに「S・A・O」だった件。
というのも、SAOはソードアートオンラインの略ではなく、

「すごい アスナの おっぱ(ry」

いや、ホント凄かったんだって(*´Д`)


で、今日はカッシーたちのホームコースへ。

173020a.jpg

173020b.jpg

10年くらい前に(2007、8年だったかな?)2、3回走っただけなのでコースを思い出せなかった(´・ω・`)
杉林の中にドロップオフなんかもあったりして面白かっただけに残念。
それでもSTとジープロードを行ったり来たりしながら1.5時間流してきた。
レース明けだしちょうど良かったかな。
CSCクラシック / 静岡県日本サイクルスポーツセンター

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:F FAST TRAK / R FAST TRAK (F1.2/R1.0)

5時家出で修善寺へ。
毎度悩む行き方、今年は伊豆スカイライン経由で7時15分着。
気が向いたら燃費、交通費、距離、時間で違い一覧でも作るか。

コースはピーク地点からの下りと下りきってからの登り返しに手が加えられていた。
前者はより斜度がきつくなった所に丸太でドロップオフ的に、後者は緩く登っていた上にラインをこしらえて斜度がきつくなっていた。
これはナイスなてこ入れだと思う。
サクッと2周した後、しばらく休んで軽くアップに出て召集に向かったんだけど、召集時間を勘違いしていて危うくスタートに間に合わないところだった…。 >2、3分前着

毎度のことながらスタートの出遅れは想定内だけど、舗装路を登って後ろに2、3人いるかどうか、続く芝生登りでもポジション上がらず。
ちょっとみんな速過ぎじゃね?

2周目。
ツジ選手、カミヤ選手の3人で前後しながら抜け出すには至らず。
順位的には12、3位といったところ。
3周目になってようやく身体が慣れてきたのかこのパックから抜け出した。
時間的にCJの2周目なのでいつもどおりといったところだったけど、前との差を詰めることができない。

173019b.jpg

4周目中盤にタブチ選手を抜いて、5周目にイナーメ選手を抜いたものの完全に一人旅。
こうなると順位キープを意識し始めてしまうんだけど、6周目の終盤にカミヤ選手が一気に差を詰めてきて10秒足らずのところまで迫ってきた。

7周目(最終周回)に入ってラップアウトは回避。
前は完全に見えなかったけど、順位を守るべく登りは全快走でヘロヘロ。

173019a.jpg

10位/20人とちょうど50%クリア。
決して悪くない筈なんだけど、相対的に見ると可もなく不可もなくというのがなんとも(´・ω・`)

#1 7:44 / 178bpm
#2 8:30 / 188bpm
#3 8:25 / 187bpm
#4 8:39 / 186bpm
#5 8:42 / 184bpm
#6 8:45 / 185bpm
#7 8:29 / 187bpm

#5、6はやっぱりサボってた(苦笑)

あと、通勤&練習用に新調したガエルネシューズ。
BOA×1、ストラップ×1で固定なんだけど、レース用のBOA×2、ストラップ×1に比べると足がスカスカする。
BOAは2個ないとダメな気がする。
3連休初日。

170318.jpg

社畜なので休日出勤も厭いません。
とはいえ、責任者である専務は来ないとかどうかしている。 >居ないほうが気楽ではある
ま、設備の入れ替えだけなのですること無いんだけど。
そんな休出に意味を見出すべく、亀戸までひとっ走りして先日のデカ盛り弁当を買ってきた。

170318b.jpg

170318c.jpg

1kg超えに偽りナシ(笑)。
メインはハンバーグかチキンカツっぽくて今日はカレーハンバーグをチョイス。
ビジュアル的にリバーサイドのお弁当ver.って感じだ。
設置はスケジュール通りに進行して17時に脱出。
今日の夕食後のおやつタイムは21時半とちょっと早かった。

170317.jpg

家人が買ってきてくれたマーロウの栗大納言餡抹茶プリン。
一言で言うと「もっとくれ!」って美味さだった。


>このすば2
ボケ&ツッコミてんこもり、加えてここにきて超作画と見所満載な完璧最終回。
最初から最後まで突き抜けたな!
アクシズ教の協議が酷えwwwと思ったけど、よく考えるとボクにピッタリだったのでアクシズ教に入信しよう(ヲイ)。
原作ストックは十分みたいだしこれは3期待ったなしでしょ。
そんでもてってゆんゆんの出番を増やしてください。
昨日はおなか空き過ぎ&頭痛で撃沈だった。
いつ以来か覚えていない8時間睡眠で今朝はスッキリした。

日曜日は焼肉が食べたくなってファミレス系焼肉へ行ったんだけど。

170315.jpg

厚切りの肉は美味い

日曜日の18時とピーク時だったので多少の待ち時間は織り込み済みだったけど、しばらくしてどのくらい待つのか確認したら驚愕の30数組!
これはさすがに想定外だったけど、頭の中は完全に焼肉モードだったので車の中でずっと待機。
その後もひっきりなしに来店していたけど、諦めてUターンしていく客もちらほら。
普通はそうする、ボクもいつもなら帰る。
結局、2時間(苦笑)待ちでようやくありつけた。

ロースステーキ、厚切りカルビ、ハラミ、ホルモンは美味しかったけど、牛タン、テメーはダメだ。
カルビクッパは2辛でやめておけって感じ。
先日のうっかり練で登り性能が落ちていることを確認したのでツクバる。
いつものように峠回りを登っていったら盛大に通行止めになっていたのでしばらくは避けよう。

#1 9:54 / 164bpm / 3:53
#2 9:47 / 165bpm / 3:53
#3 9:44 / 168bpm / 3:47
#4 9:41 / 169bpm / 3:43
#5 9:31 / 173bpm / 3:47
#6 9:00 / 179bpm / 3:58

前が登り、後ろが下りのタイム。
心拍は90%に届かない程度で登りつつ、徐々にタイムを縮めていくことを心掛ける。
何度か90%に入っちゃったけどまあまあ狙い通りに走れた。
#6はほぼ出涸らし状態からどれくらい走れるか試したけど、今はこれが精一杯。
去年5月に7:43をたたき出しているのが信じられん(苦笑)。

今日はここを攻略したかった。

201703132051382cc.jpg

ST下りに横たわっている丸太ジャンプ。
落差30~40cmくらいあるのでいつもビビりが入って「よっこらしょ」って感じでしか走れなかったんだよね。
最初はやっぱりよっこらしょだったけど、#2で手応えを得てからは普通に飛べるようになった。
この感覚を忘れなければ、倍くらいの落差がある勢和多気の「古道」も怖くないはず。
古道は試走でやらかしているので若干トラウマになってる…。

20170313205152a78.jpg

6周走った後は最近はやりのもう一つの周回コースを1周だけ。
1周50分は掛かるからチーム練では使いづらいかな。
ジープロードのアップダウンが地味にツライ。
ノースと館長はこっちを走っていた。
3人とも似たような時間に走り出したにも関わらず一緒に走らないというのがなんとも(苦笑)。
ちょっと早起きして0615に家出。

2017031117122648c.jpg

#1 22:14 / 85rpm / 163bpm
#2 21:28 / 84rpm / 169bpm
#3 20:51 / 82rpm / 172bpm
#4 21:08 / 80rpm / 177bpm

家出した時は3℃だったけど、7時の我孫子は1.2℃。
インナー+XCグローブではまだ厳しかった…。
それにしても#1が遅すぎるなぁ、ズブいにも程がある。
#4は風が出てきて#3のタイムを上回ることができなかった。
最後は酸欠で手が痺れてた。
ここ最近、社内で密かに流行っているデカ盛り弁当。

2017030923132974d.jpg

たしかに凄いボリューム、これで555円(税込み600円)って安いなぁ。
メインのハンバーグの他にメンチカツ、コロッケ、唐揚げ、スコッチエッグ、シューマイ、白身魚のあんかけ。
さらに付け合せってレベルじゃねーぞって量のスパゲティと焼きそば、これだけで普通に1食分はある…。
そこに別盛りご飯とかホントどうかしている(褒め言葉)。

20170309231347a4f.jpg

野菜感ゼロな超ハイカロリー弁当、最高でしかありません。
(詳細はこちら

でだ。
さすがに間食はまずかろうと脱出前のおやつは抜いたけど、夕飯は普通に食べたんだよね。
それなのに寝る前体重は53.65kg/6.7%とむしろ前回より減っているという超常現象が起きた(えー)。
今日は行きより帰りのほうが寒かった。
3月に入ったというのに3℃とか勘弁してほしい。
それにしても連日忙しいなぁ。
明日は落ち着く筈だけど、クソ会議があるからそのしわ寄せがあるかもしれない。


WBCは白星スタートだけど、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。
ま、ボクも積極的に観るってほどじゃないけど。
やっぱり思うように選手が集められなかったのが大きいよな。
少なくとも投手陣に関しては大谷、ダル、マエケン、マーがいない時点で日本代表って気がしない。
あと、試合を任せられるキャッチャーがいないってのが小粒感を醸し出してる。
こうしてみると2009年WBC代表って凄かったんだなと思う。
サマタくんとうっかり周回練。
二人だけになってしまったけど、来たからにはしっかりとメニューを消化しないとね。

#1 11:36 / 175bpm
#2 11:25 / 181bpm
#3 11:28 / 184bpm
#4 11:21 / 188bpm
#5 11:24 / 187bpm

1周流してからの60分走=5周。
2周目の中盤から付いていけなくなったけど、3周目の後半から再び差を詰めて再び4周目にツキイチに。
5周目に前に出て逃げ切り体制に入ってそのまま逃げ切れた。
終わったら二人とも出涸らし…。
ひさしぶりのガチMTB1時間走だったけど、こんなに脚に来るんだったっけ?

今日のもう一つの目的は家人にMTBを慣れさせること。
何度かコケたりしてたけど、つづらは下っていたから下りの恐怖心は大丈夫そう。
あとは脚力か…うっかりまでに間に合うかな?
ま、家人がダメでもエースのアヅナさんがなんとかしてくれるか(笑)。

おくさまぁ〜ずが戻ってきてから悪代官コースを軽く2周。

#1 14:26 / 148bpm
#2 14:28 / 165bpm

こっちは本当に流しただけ。

お昼はもちろんいずみやへ。

20170305215032a8a.jpg

やっぱり冷やしむじなのスーパー盛りが一番好きだ。
家出時間の遅れはヤル気の無さと比例する。

#1 22:10 / 84rpm/ 166bpm
#2 22:53 / 82rpm/ 162bpm
#3 22:45 / 81bpm/ 163bpm

未だ低空飛行のまま。
1周走る毎に南風が強くなってきたのもしんどかった。
3周しか走ってないけど、ちょろっと遠回りで帰ってきたので84kmといつもと変わらず。


家人のキャノンデール号。
家の周りをちょろっと走っただけだけど、走り易くてなかなかいいと思う。
アルミなのに思いの外柔らかいのがいい。
この感じがS.A.V.Eの恩恵なんだろうか?
明日はうっかり周回練。