シクロクロスシーズン最終戦の城里が逆回りコースになって階段がなくなったという。
これは面白そうなレイアウトかも。
骨折フェードアウトとやりきった感が無いので出ようかな。


この1年半、会社との関係が冷え切っていた元直属の上司が退職。
当初は嘱託で継続雇用の流れだったみたいだけど、有給消化→定年退職で押し切ってしまったと。
いい加減嫌気が差してのものと思うけど、長年接していたので一言も無く去ってしまったことに一抹の寂しさもあります。

元々が社会人的モラルに欠ける人だったので晩年冷遇されたのも自業自得と言えなくもないんだけど、そのままのさばらしておいたのも会社上層部な訳で。
ま、どちらもダメなことに変わりはないか。
製造部門トップ→営業部付副部長→役職剥奪→雑用という嫌がらせ人事は同族経営な零細企業ならでは。

ボクも移籍先があるなら移籍したいです。
振り出しに戻る(´・ω・`)

#2 21:10 / 85bpm/ 170bpm
#3 21:20 / 83bpm/ 177bpm

オートポーズ/ラップが不調で#1は計測できず。
表面的な数字はいつもと変わらないけど、それも無風だったからで全然ダメだった。
このペースだといつもの4周は持たない。
もう一度作り直そう。


>ガヴリール
神回かよっ!
ヴィーネちゃん、悪魔なのにマジ天使!
2週連続で悪魔組のかわいらしさ全開。
やっぱり悪魔組>天使組だよなぁ。
案の定、走る気にならず。
3月から本気出す。


家人のDE KERFは未だVブレーキ。
フレームにディスクブレーキ台座が無いのでディスク化するべく乗り換え。

20170226224225664.jpg

201702262242433ec.jpg

キャノンデールのTRAIL SL2っていうアルミフレーム。
基本的にはボクの余剰パーツで組んでいるけど、出来上がったのはレーススペックなポタリング用MTB。
自転車乗りの「あとちょっとで着く」ほど当てにならないことはないと知られているけど、何か買った後に家族へ「そんなに高くない」って言うも同じくらい適当だよなと実感した(ヲイ)。
ちなみにXTメインでRDがXTR、ブレーキはAVID ERIXER CRで10.1kg。

来週うっかりコースで走ってもらうか?
その間、周回練に付きあってくれる人緩募。
なかなか治らないなぁ(´・ω・`)

火・水の反動で昨日は休んだ。
行けなくはなかったけど、体調悪いのをこのままずるずると長引かせたくなかった。
その甲斐があったのか今日は幾分マシだった。

風邪を引くと体力的なのはもちろんけど、何より気力を持っていかれるのがツライ。
走りたくなくなる。
それなりに練習してきたところで一度頓挫すると、それをきっかけにサボりたくなる、こんな感じ。


しのぶさん@ねこあつめキタ━(゚∀゚)━!
新ねこ追加以来、何度か遊びには来ていたけど、ついに写真に収めることができた。
具合が悪くても会社に行って仕事するという社蓄プレイを満喫(ヲイ)。
作業中、時間の経過とともに具合が悪くなっていくし…。
割と集中力を要する作業だったからしんどかったけど、替えが効くわけでもなく。

170221.jpg

クライアントは無茶な要求をしてくるしil||li (_ _。)il||li

1st.jpg

びふぉー

2nd.jpg

あふたー

こんな感じの修正が3パターン、中の人はお察しください。
今日は力尽きた。
まんまと風邪っぴきに。
これは先日のクチキくんからのメールにウイルス仕込まれてたに違いない(ヲイ)。

20170220190017f03.jpg

昨日は引きこもり、今日は会社に行ったものの、電車に乗っている時点でこりゃダメだとなって抱えている作業を片付けて午後半休でリターン。
明日はどうしてもやっつけなければいけない作業があるので、それだけでも片付けに行かなくちゃ。
社畜ですね…(苦笑)。
風邪引いたのは去年10月以来だけど、あの時のほうが酷かったから今回はまだマシか。
夕方医者行って薬もらってきた。


ワンピースのオーダーとJCF選手登録した。
クチキくんが風邪引いてDNSとなったので、練習&サイクリング&買い物を兼ねて木更津アウトレットへ。

20170218180541d2b.jpg

幕張アウトレットのアディダスにGORE-TEXシューズの良さげなのがあったんだけど、気に入ったカラーはサイズが無かった。
で、木更津アウトレットのアディダスに問い合わせたら在庫アリというのでそんじゃ買いに行くかとなった次第。
木更津は初めてだったけど、佐野や酒々井と同じくらいの敷地面積かな?
駆け足で2、3店舗見ただけだからよく分からないけど。

20170218180525443.jpg

SWIFT R Gore-Tex

買うならオレンジでしょ。
トレッキングシューズだけど、雨の日や遠征用途メインな普段履きとして。

帰りは向かい風にやられて撃沈。
往復90kmはサイクリングとは言わない?


くしゃみ、鼻水、身体がダルい…早くも花粉か?と思ったけど、風邪引いたのかもしれない。
今日は早く寝よう。
土曜日はクチキくんが殴り込み出稽古に来る。
ちょっとモチベーションが下がってしまったところだったのでありがたい。
わざわざ遠くから来てもらうのだから、得るものがあったと言ってもらえるよう引きづり回してあげよう(笑)。
練習後はもちろんリバーサイドで大食い。
修正修正アンド修正とクソ忙しくなった。

エントリーを迷った土浦CX、常識を持ち合わせている人たちの意見を聞き入れて見送った。
いや、あと10日あるし大丈夫じゃね?とは思うんだけど(ヲイ)。
ということで、2016-17年シクロクロスは終了。
3戦走って残留チケット回収率100%でカテ1残留を決めたので申し分ないんだけど、不完全燃焼で終わってしまった感はある(´・ω・`)
有休奪取。

先日買ったNWシューズ。
恒例の重量チェックをしたら左右で30g異なったので「ん?」と計り直したところ、左右で違うサイズだということが発覚。
こんなことってあるのか…。

170213a.jpg

右40、左39…(泣)

メーカー/販売店、どちらが間違えたのかわからないけど、不良品だから返品するよメールを何度かやりとりして返品&返金ということになった。

で、もう一つ問題が。
今回の買い物がシューズ=衣料品扱いで関税が掛かっているという点。
不良品→返品となったんだから不必要な関税だったよねってことで、税関へ出向いて関税の還付を受けることにした。

170213b.jpg

船橋市川出張所へ

近くには他に「東京航空貨物出張所@原木」「千葉税関支署@千葉みなと」があって、東京航空貨物出張所が一番利便性がよかったというのを後で知った。
海外通販が珍しくなくなった今、ちょっとググれば関連項目は出てくるので詳細は割愛するけど、
「書類記入→確認→郵便局で発送→書類確認」
という流れ。
手続き自体に難しいことは無いけど、なんだかんだで2時間掛かった。

170213c.jpg

比較的近所に税関があった&後学の為に還付手続きをやってみたけどやっぱりめんどくさい。
地方住みとかで税関が近くに無ければ払い損になっても関税分は諦めるだろうなぁ。
お昼を食べにまた来た。

2017021222373207f.jpg

201702122237527a3.jpg

20170212223806674.jpg

「Taberna Esquina」のチリコンカンのタコライス。
関西シクロクロスではおなじみらしい。
東名通行止めで着いたのは昨日の夕方だったとか。

ヤボ用を済ませたらレースを観ることなくUターン。
往路の向かい風で削られていたのでなんだかんだで疲れた80kmサイクリング。
とりあえず試走してから考えようとお台場へ。

20170212223605547.jpg

北口駐車場はすんなり入れると思いきや、まさかの入庫車渋滞。
6台待ちに45分、試走に間に合うように余裕を持っていたけど焦ったわ。

砂浜は乗車率高いと聞いていたし見た目にも乗れそうなコンディション。
実際、前後の選手は乗っていく。
だけど、ボクだけが乗れない…。
バランスを取るためにビミョーに重心を変えるとズキッと痛みが走る。
担ぎや押しで走るのはあまり気にならなかったけど、乗り直す時がしんどい。

20170212223621d1f.jpg

残留は決めているし無理する理由も無いのでおとなしくDNS。
乗れる砂浜で乗れないんじゃレースにならないとめずらしく大人な判断ができました。
会場では会うたびに大丈夫?とご心配掛けましたが、大丈夫じゃなかったです(ヲイ)。

幕張アウトレットのモンベルでウインドブレーカーを引き取り、ごはん作るのめんどくさかったので近所のピッツェリア馬車道で大食い。

20170212223644318.jpg

20170212223700605.jpg

20170212223719a1b.jpg

10数年ぶりに入ったけど、メニュー刷新は当然としてピザがかなり美味しくなってた。
グラッチェガーデンズより断然美味しい。
ファミレス系だと馬車道>グラッチェ>ボーノイタリア>シェーキーズって感じか。
サラダ+ドリンクバーで1190円、家から歩いて7分だしまた来るか。
出勤前に掛かりつけの整形外科へ。

170210a.jpg

先生は年代別で入賞レベルなヒルクライマー。 >50才台
自転車乗りなので話が通じやすくて助かる(笑)。

170210b.jpg

170210c.jpg

余裕で折れてた。
やっぱりパキッっていったのは聞き間違いじゃなかった。

「肋骨の骨折は骨折の内に入らない」

とは剛毅な方たちの弁。
ボクはひ弱なので普通に骨折扱いです。

さて、明日のお台場はどうするか。
自転車は普通に乗れちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
とはいえ、超絶苦しい砂浜ランも耐えられるかは甚だ怪しい。
大人の判断力が試されるところです(ヲイ)。
7000kmの赤い320dスポーツが380万円か…おっと、いかんいかん。


寝しなに寝返りを打ったところ、なんとなく「パキッ!」という音が聞こえたような&アバラがずれる感触。
…これって折れちゃった?
痛みレベルは先週に戻った感じ、明日整形外科行ってきます(´・ω・`)
船橋が買って住みたい街ランキング1位とか何とか。
たしかに駅周辺は充実しているし住みやすいところだと思うけど、主要道路は平日・休日ともに渋滞しているのが難点。
ちなみに津田沼は7位。
まだ痛むけど走ってみた。

#1 14:02
#2 13:58

マンション向かい風で太もも終了のお知らせ。
一昨日のアニメダイエットが効いてる感じ。
自転車に乗る分には気にならないレベルになったけど、走るのは腕を動かす分痛みを感じる。
息を吸い込むと痛みが気になる。

ちょこちょこ散財。
プロテインとか3-12週間でMAX効果が出るとかいうBCAA系なやつとか。
春うっかりエントリーだん。

tours.net チバラギ
tours.net オクさま~ず

そういうことです(笑)。
ダメもとでウインドブレーカー回収に行ってみたけどやっぱり見つからず。
気に入ってたんだけどなぁ。
仕方ないので幕張アウトレットのモンベルへ同じものを探しに行ったんだけど、現行~1世代前は改悪マイナーチェンジされてしまっていた。
2世代前のはサイズが無かったけど、各店舗へ在庫を聞いてもらったら1色のみ在庫ありというので取り寄せてもらった。
ちなみにレディースのL、色は明るめな黄緑。


家人の付き合いでアニメダイエット踏み台昇降ダイエットを。
アニメ1話=25分を見ながら基礎代謝量を上げる&脂肪燃焼を促進させるのが狙い。
とにかく2人とも飽きっぽい(苦笑)ので一緒にやることで継続させるというのが大事。
時間が無いときは10分でもおk、とにかく続けること優先で。
ボクは30cmでやってみたけどそれなりキツイので適度な筋トレになるかも?


>鉄血
きっちり落とし前つけさせていただきました。
頑張らない頑張れなかった土曜日(´・ω・`)

#1 23:26 / 86bpm/ 148bpm
#2 23:10 / 84bpm/ 156bpm
#3 22:10 / 83bpm/ 162bpm
#4 22:28 / 82bpm/ 166bpm

201702041635077ab.jpg

終始ズキズキ痛むのが気になるし、心拍も全然上がらない。
とはいえ、徐々にではあるけど痛みは軽くなっているのでお台場には間に合いそう。

背中ポケットから薄皮パンを出し入れしてたらウインドブレーカー落としちゃったみたい(ノД`)
今朝は向かい風で死んだ。
ぜーはーできないからすげー掛かった。


ワンピースの先行イメージ案が届いたのでちょこちょこ修正依頼。
ワンピースの特性を踏まえて考えないといけないのでジャージより難しい。
自分でもできたけど担当デザイナーさんに頼んで正解だったわ。
いや、決してめんどくさかった訳では…。
集大成とも思えたtours.netジャージだけど、こうして見るとまだ詰めが甘かったなぁと。


>鉄血
ラフタさんまで…(涙)。
ブッチー脚本ばりの胸糞回だった。
来週きっちり落とし前つけさせてもらうわ。