走り納めはいつもの手賀沼周回。

#1 21:57 / 159bpm
#2 21:24 / 167bpm
#3 20:51 / 173bpm
#4 20:36 / 180bpm

昨日よりペースは早くても心拍数は抑えられているのは調子が良かった?
〆の#4は出し切ったわ~。

今年も残りわずか。
皆さま良いお年をお迎えください。
遅ればせながら冬休み。
ビル風ならぬマンション風が吹き荒れてて滅入る…。

#1 21:38 / 164bpm
#2 21:36 / 171bpm
#3 21:16 / 179bpm
#4 21:21 / 179bpm

家の前が寒かったのでちょい厚手の格好で出たけど、存外暖かくてウェアリングに失敗した。
#4は実質的には21:15。

大掃除ならぬちょい掃除を家人がやってくれているので自転車部屋の片付けをちょろっとだけ。
もうちょっとなんとかしないとなぁ。
古い自転車雑誌は処分してガラクタ置場を確保するか。
ようやく仕事納め、ホント昨日で終わりにしろよ。

161228.jpg

マクラーレン650S!!

マクラーレンは初めてみたなぁ、3500万円くらいだったか?
ちょっと前までここにはBMW i8が停まってた。
安西先生、お金持ちになりたいです(´・ω・`)


今年を振り返るアニメ編。

冬:落語、僕街、グリムガル、このすば(見たのは夏)、ジョジョ四-1
春:くまみこ、Re:ゼロ、カバネリ、うぃっち、クロムクロ、ジョーカー
夏:NEW GAME、あまんちゅ、リライフ、
秋:まほいく、ブレパン、ユーリ、ユーフォ、ジョジョ四-2、ドリフ、将棋

こう見ると冬アニメが豊作だったな。
質が高かったのは落語とジョーカー・ゲーム、ふらいんぐうぃっち。
次週が気になったのは僕街とRe:ゼロ。
安定して面白かったのはこのすば、NEW GAMEとジョジョ、ドリフターズ。
Re:ゼロはウザさがハナについたけど、それもラストへ向けてのカタルシスに。
ジョジョ四部は作画が足を引っ張ったのがマイナス。
このすばはTVで見ていなかったのが悔やまれるなぁ。
結論。
今年の一本は「ユーフォ2」だわ。
最終回で突き抜けた。


ヒロインはレムで決まり!
…と思わせて、めぐみん@このすばでした。
ちなみにめぐみんのおパンツは黒です。 >聞いてない
OP/EDは不作だった(´・ω・`)

時間泥棒は文句ナシで迷家でしょ。
キービジュアルではかまいたちの夜とかアナザー系だと思っていたのに…。
28日で終われないとか涙目(挨拶)。

強い北風を見越してちょい早く家出したのに普段より10分遅れで会社着。
気温は下がってなくても終始吹きさらされていたので芯から冷えた。


今年を振り返る自転車編。
今年もまたエリート残留に苦しんだけど、残留職人っぷりを見事に発揮(ヲイ)。
最終戦を前に自力残留圏内にいたので去年より気は楽だったけど、今年は70位まで枠が広がったおかげで残留できたようなもの。
好調だったのに強風にやられた朽木、スタート直後の落車に巻き込まれた八幡浜で落としたのは痛かったな。

シクロクロス(2015-16)はカテ1残留。
最終的に残留チケットは4枚だったかな?
今年はまだ1戦しか出てないけど、初っ端でも残留チケットを獲れたので良いスタートを切れている。
来シーズンはエリート5人(+クチキくん)とチーム内バトルも面白くなる。

あとはフレームを割ってSCOTT SPARK27.5をついカッとなって買っちゃったとか…。
昨日の夕方からダル重かった脚が回復せず、たぶんCX練の反動だと思う。
こういうところで経年劣化を実感する。
ジテツウもラントレもサボった。
1時頃まで楽しんで寝袋持参でサマタ家でお泊り。
明けて軽く二日酔い&胃もたれ…。
朝食前にコンビニへ行ってヨーグルト買ってきた。

クリスマス2days2日目は小貝川CX練。
はぎーはMTB、コバヤシくんはサマタくんの弐号機を。

161225a.jpg

コースは走っているけど、最近はどう回っているのかわからなかったのでサマタくん先導で3、4周走ってから30分走=7周。
4分20秒ほどで入って徐々にスピードを上げていって最後は3分50秒くらいだったかな?
2セット目は同じく30分走だけど、1周毎に先頭を交代していく形で。
はぎーが先頭の時に転倒してローテーションが狂ったのはボクが先頭になって持ち直したけど、周回カウントを間違えてラス前に出し切っちゃった。
コバヤシくんは初CX車走行だったにも関わらず、すっかり手の内に入れていた。
最後は煽られっぱなし、MTBはまだいけるかもしれないけど、CXはカテ1に上がってきたら勝てそうにないな…。
走って食べて飲んでお泊りしてと楽しいクリスマス会でした。

161225b.jpg

帰ってきてから第2弾(ヲイ)。
家の前にあるケーキ屋さん「パティスリー ル・シュシュ」のピスターシュ。
これはなかなか!
開店当初は客足が心配だったけどこれなら大丈夫そう。
家の前にあるので永く続いてほしいです。
クリスマス2days。

MTBとCX車を持って常陸太田へ。

161224a.jpg

クチキくん&コバヤシくんとMTB遊び。
当初はろまんちっく村で走るつもりだったけど、諸事情により場所を変更。
2週間前に走った時よりも伐採が進んでいた。
楽しいトレイルだったけど走れなくなっちゃうかもなぁ(´・ω・`)
1周走り終えてうっかりコースへ移動して悪代官コースを2周追加。
お昼はいずみやで肉南うどんスーパー盛り。

161224b.jpg

スーパーの盛り具合は冷やしだと明らかに違うけど、クチキくんのカレーうどん大盛りと大差なかったような(苦笑)。
その後、筑波へ移動してサマタ家でクリスマス会。
先日のチーム忘年会で「クリスマス会やりたい」とアヅナさんがつぶやいたらみんなノリノリ(笑)。
お泊りクリスマス会なんてリア充イベントは初めてですよ(ヲイ)。

161224c.jpg

ピザ4枚、爆盛りなオードブル、大皿な握り寿司、大皿な手巻き寿司2皿、ローストチキン3本。
デザートにロールケーキ3本、ミルクレープとモンブランを2個ずつ。
目測を誤ったとしか思えない買出しだったけど、気付いたらほとんど駆逐していたという(えー)。
ゲンさんと成田方面サイクリング。
火曜日のラントレ疲労が未だに残っていて登りがツライ。
印旛沼を回ると向かい風でヤられるのでショートカットしてしまった。
それでもMTBで90kmなんでダイエット走にはなったはず。

クリスマスケーキ初弾(笑)。

161223a.jpg

161223b.jpg

マロン・フランボワーズとカフェモカ@シュガーシャック。

マロン・フランボワーズはシャルロットが美味い!
というか、この組み合わせで美味しく無い訳が無い。
カフェモカはクリームがちょっと重かったな。

ちなみに今年は完全地元枠で固めている。
次は家の前にあるケーキ屋さん、初めてなので楽しみ。
朝から暖かかったけど帰る時(17時)はまさかの19.3℃Σ(゚Д゚;
長袖いらない&レッグウォーマーも不要な半袖アンダー+ベストで帰ってきた。
心配していた雨にも降られず。

20161222225656492.jpg

アスレチックEXは最強だな。
それでも「にわさきかくちょう」への道のりはまだ遠い。
年末調整、追徴課税になったぽん…。
ホント、お役所仕事ってやつはクソだぽん…。 >国民の義務だろ


来シーズン用にワンピースを作りたいので問い合わせたところ、裾グリッパー部は長いものに変更可ということだった。
あとはレジェフィットワンピースにするかデュアルスーツにするかだな。
5着/3着からになるのでエリートで走る人は買いで(ヲイ)。
今日からエントリーが始まったお台場CX。
野辺山並みに瞬殺とか苦しいだけのレースなのに人気あるなぁ。
残留切符獲得見込みレースなのでもちろんエントリーしたった。

ジテツウ帰宅後、着替えずレーパンのままラントレ。
ひと息ついちゃうと億劫になるのでこのほうがいいかも。

#1 13:50
#2 13:23

おお~2周とも13分台/3kmで走れたぞ!
走り出した直後は調子の良さを感じなかったけど。
とはいえ、脚(太もも)がプルプルしてるので明日は死んでると思う(苦笑)。


>まほいく
なんか中途半端に終わった感が…これは2期あるよな。
第一印象で決めてましたなリップルが生き残ってよかったよ。
(進むにつれてトップスピードさんに移行していったけど)
ファヴがこのざまぁwwwな消え方でスッキリしたぽん。
アメクラハブのギザギザワッシャーっぽいやつがスペアパーツで入手できることが判明!
ただ、XDフリーボディはいろいろあって本国他から通販で入手しなくちゃダメということ。
当分の間使うことないから気長に待とう。

放流したブツは期待値までは届かなかったけど、落とし所としては悪くないところで落ち着いた。

>イゼッタ
オリアニなので見続けたけど、有り体に言ってつまらなかった(ヲイ)。
綺麗にまとめたと思うけどオリアニはやっぱり難しいね。
そして。
またしてもMay'n=爆死アニメ請負人になってしまったか。
0720起きと寝坊した。
以下昨日のコピペ。

#1 22:00 / 162bpm
#2 21:09 / 173bpm
#3 21:01 / 178bpm
#4 20:55 / 182bpm

昨日ショボかったのでまじめに走った(ヲイ)。
それでもシーズン中と比べると+1~1分半も掛かっているんだよなぁ。
#4は終始90%キープとひさしぶりに出し切ったので帰りはママチャリペースが精一杯。
昨日の今日で最低気温更新とか。 >-1.0℃
なもんで、日が昇るのを待って8時半家出と遅い始動。

#1 22:04 / 164bpm
#2 21:40 / 165bpm
#3 21:45 / 165bpm
#4 21:13 / 173bpm

ショボさしかない(´・ω・`)
日が昇ってくるにつれて気温が上がってきたので練習中は快適だった。


船橋Y'sロードでワゴンセールをやっていたので。

20161217224146680.jpg

XSらしいサイズ感が◎、手持ちの中ではもっともタイトな気がする。
履ける人いないんじゃね?ってくらいタイト、これは売れ残るのも止む無し。
そのおかげで安く買えたわけだけど。
本来の目的だったキャンディC(3000円)もゲットできた、わーい。
今朝は寒かったなぁ、氷点下な日もすぐそこだな。


昨日の夜、ねこあつめをアップデートしたらアプリが立ち上がらなくなって泣く泣く再インストール。
当然ゲームデータは消失…_| ̄|○il||li

うぅ、くりーむさんコレクション(´・ω:;.:...


ソシャゲ課金勢の気持ちがよーくわかった。

161216.jpg

また一からやり直し。
もうね、にぼし集めるのもひと苦労、30数万にぼし&4100金にぼしもあったのになぁ。
この賑わいをまた見るのに何ヶ月掛かるんだろう。
天気予報で雨は上がったといってたのに、都内に入ってから降り出すという。
何故なのか。


またまたシューズ選び迷走中。
Gaerne40サイズでFAなんだけど入手困難。
実績からSIDI41、NW40、シマノ41はいける、マビック25.5cmはビミョーって感じ。
シマノの新作XC7を試したけど41はビミョーに大きくて40だとつま先がちょっと気になった。
うーん…。
価格的に手ごろなNWハマー40とSIDIイーグル5は重かったのが難点。
なんだかんだでシマノ40.5がベストなんじゃね?って気がしてきたけど、ハーフサイズを在庫してる店ってないよなぁ。
誰か履いてたら試させてほしい。
夕方から雨予報だったけど大して降らず、暖かかったしジテツウできたな。
夜になってそれなりに降り始めたのでラントレはナシ。

「プリウスのシフトレバーの仕様が酷すぎるんだが
プリウスのシフトレバーが普通のAT車と違うことを初めて知ったよ。
買うことはないだろうけど、操作後元に戻るとかPが無いとか違和感感じるだろうなぁ。


全日本CXの動画をいろいろ見てるけど、合ちゃんのオンボードカメラ映像がなかなか胸熱だった。
スタートで大きく出遅れたにも関わらず、徐々に順位を上げていって終盤は3人パックの先頭の取り合いと見ごたえがあった。
XCOでもこういう映像を見たいなぁ、許可出してくれんかね。
前から行きたかったトレイルライドに連れて行ってもらう。
前回来た時は、家人のブレーキが前後とも壊れるというアクシデントでアプローチ途中で離脱しちゃったので、実質的に今日が初めて。
ジープロードを40分ほど登っていざトレイルへというところで、伐採のために重機が入ってごっそり削られていた…。
有志で整備してくれているトレイルなので残念だなぁ。

気を取り直して下り始めるとウヒョーって感じのご機嫌トレイル♪
難易度は高すぎず低すぎずといった感じ。

161211a.jpg

161211b.jpg

1周走ったところでいったんデポ地に戻り、お昼を持って再びトレイルへ。
そしてミヤタさんはバイク交換(笑)。

XC練習にはツクバるほうが向いていると思うけど、MTBの楽しさを味わえるのはこっちかな。
ここで1周走って、その後にうっかりコースに移動して周回練するのがいいな。
山梨某所のトレイルにもまた行きたいけど、行ける日が限られちゃうのがネック…。
さっさと残留確定させればいいのか!?
昨日は普通なら30分で終わる作業がいろいろ悪い条件が重なって6時間掛かった。
ベタが多い絵柄への刷込みはプリンターのローラーが滑って紙詰まりが起こる。

ってことで、走る気ゼロになってしまって余裕でサボリ…。
昼前にお店に行ってXD→シマノフリーに交換&SCのロックアウトの調整。
ホイールはろまんちっく行った時に試そう。
具合が良ければXDフリーの交換だけで済む。

>ユーフォ
久美子の泣き演技SUGEEEEEE!!

>ジョジョ
面白さストップ高!
4部は流し読み程度であまり覚えていないから余計に面白い。

>ユーリ
「結婚してください」
どうみてもプロポーズです。本当に(ry
こんなの見せられたらそりゃフィギュアスケート世界女王も鼻血出すってもんです(ヲイ)。
おつかいがあったので帰りは寄り道して湾岸回りで。
言い方は違えど、湾岸もベイエリアも同じだと思うけど、

ベイエリア=神奈川 >オサレ
湾岸=千葉 >DQN

千葉県人なのにこうイメージしてしまうのが口惜しい(ヲイ)。


やっとこシクロクロスWCのヨーロッパラウンド観た。
#4 Zevenのコースはメチャクチャ面白そう!
乗れるかどうかは別にして、あれくらいアップダウンのあるコースを走りたいなぁ。