>まほいく
うわあああ、これは引くわぁ…(;´Д`)
退場した3人の内、メアリさんはまぁいいとして(ヲイ)、身ごもってるトップスピードはいかん。
シスターナナは暗黒面に落ちるかと思ったけど、絶望したまま自ら退場…と。
スイムスイムはラスボス?
それにしても。
死亡フラグを漏らさず回収するアニメだなぁ。


眠い、北風吹いてるでサボりたかった。

28:43

伸び悩んでいる感があるけど、ログ見たら1ヶ月時点ではこんなもんだったのでおk。
そんなことよりお太れが順調過ぎるんですけど。
ここ最近、プリンターの調子が悪い、おかげで今日はちょっと残業になってしまった。
キャリブレーションをやっても色が合わない、去年徹底的に直した紙詰まりも起こるようになってきたし。
C社に乗り換えましょうと稟議出すか(えー)。


土曜日の同窓会。
ウチのクラスで主力だった連中が女子バスケ部と被っていたこともあって一緒で行なった(経緯詳細は割愛)。

よく言う恩人とかお世話になった人というのはボクにはいない。
中学は部活はやってないし、高校は都内の私立で寄せ集め。
大学は勉強嫌いだったからゼミなんて論外(ヲイ)、会社の直属だった元上司はダメ人間だし。
そういう意味では中学3年生の担任くらいだ。yt

先生に会ったのはたぶん卒業した翌年以来だったと思うから29年振り?
驚いたのが当時と容姿が全く変わっていなかったこと。
身近なところに美魔女がいたとは…。
他にも卒業式とか成人式以来ってのもいたから本当にひさしぶりだった。

7、8年前にも同窓会があったけど、ウチのクラスは本当に仲が良い。
他のクラスの友だちに言わせると男女訳隔てなく仲が良くて羨ましいらしい。
今回はちょっと少なめな人数だったから次は大勢で集まりたいね。
今年も野辺山を回避してろまんちっくエンデューロに。

昨日帰宅したのが0時ちょい過ぎ、目が冴えることを嫌ってお風呂にも入らずに布団へ入ったものの、楽しんだ同窓会の余韻残しでずっと寝付けず。
たぶん2時間睡眠とかそのくらい、しかも起きたらちょい二日酔い気味で頭痛かった。
準備が中途半端だったので6時家出と予定より遅れ、さらに外環に乗った後、気付いたら何故か関越道を走っていたという…。
そんなこんなで会場に着いたのは9時ちょい前になってしまって試走はナシ。
気になる路面はウェットだけどマッドタイヤまではいらないかなというのでFAST TRAKに履き替えた。

ミックスペアでエントリーしていたけど、家人のが具合が悪かったので2時間経過の時点までずっとソロ状態。
なもんで、ペアでトップ、総合でも上位にいた模様。
このタイミングで家人がちょい復活したので1周だけ交代して走ってもらったけど、この間にfull谷サン組に抜かれて2位に後退とちゃんと空気読んだ(ヲイ)。

161126a.jpg

161126b.jpg

161126c.jpg

心配された雨はレースが終わるまで降らなかったので助かった。 >撤収時から降り出した
コースは去年より走り易く路面も改善されていたし、プチジャンプセクションが追加されたりとクチキくん他、中の人たちの尽力に感謝。
CX車でも走れるから練習がてら年内にまた来ようかな。
帰りは下道オンリー、R4~江戸川沿いで松戸入りというルートでちょうど3時間だった。
明日のろまんちっくエンデューロは泥レース濃厚というのでマッドタイヤに交換とか。
レース後のメンテナンスがめんどくさいのでSuperflyで走る。
雨降るなっ!

夜は中学校の同窓会。
1次会で撤収するつもりもなかなか帰らせてもらえなかったり。
楽しかったなぁ。
2週連続での飲み会、今週は職場のメンツ4人で。

161125a.jpg

161125b.jpg

161125d.jpg

161125c.jpg

いつもの筑前屋。
職場の飲み会はメンツ次第。
いつも自分がチョイス役でもあるので職場の飲み会が嫌いというわけでもない。
各部署ともストレスを抱えているので、多少なりともストレス発散にはなったかも。
店を出るのが遅くなって馬喰町2320発の総武線快速で帰ってきたんだけど、こんな時間なのにすし詰め満員電車だった。
給料日の金曜ナイト恐るべし。
早い段階で雪予報が出ていたものの、「HAHAHA、どうせいつものふるふる詐欺でしょ」と思っていた。

20161124220249d67.jpg

めずらしく的中、雨→みぞれ→雪になった。
なんでも都心部での11月の降雪(積雪?)は54年ぶりらしい。
家の前はうっすら白くなった程度だったけど都心でもそこそこ降ってたみたい。
一日中地下の住民だったので外の様子がどうなってるか知らなかった。
週末の野辺山はスノークロスになりそう?
ちょっと羨ましいけど、辿り着けない勢もたくさんいそうだ。


今年の紅白はアニメ枠ナシか。
ま、一般人からすれば誰?だもんな。
起きたら小雨が降っていた。
何故ウチの周りだけ降るのかと小一時間(ry

#1 23:00 / 161bpm
#2 22:36 / 168bpm
#3 22:50 / 169bpm
#4 22:20 / 172bpm

まあまあ北風&ラントレ疲れとはいえ呆れるほど動けず。
すっかり腑抜けになってしまった。


クリスマスケーキの予約、とりあえず2個。
11月中に予約するとポイント3倍になる特典なんだけど、クリスマスケーキ分だけでなく今日買った分も3倍になるという。

2016112322182114c.jpg

ピスタチオフランボワ

20161123221834b34.jpg

タルトタタン

20161123221849f62.jpg

温州みかんの杏仁豆腐

今年のクリスマスケーキは地元で揃えることにした。
週末前に家の下にあるケーキ屋さんでも予約してこないと。


録り溜めアニメ&タモリ倶楽部をせっせと消化。
切りたかったイゼッタもちょっと面白くなってきた。

>まほいく
ここでイケメン魔法少女が退場するとはΣ(゚д゚lll)
それにしても。
魔法少女の本体の人たち問題ありすぎだろ。
休出不可避のピンチだったけど、ギリギリのところで回避となった。


火曜日なので。
27:43
そろそろピッチを上げても大丈夫かなと全力で走ったけど26分台にはまだまだ届かず。
そういやstravaでラップタイムってどうやって表示させるんだ?
っていうかそんなことは「ggrks」(えー)。
家の前に戻ってくると1km毎のタイムが表示されてるけど、普通にラップタイムを表示させたい。
今日もヤル気ナシだったけど、重い腰を上げてサイクリング。

161120.jpg

視界は100mくらい

10時ちょい前だというのに霧の中、めずらしいこともあるもんだ。
R464を往復予定だったけど、途中からハムに痛みを感じたのでゲンさんちの下で折り返し。
痛めるような心当たりはないんだけど夜になっても痛いままだった。


2週間分の録り溜めアニメをようやく消化。
>鉄血
ラストで兄妹仲良く家に帰ったけど、ぶっちー脚本なら間違いなく部屋爆発して死んでた(ヲイ)。

>将棋
ニャンニャンニャーニャでニャー将棋ー♪
まさかの特殊エンディング(笑)。
朝から雨、とりあえず雨の日洗車でV60の洗車を。
船橋市の水はカルキが多く、洗ったそばからイオンデポジット(水垢)が付いてしまうので、雨の日に洗車→雨水で流すってほうが綺麗になる。

何もしないのも気が引けたので穴開いたチューブのパンク修理を一気に片付けた。

201611191720444ea.jpg

サイドカットしたシラクCX、ダメもとでパッチを充ててみたらとりあえず空気は抜けなかった。
ただ、切れた部分からパッチが顔を出してしまうので修理箇所の上からタイヤの切れ端を充てるとかしないとダメっぽい。
まだ2回しか履いてないやつなので復活させて使いたい。
底辺エリート残留&沖縄140完走お疲れちゃん会。

20161119114550277.jpg

まぁ、当然するよね(笑)。
JT師が仕事で遅れる&サトシンさんも翌朝早いということで少しでも西寄りにと新橋で。
行ってみたかったお店がことごとく予約取れなかったので(金曜日19時じゃね…)、居酒屋TAOという唐揚げで名のあるらしいお店に。

20161119114601c40.jpg

納得のボリューム&1つがデカい!
これは大盛りで12個なんだけど、倍以上あるメガ盛り30個を片付けられるグループっているんだろうか?

20161119114615c52.jpg

2016111911471794f.jpg

20161119114732190.jpg

仕事が押していたJT師も無事合流。
前半戦でけっこう食べていたけど、さらにいろいろ追加してちょっと食い過ぎた(ヲイ)。
「からいピザ」っていうのを注文したら本当に辛かった…。
普通の辛さ耐性はあるつもりだけど、今日はこのハラペーニョ系の辛さはダメだった。
21時くらいには上がる予定でいたけど、なんだかんだで楽しんでしまって結局22時過ぎになっちゃった。
仕事で疲れるとか似合わないことしたくない。
なんでこうスケジュールどおりに進まないんだ、プリンターの故障とか想定外…。
こうもグッタリなのは健康診断受けるのに朝食抜いているからってのもあるか。
バリウム飲むのは嫌いじゃなかったりする。
明日の午前中をピークに仕事が立て込んでいる…。

火曜日はラントレの日だったのでサボらずに走っていたものの30:24とタイムは伸びず。
ま、レース明けだったし、北風吹いてたし、眠かったし…。
春先に26分台で走っていたのが信じられん。


TOKYO MXでハートキャッチプリキュア2回目の再放送…だと!?
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今度こそ逃さずに録画補完してやるっ!
昨日は万全の態勢でレースに挑んだ。
コバヤシくんのバイクからホイールを予備に借りたり、コースサイドからも順位を教えてもらったり。
レース後は手首を痛めて満足に後片付けができなかったのを手伝ってもらったり。
改めてチームメイトに感謝を。

手首のほうは骨に異常は無かったものの、落車した時に地面に打ち付けて腱を痛めた。
親指根元と同じく元々緩いのでクセになってる。
痛み止め打ってもらったほうが良かったかな?


レースも終わったことだし恒例の大食いモードへシフト(ヲイ)。

201611152152114ff.jpg

20161115215228626.jpg

20161115215242ceb.jpg

オサレ感ある写真だけど、グラッチェガーデンズだったりする(苦笑)。
底辺エリート残留のご褒美なんてこんなもので十分。
coupe du Japon XCO#8 みさか自然の森/山口県下関市

天気:曇り時々晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前BARZO2.2 /後BARZO2.2 (1.2/1.0)

夜中(たしか0345とか)にエライ寝汗をかいて目が覚めたけどかなりのグッスリ感。
その後はウトウトって感じだったけど充分だ。

201611140846394d6.jpg

かわら蕎麦と当たり

美味しいと評判な東横インの朝食ブッフェ。
普通に美味しいけど、同じビジホチェーンでは八幡浜スーパーホテルのほうがレベル高いね。
7時半前にコバヤシくんを迎えに行き、8時前に会場駐車場着。
今後のCJ1開催してくれるようなら駐車場キャパが課題かなぁ。

エリートが始まるまでのチームメイトのレース状況はというと。

・いわふー@チャレンジは1周目終盤にサイドカットでDNF
・コバヤシくん@アドバンスは3位争いで負ける
・JT師@マスターもパンクで脚切り

…不吉ってレベルじゃねーぞ。
各クラスでパンク多発している(去年までも多かった)ので要注意だ。
今日のレースは相手どうこうではなくポイントを上積みするための順位が全て。
残留当確ライン80ptに達するためには6pt=37位が必須。
アップは例年どおり入り口反対側の登りで30分程。
こっちのほうが距離が短いのでアップするのに適している。

スタートでごちゃつくも無難にSTへ突入、奥まで進んで右ターンというところで隣からぶつけられたか後輪をハスったかで落車。
大きく順位を落とすことは無かったけどやっぱり焦りにつながる。
沢渡りからの登りは押しで回避して最高点をクリアするところは左アウト側から回り込んだら根っこに後輪を引っ掛けて転倒。
これは完全にミスった。
フィードで34位と伝えられ上手く流れに乗ることができたことにまずはひと安心。

2周目。
アリモチ選手とジュニア勢入り混じりで進んでいく。
舗装路登りでかっ飛んでいくジュニア勢についていくとアリモチ選手は遅れ気味になるも、STでのパワークライムで差を縮められるという感じに。
そこにメカトラで出遅れていたカミヤさんが加わった3人パック+ジュニア勢になった。
残念ながらジュニアのほうが速いので追いつかれたら道を譲っていた。
自分の順位争いも大事だけどそこは大人の対応でね。
沢渡りは乗車クリア、最高点は慎重に(苦笑)、下りは左側小岩越えをチョイス。
その後の丸太ジャンプはリスク回避で丸太なめで…。
コースサイドでコバヤシくんに順位を確認したら36位と言われたけど、さっきのいわふー情報とどっちが合ってるんだ?
下りがイマイチだったので前に出てもらうことも考えたけど、順位に余裕は無いので心の中でゴメンナサイと謝って塞いでしまってた。

3周目。
地脚の違いでカミヤさんからじわじわと遅れを取り始める。
そのかわり、当面の相手となるアリモチ選手との差は広がってきた。
キャンプサイトを回り込む手前のSTでイス選手を捕えてポジションを1つ上げるも、沢渡りで荷重をミスってひっくり返った。
油断大敵。
登り勝負なら分があると踏んで直後の登りで差をキープ。
ここ最近では摂らなかったジェルもちゃんと補給。

4周目。
レース前の想定ではこの周回で脚切り濃厚、会場の様子からもそんな感じだ。
前はジュニア選手、舗装路を登りきったところで後続とは十数秒差。
このままいけばマストの37位を確実に上まることができそうだ。
中盤で前とは15秒程と伝えられる、んんー追いつくにはちょっとキビシイかな?
最高点の登りを終えて脚を攣る気配は無い、これなら残りの登りは何も問題ない。
フィード地点に戻ってきて後半のST、いわふーがサイドカットしたのでラインを慎重に選ぶ。
再び戻ってきてラスト!と言われて後続が見えてこないことを確認して脚切り。

201611140842039cb.jpg


31位/42人で残留に必要な6pt=37位を上回る順位でフィニッシュ。
イトウさんランキングでは66位に滑り込んで無事エリート残留を決めることができた。
普通に走れれば自力で残留できると思っていたけど、レースでは何が起こるか分からないので終わるまではやっぱり不安でしかなかった。

2016111408422181f.jpg

来シーズンはより一層の存在感を際立たせる残留職人として腕を磨いてきます(ヲイ)。
ああ、残留できてホントよかった。
最終決戦へ(`・ω・´)

5時家出の下道で羽田まで1時間。
今後は高速使わなくてもいいな。

20161114084536e4f.jpg

やけに自転車が多いなと思ったら沖縄と被っていたんだった…。
自転車は行き先関係なく一か所にまとめられ、手続きが終わるまで45分も掛かった。
係員の対応に運不運ってあるけど、隣カウンターのお兄さんに当たった人は気の毒だなぁというレベル。

山口宇部からはJT師、コバヤシくんと合流してこれまた下道経由で会場入り。
ボクはもちろんエリート残留、コバヤシくんはエリート昇格確定のために高飛びしてるけど、JT師は…あれ何故来た?
ああ、思い出作りか(ヲイ)?

去年までは管理センター横の駐車場を使えたけど、今年は本コースになっているので手前の空き地へ。
広島から来たいわふーとも合流してコースイン。
CJ1化に伴ってコースは距離延長&良い感じに手が加えられていた。
大きく変わったのはスタート後は舗装路で登ってSTに入る点と、中盤のレイアウト変更。
特に沢を渡って右折→フィード地点へとなっていたのが、沢→さらに上まで登って一気に下ってくるようになっていた。
この下りが途中に丸太や小岩が組み込まれているのでラインを考えさせられる。
1周走ってみて思っていた以上に長いなぁと印象。
4周走ってみたけど、のんびりペースで20分、ちょい上げ気味で18分だったのでレースは17分切るくらいか?

宿はコバヤシくんと別々だったので下関まで来てもらっていろいろ迷って目に入った定食屋へ。
そしたら、なじみの面々が店内に居たり後から入ってきたり(笑)。

201611140845522e1.jpg

2016111408460894e.jpg

肉汁定食&鯨カツ

ひさしぶりに遠征メシをハズしたなぁ…。
いや、定食は普通なんだけど。
店員が隣席でタバコ吸ってる、早く出てくると思って汁物を選んだのに30分も掛かる、揚句に先に頼んでいるのに別客(知り合い選手)に出されそうにと、店の対応というか印象が悪すぎだ。
素直に隣店の和や(去年と同じ)もしくは焼肉屋へ行くべきだった。

宿に戻って大瀬良が炎上@侍Jとガックリしつつ寝た。
とりあえず遠征前を乗り切ったかな。
まだ太ももに張りがあるけど、普段の週末明けと大差無いから気にすることは無いかな。
あとは持てる力を出し切るだけ。
普通に走れば自力で残留できる。
あと4日、風邪を引かないように。
ビタミンC摂取目的でツクバでしこたま買ってきた柿を食べてる。


夏のSPARK特需でこっそりパーツやらなにやら交換&買い増ししているわけだけど(ヲイ)。
いや、いずれも必要なもの…たぶん無駄遣いじゃないはず。
ここにきてウェア類が一気にダメになってきた感がある、また痛い出費が…。
レーパンと薄手LFグローブはセール時に買っておかないと。


オリジナルアニメだからという理由で見てるイゼッタ、一向に面白くならないので切りたくなってきた。
筋肉痛&木枯らし1号でジテツウ死亡のお知らせだった(ヲイ)。
あとは回復に努めるのみ。


>まほいく
一気に2人死んだー(((( ;゚Д゚)))ヤバイヨヤバイヨー
ラピュセルきゅんは先週からフラグ立ってたし、黒子マジカロイドも冒頭の回想があったから予想はできたんだけど。
もう誰が死んでもおかしくないな。


幕張で無くしたと思っていたウインドブレーカーが落とし物として事務局に届いてた、わーい。
7時で5.9℃と今朝は寒かったなぁ。
走っていても身体が温まらなかったので痩せ我慢しないでウインドブレーカー着るべきだったか。

帰ってきて間を置かずにラントレ。

29:46(6km)

再開2回目にして5分/1キロで走れるように。
先週末の疲れがドバーッと出ていたので最終決戦前にどうかとも思ったけど、前日まで筋肉痛が残っていた幕張で好成績(当社比)だったから大丈夫だろうと。
今現在、確実に筋肉痛になる気配だけどな(ヲイ)。