有名なイトウさんランキングによると68位に踏みとどまっている模様。
といっても、ほんの数ポイント差なので喜べる状況に無いんだけど。


>将棋
お姉ちゃん、まさかのデブ専だった(ヲイ)。
原作力もあって安定感抜群、将棋のことがわかればもっと楽しめるんだろうな。
(駒の動かし方しか知らない)
今回はシャフト臭高かった。

>ユーフォ
次週よりリボン先輩争奪戦をお送りします。
さすがに百合ん百合んしすぎじゃね? >いいぞもっとやれ

>まほいく
面白くなってきたぁーーーっ!!
ねむりんの回想が伏線だったとはなぁ。
言われてるけどホント仮面ライダー龍騎。
ルーラはあれだ、性格悪くした日代さんだ。

>鉄血
オルガのスーツってバブル期の成人式にいっぱいいたよね(ヲイ)。
うっかり練へ。

14907559_2006951006111129_4140145824688372603_n.jpg

コバヤシくんと2人だけだったので密度濃い目で走ろうと思っていたんだけど、Fホイールのローターを忘れてくるという…。
仕方ないのでとりあえず1時間走ってくるわと言ってコースインしたものの、つづら先でまたリアハブが壊れた…。
二人とも走れないので撤収。
帰りは高速代をケチって下道オンリーで3時間半、何しに行ったんだか。
ホイールはやっぱりフリーがダメだったっぽい。


ゆぶねはエントリー30人に満たなかったのか…。
これはやらかしちゃったなぁ。
さて、今週はどうだろう?

#1 20:53 / 171bpm
#2 21:10 / 176bpm
#3 20:58 / 179bpm
#4 20:57 / 181bpm

周回後半で道路工事していたので#2以降は登らず。
先週比-30秒か。
明日はうっかり練、しっかり乗り込んでこよう。


負けた…_| ̄|○il||li
2連勝→4連敗とはなぁ。
8回表2死から安打で1-2塁とされたところでジャクソン続投は無いでしょ。
負けた4試合、いずれもチャンスであと一押しができなかったなぁ。
日ハムさん、日本一おめでとう。
まさかの3連敗…_| ̄|○il||li

9回裏2死満塁からのサヨナラ満塁HRとか…ドラマチックすぎる負け方だろ。
この3連戦、いずれも好ゲームだったものの、だからこそ勝ちきれなかったというのが残念過ぎる。
鉄壁を誇っていたリリーフ陣に綻びが見えるのも気になるなぁ。
それにしても。
アウェイで3連敗とかカープの内弁慶っぷりといったらもうね。
ってことは、地元2連勝で逆転日本一フラグが立ったってことじゃんヾ( ゚∀゚)ノ゙
あー、負けちゃったか(´・ω・`)


結局、送別会幹事として進行もやることになってしまったり。
至らないところもあったけど、そもそもがコミュ障なボクに幹事をやらせたのが悪い(ヲイ)。
件の無関心マンはもう無理。
最近「こいほー\(^o^)/!!」ばかりですが、明後日までお付き合いください(挨拶)。
4連勝する気満々です。


夜中に変な夢見たり、ちゃいが起きたりで寝不足MAX。
寝る時もなんとなく熱っぽい気もしたりと、要するにまだまだ回復途中だったという次第。
日中も胃もたれ的な不快感あったし。
でも、食欲だけはあるという(ヲイ)。

もっとも、ただ単に録り溜めアニメを消化して目が疲れただけという気も…。
ろんぐらいだぁすは早くも作画崩壊、ガーリッシュは業界アニメだけどウザすぎるなぁ。
両方とも切っていいか。
私モテは継続予定だったけど他との取捨選択に負けそう。
昨日の今日。

161023.jpg

#1 21:01 / 171bpm
#2 20:49 / 177bpm
#3 21:26 / 177bpm
#4 21:39 / 176bpm

果たして2日目は落ちるのか上がるのか、結果は良いほうに出た。
#1→2と短縮してこのままいきたいところだったけど、風が強まってタイムは伸びず(´・ω・`)
ちなみに昨日、今日と使っているギア、変速ポイントは全く同じ。
(30-11Tメイン、向こう正面の1部でのみ10T使用)
パワーメーターあったらいろいろ分析できそう。


2連勝!こいほー\(^o^)/!!
ようやく風邪も治ったかな?って感じに。

#1 21:45 / 168bpm
#2 21:42 / 170bpm
#3 21:37 / 176bpm
#4 21:50 / 178bpm

一里野前に風邪を引いて3週間。
自分で思っていた以上に体力が無くなっていた。
これじゃレースで失速も止む無しだったわ…。
下関まで中3週、しっかり立て直そう。


ようやく秋アニメ2週目に突入。
ブレパンは2週目にしてお姉ちゃんを退場させる無能っぷりを発揮。
まほいくはやっぱりこういう展開なのね。


日本シリーズ初戦獲った!こいほー\(^o^)/!!
件の送別会、4人で取りまとめているんだけど、内営業2人は抱えてる仕事が忙しい(これは仕方ない)、もう1人はあいかわらず自分から動こうとしない。
来週の火曜日なんだけどなぁ…。
回覧、お店の予約、会費の徴収、記念品の提案&購入、花束の手配みんなやったよ。

201610221622332ae.jpg

記念品を買いに渋谷まで。
渋谷=チーマーと思うくらいにオッサンです(ヲイ)。
狩られずに無事魔窟から帰って来れました。
人並み程度に野球見るのは好き、というか広島限定で好きという程度だけど、これまた人並み程度にドラフト会議には興味がある。
注目の田中ジャスティス投手に突撃も競合して負け、ハズレ1位も競合して負けるという運の無さ(´・ω・`)
そんなところに。

161020.jpg

ちょwwww
結果的にドラ1~3選手は前評判高かったみたいなのでおkだ。
これなら来年も優勝待ったなし。
昨日は風邪・頭痛・疲れ目の三重苦で夕食後お風呂にも入らず力尽きた。
8時間睡眠の甲斐あって今朝はスッキリ元どおりに。
週末実のある練習ができるようしっかりと風邪を治そう。

ノーポイントで終わった富士見だけど、ランキングは64位と圏内に踏みとどまっていた。
もっとも差を縮められているので赤信号の点滅具合がさらに加速したんだけど。
京都ゆぶねは出ないので最終戦の下関でどれだけ上書きできるかだな。
逆境でこそ輝く残留職人です。

黒田引退か…。
残念ではあるけど、広島に復帰して優勝へと導いてくれたので、ありがとうございましたとしか言いようがありません。
coupe du Japon XCO#7 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前FAST TRAK2.2  後FAST TRAK2.0(F1.2/R1.2)


部屋に戻ってバタンキューだったのに23時半と3時過ぎにもトイレに起きてしまうという…夜間頻尿か?
それでも計6時間睡眠なので割りと寝たほうだ。

161016a.jpg

駐車スペース確保は先発隊にお願いしてのんびり8時に出発。
駐車場左奥はまだ日陰だったので寒かったので日が差し込むまで車へ避難。
コバヤシくん@アドバンスはシングル上位でフィニッシュできれば来期昇格を手中にできそうだったけど10位に終わった。
上位にいる全員が元エリート(苦笑)。
経験の差といえばそうなんだけど、実力は遜色ないので是非とも上がってもらいたい。

161016b.jpg

それにしてもドライコンディションで走れるのはひさしぶりだ。


未だ風邪っぴきを引きずっているのでアップは抑え目で40分。
ぜーはーすると苦しいのはあいかわらず…。
前後左右は残留争い仲間ばかり(-_-)人(-_-)ナカーマ…
ポイント上書きするには30位台が必要。
富士見はコースレイアウトが変わってからすっかり苦手になってしまい、ここで30位台は正直なところキビシイけどやるしかない訳で。
スタート後の出足は鈍くロックセクション渋滞を押しで回避して再乗車、と思ったらチェーン落ちしていた。
直している間に数人抜かれ、しかも変速がなんとなくおかしい。
プチキャニオンを飛んだところでバランスを崩して危ないところだったけどなんとか転倒を避けることができた。
左ループST登りは苦しくて前についていけずといいところナシ。
リフト下のゲレンデ登りをダンシングでクリアしたところでまたもやチェーン落ち…。

2周目。
ジープロードを登りかけたところでまたもやチェーン落ち。
直前にクランクが回らなくなったのでどうやらフリーが壊れたのかもしれない。
もはやどうにもならない順位だったのでこの周回で諦めることにした。
ロックセクション→丸太階段からの登り返しでもチェーン落ち。
ホイールを回すとフリーから異音がする。
クランクを回さずに乗ってみるとフリーがロックしてチェーンがたわんで落ちることがわかった。
これを2、3回繰り返したところでとぼとぼとスタート地点に戻った。

161016e.jpg

メカトラDNFとは…。
そういえば以前パンクでDNFした時も秋の富士見だったな。
正直なところ、スタート後の出来から今日はまともに走れなかったと思う。
ポイント加算に失敗したので下位選手の順位次第で圏外に落ちたかもしれないけど仕方ないな。


帰りはお店に直行。

161016c.jpg

161016d.jpg

バラしてみたところ、ラチェットの爪を受けるところとフリーが削れていて、そのカスが詰まって不具合を引き起こしたっぽい。
ささくれ立った箇所を削って元通りにしたら一応直ったのでハブ交換に至らなかったのは幸い。
とはいえ、フリーはスペアを用意したほうがいいだろう。
(たしかアメクラ直販で買えたよな?)

錦糸町~勝田台を「ザ・ハンド」で空間を削り取って走り抜けたのが今日のハイライト(ヲイ)。
5時過ぎ家出でサトシンさん家を6時半発→9時に富士見入り。

161015a.jpg

雲ひとつ無い秋晴れとはいえ、最低気温が3℃とか冬じゃないか(着いた時の気温は9℃だったけど)。
今週末はひさしぶりに雨マークの心配が無いのも嬉しい。

他メンバーは昼頃到着ってことでそそくさと準備して試走へ。
コースは全日本準拠で変更点は、
・駐車場横は下まで下らずに途中まで
・A'下りはカット(ゲレンデは登る)
・右ループリフト下入口まで登ってスラローム的に下って80%テントへ
こんな感じでよりイージー&スピード化した。
軽く2周走ってもういいか…となったので、お昼を食べて午後はSCOTTの2017モデル試乗会へ。

161015b.jpg

後半戦からSPARKを投入してようやく手応えを掴んできたかな?って感じだけど、重量増はマイナス要素でしかない。
となると、SCALEはどうよ?となるのは自然の流れでしょ(笑)。
ゼッケンをつければコースに入っていいよというので前半部分を2周させてもらう(太っ腹っぷりに感謝)。
1周目はタイヤの空気を適当に抜いただけ、2周目はちゃんとタイヤとサスペンションのエア圧をセッティングした。
バイクを持ってすぐわかる圧倒的な軽さに購買欲がそそる(ヲイ)、もちろん走りも軽い。
登りでダンシングすると本当に軽い。
反面、路面からの突き上げがキツイ、同じハードテイルでも29erとは雲泥の差だ。
ちなみにタイヤは前後1.0気圧、サス圧60psiで走った。
27.5HTは慣れるのに時間が掛かると思う。
仮に今フラッグシップモデルを検討中だとしたら決断するのに勇気がいるなぁ。

161015c.jpg

お宿はいつものミートウィズ。
サマタくん以外の面々も顔を覚えられたんじゃないだろうか(笑)?
22時頃にミヤタさん&コバヤシくんが到着、お土産チョコレートをもぐもぐ。
長引く風邪が単に仕事したくない病だったかもしれない件(挨拶)。
風邪の症状が出たのが先週の火曜日。
10日経っても治らずと今回のはしつこいなぁ。


送別会の幹事とかうぇぇーとしか言いようがない。
場を仕切るとか無理ゲーなのでそこは適任者にお任せしてお店の手配とか雑用に専念しよう。

ヤル気のない人と一緒にやるとかホント勘弁してほしい。
やりたくないのはみんな同じ。
「界隈のお店知らないから知ってる人に任せたほうがいいかなぁ」って…はぁぁ。


ReLIFE原作に手を出して最新話まで読了。
あーこれはニヤニヤが止まらなくてやべーわ(*´д`*)
調子に乗ってジテツウしたらまた微熱ぶり返しっすよ。
/(^o^)\ナンテコッタイ
エリート残留シグナル、黄色から赤点滅だわ…。


WAVEONEのキャンペーンが太っ腹なので、この機会を利用してレジェフィット長袖作っちゃおうかと。
一里野でもそんな話をしていたんだよね、ナイスタイミング。
対象アイテムにワンピースもあればなぁ…ま、たぶん作っちゃうけど。
既存アイテムの追加もアップチャージナシでできるのでこちらは後日業務連絡します。


CSファイナル第2戦。
今日も勝ったー!こいほー\(^o^)/
このまま日本シリーズ進出決めちゃおう!
CSファイナル初戦勝ったー!
こいほー\(^o^)/


秋アニメ多過ぎ問題、全然消化できない。
>ブレイブウィッチーズ
ストパンからの続編ってことで。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」は健在(ヲイ)。
午前中いっぱい掛けてメンテナンス終了。
やっぱりフルサスは時間掛かるなぁ。
単純に手際が悪いだけかもしれないけど。

161010.jpg

あいかわらずの風邪っぴきだけどようやく35度台まで下がってきた。
わずかにポイント上書きしたものの、ランキングは64位に後退(´・ω・`)
あと2戦、ここからが残留職人としての腕の見せどころ。
なんとしてでも富士見までに治さなくちゃ。

新番チェックしたけど二桁超えそうでツライ。
以下テキトーに。

>ユーフォ2期
あいかわらず百合です。本当に(ry

>魔法少女育成計画
第一印象からは忍者の娘推しで。

>とうらぶ花丸
余裕の1話Aパート切り。

>灼熱の卓球娘
きれいな咲(ヲイ)。

>私モテ
思っていたよりずっと面白かったので継続確定。

>ガーリッシュナンバー
OPはアイドルマスターかと思った。

>ドリフターズ
俺たちの戦いは(ryエンドが確定してるんだよな…。

>ろんぐらいだぁす!
きれいなばくおん(ヲイ)。
coupe du Japon XCO#6 一里野温泉スキー場/石川県白山市
天候:曇り時々雨
コースコンディション:マッド
タイヤ:前後DARTY DAN (F1.6/R1.4)


夜中に雨音で目が覚めた、ってことで泥レースが確定。
2時間寝ては起きてを繰り返し、その度に変な夢を見ていたけどけっこう寝られたな、と。

161009a.jpg

副菜が充実しているので朝からごはん3杯余裕です。
小雨が降ったり止んだりだったので宿の脇にテントを張らせてもらってピットを確保したけど、じっとしていると寒かったから部屋で休ませてもらってたほうが良かったかも…。
各クラスの様子を見ていたけど、路面は荒れる一方だったのでタイヤはマッドタイヤ一択。
特に最初の登りは最初から押しになるかも?
アップは風邪を引いていることもあってmax90%といったところで打ち止め。

全体のエントリーこそ少なめだけど、ランキング下位に先着を許さないことはマスト。
今年も1周目はスタートループが採用された。
スタートはやや出遅れ気味もすぐ登りになるので慌てない。
最初の登りはスタートループでは乗っていけるかな?と思っていたけど、前走者が押し始めたので倣って押しに。
この時点で早くも息切れ、風邪の影響で呼吸が苦しくて仕方ない。
リフト小屋のあるピークの手前でまたもや前走者がスリップして降車(さっきとは違う選手)、ここは全部乗っていける箇所だったので想定外だった。
STでは件の選手が荒れた路面にてこずっていて、直後にいたものだからリズムを失ってこっちもバタバタ。
で、ミスったタイミングで後続に抜かれる…。

161009b.jpg

リアル1周目。
順位はわからなかったけど確実に悪い。
最初の登りは半分くらいまでしか乗れず。
とにかく苦しい、ゲレンデ登りは離される一方と良いところナシ。

2周目。
ジュニアと混走だったこともあってあいかわらず順位不明。
良かったところは登りのピークでタブチ選手を抜いたことぐらいか。

161009c.jpg

3周目。
たぶんこの周回で脚切りだろうと思っていたらやっぱりそうらしい。
前にアリモチ選手が見えるので追いつきたいけどなかなか差は埋まらず。
ピーク手前で押していたのでなんとか射程圏に捕らえたかったものの、STまでに追いつくことはできなかった。
後ろにエリート選手が見えるけどマージンはあったのでSTを無難にこなせば大丈夫なはずだったけど、こういう時は細かいミスが続くもので。
何度か足つきをしていた間に追いつかれてしまった(ヲイ)。
なんとか先に下り始めたものの、焦りからコースアウトしかけたりと最後の最後まで危なかった。


40位/51人。
レースウィークに風邪っぴきになってしまったのは誤算だった。
すぐ治るだろうと思っていたけど当日になっても一向に良くならず…。
エントリー状況から30位台は取れる感じだったけど、こんな状態でリザルトが残せる程レースは甘くない。
わずかにポイント加算できたけど、勝負掛けレースを落としたのは痛いなぁ。
4時半家出で一里野へ。

161008a.jpg

妙高の時と同じくららん藤岡でコバヤシ&クチキくんと合流、荷物を積み替えてコバヤシ号で再出発。
7時ちょい前藤岡→11時過ぎ途中のスーパーで買い出し→会場着は12時ちょいとかだったような。
問答無用な雨予報だったけど、会場に着いた時にはちょうど上がったタイミング。
とはいえ、直前までけっこうな降りだったようで、DHは雷で一時中断→決勝一発(?)だったとか。

お昼を食べてコースイン。
風邪が治らないので試走は止めておくことも考えていたけど、降る前にさっさと済ませることにした。
コースレイアウトは例年どおりで変更箇所はナシ。
あとはタイヤチョイスをどうするかだったけど、夕方以降も一雨来る予報だったしマッドタイヤに決め打ち。
まだ路面状態が良いゲレンデ登りでは走りが重かったけど、序盤のテニスコート手前と後半のSTを考えるとやっぱりマッドタイヤになる。
3周走って身体が冷える前に終了。

宿はいつもの「花くるみ」、いろいろ融通を利かせてもらってホントありがたいです。

161008b.jpg

おばちゃんが去年ご飯が足りなくなったことを覚えていて今年は多く炊いたって言ってた(笑)。
イワナの塩焼きは頭から背骨まで丸ごと食べた。
夜もいつものようにダベって22時前に寝た。
具合悪い&それほど忙しくなさそうだったので有休奪取。
1時間寝ては目が覚めての繰り返しだったものの、その甲斐あって夕方にはだいぶ回復してきた。
あっちは明日雨みたいだから、あまりにも寒かったら試走は止めておこう。