降る降る詐欺だったけど、強制レストでよかったと思いたい。
週末は頑張ろうっと。
富士見は全日本+右ループリフト下までのちょい登りになったか。
全日本は下ってきたら抜きどころが無かったので、このちょい登りが加わっただけでもありがたい。

>周りのドライバーをイラつかせる運転
「対向車とすれ違う度にブレーキを踏む」
こいつは強敵だった…。
下半身が疲労度MAXで死んでる、ジテツウですらしんどい。


CJ下関とCX幕張エントリーした。
ナイトレースな幕張、今年のスタート時間はなんと19:30(笑)。
遅すぎってレベルじゃねーぞ。
午前中の試走には自走で行って、いったん帰って昼寝してからスタート時間前にまた行こう。


SPARK700 RCのフレームセットが65%引きって…。
自分のも訳あり特値だったけどなんだかなぁ。
過日の全身Raphaおじさんに続いて今朝は全身MAAPおじさんに遭遇。
RaphaとMAAP、どちらがより意識高い系なんですかね(ヲイ)。
いずれにしてもボクには似合いませんね(金銭的な意味で)。

そういえば。
妙高帰りに初めて「かつや」で食べてみたんだっけ。

160924d.jpg

チキンカツとから揚げの合い盛り丼

キービジュアルと違わないボリュームはマクドナルドにはできまい。
普通に美味しかったしクーポン券ももらったからまた行くか。


>あまんちゅ
ARIA信者なので文句無し。

>マクロス△
・三雲さんが歌ヘタ
・ファイター形態ばかりな戦闘シーン
・風の歌い手を男の娘にした
△の失敗はこれらが要因。
4連休明けもそんなに忙しくなくてよかった。
模倣犯ドラマはやっぱり…な出来で前編の前半でクソ認定して消した。

夏アニメも大詰め。

>サンシャイン!!
いい最終回だった…のか?
Bパートの「ミュージカル風これまでのサンシャイン!!」。
ラブライブ予選で歌う前にこんなに尺くれないでしょ。
他にもモブ子たちがメンバーに加わりたいとか無理やり感が多すぎた。
MIRAI TICKETはよかったのに。
2期があるかどうかはどちらでもいける終わり方。

>ReLIFE
最終回だというのに何この超絶ニヤニヤ展開!(・∀・)ニヤニヤ
被験者1号は日代さんだったのか!
以前、1号は失敗した的な描写があったからこれは不意を突かれた。
続きが気になる終わり方だけに2期を期待したいけど難しそうだから原作補完するか。
泥レース明けということで朝一からのメンテナンスデー。

160925a.jpg

160925b.jpg

波打ってるワッシャーは必要な部品だった

やっぱりフルサスはめんどくさい(´・ω・`)
スイングアームからは泥がいっぱい出てきた。
クランクを外すのに難儀したけどBBは生きてた。
各部ベアリングも特に問題なし。

昨日の帰り。
サトシンさんが美味しそうに食べていた&イナ様もスイーツミッションがあるというので小布施に立ち寄ってお土産を。

160925f.jpg

新栗モンブラン@栗の木テラス

160925e.jpg

タルトタタン@パティスリーロント

160925d.jpg

タルト フィグ エピス

160925c.jpg

タルト リンツァー

ロントのオーナーパティシエは「オーボンビュータン」出身という時点で、タルトタタンは「約束された勝利の剣」だった(ヲイ)。
来年は行きにも立ち寄ってケーキ買いだ。
もはやレースだか観光だかわからなくなってる。
coupe du Japon XCO#5 杉ノ原スキー場/新潟県妙高市
天候:曇り
コースコンディション:マッド
タイヤ:前BARZO2.2 / 後DARTY DAN (F1.2/R1.6)


22時頃に寝たもののなかなか寝付けずふと時計を見たら0時になっていたことに愕然。
ようやく枕が高くて硬いせいかもということに気付いてバスタオルと座布団で代用してなんとか3~4時間睡眠。
断続的に変な夢を見ていたりと寝た気がしない。

160924a.jpg

朝食はどうやらフライ+小鉢いろいろというのがデフォみたい。
先行組から最寄のコンビニは駆逐されているとの連絡を受けたので、さらに離れたコンビニまで買出し。
妙高は買出し攻略が難易度高い。

夕方には雨は上がっていたものの、思っていた以上にコースコンディションが悪い。
むしろ昨日より悪化している。
マスターが始まる前にイナ様が「ギリギリドライタイヤでいけても却って脚を使って消耗するのでマッドタイヤ」と言ってた。
この時はあまり重要視していなかったけど、実際にイナ様の終盤からの追い上げを目の当たりにしてリアをマッドタイヤにすることに決めた。
ウエカワさんからも繋ぎセクションがマッドでいやらしいと聞いたことも後押し。
新品タイヤでエア漏れが止まらず、アップの間にビニールテープで押さえてなじませる羽目になったのは想定外だったけど(えー)。
アップは坂下から4本。

土曜日開催ということで50人そこそこと大量ポイントゲットも望める。
中堅どころが少ないチャンスをものにしたい。
出足はイマイチもゲレンデに入るところが完全マッドだったおかげでちょっと挽回。
フィード登りの手前がもっともマッドと聞いていたけど、押していた選手はドライタイヤと思われる。
ここでマッドタイヤが当たった!と確信、これで第4ST以外は全乗り出来るはず。
ゲレンデ登りでも順位を上げ、直登後ぐるっと回ってSTへというところでハンドルを切りすぎて転倒。
抜いてきたのがフイになってしまった。
第4STは登り返しからの下りは乗れたけど、下った先で押してきた選手に抜かれたので以降は押しで。

2周目。
35位前後っぽい。
ほぼイメージどおりの展開。
格上のカミヤさんがマッド路面で苦戦しているのを尻目にパス、その後抜き返されたけど最後まで離れることはなかった。
前の選手が見えているのになかなか追いつけなくてもどかしい。

160924b.jpg

3周目。
カミヤさんが苦手にしているフィード下のマッドセクションで前に出て逃げ切りを狙う。
ここを登りきったところでトップが4周目に入っていたのでこの周回で脚切りかも?ということを頭に入れておいた。
そのこともあってちょっと無理してゲレンデを登りきる前にヤナイ選手をパスしたけど、脚切りの気配なく4周目へ。

4周目。
おそらく32、3位といったところか?
ようやくボーマくんの背中を捕らえられるか?というところまで挽回。
フィード前で追いついてゲレンデでパスとイメージしていたけど、最初の登りを登りきる直前で前輪を滑らせて転倒。
その間に背中が遠ざかってヤナイ選手にも差し返された。
一度は抜き返したけど、ゲレンデ登りでカミヤさんと共に抜かれた。
ここで無理してでもついて行くべきだった…。
第3STを抜けてからのキャンバー登りでもう1チャンスと思っていたら、抜けた先が脚切り地点だったとか。

160924c.jpg


36位/50人とスタートリスト順どおり。
タイヤチョイスは当たったものの残留争いな選手には置いていかれた。
最後に2人抜かれたのはまずかった。
最低限のノルマはこなせたけど、終わってみるとなんともビミョーな結果だ。
あと、脚切り地点はちゃんと確認しておこう。
家出するのにちょっとのんびりし過ぎた(ヲイ)。

160923a.jpg

ハギハラくんとの遠征は初めてだ

いや、平日だし待ち合わせのららん藤岡まで2時間あれば大丈夫だろうと思っていたら、通勤&雨の日渋滞で三郷南ICまで1時間半も掛かってしまった。 >普段の2倍
ハギハラくんも同じくのんびりしていたということで、予定より30分遅れの10時ちょい前に出発して妙高には12時着。

天気予報どおり現地は小雨&17℃と寒い。
そそくさとお昼を食べて試走へ。
レイアウトは概ね6月と同じでゲレンデ登りが2/3くらいに短縮されたのと第4STが難易度アップ。
で、件の第4STはというと、ドライなら特に問題ないんだけど、6月に下った箇所が登り返しになっていてマッドでは乗車不可。
たぶんドライでも登れないと思う。
なんでこう意味の無いレイアウトにするのかと小一時間(ry
前後もいやらしい感じなので乗ってミスするより第4STはほぼ全押しと割り切っちゃうと思う。
明日は登り返しだけでもカットしてくれないかなぁ。
タイヤを替えたりBB位置を高くしたりで3周。
で、試走を終えて戻ってきたらJT師のフレームがポッキリ折れていた…。
木に正面からぶつかった際にシートポストの加重でトップ&シートチューブの接合部とシートチューブ前方が割れていた。

お宿は6月と同じタケゲン。

160923b.jpg

160923c.jpg

これでも6月よりボリュームが抑えられているという(笑)。
施設は綺麗だし洗濯やメンテナンスもさせてもらえてと至れり尽くせり。
もう今後もここで決まりだな。
夕食後は各社2017カタログをチラ見しながらあーだこーだと21時半くらいまで。
このカタログ持参というのがフラグだったに違いない(ヲイ)。
しっかし今週はよく降るなぁ。

普段なら水曜日あたりに遠征準備を済ませちゃってるけど、休日だからいいやと夜まで掛かってしまった。
やっぱり余裕をもって済ませておかないとダメだ。


XTRホイールを放出見込みで新たに27.5ホイールを作成中だったり。
予定では妙高前に出来ていたんだけど、リムの入荷が遅れて間に合わず。
ま、泥レースになりそうだから却ってよかったかも。
明日は強制出勤日とかどうかしてるよな。
有休奪取で4連休化したしたけど。


今日の大相撲。
豪栄道が11連勝したことよりも、林家ぺー&パー子が大映りしていたことのほうが注目だったに違いない(ヲイ)。


>NEW GAME!
これまた良い最終回だった。
…と、思わせてからのCパート(笑)。
やっぱり動画工房に日常系やらせたら最強だな。
不作の夏アニメの中で一番面白かったわ。
原作ストックもあるようだし、これは2期待ったなし。
お店に行く予定だったけど、台風の影響かどこへ行くにも渋滞だったので諦めた。

160920a.jpg

10年寝かせていた「模倣犯」読了。
買ってからラノベばかり読んでいたので長い間放置してた(ヲイ)。
もはや一般書籍を読む体力が無くなっている気がする。
読み終わったタイミングに合わせるかのようにTVドラマ化(しかも明日OA)っていうからついでに見てみるか。
中居がピース役で出ていた映画版を見ているけど、中居の首が吹っ飛んだってことしか覚えてないや。
映画版は宮部みゆきが上映中に途中退席したりと酷評だったっぽい。

で、再びラノベへシフト。

160920b.jpg

アスナさんかわいいよアスナさん。
レスト日。
ほんのちょっとパラつく程度だったから軽く走ってきてもよかったかな?


夜はめんどくさかったのでもり一へ。

060919a.jpg

三貫盛り(えんがわ、生えび、メダイ)

060919e.jpg

カサゴ

060919b.jpg

赤貝と貝ひも

060919d.jpg

イワシ

060919c.jpg

カンパチ

今日はどれを食べても美味しかったけど、中でもイワシが絶品だった!
イワシと他のハーフ&ハーフ(1貫ずつ)でいいんじゃね?ってくらいだ。
ベスト3を挙げるなら、イワシ、カンパチ、中トロ。
2人で24皿だったので32、33貫ってところかな?


>Re:ゼロ
綺麗にまとめたとても良い最終回だった。
2クールもので最後までダレずに突っ走ったのもお見事。
惜しむらくはヒロインポジが完全にレム>エミリアに入れ替わってしまったことか。
(あ、当初はエミリア推しでした)
それなのに最終回にレムの出番がないという(´・ω・`)
まだまだ引っ張れるだけのネタがあるので2期を期待。
雨予報だけど5時半の時点で降っていなかったら突撃と決め込んでおいた。
起きて雨雲レーダーをチェックしたら3時間前まで降ってない&2時間は持ちそうだったのですかさず家出。
こんな天気だったので1人減り、2人減りとなってコバヤシくんと2人だけに。
サトシンさんは何故か二度寝を決め込んでしまうという…。

レースまで中5日となるので目一杯は走らずにふじがみジープロードを使って4分インターバル。

#1 4:07 / 175bpm
#2 4:22 / 177bpm
#3 4:24 / 179bpm
#4 4:17 / 181bpm

去年は4分ちょいで走っていたんだけどなぁ。
コレ系メニューの前日は流すだけじゃないとダメなのか?
#4は15秒後追いで走ったけどギリギリ同着ゴール。
あとはトレイルをさらっと流して平地回りで戻ってオシマイ。
路面が心配だったトレイルもちょいウェットなだけだったし今日は突撃してよかった。

160918.jpg

で、コバヤシくん。
4分走はボクとの比較で15秒程のビハインドでまとめきった。
妙高はアドバンス昇格初戦になるけどこれは期待できそうだ。
トップ10目標で頑張って。
手賀沼ひさしぶり。

#1 20:26 / 176bpm
#2 20:50 / 177bpm
#3 20:04 / 179bpm
#4 20:41 / 180bpm

脚ダルから調子イマイチと思っていたとおりに。
それにしても20分切りが1周も無かったのはけっこうショックだわ。
帰ってからの乾燥体重がひさしぶりに50㎏切ってた。
>49.8kg/7.1%
ちゃんと補給してたんだけどなぁ。
本降りになる前に会社に着いたジテツウ勝ち組です(挨拶)。
週末の天気がビミョーというかアウトな気がしてならない。


JT家の玄関先で荷物を降ろしている時に蚊に刺されたところが痒いのなんのって。
やっぱりあそこで素足はまずかった。 >蚊の名所

一里野エントリーだん、これで残りのCJ1全戦エントリー済み。

有名ないとうさんランキングによると、ポイント上積みしたものの65位に後退。
まぁ、ボクぐらいの残留職人になるとまだ慌てる時期じゃありません。
「あーーーっ早く残留決めてええええーーーーーっ!!(必死)」


>サンシャイン!!
曜ちゃん闇落ちしなかった。
普通に良い友情回だったわヨーソロー。
それはともかく、そろそろヨハネに本気出してもらいたいんだけど(えー)。
レース明けの有休奪取を有効活用すべくいろいろ雑務を。
午前中はインターフォンの取り付け工事。
そのついでに散らかり放題だったリビングを片付け(というか目に見えないところに置いただけ)たらリビングが広くなった(ヲイ)。
さて、一時避難したものをどうすればいいんだ?

工事が終わったらV60を車検に出してきた。
車検→XC60に買い替えはできません(苦笑)。

160912a.jpg

160912b.jpg

代車がV40だったので簡単に比較。
V60に比べるとだいぶコンパクト、3人3台遠征もギリギリじゃないかな?
ボルボは14年モデルからメーターパネルがデジタル表示になって3パターンを選べるようになった。

160912c.jpg

デフォなパフォーマンス。
人気あるみたいだけどぶっちゃけダサいと思う。

160912d.jpg

エレガント。
なんだかんだでシンプルなのが一番だ。
あと、アイドリングストップがついているんだけど、使ってみるといらないかなぁと思ったり。


遠征中で家を空けている間にアシナガバチがベランダに巣作りしていた。

160912e.jpg

刺激しない限り危険は無いのでとりあえず好きなようにさせておく。
スズメバチじゃなくてよかった。
coupe du Japon XCO#4 白馬スノーハープ/長野県白馬村
天候:曇り
コースコンディション:ウェット&ドライ
タイヤ:前FAST TRAK2.2 / 後FAST TRAK2.0 (F1.2/R1.2)


寝つきイマイチ&断続的にヘンな夢見ていたので熟睡感は得られず。
4時半過ぎにトイレに起きたらそのまま覚醒しちゃったし。
6時前にテントを建てに行ってスペースを確保、戻ってきて軽量化したらおなか空いた。
昨日の夕食どこ行った(笑)。

160911d.jpg

朝食ももちろん美味しい。
どれか一つ肉料理に変わってたら普通に夕食レベルだ。

昨日の試走でサマタくんが丸太橋から落車で太ももを強打したことでDNS…。
ああ、これダメなやつだってひと目でわかる腫れ上がりだったからなぁ。
話は変わってチャレンジクラス出走のコバヤシくん。
メンツ的に狙えるということなので1周目の後半から観に行くとトップで戻ってきた!
なんとしてでも勝ってもらいたいのでポイント毎にタイム差&アドバイスを送ってサポート。

「優勝キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!」

160911c.jpg

tours.net初勝利!!
ベテラン選手の言う育成の楽しさというのがなんとなく分かった。
「コバヤシくんはワシが育てた」(ヲイ)。

エリートタイムになっても雨の心配は無かったのでタイヤはFAST TRAK。
例によってアップは30分足らず&85%メインに最後の1本だけ追い込んだ。
スタート前は崖っぷち仲間と談笑してリラックス…してていいんだろうか(えー)。

スタートはまずまずも1コーナー前にクリートが外れて踏み直す間にバックアタックと出遅れた。
登りで挽回しようにも周りも速くておもうように去年みたいにポジション上げることができなかった。
ST渋滞待ちに加わって件の丸太橋はトライ、結果的に問題無かったので以降も丸太橋チョイス。
フジワラ選手、ボーマくんと続いていたけどSTを抜けてあっさりと千切れた。
このセクションは昔から失速してしまう。
ジープロード~第2ラダーは卒なくこなしての新設根っこ登り、これだけ息が上がっていてはクリアできそうにないので以降ここは押しの一手。
ドロップオフは脚付きしちゃって蓋をしてしまった。
ジャンプ台は予定どおり迂回ルートで。

2周目。
順位分からずも50位くらいと想定。
昇格組のシゲ選手、あずみのジャージ選手、茶色ジャージ選手と前後しながら進んでいく。
太鼓橋はアドバンテージがあるものの、続く2段目の登りがどうにも苦手だったりするので抜き返されてしまう。
で、ジープロード登りをダンシングで登って挽回もしくはまた抜き返すと。

160911b.jpg

3周目。
メカトラを起こしていた選手もいたのでポイント圏内には入ったはず。
平地脚皆無なのでグラウンド周回の前に脚を使ってでも必ず前に追いついてベタ付きして引っ張ってもらう。
ジープロード登りと根っこ登りまでに数人パスしてボーマくんにも追いついた。
ドロップオフは無理せず押して下り始めたら前で下っていたシゲ選手が転倒。
自分の力量を見誤らなくてよかった。
舗装路登りで1人パス、STを抜けて脚切りテントでボーマくんに追いついて4周目へと思っていたら、すでに脚切りが始まっていたという…。

160911a.jpg


43位/68人。
まさかの脚切りに前後の選手と呆気にとられていた。
途中でトップがかなり速いと教えてもらったけど3周脚切りは想定外。
最初の渋滞を考慮してもどんだけ速かったんだ? >4分差(愕然)
ポイントこそ上乗せすることはできたけどなんとも不完全燃焼なレース。
後半戦はじまた。
5時過ぎ家出でサトシンさん→JT師経由で10時半ちょいに白馬入り。
明日の天気はビミョーなところだけど、今日のところは雨の心配ナシ&去年ほどじゃないにしても暑い。

お昼を軽く食べてメンツも集まってきたところでコースイン。
第1&第2ラダーは特に問題もなく去年のイメージどおりにすんなりと通過。
ジープロードを登ってSTを抜けて右に曲がったら新設セクション。
ちょっとキツイ登りに根っこがイヤラシイ感じに這っていて難儀する…とりあえずスルー。
登り切ってドロップオフ気味に下った先にジャンプ台が設けられていた。
(最初は気付かなくてエスケープルートに入っていた)
舗装路(今までジープロードだったところ)を登ってSTを下って抜けたら、右ではなく左に曲がって緩く登り返して去年のSTを逆走してグラウンドに戻ってきた。
従来の終盤を使わずに手前側にSTを開拓したことでST率が増えて面白いコースになった。
スノーハープやればできる子(ヲイ)。

午後は件の新設登りセクションを何度もリトライしたけど、結局最後の1回しかクリアできず。
それも右コーナーはうまく回りきれなかった。
ジャンプ台は同時に入った選手と比較して2秒しか違わなかったのでエスケープルートで決定。
まぁ、単にビビリーなだけなんだけど。

宿は2年前に泊まった「上屋敷」に。
ここの食事が美味しかったので大会案内前に予約していた(笑)。

160910.jpg

いや、ホント凄いな。
個別に写真撮っておけばよかったかな。
みんなに満足してもらえて何よりだ。

夜はいつものようにダベりながらカープ優勝を見届けた。
こいほおおおおおおおおぉぉぉぉっーーーーーーー!!
25年ぶりの優勝かぁ(感涙)。
2017年のSPARKカッコイイな。
いや、カッコイイのは当たり前なんだけど、旧モデルを買ったばかりなので認めたくなかった(ヲイ)。
しかもまだレースで使ってないし。
新旧ジオメトリーの比較を見るとけっこう違ってることがよくわかる。


巨人が勝ったので今日の優勝はナシ。
黒田で優勝とか胸熱。


太ももの痛みはまだあるけど7割くらいにはなったかな?
「⌒°( ・ω・)°⌒がんばルビィ」
iPhoneキタ━(゚∀゚)━!!
買わないけどビッグウェーブに乗っておく(ヲイ)。
防水はちょっと羨ましい。


雨降る予報だったけど、朝は確実に降らない&帰りは雨上がりと見込んでジテツウ。
木・金と休んで週末を迎えたいところなんだけど、太もも痛いから歩くより楽だったりする。
帰りはお使いがてら御徒町経由してきたけど、目当てのものは売り切れてた。
で、帰り。
17時半頃は土砂降りだったけど、帰る頃にはすっかり上がっていて路面からの跳ね返りも無く勝ち誇っていたけど、千葉県に入ってからは霧雨が降ったり止んだり&時折だばーで完敗。


ついにカープのマジックが残り1に。
やっぱり明日の移動日での優勝よりも、土曜日に巨人にギャフンと言わせて優勝決めて貰いたい。
贅沢な悩みだ(笑)。
クロ現+でカープ特集やってた。
後ろでイラスト描いてるのってセットにいらなくね?