TLから。

S-PHYRE XC9 SHOE
おお!これはカッコイイじゃないか!!
シマノもやればできる子だった。
通勤&CX用にBOAなシューズ買おうかなと思っていたけど、シマノは足に合うしちょっと様子見するか。

WAVE ONEデュアルスーツ
3着からかぁ、誰か乗ってくれ(ヲイ)。


>ぞいちゃん
( ゚∀゚)o彡゚ ヒフミン!ヒフミン!
動画工房、気合入れるところ間違えてる(褒め言葉)。
元同僚からの仕事が入ってきた。
元気そうで何よりなんだけど、まためんどくさいデザインの仕事持ってきやがって(苦笑)。


独りメシだったことと先日のryu君&タダさんに触発されて。

160830.jpg

ラーメン中盛りヤサイマシ@無限大

麺量は300g、モヤシは4袋くらい?
この程度ならまだ余裕あるけど、二郎インスパイア系でマシマシは危険。


下関行きの予約したった。
ANA旅割りが無かったのでJALのスーパー&ウルトラ先得で。
JALマイレージクラブのログインパスワードが4桁→6桁変更になっていたのを知らんかった。
変更しようにも登録しているメールアドレスも使っていないもので登録していたので電話で問い合わせないといけないのか。
今更ISO書類の作成とか。
ま、手順書なんか数年前のものだから作り直しておく必要があるといえばあるんだけど。
ISOって書類が溜まる一方なので時代に逆行してるとしか思えないんだけど。
少なくともウチの会社で効果があるとは思えない。


Q: SAOはどうしてここまで人気出たの?
A:アスナさんがかわいいから。
こんなの小学生でもわかります(ヲイ)。


>Re:ゼロ
「脳が!脳が震えるるるるるぅぅぅ!」
ひさしぶりにエミリアたん&ラムっち登場…って何故にラム登場なのか?
今回もまた続きが気になる引きだ。
どうにもヤル気が起きてこなくて手賀沼回避で印西~印旛沼サイクリング。
往路は向かい風だったのでそれなりペースだったけど、復路は追い風一転だったので+-ゼロ。
帰ってきてから幕張アウトレットへ行ったけど収穫ナシ。
無駄遣いせずに済んだ。
宇都宮〜日光方面へ山岳MTBロード練の予定だったけど、メンツが揃わなかったのでツクバることに。

トレイルを2本下ったけど、いずれも先日の台風の影響で荒れ荒れ。
ラインに落ち枝が溜まったていたり、倒木をどかしながらと楽しめないのでMTBロード練に変更。
二人掛かりで倒木2本片付けて力尽きた。



サマタくんが普段走っている石岡周回をベースに先週走った上曽峠〜逆湯袋を走ってきた。
68km/1350upとかだったかな?
それにしても。
フルサス27.5でロード練はやるもんじゃない。
ただでさえ地脚で負けているのに。
明け方に頭痛で目覚めるとか…最悪だ。

今日は有休奪取で車関係をいろいろと。
まずは午前中に八潮まで出向いてタイヤ交換を。

160824.jpg

今回もヨシダタイヤ商会にお世話になった。
いつもありがとうございます。

一旦家に帰って夕方はディーラーで車検前の事前点検。
消耗品の交換は新車購入時のパッケージに入っているので無料だ。
それとは別に何点か交換を薦められたけど、詳細は見積もり見てから決めよう。
あと、左前のキーレスエントリー不良があったけど、新車補償対象ということでこちらも無料で交換になるということだった。
ドアノブ交換っていくらくらいするんだろう?


来年度のクラス基準が発表された。
毎年のことだけどなんでシーズン前に決められないんだろう?
エリート残留は70位まで。
去年の60位までに比べればちょっとユルくなったけど、崖っぷちにいることには違いないので相当頑張らないと。
残留職人としての腕の見せどころです(ヲイ)。
男子MTBを観ていたので眠い眠い。
夕方2時間半、レース前に1時間寝ていたおかげでギリギリ完走できた。


台風直撃で早めに家出。
案の定、直通電車は運休になっていたけど、西船橋からの始発に座れたし遅延もなく大した影響はなかった。


まだまだ先だけど下関の宿泊予約完了。
ちょろっと調べたら禁煙シングルはどこも残り僅か。
早くも行く気満々なことに問題がある気もするけど今年も行かざるを得ない(ヲイ)。
チバラギ組の3人でツクバMTBロード練。
いや、当初は行くつもりなかったんだけど、館長から来いや(゚Д゚)ゴルァ!!と召集が掛かったので仕方なく(ヲイ)。

160821.jpg

7時スタートの時点でかなりの暑さ。
今日も降ったり止んだりという予報だったけど、雨が降る様子は微塵もなかった。
80~85%の淡々ペースでできるだけ日陰の多いアップダウンを繋いで距離を稼ぐ。
EDGE705がHRを拾わなくて正確にはわからないけど、感覚的には85%前後メインで90%までは上がっていなかったかな?
裏不動~つつじヶ丘~横移動で上曽峠~きのこ山ジープロード~一本杉ジープロード下り~上曽峠~逆湯袋~風返峠って感じ。
最後にトレイルをちょろっと下って80km/2000mUP。


ひさしぶりに当該週アニメを全部消化できた。
夏アニメはリライフ、ぞいちゃん、ブッチー人形劇、アルスラーンしか見てないや。
ウエカワさんから下り練をやりましょうと誘われていたのでふじてんへ。

160820a.jpg

天気予報は7、8割方雨予報だったけど降らない方向に転ぶ可能性もあったので6時に家出。
ちなみにこの時点では現地は曇り、船橋は土砂降り(苦笑)。
道中は降りっぱなしで現地に到着してもやっぱり雨。
先着していたウエカワさん&クチキくんと協議するまでもなく中止に。
初ふじてんだったからちょっと残念。

このまま帰るのもなんだしということで、ウエカワさん家に押しかけてバーベキューということになった。

160820b.jpg

あぁ^~癒されるんじゃぁ^~

160820c.jpg

途中で美味しい豚肉を買出ししてウッドデッキでわいわいと。
練習はできなかったけど、これはこれで楽しい休日になったので良し。


男子400mリレーで銀メダル獲得!!
陸上短距離種目でジャマイカ&米国の2強に割って入るとか胸熱すぎるだろ。
ボルトは最後の五輪を表明しているし東京での金メダル獲得フラグが立ったな。
あの吉田沙保里が負けるとは…。
やっぱりオリンピックって他の国際大会とは違うよなあ。
そんでもって、吉田沙保里をもってしてもオリンピック主将を務めるとメダルが獲れないというジンクスを破れなかったか。

バドミントンダブルスの決勝はいい試合だったなぁ。
バドミントンの白verユニフォームは清楚感あっていいな。
うむ、実にヲタ好みだ(ヲイ)。
そんでもってインタビューを見て、
「どうみても百合です。本当にありがとうございます」
と、思ってしまったボクは腐ってます。

なぜウチの営業はモラルがないのか。
屋内禁煙なのにタバコ吸ってんじゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!
愛ちゃん、銅メダル獲得おめでとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明け方トイレに起きた時に速報見てガッツポーズ。
もちろん試合見て応援したかったけど悪い法則が発動するのが怖くて見なかった。
そして試合後の愛ちゃんのインタビュー見てワイ号泣(ヲイ)。
いや、みんな泣いたでしょ?
卓球女子チームはホント良いチームだなぁ。
SPARK借り物パーツの交換したった。
結果、9.38kgでファイナルアンサー(`・ω・´)
ここから先はカーボンチューブラー投入しないと無理ぽ。
ちゃいに起こされたので5時45分家出で昨日と同じく。

#1 18:00 / 164bpm

新鎌ヶ谷~千葉NTで計測してみた。
けっこう頑張ったつもりだったけど大したことなかった。
トータルでは36.69km / 150bpmだった。


愛ちゃん…(つД<)・゚。
最後の場面はしばらく見たくない。
前々からなんとなく思っていたんだけど、思い入れのある試合を見ると負ける法則が発動しているような…。
3位決定戦は見ないで吉報を待つ。


週末の準備をしつつ改めて後輪の重量を計ってみたらSyncrossとXTRで360gも違ってた。
タイヤ150g、スプロケ190g、ホイール20gってところか?
5時家出で館林行きの前に軽く流してくる。
新鎌ヶ谷~R464~千葉NTで折り返し、と去年も同じことやってたような。
R464区間はちょうど20分になるのでそこだけ手賀沼走のイメージでぶりぶりと。
1時間半なら朝食抜きでイケることがわかった。

160814.jpg

おはぎ食べてお寿司をごちそうになってと、食べて寝るだけとこれまた例年どおり。
今日はツクバりに。

201608131430147aa.jpg

イイヨーイイヨー

ゲンさんペースでのんびりと2時間半。
今日はフロントフォークをSCに換えたことで走りがどう変わったかを体感するのが主目的だったのでちょうどよかった。

いつものルートをひと通り走ったけど登りはガラッと変わった。
やっぱりフロントの軽量化(-400g)による恩恵は計り知れないものがある。
イヤだった後ろを引きずる感も今日はあまり感じなかった。
BB位置は高→低に戻したけどこっちのほうがいいかな?
次は逆にして試してみよう。
下りはフルサスのほうが間違いなく速い。

ようやく本当の意味でXC向けフルサスバイクになったと思う。
後半戦が楽しみだ。
昨日は学生の時以来じゃね?ってレベルの泥酔でひさしぶりにトイレとお友達になった(ヲイ)。
当然のように酷い二日酔いで一日何もできず突っ伏しただけで終了。
3杯目のなんとかってお酒がダメだったみたい。
今日から夏休み。

#1 20:02 / 173bpm
#2 20:00 / 175bpm
#3 19:44 / 179bpm
#4 19:28 / 185bpm

160811a.jpg

監視付きだったのでサボれなかった(笑)

1~3周目は全引き、4周目は前後しながら。
残り3分くらいのところでゲンさんがアタック、ギアが足りなくて追いていかれたけど最後の登りでなんとか差し切り。
max心拍数は197bpmを計測。

今日は金メダルラッシュだったけど、愛ちゃん負けちゃったので喜びも今一つ(´・ω・`)
そういや、結局サッカーは時間帯も悪いこともあって1試合も見ることなく終わっちゃったな。


夜はチーム暑気払い。
1週前に急遽呼びかけたにもかかわらずけっこう揃った。
お店はピカソ@大久保。
高田馬場は何度かあるけど本店は初めて。

160811d.jpg

160811e.jpg

160811c.jpg

160811b.jpg

相変わらずの美味しい料理にみんな満足してくれた模様。
羊肉のローストとチーズリゾットは絶品だ。
ちょっとというかかなり飲み過ぎた…。
むぅ、程度は軽いとはいえ完全に風邪引いたわ。
頭痛や軽い怪我はしょっちゅうだけど、風邪引いたのはひさしぶり。
たしか去年は引いてなかったと思う。
なもんで、悪化させて5日しかない夏休みを寝込むのはイヤなのでジテツウは自重。
ま、このクソ暑い中走っても消耗するだけだろう。
船橋の最高気温は37.9℃だった。


愛ちゃん準決勝進出、メダル取らせてあげたいなぁ。
この年になると誰もが女性アスリート好きになると思うけど(笑)、愛ちゃん可愛いしホント好き。
3時起きでXCOワールドカップを見てたけど、ちゃいをおなかに抱えた状態で1/3くらいは寝落ちしてたような。
寝不足だったけどめずらしく頭痛はなかった。

寝冷えしたのか喉が痛い。
ちょっと油断したみたい。
5時15分と昨日よりちょっと早く家出。
今朝はヘンな人いなかった(ヲイ)。

#1 21:25 / 160bpm
#2 21:40 / 169bpm
#3 20:38 / 174bpm

疲れが残ってるのか1周目は全く動かず。
max82%付近とかそんな程度。
2、3周目と上げていって最後の20秒はmax98%まで追い込めた。
昨日の反省からファミマ休憩も無しでさっさと上がって8時ちょい帰宅。


最終兵器キタコレ。

160807a.jpg

FOX32 Step-Cast

SPARKでどうにも許せなかったのがずっしりとしたフロント重量。
後ろを引きずる感はフルサスだから仕方ないとしても、個人的にフロントは軽くないとダメだと思っている。
デフォルトの120mmが1800g、イナ様から借りた100mmでも1670gとSID WC 29erより200gも重い。

160807b.jpg

コラム未カットで1377g、こいつはグレートだぜ。 >東方仗助
いや、ホント軽いんだって。
ホイール&サスペンションの交換で当初の10.26kgから9.55kgに。
そこらの29erと変わらないところまできた。
レンタル中のシートポストと小物を変えてあと-50gな予定。
財布の軽量化も待ったなしだけど(泣)。


160807c.jpg

イチジクのタルト。