ちゃいに4時半に起こされたので予定より早かったけど家出。

#1 20:15

昨日の疲れもあったけどなによりも寝不足だ…。
出足こそ悪くないと思っていたけど実際には動けなかった。
ダラダラ走っても仕方ないので後半だけ追い込んで1周でオシマイ。
帰ってきてから自転車いじり。

160731a.jpg

crankbrothersはスモールパーツで入手できるので今後は自分でできるはず。
問題は元通りに直せるかどうか(ヲイ)。


夜はリアル父母と廻るお寿司屋さんへ。

20160801114432050.jpg

本日の5巻盛りはカンパチ、カツオ、メダイ、ソイ、ヤナギノマイ。
やなぎのまいってメバルの仲間なのか。

>サンシャイン!
ヨハネ回。
らんらん@デレマスとヨハネ、どちらがより痛い子だろう(苦笑)。


先日、ボーマくんとやり取りしてた件で声豚がちょっかい出してきた。
ガチ勢とは関わりたくねー(( ;゚Д゚))ブルブル
サトシンさんから週末OTRに行くついでに手賀沼練したいとオファーが来た。

家人を連れて車でデポ地の松山下公園へ。
準備を済ませてスタートするかと思った矢先、家人のシューズのソールがもげた。

160730b.jpg

もげるものなのか…?
元々ポタリングだけのつもりだったからよかったけど。
サトシンさんとボクは軽く半周してからいつものように4周回。

#1 18:14
#2 18:47
#3 18:57
#4 19:15

相手がロードでも全引きしてやると意気込んでいたけど、スタート直後からサトシンさんが前に出てほぼ全引きしてもらうことに。
いや、最新エアロロードの戦闘力を侮っていたわ。
ペースが落ち込んでいる時だけ前に出るのが精一杯だった。
4周目は「あと4分!」「あと2分!!」ともがき倒すように煽ったけど、最後の最後で信号に引っ掛かって叶わず。
ベタ付きでも普段の全力走レベルの感覚だったけど、サトシンさんはL4下限付近だったというのでやっぱりロードだとそんなものなのか。

160730a.jpg

サトシンさん接待ライドだったけど、むしろ自分のほうが良い練習になっちゃった(苦笑)。
メニューを消化してサイクリングロードを流して戻ったんだけど、これまた最後の最後になってギリギリアウトでハンガーノックに…。
デポ地に戻ってしばらく動けなかった。

ひと休みして着替えたら第2ステージ。

160730c.jpg

千葉が誇るデカ盛りの聖地「リバーサイド」へ。
実はデポ地からだと5分と至近なんだよね。
今日はお疲れちゃんだったから炭水化物×炭水化物は難易度高いと判断して、スパゲティー+ポークジンジャーライス付きの葵さんスペシャル(イタリアン)をチョイス。
そしたら3人とも葵さんスペシャルになったという(笑)。
ちょうど良い盛り具合でよかったわ。
やっぱりここはコンディションを整えてないと食べきれない。
涼しくなったらまたやりましょう。
月曜日の有給奪取してやった。
帰り支度をするかという頃になって同僚が手掛けていた作業の修正を強いられたけど。


全日本前のチーム合宿(キャンプ)が楽しかったのでまたやりたいなぁと思っていたんだけど、9/17-18ならやれなくもない?
ここを逃すと時期的に朝晩は冷え込むだろうし。
あぶく銭も入ったことだしSPARKの不足パーツを入手しなければと調べているうちに、センターロックのブレーキローターが手強いことがわかった。
当初はアダプター+軽量ローターと思っていたんだけど、リアはアダプターをかますとクリアランスが無くなって取り付け不可だった。
これは想定外。
XTRは高いくせに120g台と決して軽量ではないので(性能は○)他を探してみたらFormulaから出ているのを見つけた。
しかも105gと軽量 ヽ(・∀・ )ノ
センターロックって他にAVIDくらいしかないのな。 >クソ高い
お金があればコレにするけど。


TLに流れてきたので。

8/6(土)21:30 男子ロード
8/7(日)24:15 女子ロード
8/20(土)24:30 MTB女子
8/21(月)24:30 MTB男子

TV中継はあるんかね?
ヤマト便の送料計算を間違ってちょっと足が出た(´・ω・`)
ま、想定以上の高値つけてくれたからこのくらいいいけど。


>Re:ゼロ
3章クリアって無理ゲーじゃね?
ここまでフォローしきれない展開が続いていたけど、今日のはちょっと同情するわ。
ラスボスはパッ君なのか怠惰さんなのか?はてさて。
昨日の夕方から頭痛を引きずっていたのでジテツウして回復曲線に乗ることを目論んだけど見事に失敗。
走っている間は変な汗かいて鳥肌が立ってた。
会社着いたら耐えられなくてロキソニン投下、ものの数分で解消。
ロキソニンさんマジパネえっす。
飲まなければこのまま頭痛で早退できたから失敗したかも(苦笑)。


不用品を放流したら思いの外高値がついてニンマリ。
7、8年熟成させてたリムドライブのローラー台に値がつくとは思わなかった。 >タイヤ代くらいになった
そういや、落としてくれた一人が実家から徒歩1分に住んでるってことにもビックリ。
ゲンさんとサイクリング。

ちゃんと菱形をキープできてました(笑)

昨日の疲れが残っていてキツイキツイとグチを連発。
途中に3分L5走、坂でもがきあいを入れて完全に脚が終わった。
昨日が115km、今日は100kmと連日の平地MTB走はやっぱりキツイ。


夏アニメはサンシャイン!!とReLIFE、虚淵玄総監修の人形劇「東離劍遊紀」が面白い。
サンシャインは花丸ちゃん回。
凛ちゃん推しとか実に良く分かってらっしゃる。
花丸ちゃん回というより巧妙に仕組まれた凛ちゃん回だったというべきかも。
再始動。

160723.jpg

#1 21:20 / 180bpm
#2 21:08 / 175bpm
#3 21:20 / 171bpm
#4 20:49 / 180bpm
#5 21:01 / 177bpm

ビミョーに向かい風だったのでタイムは伸びず。
とはいえ、20分台でまとめないとダメだった気がする。
3周目の中盤に6人パックのローディーに抜かれたけど、抜いていってからが遅いのなんのって。
この手の人たちって大抵一人当たりの引く時間が長くてスピードを維持できていない。
3/4周くらい付きあったところで先に行かせてくれたけど、こっちとしてはさっさと先行してもらいたかった訳で。
結果的に今日も千切っちゃうことになった。

ここ数年、最高心拍数は198に設定したまんま。
以前よりズブくなっているので試しに196にしてみたけど、今日の結果を見るに198のままでいいんじゃないかと思う。
ところでedgeの履歴を心拍max表記にすることってできるのか? >説明書見ろ
大会案内はまだだけど、白馬の宿予約したった。
「上屋敷」にウチとサトシンさん&JT師分の2部屋。
去年も泊まりたかったけど、出遅れて予約できなかったからね。
いろんな民宿に泊まったけど、ここは美味い飯ランキングトップ5に間違いなく入ってる。
全日本も終わったので暴食。

160720a.jpg

160720b.jpg

160720c.jpg

唐揚げ食べ放題のお店@浅草橋で食いまくる。

コースに鍋があったんだけど(鶏ちゃんこ→鶏すきに変更)、最初からテーブルに用意されていたんだよね。
後で出すのが手間なんだろうなくらいに思っていたんだけど、着席と同時におねーさんが着火…ってそういうものなのか?
しかも〆のうどんもしっかり入っていたので鍋から食べ始めないといけなくなった(苦笑)。
よくよく考えればカセットコンロなんだから自分たちで火を消しちゃえばよかったんだけど、そこまで頭が回らなかった。
そろそろ帰ろうかと何気なくアメッシュをチェックしたら雨雲が超接近中だった。

160719.jpg

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

慌てて帰り支度を済ませて全力ダッシュ。
逃げ切れる自信は無かったけど濡れることなく帰宅。
アメッシュを確認したら脱出後~19時過ぎまで降っていたみたい。
結果的に雨雲は千葉県(湾岸エリア)には攻め込んでこなかったものの危なかった。
ちゃいが不在中に寂しがりになってしまって、夜の間ずっとにゃーにゃー言い出してろくに寝付けず。
仕方なく5時半から昨日の後片付け。
バイク2台はめんどくさい。

160718.jpg

譲ってもらったシンクロスのホイールに交換してU-10kgに突入。
DT製ホイールだと思うけど前後で1485gとXTRより軽量でGOODだ。
それにしてもXX1スプロケの軽さって偉大だわ。

録り溜めアニメをせっせと消化。
ReLifeは確定、91daysはマフィア雰囲気アニメっぽくなる可能性も。
ぶっちー監修の人形劇が思いの外面白かったのは収穫。
全日本MTB選手権XCO 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:曇り
コースコンディション:ドライ&ウェット(一部マッド)
タイヤ:前後FastTrak (F1.2/R1.0)


4時にトイレに起きるまでノンストップの快眠。
二度寝後も比較的寝付いていたような。

160717a.jpg

栃木組が先発、後発組も6時45分に朝食とちょっとだけ急いで追っかけた。
今日はDHが無いので楽に駐車スペースを確保できると思っていたけど、みんな出足が早かったようでギリギリだったみたい(ありがとう)。
なんとか今日一日持ちそうな気配だったけど、午後から降り出す天気予報。
自分の属性からも肯定するしかない(ヲイ)。
多少の雨ならFAST TRAKでいけるけど一応マッドタイヤもスタンバっておいた。
午前中に出走のチームメイトはコバヤシくんが5位と気を吐いたくらいで軒並み撃沈…。
この悪い流れをなんとかしたいけど、正直なところ強気になれる要素も少なかったり。
アップは会場前の坂を4本、いずれもじんわりと上げていくだけ。
雨もレース中は降らなそうだ。

160717b.jpg

スタートはちょうど真ん中くらいでコースの一番右サイドから。
落車も無くスムーズに流れに乗ったもののスタートループ中盤で早くも失速の気配…。
ST入り口の岩越えでサマタくんにスパッと抜かれたのでついていったもののゲレンデ登りでついていけず。
ピーク手前から押しになってさらにぜーはー上乗せして早くも赤信号。

1周目。
目の前にいたサマタくん&ボーマくんのライバル指定度MAXな2人から完全に千切れた。
決して飛ばしていたわけでもない1周目のペースを維持したくてもそれすらできなくてST登りで後続に抜かれ始めた。
SPARKで走っていたらもっと悲惨だったかもしれない。
まずは息を整えてからとロックセクション&丸太3段を下ったところでヨネヤマ選手に先行された。
後ろにいたことすら気付かなかった。
なんとか付いていけるペースだったのでコース前半引っ張ってもらって、左ST終盤に前に出てコース後半へ。
たぶん52位とかそれくらい。

2周目。
再びヨネヤマ選手登場、振り切るだけの脚が無いのがしんどい。
岩越えでラインが被ってヨネヤマ選手が前に出たけど落車、ダメージは無かったみたいですぐ追いつかれた。
さっきは振り切るのに手間取ったので緩いコーナーを利用して加速、なんとか振り切ることに成功した。
ピークへのゲレンデ登りでは4人パックが連なっていて追いつけそうな感じ。
ST下りでアリモチ選手に追いつき、下った先の登り返しでダンシングでパス。
脚きりテントでアリモチ選手の次から脚切りの声…危なかった。

3周目。
前との差もけっこうあったし抜き返されることは無いだろうと流し気味に走るつもりも、イナ様、ウエカワさんから欲しくない叱咤激励が(苦笑)。
ST登りを終えてフィードゾーンを通過したところでレオナ選手をパス、岩越えの先でラインが重なったけど前を主張して譲ってもらった。
少し前にノースが見えていたけど、ピークへ向かって押している時に下り始めていたのでさすがに追いつけることもなくそのまま脚切り。

160717c.jpg


49位/72人と撃沈。
5月の富士見が50位、コースレイアウトの大半が同じだった全日本でも結果を残せなかった。
7月に入ってから感じていた不調を解消しきれずに本番を迎えてしまった、ってのは言い訳か。
それでももう少し走れると思っていたんだけどなぁ(´・ω・`)
サマタくんも48位、リザルト下位に揃ってtours.netの名前が残ってしまった(泣)。
4時半起きの5時10分家出で富士見へ。
3連休の中央道、この10分遅れが致命傷となることが多いけどギリギリ許せる渋滞で済んでよかった。
会場は霧雨が断続的に降っていたけど、みんなが集まってきた頃には上がってきた。

160716a.jpg

2台体勢で万全を期す

バイクはをどちらにするか決めかねていたのでまずはSPARKでコースイン。
コースレイアウトは5月のものをベースに岩越えとA'を追加して左ループは全カット。
終盤の登りが無いのは痛い(´・ω・`)
あと、ダートジャンプセクションのあとにプチジャンプが設けられていたんだけど、石を積み上げただけのものと思ったら着地箇所が凹んでいて前輪が嵌って前転ダイブしかけた。
直後を走っていたコバヤシくんは華麗に決めてしまったとか…申し訳ない。

2周走って今度は29erでコースイン。
圧倒的に登りが軽い、やっぱり1キロの重量差は大きい。
シフトチェンジに辛さがあるけどできないわけではないのでレースはこっちで走ろう。
と、思っていたところ、ウエカワさんが「BB位置を高くしたら登りで引っ張られる感じが軽くなった」という。
これは試してみる価値ありとSPARKのBB位置を高くして再度コースイン。
確かに登りで感じていた後ろに引っ張られる感じ(重さ)が軽くなった。
たった数ミリの違いでこんなにも変わるのか。
好印象ではあったけど、それでも29erのほうが速く走れると判断してチャレンジコースを軽く回って試走終了。

160716b.jpg

ミートウィズで美味しい夕食を満喫。
サマタ家の双子ちゃんたちのごはんが回ってきておなかいっぱいだ。
試走動画を見られないことでミヤタさんの不在を嘆くことに。
ガジェット一式と肉&バーベキューセット持ってきてください(ヲイ)。
22時半頃までワイワイして就寝。
全日本を控えているのに仕事で疲れるとかちょっとありえないんですけど。
クソ会議で時間を浪費するしヤレヤレだ。


その全日本選手権。
最重要レースなのにピークに持って来れなかったのが悔やまれるな。
MP関節の痛みがだいぶ引いてきたのは好材料だけど。
週の頭から雨模様を覚悟していたけど、ほんのわずかながらも持ちこたえそうな予報になった。
山の天気なのでどっちに転ぶかは当日になるまで分からないし、富士見パノラマはピンポイントで雨降ったりするしな。
そもそも、ボクとやまだンな先生がいること自体が(ry
アパレル画像の修正ラッシュでぐったり。
いつもの人とは違う疲労感。


定時脱出に失敗したけど府中まで遠征。

160713.jpg

やまだンな治療院でがっつり施術してもらった。
腸腰筋が死んでたようです。
夏アニメで見たのはReLife、サンシャイン!、Rewrite、アルスラーン、NEW GAME、はんだくん、美術部か。
リライトは余裕の1話切り、はんだくんは滑りそうだなぁ。
いろいろ溜まっているのは全日本が終わったら一気に片付けよう。
そんなことより。
リゼロがいろいろやヴぁすぎて(錯乱)。

明日は定時脱出→府中まで遠征して限界まで緩めてもらう。
月曜日=休養日が多いけどジテツウ。
少しでもコンディションを上向かせないと。
昨日のインターバル練でスイッチが入ったはずだ。


新番チェック、いろいろ漏れている気がしないでもないけど、大半はそのままスルーしちゃっていいんだろうな。

録り溜めてたアニメロサマーライブを消化。
鈴木このみはガチで歌上手いな。
ナナチャーンの衣装はちょっと盛り過ぎだと思います(ヲイ)。
レース前なのでKAZUインターバル(`・ω・´)
前回とは一部メニューに変更あり。

5分×3本(レスト5分)
3分×3本(レスト5分)
1分×3本(レスト2分)
30秒×3本(レスト1分)

160710b.jpg

ヤラれちゃった人。
だけど、スタートダッシュは特筆すべきものがある。

5分はどのくらい上げて走ればいいのか手探りだったけど、3分より走りやすい気がしなくもない。
3分の1本目は5分×3が終わった直後で全く掛からなくてビリだったけど、各セットとも3番手上がりだったと思う。
ヨシ君が強かったなぁ。
みんなと別れてコーラ休憩後、完全に脚が売り切れてたけどコバヤシくんと軽くトレイルを20分程流して上がり。

160710a.jpg

無い脚でもトレイルを走りたかったのは120mm→100mmに変更したから。
ヘッド角が立ってBB位置が下がることの影響がわからなかったけどイケるじゃん!
買い替え待った無しです。
ガッツリ雨降っていたけど手賀沼へ。

#1 20:31 / --%
#2 20:03 / --%
#3 20:01 / --%

不調から抜け出すには雨でも走るしかないわけで。
もっとも風邪引く&スリップ落車のリスクもあるから無理の無い範囲で。
通常営業から+30秒か…判断に困る(苦笑)。

160709.jpg

雨だからといって何もしなかった人には負けたくない。
と、強がっておく(ヲイ)。