日付が変わったと同時に新デュラエースが公開されてたみたい。
で、追っかけてみると誰もがデュラエース特設サイトが見づらいという。
うん、これは酷い(苦笑)。
途中で見るのやめた。


ひさしぶりに「無限のリヴァイアス」の名前を見た。
各話ストーリーを追いかけてみて面白かったよなぁという一方、やっぱり中盤からはきっついストーリーだったよなぁと。
教祖ファイナ、思い出したよ…。
SPARK用に買ったステムが仮で付けてるものより重くて萎える。



ついサイトの表記を鵜呑みにしてしまった。
剛性は高そうだけど+27gはいただけない。
ステムは3Tかリッチーに限る。


家人がいなかったので録り溜めしていたアニソンライブ三昧を決め込んでた(笑)。
アニソンライブといえばアニメロサマーライブだけど、KING SUPER LIVEのメンツはヤヴァいな。
林原めぐみ、水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣…キングレコードの錚々たるメンバーが一堂に会しての文字どおりのスーパーライブ。
で、みかこしと小倉唯はかわいい >そこかよっ
いや、声優補正しなくても普通にかわいいと思うぞ。
一日中眠気マックスだった。

割れたBIG NINEに高値が付いた。
以前割ったSuperflyとBIG NINEも同じように高値が付いたけど、やっぱり直して乗るのかね。

今後の予定

7/3-4 富士見合宿&ダートクリテ
7/10 KAZUインターバル
7/16-17 全日本選手権
7/24 うっかりレクリエーション会(笑)


春アニメもぼちぼちラスト。
>うしおととら
原作未読のアニメ組にはとても名作マンガとは思えないんだけど(苦笑)。

>はいふり
ぢつわ毎週楽しみでした。
うっかりコースでSPARKのシェイクダウンをしたいから付き合ってとお願いしたら、なんだかんだでチーム員の半分が集まるという。
みんな新車を見たくて仕方ない模様(ヲイ)。

雨の影響が残って路面はウェット&マッド。
いきなりうぇーって感じだけど、「らしい」といえばらしいか。
軽く流してから1時間走(5周)。
サマタくん&イナさんの3人で5分遅れの時差スタートだったけど、下りで2人に遅れをとってついていけないまま良いところなく終了。
2人とも速すぎるだろ(呆れ顔)。

160626a.jpg

で、肝心の27.5の印象はというと。
とりあえず大きな違和感はない、29erと同じポジションでしばらく乗ってみようと思う。
登りは重さを感じるところがあったけど、これは自分のコンディションがイマイチだったことも影響してると思う。
ホントは「27.5最高じゃないか!ヒャッハー」といきたかったんだけど。

練習後は「いずみや」で冷やしなめこのスーパー盛り。

160626b.jpg

やっぱり冷やしむじながいいな。

夜はリアル父母と近所の中華料理店へ。

160626c.jpg

オーダーブッフェやコース料理もあったけど単品で12、3品を注文。
割高になるかなと思っていたけど、結果的にこっちのほうが安かった(笑)。
今日も消費カロリー < 摂取カロリーだったけどまあいっか。
多少の雨でも走りに行くつもりだったけど土砂降りだったので二度寝。
1時間後に起きたら上がっていたので手賀沼へ。

#1 21:15 / 88%
#2 20:48 / 88%
#3 20:39 / 88%
#4 20:19 / 91%

路面は完全ドライ、風も強くなる前と良いタイミングだった。
1周回る度にもう次で止めようと思っていたけどなんとかノルマクリア。
全日本まであと3週、弱音を吐いてる場合じゃない。
それにしても今日は疲れた。
いや、先週サドルを5mm下げたことを忘れたまま家出しちゃって(ヲイ)。
止めたくなるでしょ。 >工具持って行け

ちょい乾燥体重50.95kg/7.2%/内臓脂肪2.5とすっかり夏仕様になった。
予報どおり夕方から雨。



今日に限っては想定内での突撃。


英国ではEU離脱をするとかしないとかで国民投票が行われた模様。
自転車乗り的には「ウィゴー、CRC、エヴァ、PBK」の英国4強にどのような影響があるのかという点が気になります(ヲイ)。
とりあえずマッドタイヤはポチっておくか。

この3日間は立ちっぱなし&前かがみな印刷作業ばかりだったので背面が死んでる。
ジーンズの裾を伸ばすやっつけ作業。

160623a.jpg

びふぉー

160623b.jpg

あふたー

実際にはここまで伸ばさないで1/3程でよかったというオチがついた(えー)。
もうちょっと先に言ってほしかったけど、電線消しやあごを削るのに比べたら大したことないので構わないっちゃ構わないんだけど。
朝夕とも降られなかった勝ち組。
日曜日はうっかりコースで乗り比べる予定だからドライ路面で走りたいのにこの天気じゃ望めそうも無いな。


予想どおりビッグオーダーは未来日記に遠く及ばなかったな。
壱与かわいいよ壱与。

雰囲気アニメだと思っていたジョーカーゲームが思いの外面白かったのは誤算。
(というか、くまみこが最終回でやらかしてくれたから繰り上げ今期2位だ)
原作ストックがあるなら二期に期待したいところだけど、売れないだろうからなぁ(´・ω・`)
29erとポジションを全く同じにして家の前を走っただけだけど、思っていたよりすんなり移行できるかもしれない。
あとは実際にオフロードで走ってみて後輪の引きずるような重さを感じなければいいんだけど。
気になる重量はというと。
机上の計算では9.7kg台だったものの10.26kgになってしまった。
ほぼ実測重量で計算したのにどうしてこうなった(苦笑)。


>Re:ゼロ
新章突入!期待しているぞ。
それにしても追加キャラの中の人たちが豪華キャストだ。

>くまみこ
終盤はどうしてこうなった感が…。
どうしてまちのポンコツっぷりをニヤニヤするだけの日常アニメにしなかったんだろう。
レース後はお昼を食べずに帰ったけど早くも渋滞…。
帰る前に確認しておけば北関東道→東北道経由で帰ったんだけどなぁ。
おまけに目の前の車はキャデラックに突っ込むし。
車間を取っていたから車線変更できたからよかったけど。
東松山でいったん下りて圏央道川島IC→東北道に回って多少早く帰れたけど、そのまま圏央道を進んで幸手ICから下道で帰ればよかったことに気付くのが遅かった。
んんー、ツメが甘いなぁ。




あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
CJ-2 クロスカントリーエリミネーター in 前橋 グリーンドーム横・岩神緑地/群馬県前橋市
天候:曇り
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前FAST TRAK2.2 / 後RENEGADE (F1.5/R1.6くらい)


去年に続きはっしーに協力するべくエントリー。
5時40分家出&燃費走行でも8時着、関東圏は近くて良い。
エントリーが25名、事前にサマタくんはDNSと聞いているので24人=最低でも7pt取れるものの10ptは取りたいところ。
コースは去年より直線長めで1周も若干長くなっていて、周回タイムは2分弱といったところ。
10周くらい試走したけど、あいかわらずセンスのかけらも無くて泣けてくる(ヲイ)。
上手い選手は貼り付くようにコブを越えていく。

まずは予選TT。
決勝Tでは1回戦敗退が濃厚なのでここでの順位=獲得ptと思って全力で。
結果、19位と思っていたより上位で走れた。
もっとも、決勝Tに向けて脚を温存している選手もいたので、そのまま実力どおりというわけではないんだけど。

で、決勝Tの組み合わせ。

160619a.jpg

何故こうなる…_| ̄|○ il||l
去年に続いてPAX勢との組み合わせ、しかもヨシ君&館長とかもうね。
自力で勝てる見込みが全く無い。
ま、レースでは何があるか分からないので全力で走ったけど案の定どうにもならず。

敗退後は各クラスの決勝ヒートを観戦しつつ午後のエキシビションレースに出走。
いや、走るつもりは無かったんだけど、はっしーに拉致られて強制的にエントリーさせられた(ヲイ)。
まずはコミヤマさんと1対1のタイマン対決。
先手を取ってからSTに入る手前で並びかけられたものの逃げ切ってゴール。
続いて4人1組の準決勝は終始2番手で決勝進出は確実だったけど、めずらしくガチスプリントをかましてハナ差で届いた。
で、休む間もなく決勝戦。
序盤は3番手も早々に脚が無くなったことを悟ってそのまま流して終了。
なんだかんだで楽しんだからエキシビションレースにも出てよかった。

今日の12ptはおそらく有効ポイントになるので大事にしよう。
…と、思ったらイシグロ選手1/4に進出していたのを見落としていた。
20位/11ptに後退、がっくり。
のんびりと8時半近くになってから家出。

#1 20:08 / 85%
#2 19:38 / 89%

明日はXCEもあるので目一杯って程でもなく2周だけ。
もっとも温存したから明日は結果が残せるってわけでもないんだけどね(ヲイ)。
それにしても暑かった。
ダブルボトル必須です。

160618c.jpg

160618a.jpg

160618b.jpg

今の時期のスウィーツといえばビワとマンゴー。
ビワのタルト、ビワのジュレ、マンゴーのタルト。
もう夏ですね。
再計算してみたけど9.7kgにしか届かない。
ニノの8.9kgってオバケバイクだ。

FAST TRAK2.2がカタログ値ピッタリだった一方で、2.0が10g重かったのがビミョーにむかつく。


前橋XCEが終わったらこことかここあたりで食べて帰ろう。
「パンプキン」はキケンだから止めておく。
飲み会デーだったけど、メンツ的に食事会っぽくなったので普段行かないようなお店に行こうということに。
エスニック系が食べたいということなのでちょっと調べたら八重洲の「ダクシン」という南インド料理のお店がティンときた。

160616a.jpg

なんとか・ワダ >名前忘れた
豆と香草を使ったドーナツ

160616b.jpg

カライクディ・チキン・ティッカ
鶏肉のカレー炒め

160616f.jpg

マサラ・ドーサ
クレープっぽい生地でジャガイモを包んでる

160616g.jpg

ラム・チュッカ
ラム肉の炒め物

160616c.jpg

カリフラワー・マンチュリアン
揚げたカリフラワーをトマトソースで炒めてる

160616d.jpg

カレーは2種。
コチン・チャミン・カリー(海老カレー)
サグ・チキン(チキンとほうれん草カレー)

160616e.jpg

マトン・ビリヤニ
マトンと香辛料のチャーハン

インド料理って詳しくないんだけど南と北で違うものらしい。
ここはメニューに南インド・北インド料理の記載があったけど、どれがどっちだったかは忘れた(ヲイ)。
こっち方面では名のあるお店らしく常に満席。
普段のお店と比べるとちょっとばかりお高いお店だから飲みメインの人とは来れないなぁ。
工場の人も来てみたいということなのでまた調べてみよう。
ワルキューレ。
フレイヤちゃんはかわいいし楽曲も良いのに、なんで美雲さんの歌う人はあんなに歌が下手なんだ…。
マクロスFが際立っていただけに余計にそう思う。
Mayn'nは上手いよなぁ。
もっとも、OP/EDがことごとく爆死する「爆死アニメ請負人」というありがたくない称号ももっているけど(ヲイ)。


ざっくり計算してみたけど、9.5~9.7kgでいけるんじゃね?って感じだ。
100mmにすると180g削れる。
午後から頭痛でぐったりだったけど根性でre:ゼロだけは消化した。

レムかわいいよレム
バルスマジイケメン
子安テラ子安

re:ゼロの面白さは鬼掛かってますね。
やっぱり呪いかけた犯人は青髪女の子だったか。

そんなこんなで「スーパーニヤニヤタイム」に突入することができなかった(ヲイ)。
coupe du Japon 妙高杉ノ原stage CJ2 XCO 杉ノ原スキー場/新潟県妙高市
天候:曇り時々晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後FAST TRAK2.2 (F1.2/R1.0)


すぐに寝落ちしたらしくノンストップで5時間睡眠に成功したもののその後は寝付けず。
理由はお察しください。
結局、3時過ぎに覚醒して6時まで布団の中でもぞもぞしてた。

160612a.jpg

朝食は適度なボリューム。
去年のは夕食レベルだったので却ってよかったかも?
チェックアウト後、妙高駅方面のコンビニに買出しに行ってから会場へ。
真っ先にある意味レースより重要なミッションを片付けた(ヲイ)。

マスタークラスではサトシンさんとミヤタさんのチーム内バトルが2周目から最後まで続いて熱かった!
登りで分があるサトシンさん有利の予想を覆してミヤタさんが勝利!!
いやー面白かった。
暑いのでアップは軽め&短時間。
会場へ上ってくる坂をだらだら4本登ってあとは駐車場周りを流してオシマイ、実質20分程度。

去年マシとはいえ今年も前半戦で出遅れていることに変わりはない。
少しでもまとまったポイントが欲しい。
コース左サイドからスルスルっと上がっていってフィード前で20位台前半をキープできている手応え。
心拍数はけっこうな数値だったけど(苦笑)、さほど苦しいとは思っていなかった。
第4STはだいぶ荒れていると聞こえてきたので慎重に入ったけど、危なっかしいラインで進入してしまって転倒も覚悟したり。

2周目。
順位は分からず。
前半は3、4人パックで進んでいたけど、後半の登りでパックから抜け出す。
登りのピークでけっこう稼いだかな?と思っていたけどそんなことはなかった(えー)。
そろそろツケが回ってくるだろうと思ったので、ここからのペース配分に注意するよう心掛けていた。

160612c.jpg

3周目。
依然として順位不明だけどおそらく20位台前半だろう。
ここからが大事。
今シーズン近いポジションで走ることが多いシモヤマ選手と前後しつつも、オーバーペースに気をつけるためにまだ○回登りがあるんだと言い聞かせていた。
レース前半を良い流れで入って今日は手応え十分だとSTを抜けてきたところで痛恨のチェーン落ち…。
シモヤマ選手やサマタくん他4人に先行されてしまった。

4周目。
これでPAX2選手 VS tours2選手という緊張感ある展開になった。(笑)。
当然、チームメイトであるサマタくんに負けるわけにはいかない。
各セクションで4選手が入れ替わりながらペースを刻んで進んでいった。
そろそろ抜け出しを計りたいと思っていたけど、フィード手前の緩斜面(見えないところね)で失速→キツイ登りで挽回、追い越しをやっているから疲れが出てきた。

160612d.jpg


5周目。
追い上げで無駄足を使ったツケが回ってキッツイ。
第4ST。
前走者が迂回路を選択していたので差を詰めるチャンスと集中していなかったことから窪みに嵌って前転。

160612e.jpg

ちょwww @福王寺さん >ありがとうございます

ここで直後にいたサマタくんとはおさらば…。

6~7周目。
シモヤマ選手と追い上げてきたクボ選手との三つ巴に。
最後の登りで先行逃げ切りを思い描いていたけど、トップにラップされた後、シモヤマ選手が2位走行のゆろっぴ選手(PAXチーム)に引かれるように抜け出していったのを見送ることしかできず。

160612f.jpg

それにしても酷いフォーム…なんでだ?

21位/42人。
爆風にコースアウトされることも、落車祭りに加わることもなく、ようやくまともに走ることができた。
もっとも80%無しでの-1lapなのでよろこんでる場合じゃないんだけど(´・ω・`)
10pt=21位のノルマはクリアしたから良しとしよう。
今日はサマタくんに勝てると思ったんだけどなぁ。
チェーン落ち&前転というビッグミステイクによるロスタイムはデカ過ぎたか。
5時45分家出で妙高へ。

160611a.jpg

去年、あまりにも早く着いちゃったので渋滞に嵌らない程度に遅めに家出。
サトシンさん→JT師→圏央道青梅→上信越道回り、のんびり安全運転な燃費走行にもかかわらず11時半頃に会場着。
妙高は近い(※決して近くはない)のはいいけど、周辺に買出しポイントが無いのは困ったもんだ。

のんびりお昼を食べてみんな集まったところで試走へ。
概ね去年どおり、第3STの後は去年の第4ST出口を少し逆走して新たに下りセクションが設けられていた。
ちょっと窮屈に曲がるのと着地ポイントがウェットなのがいやらしけど問題になるほどじゃない。
バイクはSuperflyに変わったけど何も違和感なく。
3周目の途中にRovalの後輪スポークが折れた…。
困ったものの最悪誰かに借りればいいやと思っていたところ、スペシャライズドユーザー向けのSラウンジが開いていたので駆け込んで対応してもらった。
バイクはTREKだったけど(ヲイ)。
ホイール修理後、最後にみんなで流しでもう1周流していたらコース半ばでスローパンクとなって離脱。
んんー、ビードが密着していなかったのかなぁ。

宿は「ハイランドロッジ タケゲン」に。
去年、栃木組からごはんのボリュームが凄いと聞いていたので(写真も凄かった)楽しみで仕方なかった。

160611b.jpg

160611c.jpg

160611d.jpg

実際凄かった。

前半は和食系(銀だらっぽい照り焼き、野菜のてんぷら、わらびのお浸し、玉ねぎのぽん酢がけ、中華パオ)
後半は洋食系(カレードリア、ハンバーグ、イカ刺し…)
デザートに苺ソースのパンナコッタ

正直なところ、他の民宿より割高ではあるけど、食事&設備面で補っているので何の不満もない。
遠征先ランキングで上位に入ったのは間違いないです。
夕食後は恒例の試走動画を見て22時に就寝。
せっかくの有休奪取も明け方から激しい頭痛。
ほぼ一日解消することも無く、何もできなかった(泣)。

VWパサート GTEが発売。
積載能力最強のパサートは魅力的なんだけど、HVにしてもPEHVにしても興味ないんだよなぁ、つか高えな。
欧米は規制がキビシイしもうディーゼルは入ってこないだろうなぁ。
なんとか妙高に間に合った。

160607.jpg

BIG NINE→SUPERFLYへの載せ換え完了、9.05kgと許容範囲。

シフター、RD、スプロケはXX1
クランクはXTR
ブレーキはMT6
ホイールはスペシャ
お金を掛けたくなかったのでいろいろごちゃ混ぜミックスになっちゃったけど(苦笑)。

後ろに見えるBIG NINEが(´・ω・`)