寝つきがイマイチだったのに4時半に目が覚めてしまうとか(泣)。
睡眠の質が悪いなぁ。


20160430123719d48.jpg

Hitori de Prestage Hanamigawa

「APA」をマネしてみた普通のサイクリング(えー)。
L5レベルで3分、幕張大橋で30秒ダッシュしてレース前の仕上げはオシマイ。


>迷家
キャラクター覚えるのは諦めた(ヲイ)。
同様にキャラ多過ぎなはいふりもたぶん無理。
ダーハラ、らぶぽん、氷結、まんべのウザさはガチ。

>ふらいんぐうぃっち
好物っぽかったのにチェック漏れしてた。
やっぱり好物っぽいので三者三葉と入れ替わりで昇格。
遠征準備、ホイール2セットのタイヤ交換。
今年はFAST TRAK2.2をメインに使う予定。
マッドタイヤはMAXXIS BIEVER。
ビードが緩くてリムテープ2重巻きじゃないとTL化できなかった。

201604301237045c0.jpg

鰻重(特)@八幡太郎
坂東太郎の系列店だけど普通に美味しかった(タレはかなり甘め)。
あと2.5時間耐えればヒャッハーなGW突入だ。 >今15:00
とりあえず夜から館林に高飛びして、あっちでバイクのメンテというかホイール関係の準備をする。
すでに頭の中身はGWのことしかない、あと2日出勤すれば7連休だ。
遠征ルートを調べてみたら意外にめんどくさいことがわかった(ヲイ)。
高速に乗り直すことを考えると、カワカミさん→サトシンさんというほうがいいのか?


バイクジャーナルって以前から更新頻度が低かったけど、ひさしぶりに覗いてみたら年始以来更新してないね。
スポンサー無しって切り口だったけどやっぱり破綻したのか?
記事は面白かったんだけどな。


ジテツウ帰宅後、ひと息つく間も無くラントレに向かったワイ有能(ヲイ)。

13:12
13:17

たぶん自己ベスト。
開幕戦に向けて視界良好。
東京オリンピックエンブレムがA案に決まったとか。
パッと見では寂しい、目立たないという印象を受けたけど、歴代エンブレムと比較すると悪くない。
佐野、ソチ、リオに比べたら全然良いわ。
結局、招致エンブレムを超えられるものは無かったな。
ちなみに最終候補の中ではD案パラが一番好きだった。
6時起きで雨が降っていないことを期待していたけどそんなことは無かった。
強い雨雲も流れてきそうだったので走らずを決め込んで昨日の後片付けをしてからお店へ。
変速系とサスペンションのロックアウト調整をお願いしたんだけど、FOXのロックアウト調整が手ごわくて2時間以上掛かってしまったのは想定外。
さらに開幕戦を控えているというのにMT8のブレーキレバーがまた壊れた。

160424b.jpg

これで3回目…。
リコール対策品だけどやっぱり旧型レバーは根本的にダメなんだと思う。


160424a.jpg

キーマカレー

先日のカレー屋さんは「ナマステ」という名前に変わっていた。


XCOワールドカップが開幕。
山本幸平選手が15位フィニッシュ!!
アブサロンやフォンタナ、フミッチといったトップ選手と一緒に走っているのは胸熱だ。
八幡浜での「来日」が待ち遠しいけど、瞬殺されることでもあるから恐怖でしかない(苦笑)。
チームメイトとなったサマタくんとツクバる。
これってチーム練になるのか(笑)?

今日の練習メニューは開幕直前なのでいつもの舗装路登りとピークからの小ループでインターバル的にというメニューだったけど、向かう途中でGarminを忘れたことに気付いた…_| ̄|○
数値不明で周回練ってすげー凹む。

軽く1本登ってからの林道周回は5セット。
コース的に登りは先行→下りで追いつかれるという感じ。
たぶんタイムは8分台半ば~9分ってところかな?
流しで登って小ループ周回。
先日ちょろっと聞いていたんだけどST下りの分岐は気付かなかった。
1周6~7分のここは4セットで。
2セット目の直角コーナー、濡れた落ち葉でフロントから滑って転倒。
「ももかん」って感じで痛いけど、去年の二の舞にならなくてホントよかった。
最後はSG左を楽しく下って終了。

脚質の違いはあるけど、実力が近い者同士で走るのは一番練習になるよね。
お疲れさまでした。
火・水と残業で遅くなって今日は雨模様でラントレできず。
昨日はお風呂待ちの間にすこーんと寝落ちしてた…むう、疲れてるな。
週末練に向けてのリセットと前向きに考えるか。
だけど。
明日の入稿→下版の状況によっては土曜日出勤の可能性が微レ存とか…。
全力で回避したい。


梅丹のサプリにドーピング違反成分があったことが大きく取り上げられてた。
ディスクブレーキが禁止(プロレースのみ?)、メカニカルドーピング、エントリーフィーがクソ高かったりと、ロード界は大変ですね。
エントリーフィーはMTBもクソ高いけど。
春アニメNo1はくまみこで決まりでしょ、異論は認めない。
日曜日の4つも切れないなぁ。
ひと通り見た中で3話切り候補はばくおんとキズナイーバーかなぁ。
(だらだら継続しそうだけど)
見逃していたこのすばは4話まで消化したけど面白い。


うっかり練のログ解析をしてくれているんだけど、ハードテイルとフルサスでラップタイムを比較するとフルサスのほうが早いという傾向が明らかになった。
特にミヤタさんの2セット目にも関わらずフルサスのほうが早いという結果にはちょっと驚いた。
CJより難易度が低くて短いうっかりコースでこの差だもんなぁ。
フラグが立ったのはたぶん気のせい(ヲイ)。
うっかり練。
元々ツアーズ系で予定していたところに館長練が被ったのでこの際乗っかっちゃおうということになった。
ビミョーな天気だったので館長練としては中止になったけど、ノース他kirin系が走るというので突撃した。

1時間走を2セット、セット間の休憩は30分というのが練習メニュー。

#1 10:42 / 87%
#2 11:20 / 87%
#3 11:14 / 89%
#4 10:57 / 90%
#5 11:01 / 89%
#6 - / -

ノースが飛ばしてトモさん@kirinが追従、ちょっと離れてボクという並びでスタート。
ジープロードで2番手に上がってそのままフィニッシュ。
5周目までトモさんを2段坂ですれ違うところで視界に入れたまま走れたけど、5周で終わりと思って止まっちゃった。

#1 11:01 / 86%
#2 10:43 / 91%
#3 11:08 / 91%
#4 11:40 / 88%
#5 11:54 / 86%
#6 11:59 / 85%

2セット目はエリート3名が合流してスタート、さすがに出足は全く伸びず(苦笑)。
それでもスタートダッシュを決めたキッタ選手をつづらの手前で抜いて4番手に上がった。
2周目の2段坂でkirinの若い子、3周目のあずまやでPAXの若い子を抜いて2番手に浮上。
この周で脚は売り切れて4~6周目のタイムはガタ落ちだった。

160417.jpg

冷やし山菜うどんスーパー盛り@いずみや

雨は撤収するまでほとんど降られなくてお昼食べている間に降ってきた。
今年一番キツイ練習だったけど、思惑通りに中身の濃い練習になってよかった。
今日は遠出した甲斐があったというもんだ。
いつもの。

#1 21:24 / 86%
#2 22:00 / 89%
#3 21:40 / 89%
#4 21:35 / 89%

20160416173018dbd.jpg

向かい風でタイムは出ないのでぜーはーキープを心掛けた。
MTBにシフトしてから順調に手賀沼メニューを消化できていると思う。
明日ちゃんと2セット+α走れるのか心配だけど、雨が降らずに済むかどうかはもっと心配だ。
火曜日はサボってしまったので昨日走った。

#1 13:25
#2 13:27

2本とも13:30切り=4:30/キロペースで走りきれた。
#2は信号ストップで5~10秒ロスしているから上出来。


XT Di2キタ━(゚∀゚)━!!
こりゃもうSRAMに勝ち目は無いかな…。
XX1が3シーズン目、交換時期が来たら視野に入れよう。
その場合はシンクロシフトより泥レース後のメンテ重視なフロントシングルDi2で。


【朗報】
精霊の守り人再放送キタ━(゚∀゚)━!!
電脳コイルと並ぶ00年代NHKアニメの傑作だから黙って見やがれ。
実写ドラマ?そんなのは無かった(ヲイ)。
今日は内部監査を行うために丸1日千葉工場に行ってきた。
前に行ったのがいつだったか覚えてないけど7、8年振りかな?
お昼は工場近くに出来ていたパスタ&ピザ食べ放題の「ヴォーノ・イタリア」へ。

160413a.jpg

そら豆とハマグリのジェノベーゼ

パスタは30、ピザは12、3種類くらいあったかな?
オーダーバイキングで時間無制限ってのが凄い。
全体的にクオリティは悪くなく、特に最初に頼んだ↑は美味しかった。
パスタは少量なのがgood。
パスタ3、ドリア1、ピザ3+αを食べたけど、これが後々響くことに。

工場から帰ってきて夜は浅草橋の「THE有鳥天酒場」へ。
ここは1ドリンク+1品で唐揚げが食べ放題になることでメディアに取り上げられていたから知っている人も多いと思う。

160413b.jpg

とりあえず唐揚げ(笑)

160413c.jpg

鶏ささみユッケ

160413d.jpg

きなこ黒蜜バニラ 玄米フレーク

唐揚げは最初に3個/1人出てきて以降は2個ずつ出てきた。
ちょっと小ぶりなんだけど(ゴルフボールくらい)、却ってこのくらい大きさのほうが食べやすくてよかったな。
しっかり味が浸み込んでいて衣も脂ギッシュじゃなく美味しかった。
ただ、お昼に散々食っていたのでトップコンディションには程遠かった(苦笑)。
4人で行っておかわりが7回だったのでトータル20個弱食べていたっぽい。
今年は思っていたほど花粉に苦しめられずに済んでもう終息したと思っていたけど、土日の陽気でやられた感じ。
昨日の夜から頭痛い、ダルい、眠いの三重苦。

春アニメは2/3くらい見終わったのかな?
気付いたら15本とか…なんとか10本以下に押さえたい。
Re:ゼロ、△、くまみこ、ジョジョ、木曜日2つは継続確定。
昨日のコピペ。

#1 20:32 / 83%
#2 20:06 / 87%
#3 19:31 / 90%
#4 20:16 / 87%

#2、3で上がって#4は遅い集団に引っ掛かってひと息。
昨日の今日でもしっかりと追い込めた。
積み上げノルマはクリア。
帰りは疲労困憊でママチャリにも置いていかれたけど(苦笑)。

160410a.jpg

160410b.jpg

桜の見頃は今日までかな。
菖蒲谷行ってたらどのくらい走れていたんだろう?
先週ツクバってみてやっぱり登り性能が落ちてるなぁと思ったけど、それはベースが足りないからだとも思ったので手賀沼へ。
ああ、ここでいうベースっていうのはFTP100%付近のことね。
その下のレベル域は出来ていて当たり前。

2016040918321931f.jpg

周回コース脇にある用水路の桜並木。
どうやら有名スポットらしい。

#1 19:22 / 88%
#2 19:50 / 88%
#3 19:56 / 88%
#4 19:38 / 91%

向こう正面は若干追い風基調だったので4本とも19分台。
時間の経過と共に南風が強まってきたのでタイムを揃えられたのは良し。

20160409183235056.jpg

新ジャージを着るとこんな感じ。
似合うのは最初から分かってた(ヲイ)。
そういえば後ろをうpってなかった。

160408.jpg

こっちのほうがより「らしい」と言われるかも?
CX小僧は階段担ぎverにマイナーチェンジした。
雨上がり恒例の会社で洗車。



日曜日のカレーちょい大食い以来、腹減り具合が加速傾向。
数字的にはトップシーズン状態になっているので気が向いたら少しくらい気に掛けよう。
朽木と八幡浜のエントリーしたった。


160404a.jpg

【tours.net】

女子受けするカッコかわいいジャージがコンセプト。
デザインに込めた想いとかそんなものはない、というかいらない。
自分が着たいもので走れればいいんです。
前のジャージは攻め過ぎた、反省はしていない(ヲイ)。

bbs.mtb.jpが2009年で解散して以来、bbs.29er.jpとかbbs.xc.jpとマイナーチェンジをしていたけどJT師と二人だけになっていた(寂)。
昨シーズン前にレース会場でピットを共にしているみんなに合同チーム化を打診したところ、快く乗ってくれたので新チーム結成と相成った。
bbs.は今のライフスタイルの基となっているチームなので愛着があるけど、今シーズンからはtours.netの一員として頑張ろう。
起きたら路面が濡れてる?雨が降っていたのか。
気にせず家出したら霧雨混じりが本降りになってきたのでアメダスをチェック。
手賀沼周辺は降っていないようなのでそのまま向かう。

20160403162711469.jpg

#1 19:48

開幕まで1か月。
普段なら確実にUターンしていたけど、今日は貴重な週末練を無駄にしたくなかった。
当初の予定は4周だったけど小雨が止みそうになかったから1周だけ。
この辺りがまだまだ弱いところだ(ヲイ)。

帰宅後、お昼難民になりかけていた時に通りすがりで入ったお店だったけど大当たり♪

20160403162725ac3.jpg

チーズナンセット@シリザナ

チーズナン、カレー2種(マトン&ほうれん草チキンをチョイス)、ガーリックティッカ付きのランチセット。
ナンとライスは食べ放題だったけどチーズナンだけでお腹いっぱいだわ。