一週休んだだけでラントレしたくない病に。
弱いなぁ、とにかく続けよう。

#1 13:55
#2 13:17

走り出すというか家から這い出さえすれば一応スイッチは入る。
ラントレは9キロより6キロ走のほうが性に合っているみたいだ。
やっとこ有休奪取に成功、仕事が落ち着くまで長かったなぁ…。
寝てアニメ見てマンガ読んでと、ひたすらだらけた一日だった。

ドラマ版精霊の守り人。
綾瀬はるかは思っていたよりはずっと良かった。
チャグム役の子はまぁ仕方ないな。
だけどシュガ、やっぱりテメーはダメだ。
オーラが全く無くて、おどおどする様を見て笑っちまうところだった。
その辺にいる学生かよ。

昨日のレース中、グリップを強く握りすぎていたのか左手の平が痛い。
春うっかり。

ソロでエントリーしようと思ったら既に枠が埋まっていたのでどうすべ?と思っていたところ、アカサカ選手からペアで出ませんかと連絡があったので一緒に走ることに。
ちょっと意外な組み合わせでしょ。

エントリーリストを見ると強い人がこぞって参戦している。
館長&ヨシ君ペアとか反則過ぎる(苦笑)。
ここは別格として他にエリート(格)+○○ペアが6組。
この中で表彰台争いになること間違いなし。

1セット目は3周交代で走って総合4位だったけど、2セット目でkirinペアが交代したタイミングでギャップを作ることに成功して3位に浮上。
2位はショウゴ&ヨシモト選手の元エリートペアなのでちょっと分が悪い。
なんとしても3位を死守すべしと考えていたところ、出遅れていたサトシンツアーズが猛追してきた。
サトシンさんと自分が同一周回になったのでここでもギャップを作ろうと急遽4周走ったんだけど、どうやらサトシンさんは2周だけだったらしく逆に差が縮まってしまった…。
作戦失敗に4位転落を覚悟していたけど、ヤマニシくんより早くアカサカ選手が戻ってきたので?と思っていたら、つづらでパンクしたという。
これで3位はほぼ確定、最後は1周流して4時間終了。

20160328112205e5b.jpg

棚ぼた感のある3位だったけどこれもレース。
今回はウチにツキがあった。
ひさしぶりに誰かと組んでレースを走ったけど、ペアだと1セットを全開で走ることになるからソロとはまた違った練習になるね。
あと、単純に楽しい。
ピット戻ってきた時に待ってる人がいるっていうのは嬉しいもんです(ヲイ)。
3月下旬になるというのに8時で5℃とか家出するのが億劫になる(弱っ)。
元々、今日は流すだけレベルのつもりだったけどだらだらしてたらさらに遅れた。
上流から花見川に入って幕張に出て、幕張大橋でもがいてオシマイ。


>僕街
駆け足気味だったけど良い締め方だった。
去年の四月は君の嘘に続く良いノイタミナアニメだ。
前回Bパートからオリジナル展開だったらしいけど、特に違和感は無かったな。
原作未読だからアニメとの違いを楽しもう。
橋の下の描写になった時点で、来るよね?来るよねっ!!と期待してたけど。

「愛梨ちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!」

悟大勝利ENDで終わったか。
先日いじった通勤ホイール。
思っていた以上にスムーズ感が復活してくれた。
正確にはスムーズなゴリゴリ感のある回転なんだけど(苦笑)。
これなら新調しなくていいな、リムに穴が空く寸前まで頑張ってもらおう。


昨日はラントレ日だったけど疲れていたので休養日にした。
実際、お風呂で寝落ち寸前だったり、寝てからもいびきが再生⇔一時停止を繰り返していたというからやっぱり疲れていたんだろうな。
決して週末の録り貯めアニメを消化したかったわけではない(ヲイ)。
昨日は帰宅後、やすむ間もなく館林へ。
お彼岸に行くことが頭から完全に抜けていて、今日また行って帰ってきてというのは身体的にキツかったので急遽押しかけることに。
朝はゆっくり休みたかったけど、5時半過ぎに目が覚めてしまったので朝ごはん前にバイクメンテとV60の洗車。

160321.jpg

住み着いている白鳥@城沼

お墓参りをしてお昼はお寺近所のうどん屋で大食い。
その後1時間半くらい昼寝したら大分スッキリした。
レースそのものの疲れは無くても、なんだかんだで430キロも運転すれば疲れてるか。
CSCクラシック / 静岡県日本サイクルスポーツセンター

天気:雨のち曇り
コースコンディション:マッド
タイヤ:F:ROCKET RON / R:FAST TRAK (F1.2/R1.0)

はっしーカップことCSCクラシック@修善寺へ。
4時半ちょいに家出してサトシンさんちに到着もなかなか出てこないので「?」と再度電話したら寝坊した〜と出てきた(苦笑)。
JT師を迎えに行ってくる間に準備してもらって6時半前に再出発。
この時点で試走に間に合うかギリギリだったけど、横浜町田で渋滞に巻き込まれたので間に合わないことが確定。
その後、しばらく雨が降っていたので予報が外れたのかと心配だったけど、伊豆スカイラインの半ばには上がったので安堵したもののそんなことは無かった(ヲイ)。
雨はもちろん気温も5℃とクソ寒い、完全に想定外だ。
修善寺は温暖な伊豆ではない。

ひと通り準備をして車で休んでいた時に何気なくスケジュールを確認したらエリートは10:40スタート…マジか⁉︎
11:00スタートだと思い込んでいたので危なかった。
そそくさとアップに出たものの、却って身体が冷えてウォーミングアップにならなかった。

スタートはまずまず、試走をしていないので1周目はノースの後ろでコースを把握することを優先する。
最初のST下りはマッドながらも特に問題は無い。
それよりもコースボトム部への下りが参った。
まとわりつく泥でサスとタイヤのクリアランスが埋まってホイールが動かなくなってしまった。
手を突っ込んで掻き出しながらジープロードを登ってたよ。

2周目のコースピークでU1選手、ノース、アクアタマ選手の先頭で入ったのに4Xコース脇の丸太で滑って転倒。
以前J2修善寺が行なわれた時に同じように転んだことがあったから注意していたのに…。
この先の下りはまたもや泥詰まりで前輪ストップ。
2周目以降もこのセクションのタイムロスが大き過ぎた。
登りパートではキレが無いノースに迫ることができても結局追いつくことができなかった。
3周目は出遅れていたT-servの2人に抜かれ、4周目に入ったのはボクがラストだった。

160320a.jpg

14位/25人となんともビミョーな順位。
序盤に前後していたメンツの頭は取りたかったなぁ。
タイヤチョイスは失敗(これしか無かったけど)。
ROCKET RON2.25は粘土質な修善寺の泥を余計に呼び込んでしまった。
あと、FOXはタイヤクリアランスが少ないかもしれないのでそれも確認しておこう。

レース後はみんなで丸天へ。

160320b.jpg

穴子天丼

大盛りで頼んだけど大盛りにし忘れたというのでごはんが別盛りできた(笑)。
沼津港より比較的空いている卸団地店に来たけど、今日は行列で待たされた。
帰りもなんだかんだで普通に渋滞にはまって家に着いたのは19時過ぎになっちゃった。
MAPテスト予定は取り止めて完全休養日。

20160319144127ef8.jpg

見なかったことにしよう(ヲイ)

ここ最近になって異音が顕著だった通勤ホイール(WH-R500)のメンテナンス。
たぶん買ってから5年以上経っていると思うけど、その間一切いじらずの完全ノーメンテ。
ガタつき、ゴリゴリはとっくの昔からあったけど放置してた。
ジテツウは往復58km、月に10日だとして580km、年間だと6960km、それが5年だとして34800km…ってスゲーな。
リムもすり減って凹んでいるしそろそろお役御免かな。

20160319144143246.jpg

先週のライドでちょっとエア噛みしていたのでエア抜き。
MAGURAはレバー側に空のシリンジを差し込んでおいてキャリパー側からオイルを補充してやるだけと超簡単だけど、AVIDのほうがより完璧にエア抜きできるので好き(慣れもあるけど)。
セール品で買ったグローブの滑り止め加工部分が、1回乗っただけで剥がれ落ちてくるというクソっぷりだった。


いや、ホント忙しい。
次から次へと作業が舞い込んでくるのに、それが売り上げに比例していないというのがなんとも。
で、このクソ忙しい中、22日の有休奪取をキメてやろうと思ったけどそうもいかなかった。

疲労感でいっぱいの中、追い討ちを掛けるようにビッグミステイクをやらかしてしまった…。
刷り直し案件なのでかなり凹んでいる_| ̄|○il||li
今朝は新小岩でパンク。
チューブを交換して走り出して間もないのにまたパンク…。
1キロ足らずの間に針金カスによる貫通パンクが2回とか、ついてないってレベルじゃねーぞ。
後輪潰れたまま会社まで残り10キロを走るのは辛さMAXでしかなかった。


精霊の守人がNHKで実写ドラマ化。
バルサ役の綾瀬はるかはまぁいいとしても声の違和感は拭えないだろうなぁ。
もうアニメでインプットされているからね。
それよりもシュガ、誰だったか覚えてないけどてめーはダメだ。
なんで黒髪、しかも長髪じゃないとか理解に苦しむ。
何時になったらヒマになるんだ?って感じで忙しい。
いや、仕事があるっていうのはウチみたいな零細企業にとっては喜ぶべきことなんだけど、もうちょっと分散してくれないだろうか。


今日もラントレ。
14:02
13:37
1周目抑え目で2周目にペースアップ。
4分半/キロはダメだったけど、先週より風があったからまずまず。
新チーム&栃木系でツクバる。
ルートはサマタくんが監修、基本的にいつも走っているルート+α。
新人くんがハンガーノック→後半ギブアップと厳しい洗礼を受けたけど、めげずに頑張ってください。
後半後ろで見てたけどMTBに慣れればすぐ上達すると思う。

前半の舗装路登りで館長出現、この時点で登坂メニュー5本消化していてそこから最後まで付き合うとか。
とっても変態です、本当にありがとうございます(ヲイ)。
後半の舗装路登りはエリート3人で千切り合い。
ボクが先行していてひと息入れた時、来るのが分かっていながらも反応することができなかった。
これがトップエリートと底辺エリートとの差です。

練習後は今月末から広島へ旅立ついわふーを囲んでのお食事会。

160313.jpg

ジャーマンハンバーグ(ごはんは大盛り)

「キャニオン」@サマタくん行きつけの洋食屋さん。
いつもすぐ帰っちゃうから筑波グルメって全然知らないんだよね。
ボウズ送別ライドのお誘いもあったけど、2連チャンでツクバるのはしんどい&L4域不足だから手賀沼へ。
行けなくてスマン、ボウズ氏…。

#1 23:19 / 81%
#2 23:15 / 84%
#3 23:14 / 83%
#4 22:49 / 86%

冷たい北風、タイムは出ないので坦々と。
後半の雑木林沿いは道路工事で一時停止を強いられたので#2以降は信号下で曲がっての完全フラットコースで。
走っている時は6℃くらいでもすげー寒かったわ。

201603121511534b5.jpg

ステムを100mm/82°から90mm/73°に変更。
去年からバックスイープ-12°のハンドルを使い始め、バックスイープが付いて近くなった分ステムを伸ばしてハンドル高を上げてみたんだけど、この2週間乗ってみてなんか違うなぁと思ってハンドル高を下げてみた。
ちなみにステム中心~サドル先端とハンドル端~サドル先端の距離は変更前と変わらず。
明日のお山ライドで判断しよう。

>僕街
やっぱりてめぇが犯人だったかぁーーーっ!!
絶許。
4月からの首都高料金が高過ぎる件。
京葉道路を使う場合の首都高区間、高井戸~一之江が1050円(↑80円)なのに対して、湾岸回りの高井戸~千鳥町だと1290円(↑360円)になってしまう。
江戸橋JCT周辺が渋滞している時は100円ちょい割り増しになっても湾岸道路に回っていたけど、通常ルートより500円も掛かるとなるとちょっと考えちゃうなぁ。
ここ最近ヅカってないけど、今以上に二の足を踏む要因になった。


うっかりのエントリー忘れてたらソロの定員が受け付け終了になってた…。
誰かペアで走ってくれる人いないかなぁ(´・ω・`)
いや、ホントうっかりしてた。
今朝のジテツウは霧でレンズが曇って大変だった。
止まる度に拭き拭きしてたら。



遂にレンズのコーティングが…。
大した手入れもしないで10年以上使っていたからなあ。


ラントレの火曜日。



26:29でなんとか4分半/キロで走れるようになった。 >6キロが限界…
嫌々ながらも今オフからラントレを取り入れたけど、底辺カテ1残留という結果を残したので、5分ペースで週一という練習量でも効果はあると思っている。
休養日が雨だとなんとなく勝った感があるけど、朝は雨で(よくある)、帰りは人身事故&線路に物が落ちたかなんかでダイヤ乱れと今日は負けた感のほうが強い。


仕事のピークはひと段落ついたと思いきや、明日から別件で忙しくなりそう。
22、29日の有休奪取を狙っているけどうーん…。
昨日のコピペ。

#1 22:06 / 82%
#2 22:08 / 82%
#3 21:45 / 85%
#4 22:07 / 83%

ave心拍が低いのは昨日の今日だからというよりセンサー不調っぽい。
感覚的にはほぼFTP100%走だけど、そのうちMAPテストやって現状を把握しておこう。
はっしーカップの前日あたりがちょうど良さげ?


シクロクロス東京回のチャリダーに出ていると聞いてチェック。

201603061632589d1.jpg

鼻水&ヨダレが垂れていなくてよかった(ヲイ)。
いや、ホントきつかったんです。
ゴール直後のシーンで約5秒、他でもちょろちょろ映り込んでた。
やっぱりジャージは目立ってなんぼだね。
うっかり練の誘いもあったけど、休出の工場対応の可能性があったので手賀沼へ。
MTB脳に切り替える。

2016030516181667a.jpg

\アッカリ~ン/

#1 21:57 / 90%
#2 22:18 / 90%
#3 21:52 / 89%
#4 22:20 / 88%

向かい風できつかったなぁ。
もう1周走ろうかなと思ったけど、指先と唇の震えというハンガーノックの兆候があったので止めておいた。

20160305161832441.jpg

MTBでも流行り(?)の楕円チェーリングを導入してみた。
踏み込んだ直後の「抜ける」感覚に違和感があったけどもう慣れた。
まだ平地だけだから良し悪しは分からない、来週お山で試してからだね。
ちなみにスパイダー+30Tとの重量差は39g。
この2日間はクッソ忙しかった。
そろそろ有休奪取といきたいところだけど繁忙期なのでタイミングが難しい。
そうそう、「自然に削った」案件は無事校了をいただきました(笑)。


>僕街
雛月救出ルートクリア!!
巷で言われているけど1クールじゃ終わらなくね?
残り2話で詰め込む「ブリュンヒルデシステム」発動だけは勘弁してほしいなぁ。
この前の茨城で今シーズンのシクロクロスは終了。

・幕張 71%
・宇都宮#2 69%
・富士山 DNF
・宇都宮#3 70%
・茨城#2 73%
・大磯#1 44%
・千葉 50%
・お台場 52%
・茨城#3 48%

宇都宮#2と茨城#2はあと1人足らず。
宇都宮#3は脚切りを考えずにパックに埋もれてた(先頭なら65%)。
富士山は50%走行もチェーン切れ。
あとちょっとというレースが続いていたけど後半4戦は66%クリアして無事カテ1残留。
こうしてみると去年より着実に力が付いていたんだなと思う。
さぁ、XCシーズンに切り替えていこう。


ラントレは1周プラスして9kmで45:10。
思ったようにペースを上げられなかったのは直前まで寝てたから?
3周の時は45分を目安に無理なく走ろう。