遠征仲間のエントリー忘れが続いているので気をつけよう。
富士見申し込まなくっちゃ。 >10/5締め切り
勢和多気は当初5人で遠征予定だったけど、諸事情でサトシンさんと2人で行くことに。
のんびり燃費走行で行こう。

会社のほうが自宅よりメンテの時間が取れる件(ヲイ)。

150930b.jpg

チェーンとか綺麗にしただけだけど、こういうのって自宅だとつい面倒くさがっちゃって。
泥レース後のバイクでジテツウして洗車してくるってこともあったりするけど…。


ねこあつめがアップデートされてから狙っていたのがコレ。

150930a.jpg

どら焼き+くりーむさんで「くりーむどら焼き」(笑)。
昨日の件でお店から在庫アリって連絡が。
いやぁ困っちゃうなー(何が)。


>シャーロット
鳳凰院凶真なら治癒能力入れた時点で迷わずタイムリープしてるよね。
いろいろ詰め込みすぎだったから落としどころとしてはこんなもんか。

雨は降っているものの霧雨レベルだったので迷わず家出。



#1 19:22 / 264w / 81rpm / -
#2 24:12 / 159w / 72rpm / -

ちょっと向かい風になると一気に落ち込んで粘り切れないのは仕方ないか。
それでも先週に比べたらだいぶ上向いてきたから良しとしよう。
だらだら流して坂で30秒ダッシュ×2本でおしまい。


金曜日にマジか!?って情報が飛び込んできた。
2016 FOX フロントフォークのアップグレードフェア
年式不問、完成車付属のものでもOK、そんでもって下取り価格が新規購入品の40%分ってなんて太っ腹なんでしょ。
これが他社製品でも可だったら最高なんだけど(ヲイ)。
Superflyのクソ重いFOXを下取りに出してBIG9に(ry
雨予報だった週末の天気が回復傾向に。
どこの誰だか存じませんがありがとうございます(ヲイ)。

20150926173921b01.jpg

ってことでいつもの。

#1 19:14 / 263w / 85rpm / -
#2 22:46 / 170w / 76rpm / -
#3 19:02 / 255w / 84rpm / -
#4 20:14 / 226w / 78rpm / -
#2 23:54 / 174w / 69rpm / -

全開-流し-FTP100%-L4下-流し、数値上は8月に戻った。
ただ走っている時の感覚はそこまでは…って感じだけど、連休からの付け焼刃の調整でなんとか間に合ったかも。
今日、雨が上がって思ったような練習ができたのは本当に大きい。

>がっこうぐらし
太郎丸ぅぅぅぅ!!(泣)
素材は良いのに生かせないまま終わっちゃったな。

>監獄
今度は裏生徒会が監獄送りかよっ!?
続きが見てえーーー!!
今期No.1アニメ、これで二期やらなかったら怒るぞ。
それと、ジョーwwwそれでいいのかwwwww
フォルクスワーゲンのディーゼル不正問題。
次車はパサートディーゼルを第1候補と考えていただけに涙目(´・ω・`)
アメリカのみならずヨーロッパでも不正していたというだけにブランドイメージの悪化はもう避けられないなぁ。
そんでもってBMWお前もかとかもうね。
今後はディーゼル買うならmazda一択になるのか?


夏から悩まされている蕁麻疹。
最近になってようやく治まった感があったんだけど、ここ数日になって再燃し始めた。

150925a.jpg

150925b.jpg

もしや?と思い当たるのが「いちじく」。
一昨日と今朝に食べていて、夏に出た時も食べている。
これが原因とハッキリすればいいんだけど、それはそれで季節モノが食べられなくなるのでやっぱり困る。
お彼岸なので館林行き。

150923.jpg

早起きして軽く流そうかと思ったけど身体が強烈に拒否してた。
なんとか上向き傾向に持っていきたいけどどうすべ?

>のんのん
うわあああああああああああ終わっちゃったよぉーーーー(号泣)。
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....



ゆるゆりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(ヲイ)
これで来週からも生きていける。
ゲンさんとツクバる。
菖蒲谷直前に怪我した時以来だ。

20150922213246325.jpg

家事都合でなかなか家出できないでいるゲンさんだけど、ようやく引っ張り出すことに成功(ヲイ)。
この3日で脚が死んでいるので今日は流す程度のnot練習モードで。

20150922213206adf.jpg

201509222132261d0.jpg

いつものようにSG左→SG右と走ったところで二人とももういっかってなっちゃって舗装路で帰還。
練習にはなってないけど楽しかったので良し。

201509222133108a8.jpg

豚まぜ大盛り+ヤサイマシ@活龍

ラーメンもひさしぶりだ。
ちょっと塩味が立ちすぎててイマイチだった。
3日目。
初日以上に身体がダルくて家出がツライ。

#1 19:41 / 251w / 81rpm / -
#2 23:20 / 167w / 76rpm / -
#3 21:45 / 187w / 77rpm / -
#4 21:29 / 207w / 77rpm / -

今日は#1でギブアップとか何しに行ったんだろうってレベルだ。


20150922213143a9e.jpg

地元船橋の特産品、ふなっしーブランドの梨。
新高のB級品が一袋500円で買える。
連休2日目も手賀沼。

#1 19:20 / 259w / 84rpm / -
#2 20:10 / 216w / 78rpm / -
#3 20:12 / 215w / 79rpm / -
#4 25:24 / 126w / 70rpm / -

#1で259wが出たので昨日1日で順応できるようになったかと思いきや、やっぱり気のせいだった(ヲイ)。
#2、3まではよかったけどそこでパッタリと止まってしまった。
3周(1時間)しか持たない=筋力の劣化ってことで3連戦はキビシイなぁ。


先週のアニメ。

>がっこうぐらし
ついにゆきちゃん覚醒。

>乱歩
1話がピークだった(ま、カガミまでは許容できるか)、乱歩ナニソレ?

>デレマス
これって島村さんは救われた…のか?
それよりも。
あと2話ってところで特別編、しかも2回って万策尽きたか…。
ま、最終回のライブシーンが超絶作画だったら文句ないけどね。
新田さんソロよろしくお願いします。

>監獄
想像の斜め上をいく神回!!
これは卑怯すぎるだろwww
花さん、完全に落ちてるっていつ気付くんだろうなぁ(笑)。

>シャーロット
お見舞いに牛タンカレーって、瞬間移動男いい奴だな(ヲイ)。
勢和多気でコケたダメージが残っている。

20150920063221f69.jpg

左脚は擦り傷、打撲による腫れ&浮腫みでくるぶしが無くなってるし。
ホント、怪我からの回復力が無くなった…。

雫石以降、まともな練習してないからこれから家出するけど、嫌々感が勝っている状態で手賀沼へ。

#1 19:10 / 243w / 84rpm / -
#2 20:33 / 215w / 78rpm / -
#3 20:05 / 217w / 80rpm / -
#4 20:23 / 216w / 80rpm / -

201509200633513d5.jpg

もうすっかり秋の景色

思っていたとおりの劣化っぷり…。
#1はせめて250wはと思っていたけど維持できず。
筋力もさることながら心肺が耐えられなくなっているので残る周回はL3で。
この連休中にぜーはーに耐えられるだけのベースを取り戻さないと。
連休の練習プランは下方修正することになっちゃったなぁ。


運転中、アラートメッセージが出現したので急遽ディーラーへ。

2015092006345868f.jpg

なんとなくアレが原因かな?って思っていたんだけどやっぱりって感じだった。
連休中は車いじりもしないと。
そろそろシクロクロスもシーズンインってことで「CrossVegas」から。
CrossVegasってワールドカップに組み込まれていたのね。

併せて、幕張で行われる「STAR LIGHT CROSS」にカテ1でエントリー。
去年カテ1残留できていないはずなんだけど、AJOCC名簿にカテ1と記載されているので仕方ない。
午後からビッグサイトへ。

150915a.jpg

150915b.jpg

印刷業界的ナンバーワンイベント。
展示会とか研修ってホント嫌いなんだよね。
だって歩き回るの疲れるじゃない(ヲイ)。
サトシンさんも午後から行くかもってことだったけど、どうやら数分の差で入れ違いだった模様。


>のんのんびより
「そすんさー」ってwww
Bパートのほたるんがクソかわいかったな。
そんなのんのんもあと1話で終わりなんだぜ…。
攻略合宿は宿泊費を抑えた分を食に回してた。

土曜日のお昼はふるさと村の「高校生レストラン」@まごの店で。

150912c.jpg

真鯛の胡麻茶漬け定食。
鯛の切り身のお茶漬けと天ぷら、出汁巻き卵、白和え、あんみつで1200円。
SAだったら1500円くらいだろうか?
高校生が作るものだからと侮ることなかれ、十分美味しかった。
結構待たされたし不慣れなところもあったけど、ここは高校生が頑張っているところを応援しながら楽しむところだと思う。

夜は隣町の「ふるさと味工房アグリ」ってところへ。

150912i.jpg

あんかけロースカツ定食

ふるさと村を通り過ぎて真っ暗な田んぼ道を抜けると突然現れた(苦笑)。
玉城豚って地元ブランド豚を売りにしているみたい。

日曜日のお昼は「まめや」という自然食というか大豆料理ブッフェのお店。

150913c.jpg

いわゆる「おざんざい」、これまた1200円とお手ごろ価格。
レース前の大食いにはちょうどいいんじゃないかな(笑)?
御飯は白米、炊き込みご飯、鮎飯だった。

150913d.jpg

お土産は赤福と「天手力男(アメノタヂカラオ)」と名づけられた干し柿のお菓子。
干し柿4個で1300円!!

って感じで、そこそこ地元にお金を落とせたんじゃないかと思う。
合宿2日目。

150913a.jpg

朝からラーメンとかひさしぶり

改築したロッジは綺麗だったしなかなか良いところだったけど、ほとんど寝られなかったのは想定内。
皆さんワイルドでした…(えー)。
あと、夜中のサトシンさんがかなり面白かったんだけど、たぶん本人は覚えてないと思う。


午後からTDSトレイルを案内してくれるプランもあったけど、渋滞不可避で帰宅が何時になるか分からないのでそちらは不参加。
昨日の突き指が何気に痛いので1周流すだけで止めておいて、みんなは各ポイントごとに攻略。
猪落で1勝1敗だったけど良いイメージを持って千葉に帰れる。

150913b.jpg

ライバル指定クニヨシ選手もキャニオンクリア!
敵に塩を送ってしまったか(苦笑)。

キャニオンはもう大丈夫。
古道も上手いとは言えないけどまぁ大丈夫だろう。
猪落はあとはラインに乗ることを意識するだけ。

レース前に来ておいてホント良かった。
試走の数時間だけじゃ絶対攻略できなかったよ。
帰る前にお昼食べて13時過ぎに勢和多気発→東名川崎19時、帰宅は20時半。
とても充実した攻略合宿でした。
勢和多気のコース攻略合宿へ。

150912a.jpg

4時家出でサトシンさん→ウエカワさんと合流、渋滞皆無で10時前に勢和多気入り。
ちょっと早く着きすぎたので「五桂池ふるさと村」へ行ってみた。

150912b.jpg

「高校生レストラン」で有名らしくて開店前から受付名簿に何組も記入されていた。
TVで見たような気もするけどよく知らなかった。
ちょうど「まごスウィーツ」というケーキ類を販売する日だったのでこちらも行列。
せっかくなのでレストランで早めのランチ&ケーキをお買い上げしてから勢和の森MTBパークへ。
実際にはレストランの開始が遅れたこともあって集合時間の12時にちょっと遅れてしまった…。


今日の練習会にはryu君、源内君のエリートほか、東海&関西選手を中心に総勢15名くらい集まった。
むぅ、ryu君の人望が羨ましい(ヲイ)。
関東からはボクたちの他にミカさんとキッタさんが参加。

コースを知らないので「プロセクション」と呼ばれる難所毎にレクチャーを受けながらという形でコースイン。

150912d.jpg

まずは「古道」というドロップオフ。
いきなりこれかよ…。
落差は70~80cmくらいで前輪を舐めらせながらってのは無理、飛ぶしかない。
恐る恐るトライ、1回目は前輪をうまく着地させられず失敗。
2回目はなんとか着地に成功もコントロールしきれずに失敗。
3回目でようやくクリア。

150912e.jpg

続いて「キャニオン」。
これを見てレース前に攻略せねばと掻き立てられた。
全長は自転車1台分くらい。
受けたアドバイスは「ブレーキレバーを握らない」って…。
おっかないけどダメもとで突っ込む→まさかの一発クリア!!

150912f.jpg

最大の難所が「猪落」。
もうね、上から覗くと絶壁、崖としか思えない。
古道、キャニオンを前にした時のおっかなさとは違って攻略できるイメージが全く沸かなかった。
取っ掛かりの丸太から前輪を落とす、これがなかなかできない。
何度もためらってから意を決して落ちる→ラインから外れて見事に失敗。

だけど、前輪を落として下ったということがインプットされた。

次はできると信じて2回目。
最後にドタバタしたけど8割方成功!
手応えを掴んだ3回目はクリア!!

あともう一つ「岩清水」という階段状に大石が並べてあるセクションがあるんだけど、ここはラインさえ間違えなければ大丈夫なので割愛(写真も忘れた)。
3箇所の難所を振り返ってみると不慣れな「縦系」に弱いということが明確に。
「前転ダイブ」をイメージさせるのがちょっとね。
キャニオンは古道、猪落より恐怖感は無かった。
その後も各所で重点的に練習して最後に通して1本。
猪落で失敗して突き指…(泣)。

練習後はみんなで夕食を共にして、その後宿泊先の「勢山荘」へ。

150912h.jpg

バンガローを借りて雑魚寝。
レースじゃないから費用は抑えないとね。
反省会も気付けば0時になっていたのでシュラフを並べておやすみなさい。
今週末は勢和多気へコース攻略合宿に行ってくる。
出費を抑えたいので宿泊はバンガローで雑魚寝となるのでシュラフとマットを持参。

150910a.jpg

学生の時に買ったものだけどエア抜けもなくまだまだ現役。
当時はゴアカッパとエアマットを持っているやつが勝ち組だったな(笑)。
1つ上の先輩にこの手のものを買うのが好きな人がいてめがっさ影響されてた。


150910b.jpg

カップラーメンよりカップ焼きそばが好き。
カップ麺はアスリートジャンクフードなので身体にも良いんですよ(ヲイ)。
ちなみに、とっても味噌ラーメンでした。


iPhone 6sが発表された。
5sが至高だということを確認できたので買い換える必要なし。
バッテリーも持つし買い換えるつもりも無かったけど。
ただ、iPhoneで16GBは容量不足ということを知らなかった情弱なので、5sの32GBにするべきだったとは思っている。
今日の大雨は凄いな。
日中はほとんど降り続けてた。

ツクバからの世界戦レポを読んで「ああ、これじゃダメだよな…」という感想しかなかった。
好きかどうかは別として選手はできるだけのことをやってた。
昨夜、発表された16年度の残留/昇格基準。
当初は1-50位までが残留とされ、これって無理ゲーじゃね?と半ば茫然自失。

残留目指して頑張るっ(`・ω・´)

もう手配済みだから仕方なく出る(´・ω・`)

もうね、こんな感じ。

それが1-60位までに見直されたことでちょっとヤル気復活っ(`・ω・´)
基準が見直されたのは、はっしーが窓口になって選手側の疑問点を汲み上げてくれた事が多少なりともあると思うので感謝してる。

--

当初の16年度基準を見てボクが思ったのは、
・エリート1-50位残留
エリートは速い人が走るクラス、名ばかりエリートはいらないってことなら納得。
実際、残念エリートなんで(´・ω・`)

・マスター1-20位昇格
となると、ここで前述の理由なら矛盾が出てくる。
今年のマスターの惨状を知っているのかと小一時間(ry
マスター20位までとかありえない、10位までが妥当。

・U23
エリートは速い人ってことになるとここでも矛盾が。
全日本をCJ1ポイントテーブルにしたことでエリートでポイントを取れない選手が残留確定圏内に入ってしまった。
若年層優遇というなら仕方ないけど、全日本U23はCJ2テーブルが妥当だったのでは。

・マスター残留
1ptでも持ってればマスター残留とか…これも今年の惨状を(ry

・女子
選手いないのに女子マスターとかいらなくね?

と、まぁこんな感じ。
うっかりだったけどまさかのDNS…_| ̄|○ il||li

150906.jpg

試走の時、つづらの手前で底付きして「?」と思ったらエア抜けしてた。
エアを入れてもポジ・ネガいずれも少しずつ抜けて入力があるともうダメだった(ロックアウトしてもダメ)。
これって2年前と同じ感じなんだよなぁ…。
この時はコラムからエア漏れが判明してワランティ交換だったけど今回はどうだろ?
時間はたっぷりあったから下道で帰ってきた。 >130km/3時間

お店に直行→全バラして組み直してもらったけど今のところエア漏れはナシ。
結局、原因は不明で週末の練習での様子見になった。
レース本番で出なきゃいいんだけど。

>シャーロット
タイムリープキタ━(゚∀゚)━!!
みんな大好きだよね。
シュタゲと比較されるだろうけどそれはそれこれはこれ。
印旛沼サイクリングで60kmほど。
明日は4時間ソロだから別に乗らなくてもよかったけどなんとなく乗っておいた。


>デレマス
先週はラブライカ回なのに新田さんの出番が少なくて大いに不満だったけど、今日はその補完って感じで成分多め。
新田さんの顔アップがかわいくてもうね(*´д`*)
最終回は新田さんのソロライブに期待しちゃってもいいよね?