ここ数日、強制的に早起きさせられているので録り溜めしてあったブラックラグーンを消化している。
バラライカさん、マジおっかねぇっす。


先週木曜日からのフル稼働でお疲れだった脚もようやく軽くなってきた感じ。
エントリーリストによるとエリートは89人。
今年はここまで全ての大会で参加者が去年より増えてるね。
全日本終了時のランキングが更新。

まだ71位かぁ…(´・ω・`)
例年どおり70位が残留ラインだとしたら今年はちょっとキビシイなぁ。
白馬後の予定は雫石、勢和多気、富士見、一里野、あとたぶん下関の計5戦。
後半戦でどこまで挽回できるか。
残留できなかったら来年はマスターチャンプを狙おう。
F1ハンガリーGP、ヴェッテルが2勝目!
ガチで勝負してメルセデスに勝ったもんなぁ。
ひさしぶりに面白いレースが見られた。


月曜日だけどジテツウ。
思ったより週末練の疲労感は無かったけど、仕事がドタバタしててこっちで疲れた。
最終追い切り。

#1 18:39 / 261w / 85rpm / -
#2 20:48 / 206w / 81rpm / -
#3 19:20 / 229w / 82rpm / -

先週と同じメニューで。
昨日の今日でどうかと思ったけど、#1は全日本前より-3wで済んでいる=同レベルってことでおk?
順調に来ていると思いたい。


>デレマス2期
楓さん回、楓さんすげーいい人じゃないか。
だけどそれ以上に新田さんの人妻感がマシマシでヤヴァかった(*´Д`)

>監獄
酷いwwwとしか言いようがない。
今期は監獄がぶっちぎりで面白いわ。

>ゆるゆり なちゅやすみ
やっぱりゆるゆりはいいわー。
ごちうさとは違った可愛さと面白さがある。
あと、ちなつの中の人がかわいいです(聞いてません)。

150726a.jpg

150726b.jpg

今日もしっかり補給( ・∀・)ノ
手賀沼~。

#1 20:02 / 225w / 88rpm / -
#2 19:58 / 220w / 83rpm / -
#3 19:39 / 220w / 83rpm / -
#4 19:40 / 220w / 80rpm / -

心拍表示が不調…。
スタートから思うように上がらなくて#2でどうにかFTP100%にもって行きたかったけど10分すら持たず。
#3、4でいろいろ試してみたけどどうやってもダメ。
なんとか帳尻合わせ的にL4下限×4周でまとめるのがやっとだった。

あと、去年のハンドルポジションにしてみたけど肩の痛みが出てダメだった。
明日は15mm程上げてみよう。


夏のケーキ。

150725b.jpg

150725a.jpg

150725c.jpg

ブルーベリーのタルト、白桃のタルト、マンゴープリン。
これらがあれば夏を乗り切れる。
一昨日のMP飲みの影響からか足のむくみが酷くてダルい。
競輪アニキ並みの膨張感。


ボルボもディーゼル投入!
まだ先の話だけど買い替えの時に迷いそうだ。

パサートディーゼル>レヴォーグSTI(未定)>V60ディーゼル

こんな感じか?
前半戦のお疲れちゃん会@MPC。
まだ再来週に白馬があるけど、全日本が終わってちょうどいいタイミングだったので。

150722a.jpg

ドラフトサフォークサイダー@アスポール(英国)
りんごのお酒、いわゆるシードル。

150722b.jpg

オイスタースタウト@いわて蔵ビール
牡蠣の殻と身を使ってるらしい。

150722c.jpg

150722d.jpg

今日は2500円のコースメニューに3500円の飲み放題をつけてみた。
料理は他にアボカドのサルサソース掛け、サラダ、チーズナンがあって、カレーは3種類でナンとライスはおかわり自由。
レギュラーメニューで飲み食いしてもこれくらいの金額は軽くいっちゃうのでこれはアリだと思う。
というか、3500円でクラフトビールが飲み放題というのがおかしい(他のドリンクメニューも可)。

シーズンお疲れちゃん会もこれで決まりか?
JT師とサトシンさんは全種類制覇を目論んでいたけど、ペース配分を誤ってタイムアウトで完走ならず(笑)。
朝イチで洗車してバイクのメンテをちょろっとしたら午前中は力尽きた。
飛び石でグリル上部に傷ができてた…。

>監獄
あいかわらず酷えwwwはなざーさんの無駄遣い(褒め言葉)。
キャスト決めた担当者は有能。
全日本MTB選手権XCO 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:晴れ時々曇り
コースコンディション:ドライ&ウェット(一部マッド)
タイヤ:前Rocket Ron /後FastTrak (F1.2/R1.0)


シーズンイン直前の怪我で思うような練習、レースができなくて前半戦は棒に振ってしまった。
先週あたりからようやく痛みが軽く感じられるようになってきて、練習にも身が入るようになった。

5時半過ぎに目が覚めて6時半に朝食。

150719a.jpg

うん、美味しい。
だけど。
パンのおかわりが無い…だと!?
いや、普通に考えてもこれってどうなんだろう?

8時前に会場着、上の段の駐車場はけっこう埋まっていたけどなんとかスペースを確保できた。
あと、今回は駐車場の動線が悪くて出入りするのが難儀だった。

150719b.jpg

昨日とは一転、暑くなりそうだ

マスタークラスを観戦しつつ路面状況を確認しておく。
左ループは完全に締まってきて無問題、右ループ下りも乗車してクリアしている選手が多い。
ライン取りは左コーステープと丸太の隙間から入って下ることに決めた。
これが一番スムーズに下れる。
そんでもってマスタークラスはTK選手に続いてウエカワさんが2位表彰台!!
ちょっとでもあやかりたい(苦笑)。
あとはできるだけ日陰で過ごして無駄な体力消耗を避けていた。

12時頃から雲が出てきて小雨がパラついたりしたけど本降りってことにはならなそう。
ちょうどアップを始める時間帯だったので涼しくなって助かった。
アップ85%付近をメインに上げ過ぎないように35分くらい。

全体の2/3くらいと思っていたより前からスタートできた。
スタート後、右手のほうで落車発生も左手からスタートだったので影響は皆無、今日はついている。
前方でノースがラインを外して草の上を爆走しているのに追従してポジションを落とさなくて済んだ。
左ループではとにかく流れに乗ること、序盤なので抜かれても気にしなかったけどほとんど変わらなかった。
A'下りは乗らずに駆け下りることに決めた。
たぶん乗れたと思うけど降りても大差無い事が分かっていたし、ミスした場合のタイムロスと怪我の悪化は避けたかった。
左ループ下りは事前に決めたラインで速くはないけど難なくクリア。
49位とかそんな感じ。

150719d.jpg

2周目。
左ループのSTからエザキ選手、しょーご選手、シゲ選手との4人パックが形成。
このパックから脱落するとポイント圏外に落ちるので、エザキ選手の後ろでラインをトレースしてミスしないことに集中する。
フィード前後のつづら登りは得意なセクションだけど、ハイペースが祟ってA'へ向かう途中は苦しかった。
ラップタイムもかなり落ち込んでた。

3周目。
順位は変わらず。
前方にアリモチ選手ともう1人見えていて捕まえられそうな距離。
エザキ、しょーご、自分、シゲ選手の番手で進んでいく。
しょーご選手に引っ張ってもらったおかげでST序盤に件の1人を抜くことに成功、その先の岩越えのところで先行していたエザキ選手が落車。
エザキ選手が立ち直る寸前に交わして前に出た。
ここで前に出られたのは大きかった。
A'への登りでしょーご選手とサマタくんを抜いてうかれていたら、押しでスク水選手に交わされてしまった…。
最後の下りは石の真上を通過とビミョーにミスってしまったけどコケなかった。
あとは次の周回に入れるかどうかだけだったけど、スク水選手がスリップしていたので交わして再び前へ。
タイム差はギリギリ、前を行くアリモチ選手が80%テント前を通過…できなかった。

150719f.jpg

150719e.jpg


47位/86人。
目標としていた50%順位も4周回にも至らなかったけど現状ベストは出せたと思う。
脚力はだいぶ戻ってきたから怪我さえ治ればもっと上にいけるに違いない。
それにしても。
今期はポイントを稼ぐのがしんどい。
未だに二桁ポイントを獲得できていないとは…。
5時家出で富士見へ。
3連休を見越して余裕を持って出たけど、拍子抜けするくらいガラガラで燃費走行&韮崎ICで下りても8時過ぎに到着。
雨が降り出す前に試走を済ませられればと思ったけど、ついた途端に降り出したのは(ry

150718a.jpg

サトシンさんとピットを作ってウエカワさんと合流して雨が小止みになったところで試走へ。
コースはちょいウェット程度なのでタイヤは普段のままで無問題だけど、過去エリートのみで使用されてたA'への登りは入口付近までしか乗れない。
下りは一応乗っていけたけど、これ以上荒れてくると下りても大差無さそうだ。
右ループの下りは右ラインがV字に掘れているので脚を出しながらなんとかって感じ。
ドライなら左ラインを行くんだけど、根っこが滑って駄目そうだった。
その後、雨脚が強くなってきたので切り上げて小休止。

お昼を食べて雨が止んだタイミングで今度は前輪をマッドタイヤに交換してコースイン。
2時間ほどの間にコースは完全にマッド。
後ろはFastTrakでもなんとかなるけど2、3ヶ所ズルっと抜けるところがあった。
岩越えの横でラインをミスってコケて左手を痛めたけど大事には至らず…危なかった。
右ループの下りはトップ選手でも下れないのを間近に見てもう諦めることにした。
明日は雨が降らない予報だけど、このコンディションだとタイヤチョイスが悩ましいところだ。

定宿ミートウィズが満室だったので駆け込みで探した「八ヶ岳ゲストハウス」というペンション。

150718b.jpg

オサレなペンションにアウェイ感を感じる(ヲイ)。

150718c.jpg

150718d.jpg

150718e.jpg

150718f.jpg

夕食は洋食のコース料理。
スープ→前菜→メイン→ごはんと食べ進めることに違和感が(苦笑)。
デザートのイチゴのゼリー寄せがめちゃくちゃ美味しかった。
夕食後は選手部屋でダラダラしてたら22時過ぎてた。
仕事をサボってヒルトン成田へ。
と、いうのも先日スバルの高速道路試乗キャンペーンに申し込んでみたら当たってしまったので仕方ないよねという次第。



試乗車はレヴォーグ1.6GT-S。
2.0GT-Sがよかったけど、むしろ同じ1.6ターボのV60との比較ができていいかもしれない。

ひと通りの説明を受けていざ試乗。
ドライブアシスト関連は細かいところで多少の違いはあるけどボルボと大差無いかな。
走りはレヴォーグのほうがもっさりしてる。
非力感は無いけどアクセル踏んでもすこーんって感じが無い。
ACCが効いてる状況で車線変更→加速はボルボのほうが優秀。

とりあえず今すぐ下取り出して差額分を補って買うまでには至らないです。
STI ver.が出たら分からないけど。


お昼は順大近くの洋食屋さんへ。



順ちゃん定食のごはん大盛り。
普通の唐揚げ定食だけに普通に美味しかったけど、喫煙可というお店はやっぱり頂けない。
美味しく食べているのが台無しだ。


いよいよ全日本選手権。
怪我もあって万全には程遠い、去年と比較しても劣化しているのは明らかだ。
とはいえ、残念エリートにもほんの少しは意地がある訳で。
最低でも順位50%はクリアだ。
昨日今日と週末の回復走的なジテツウだったのに、両日とも行き帰り向かい風だったのでむしろ疲労度が倍増している感がある。
超回復に期待。

白馬の翌日の有給奪取を目論んでいたけど、強制的にセミナーに行かされることになった。
午前半休&直行直帰で手を打ったけど家でダラダラしていたい。

>声優
今回は神谷浩史か。
青空プロダクション=青二プロだと思うけど、リアル声優見習いの子たちも整列して挨拶待機しているんだろうか?
今朝は8時で30℃超え、どうりで走っていて暑かったわけだ。
このまま梅雨明けになると思わせておいて週末は雨予報なんだよなぁ(´・ω・`)
日曜日だけでも晴れてほしい。

全日本のコースマップ。

xcocmap.png

こりゃまたガラッとレイアウトを変えてきたな。
左ループは春と同じだけど、おなじみの中盤のST下りをばっさりカットしてくるとは。
で、今までエリートだけで使われていた最頂部のロックセクションと、かつての右ループ下りを採用したのか。
どちらかというと下り系有利のレイアウトになったかな。


おっ、日曜日の天気好転したぞ!
最後の追い切り。

#1 18:48 / 264w / 81rpm / 91%
#2 20:56 / 202w / 82rpm / 84%
#3 20:00 / 226w / 82rpm / 90%

昨日の今日で脚が重いのなんのって。
それでも普段より重たいギアで踏みまくったら昨日よりも8秒/3w上回った。
これって調子いいんじゃね!?
#2で中休みして#3をL4でまとめて終了。

怪我のおかげでなかなか練習ができないでいるけど、今週末はひさしぶりに両日とも晴れたので思っていた練習が消化できてよかった。

150712.jpg


>監獄学園
いろいろと酷いwww(褒め言葉)。
水島努監督は有能ということがまた証明されてしまったか。
それにしてもガルパン、SHIROBAKOが同じ監督作品とは思えないな。

>シャーロット
OPに歌姫Liaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
瞬間移動男がダメすぎて面白い。
ストーリーの根底は重たそうだけど今後も注目。
今日もSuperflyで。

2015071119362124e.jpg

#1 18:56 / 261w / 88rpm / 90%
#2 19:37 / 241w / 83rpm / 91%
#3 19:47 / 233w / 83rpm / 92%
#4 19:15 / 221w / 87rpm / 91%
#5 20:12 / 223w / 81rpm / 90%

FTP=237w

「あ、ありのままに起こったことを言うぜ。
手賀沼4周したと思ったらいつの間にか5周走っていた。
な、何を言っているのか(ry」

ま、得した気分だからまいっか。
そのおかげで帰りはすっからかんな106wしか出てなかった(苦笑)。

そんなことより。
MTBでぜーはーしてる後ろに貼りつくローディーってどうなんでしょうか。


20150711223443901.jpg

バジルパンナコッタとレモンモンブラン@シュガーシャック

夏の定番スイーツです。

やはり8%あるインペリアルスタウトのLサイズは厳しかったようで結構な酔っ払い具合に(苦笑)。

昨夜のTLは全日本女子ロードチャンピオンまゆゆ萩原麻由子選手がジロ・ローザ第6ステージ優勝で持ちきり。
いや、すげー大快挙だ。
前半逃げに乗って一度は集団に追いつかれたものの、そこから単独アタックで独走勝利とかカッコよすぎるだろ。
ダイジェスト映像はこちら
全日本チャンピオンジャージでシャンパンファイトとか胸熱。


>がっこうぐらし
ほのぼの学園日常系アニメだと思ったでしょ、ふふふ残念でした~。
以前から話題に上がっていたのでうっすらと知っていたけど、これは完全にOP詐欺だ。
この先どうなるのか気になる…ってのは怖いもの見たさってやつか。
スバルの高速道路試乗キャンペーンに当たった。
試乗車はレヴォーグ、果たしてフラグは立つだろうか?


夜はMPへ。
ぼーず氏から横浜ベイスターズの応援グッズ製作の依頼があったのでそれの受け渡し。
せっかくだからとちょっと声掛けしたらウスイさんとフルエさんも合流。

150710a.jpg

インペリアルスタウト@湘南ビール

150710b.jpg

150710cc.jpg

スペシャルメニューのカバブ3兄弟はようやく全種類制覇
(緑と赤も食べてる)

150710d.jpg

150710e.jpg

150710f.jpg

それにしても見事に肉しか食ってない(笑)

150710g.jpg

チョコレートナンは旨すぎだヽ(≧∇≦)ノ

ぼーず氏には制作費以上にすっかりご馳走になっちゃって。
ごちそうさまでした。
CNNがねこあつめの特集とかアホだろ(笑)。


>それが声優!
アニメ制作モノとしてSHIROBAKOとセットで見るとより楽しめる。
野沢雅子が本人役で出てくるとは驚いた。
今後も本人役でいろいろ出てくると面白いんだけど。
なんだかんだ言ってEDが本番が気がしないでもない(ヲイ)。
天気が悪いけど今日は七夕ということなので願ってみた。

★┷┓
┃お┃
┃金┃
┃持┃
┃ち┃
┃に┃
┃な┃
┃り┃
┃た┃
┃い┃
┗━★

同僚に倣ってみました。
ダメな大人ですみません。
この時期の雨は走らない理由にはならないと言ったものの、昨日より強めな雨だったので練ナシ。
ボクのヤル気なんてこんなものです(ヲイ)。

150705.jpg

我が家の定番、豚の軟骨カレー。
これにトマト缶を投入するとモアベター。


週末の新番まとめ。

>青春×機関銃
腐向けなOPにだまされた。
中の人がみかこしじゃなかったら見なかったかも。 >みかこしかわいい
ちょっと前までは少年声=三瓶由布子だったけど、最近はみかこしが思い浮かぶ。

>うしおととら
原作未読、家人が再現率高しと満足してる。

>GATE
戦国自衛隊がSAOで半島方面がうるさくなりそうなアニメ(ヲイ)。

>Classroom☆Crisis
可もなく不可もなくだけどつかみが弱くて脱落候補…。

>Charlotte
ルルーシュと可児江くんを足して割ってゲスにした主人公(笑)。
ABよりスタートダッシュに成功したな。

で、シュタゲ再放送。
アニメ→原作をやってみて改めて第1話を見みると複線だらけなんだな。
ホント良くできているなぁと感心しきり。
これに勝てる夏アニメがあるんだろうか?