新型アウディA4カッコイイけど縁が無さそうだ。
もうすぐ発表されるVWパサートのディーゼル(初弾では未導入)に期待。


>ノイタミナの最高傑作

うさぎドロップ
C
君嘘

異論は認めない。
CJ-2 クロスカントリーエリミネーター in 前橋 グリーンドーム横・岩神緑地/群馬県前橋市
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Rocket Ron / 後ミトスXC (F1.2/R1.0)


公式戦初のXCエリミネーター。
適性が無いので出るつもりは無かったけど、獲得ポイント不足のために急遽エントリー。

コースは昨年暮れに行われたはっしーカップのレイアウトを短くしたもので1周は2分足らず。
とにかくコーナーリングとダッシュ力命=いずれも持ってない。
唯一の登り(といっていいのか?)になる土手登りのライン。
オーソドックスにインから入るよりアウトから直線的にピークに向かったほうがスムーズなんだけど、3回やって1勝2敗だったことで後者は止めることにした。
試走は10周くらいしたのかな?

本戦の前に暫定順位を決めるTTからスタート。
これはトーナメント1回戦で負けた際に適用される。
結果、21位/24人…。
20位とのタイム差は4秒って酷いってレベルじゃねーぞ、と。

150628a.jpg

トーナメントはTT5位のヨシ君、12位イシグロ選手との組み合わせ。
普通に考えれば太刀打ちできるわけがないけど、万が一があるのがエリミネーターなのでそこに期待(えー)。
スタートから3番手走行で各選手間は2車身くらいで土手登りへ。
ちょっと詰まるか?と思ってスピードを落としたのが災いしてピークで足付きと痛恨のミス。
ちょっとだけ挽回したけど前2人は流し気味だったからなぁ。

150628b.jpg

予定どおり1回戦敗退で22位。
ここまで適性が無いともうお手上げ。

帰りる前にみんなとシャンゴへ。

150628c.jpg

今回もシャンゴ風Lサイズ。
お金で買った今日の8ポイントを大事にしよう。
しとしと雨、走れないわけじゃなかったけど自重。
午前中は明日のバイク準備とかで時間潰しして整形外科へ。
先生は美ヶ原行ってくるって。


>シドニア
星白さんはエナになってもかわいいなー(ヲイ)。

原作貯金もあるから3期も作れると思うけど、エンディングが1期、2期のダイジェストって流れだったからどうだろう。
EDは1期OPの特殊ED仕様だったけど。
「ウチクダケー」「ナイツ・オブ・シドニアー」
やっぱりこっちのほうが盛り上がるなぁ。
Superflyのハンドル幅640mmだと肩の痛みが倍増しレベルだった。
今期は下りの安定性向上を狙って700mmにしたけど、ここまでのところ腕を広げることで肩の痛みが出難いことのメリットのほうが大きかった。
メリダから移植してついでにハンドル高も上げよう。
普段のポジションと変わるけど、1~2分のエリミネーターだからポジション違いからの影響は少ないはず。
そもそも順位は期待してないし(ヲイ)。


白馬の宿、去年泊まった上屋敷が取れなかった…(泣)。
新規開拓のところはどうだろう。


>俺ガイル
これで終わり…だと…⁈

めちゃくちゃ続きが気になる終わり方だから3期はほぼ確定というか無いと納得できん。
\それあるー!/
SPEEDPLAYのMTBペダルのことをちょろちょろ見かけるようになったけど、ホントに良い/使えると思ってる人っているのかな?
おっと、誰か来たようだ。


独りメシだったのでついカッとなってしまった。

150625a.jpg

150625b.jpg

一袋全部食いをやってみたかったんだ。
茹で上げると倍以上になるんだね。

150625c.jpg

ウチにあるお皿じゃ溢れてしまうからつけ麺スタイルで(苦笑)。
ソースはトマト缶を丸ごと空けてニンニク、オリーブオイル、塩、スパイス各種なんかで味を調えたものをちょっと煮詰めた。

パスタとソース合わせて約1.6kg…さすがに食いすぎたので反省はしている。
明日の計測が楽しみです(ヲイ)。
全日本の宿の手配した。
先週空きがあったところが埋まってしまっていたので慌てて探したけど手ごろなところはどこも満室。
いや、危なかった。
初めてのところだけど食事が美味しそうなので期待している。


先日の全日本ロードTTで強豪プロを相手にアマチュア選手が優勝したことで話題になっているけど。
同日に行われていたあざみラインのリザルトをなんとなく眺めていたら、ヤマニシプロのタイムを自己ベストは1秒上回っていた。
プロがアマチュアに(ry…すみません。


>ユーフォ
クソ面白い。
唯一不満だったのはポニテ先輩の出番が少なかったことだ。
こりゃ最終回でポニテ先輩のオーディションメンバー滑り込みセーフあるね。 >ないです
手賀沼グルメライド(違)の予定だったけど雨予報だったので中止に。

起きたら降っていなかったので降ってくる前にと手賀沼で1周だけ走ってきた。
今日もメーターはナシ、TTレベルで走ったから19分ちょいでいけたと思う。
帰りに降られたのはいつものとおりだけど、なんだかんだで手賀沼周辺はフルフル詐欺っぽかったから普通に走れたかな?


来週末は前橋まで買い物に行くのでその準備。
今回はSuperflyで走るつもり。
こんな時くらいしか実戦で使う機会が無いので(ヲイ)。

150621a.jpg

142×12mm11速から135mm10速に簡単に交換できるRovalマジ有能。
RovalというよりDTハブだな。
今度リムが割れた時にはこのハブ使って組むことにしよう。

150621b.jpg

レンタル中のpower2max。
これでうまくいけば(ry
歯数が変わったからFDの位置合わせておかないと。
車にgarminを置き忘れていたのに気が付いたけど、取りに行くのもめんどくさかったので計測類はナシで家出。
CX車で手賀沼4周。
感覚的には21分前後で87~89%でまとめた感じかな?

帰ってきてからFunrideの置いてある整形外科へ。
腱板損傷ってことで肩甲骨周りのリハビリ。
手首のほうはこのまま痛みが消えないようならたぶんシーズン終了後に手術すると思う。


>ジョジョ
最終回。
実に感慨深い、よくぞやりきってくれた。
テラコヤス化したDIO様最高でした(ヲイ)。

>ニセコイ:
小野寺回キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ニセコイは小野寺見てニヤニヤできればいいと思うんだ。
鍵とかどうでもいいです。
BlackspireからPCD80のフロントシングル(30T)が出てる…だと!?
ってことは、アレにコレを付ければいける筈だよな(ゴクリ)。
妙高でいろいろと無理してたから身体中が痛い。
ジテツウは自重したほうが良さげなレベル。

150617.jpg

足で掻きむしって傷だらけだから襟巻きと洋服着せた。
紺色ストライプで19番といえばあの人。

>ユーフォ
百合ブーストォォォォオ!!
神回8話を軽く超えてきやがった(*´д`*)

「あなたがソロを吹きますか」

って、滝先生マジ鬼畜(違)。
みのりん先輩は公開処刑ってレベルじゃねーぞ…。
それもこれもリボン先輩が悪い。 >でも憎めないやつ

そんでもってポニテ先輩は今日もかわいかった。
先週変速しなくなったRivalダブルタップはやっぱり壊れてた(´・ω・`)
また余計な出費が…。
誰か救いの手を差し伸べてください。
いっそのことSuperflyで通勤するかってことも考えたけど、MT8の消耗を考えるともったいないか。


今通っている整骨院を替えることにした。
先生は悪くないと思っているけど2ヶ月経って改善が見られないので止むを得ないかな、と。
今度は整形外科、こちらも以前から何度かお世話になっている。
先生がヒルクライム好きなロード乗りなので話が通じやすい。
肩のほうは週末にリハビリに通って全日本までになんとかする。
手首のほうはやっぱり固定以外は手が無いらしい…。


150615a.jpg

150615b.jpg

シュガーシャックの夏季限定ケーキ。
びわのタルトは最高です。
coupe du Japon 妙高杉ノ原stage CJ2 XCO 杉ノ原スキー場/新潟県妙高市
天候:曇り時々晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Rocket Ron / 後ミトスXC (F1.2/R1.0)

前夜は1~2時間おきに目が覚めてという感じであまり寝られなかった。
2時過ぎに目が覚めた時は4時まで寝付けず。
理由は…お察しください。

150614a.jpg

朝食も美味しい。
わらびのおひたしって大好物なんですよ。
会場から近くてごはんは美味しい。
それだけに駐車場が離れているのがなんとも残念だ。
FBで見たfull谷さんが泊まった宿の夕飯が素晴らしかったので来年はたぶんそっちにすると思う…。


富士見の時ほどじゃないけど日差しが強いので熱中症対策は万全に。
チャレンジAではJT師とミヤタさんが熱いビリ争いを展開してた(−_−;)

昨日の鍼の効果が消えてしまったのでアップの前に再度やまだンな先生にお世話に…。
す、すみません。
アップは20分程とかなり短めで済ませてみた。
心拍もそれほど上げないでじんわりとって感じ。
うまく拾えなくて正確なところは不明だけど、感覚的には75~85%くらいがメインでMAXは90%くらいだったと思う。
ボクは暑い日はあまり動かないほうが良いみたいだ。
召集の頃から日差しが和らいできたのは助かった。
後ろから2列目でスタート。

舗装路直線から緩い登りになるので出だしが速いけどそれはスルー(ヲイ)。
今回はフィード前とその後の登りに集中することに決めていた。
もっとも後ろに3、4人しかいないんじゃね?って気配だったけど。
溜めていたのでフィード前でジャンプアップ、10人近く抜いてきたと思う。
今日は80%ルールではなくラップされての脚切りなので6~7周になると見込んでレースを組み立てる。

2周目。
サカイ、クニヨシ、マサイ選手+αといった25位前後パックで進行。
舗装路登りで前に出てそこから下り~平坦区間で抜かれてパックの最後尾になり、フィード手前で追いついて登りのピークでパックの前にという感じ。
3つ目の林間STの2コブ目。
ここがうまくクリアできなくなって3連チャンで失敗する…。
飛び込みのラインが悪いのか、右クランクが当たったり、バランスを崩してしまったり。
これが4周目まで続いてクニヨシ、マサイ、ボクの3選手にメンツが絞られた。

150614c.jpg

5周目。
ここからどう抜け出せるか勝負どころを考える。
地脚が無いので決める時には一発で。
橋を渡ってからのぬかるみを回って登りに差し掛かるところでクニヨシ選手を捲くって前に出る。
ここまでの様子から差し返されることは無いと思っていたけど、後ろからryu君が並んできて前に出られた。
パックに加わっていたのはなんとなく把握していたけどこれにはびっくりした。
件の2コブ目はようやくクリアして出口からの登り返しで差し返す。

150614e.jpg

6周目。
これで一気に気が抜けなくなった。
ryu君との差はコーナー1つ分くらいをキープするものの、ペースアップしたツケもあって登りがかなりしんどかった。
周りからはトップが来ていると教えられていたので次の周回で脚切りが確定。

150614d.jpg

7周目。
逃げ切るにはどうするか。
ペースアップしたいところだけど太もも前は攣る寸前、仕掛けどころを誤るわけにはいかない。
最後の登りを越えたところでまだ差を保っている。
3つのSTを無難にこなしてあとは最後のSTを抜ければ逃げ切れると思ったらラインをミスってストップ。
真ん中の石を左から回ったらその先の根っこに乗っかってしまった。
斉藤選手とryu君が真後ろに来ていたけど、ここで前を譲ることができなくて下った先で斉藤選手に出てもらう。
あとはryu君とのゴール前勝負。
ただでさえ苦手な上に圧倒的不利な先行スプリント、ボクに勝ち目は無かった。


24位。
完走も目標としていた20位以内にも届かなかったけど、ひさしぶりに納得のいくレースができた。
最後にミスからryu君に負けたのは余計だったけど…。
治る気配の無い怪我を抱えつつもようやくアベレージポジションで走ることができた。
今日ここまでの走りができたのもやまだンな先生のおかげ。
いや、ホント施術してもらわなかったらまともに走れなかったです。

150614b.jpg

怪我さえ治ればもうちょい前で走れる。
そのためにもしっかりと補給を摂らないとね(ヲイ)。
5時家出で妙高へ。
行く前に中央~長野道よりも関越~上信越経由のほうが若干距離短縮になることがわかったので、どうせならと圏央道あきる野ICまで下道で移動して高速料金をちょっと削減。
ちょっと遅れ気味だったけど時間はたっぷりあるので道中は省エネ走行。
長野道では覆面パトカーに捕まってるのがちらほら…。

10時過ぎに会場に着いたけどのんびりと過ごしてから12時から試走へ。
846プロデュースということから比較的イージーではないかと予想していたけどズバリ的中(えー)。
コースは木島平とニセコ、白馬を足して割ったような雰囲気で林間STは少なめで距離も4kmと短い。
前半は下り~平坦基調で中盤からガッツリ登って終盤は短いST下りを繋ぐというレイアウト。
うん、ローテク登り系という大好物なコース。

問題は肩と手首があいかわらずという点。
肩の痛みが酷くてただ乗っているだけでもツライ。
なもんで、1周流したところで富士見の時と同じくアキュパワー@妙高出張所へ駆け込んでなんとか走れるようにしてもらった。
ありがとうございます。

施術してもらってから再びコースイン。
3つ目のSTにある2コブ越えがちょっといやらしいけど真ん中をズドンって感じで問題なくいける。
と、思ったら3回目の試走で左に流れて立ち木に追突。
危なく左手首を悪化させるところだった…。


宿は会場下にある美雪荘という民宿。

150613a.jpg

美味しかったかったので安定のごはん3杯余裕でした。
ただ、宿には駐車場が無くて小川を挟んだ対面の村営駐車場に回されたのは想定外…。
これ、雨が降ってたら大幅に減点だよなぁ。
夕食後はTVを見て21時半頃に寝た。
今朝の読売新聞朝刊。

150612a.jpg

さすがラブライブ。
どうやら地域によってキャラクターが違うようで。
誰か福岡まで行って凛ちゃん買ってこい(ヲイ)。


ねこあつめのアップデートキタ━(゚∀゚)━!

150612b.jpg

新アイテムと新ネコが4個追加された。
早く集まってきやがれにゃんこども〜(((o(*゚▽゚*)o)))

妙高は全く走れる気がしないけどもういいや(イクナイ)。
二週間ぶりにジテツウ。
帰りにダブルタップ壊れてトップ固定になった…。
そういや、道交法が改正されてから初のジテツウだたけど、特に取締りとか強化している気配は無かったよ。


>ユーフォ
今日もポニテ先輩がかわいかった。
それもこれもリボン先輩のクソっぷりのおかげです(ヲイ)。
ユーフォは先輩'sのキャラづけがいいよね。
みのりん先輩は再オーディションでも勝てる気がしないなぁ(´・ω・`)

そしてやっぱり百合です。
本当にありがとうございます。
ひさしぶりに餃子祭り。

150609a.jpg

150609b.jpg

包むだけのかんたんなお仕事しかやってないけど(苦笑)。
うん、美味しく焼きあがった(*^-^)ノ
とりあえず手賀沼へ。

坂下からの1分登りだけやっつけた。
富士見が終わってから妙高までノースロー調整(=乗らない)だけは回避できたけど、走っても走らなくても大差無いと思う。

150607.jpg

2ヶ月経過したというのに一向に回復の目処が立たないのがなんとも。
もう治る気がしない…(;´Д`)
いや、ホントくだらない落車で前半戦を棒に振ったよ。
全日本選手権の要綱が発表された。

(12)補給技術支援ゾーンに入るチームスタッフは容易に見分けられるチーム・ウェアを着用しなければならない。

今年はスタンダードチームはジャージ登録ナシでおkだったからプレミアチームのみってことだよな?
まぁ、そうだろうとは思うけど細かいことでも確認しておかないと後々面倒になる。
グダグダだったJMAも杓子定規なJCFもなんだかなぁと思い始めてる。

明日は朝には雨が上がってるみたいだけど気分が乗らないなぁ。
もうずっと治りかけては一歩後退ってのを繰り返してる。
富士見でこけたのは余計だった。
2日連続で電車の遅延やら診る気が全く無い整形外科に腹が立ったので憂さ晴らしに。
いや、本当は違うんだけど結果的にそうなった。
マイナス要因はさっさと断ち切るに限る。

バンコックポニー食堂@新川二丁目はMPシゲちゃん激推しのタイ料理屋さんで以前から気になっていたお店だ。
人気がある&狭い店内なので18時過ぎでも満席になることがあるって聞いた。
今日は定時脱出でなんとか席を確保できたけど予約したほうが吉。
(先客3人で3組予約が入ってた)

150603a.jpg

せっかくなのでタイビール。
よくわからないのでもっとも変化球的なものをチョイス。

150603b.jpg

150603c.jpg

オススメと聞いていたソムタムとネームスライス。
この生の酸っぱ辛いソーセージはクセになる。

150603d.jpg

150603e.jpg

150603f.jpg

150603g.jpg

150603h.jpg

他の料理についてはメニューを見てくれ(ヲイ)。
日本人好みの味付けのタイ料理ではなく本格的タイ料理。
ここは良いお店だヽ(*´∀`)ノ

新川二丁目ときたら当然こちらに流れる訳で。

150603i.jpg

マンゴーのビール(名前忘れた)

夜の部はひさしぶり。
何気にテラス席も初めてだったり。
同僚とはお昼は何度か来ていたけど、夜の部も気に入ってもらえてヨカッタ。
というか、このロケーションで気に入らないわけがないよね。
昨日は船橋に19時45分に戻ってきた。
ってことは16時前に出たのでほぼ4時間か…。
大月~相模湖は諦めているからいいとして、八王子~調布で渋滞が発生するようになったのかが理解できない。
FateとXCワールドカップ#2は寝落ちせずに見ることができた。

で、今日は優先度の高いジョジョとシドニア、それにニセコイを消化。
ジョジョは「ありのままに起こったこと(ry」といった名ゼリフのオンパレード!!
ついにディオとの戦闘に突入、緊迫感がハンパないです。


クニイ選手SDA王滝優勝記念セール」にて。

150601.jpg

ちょっと色味が異なるけどャージとのコーディネイトもバッチリだ。
すみません、バイクは買えませんでした(ヲイ)。