「モダンスタイル」にもようがえ。



たからものはあと3つ。
くりーむさんがなかなか来てくれない(´・_・`)
レアねこ以上にレアねこなんですが。
もようがえの効果はあるんだろうか?
走る前に遠征の準備から。

201504292108595bc.jpg

まともに下れないのでFast TrakからRocket Ronに交換。
フロントのグリップ力とエアボリュームで少しでも手首への負担を軽くしたい。
あとずっと探していたスペーサーが見つかった。
これでホイール交換の度にキャリパーの位置合わせしなくて済む。

サスのエア圧を調整しながら鎌ヶ谷~印西を流してお店へ。

20150429210929185.jpg

何故かローギアに入らなくなって…危ない危ない。
バイクは万全、あとはライダー次第(`・ω・´)

20150429210954153.jpg

ジャージ類、その他も詰め込んであとは車に載せるだけ。
めずらしく普段より余裕をもって準備できたぞ。
残念ながらちゃいはお留守番です。
仕上げはMTBで手賀沼。

#1 20:40 / 88%
#2 20:10 / 90%
#3 19:56 / 91%

やっぱりMTBだと手首の角度と力の入り具合で痛い。
とりあえずできる範囲でやれるだけのことはやったから、あとは少しでも痛みが引いてくれることを願うのみ。


イオンモール幕張新都心に隣接する公園でグルメフェスタをやっていた。

150426a.jpg

今週末はタイ料理フェアで10店舗くらいの屋台が出ていた。

150426b.jpg

ガイガパオとパッタイ

150426c.jpg

ソムタム

ひさしぶりのタイ料理は美味しいなぁ。
どの店舗もガパオやパッタイ、レッド&グリーンカレー、トムヤムヌードル的な代表的なものを出しているので、どこで買っても大差は無かったと思う。
弁当類は500円、サイドメニューは300~500円って感じ。
来週は肉フェスなので今日よりも賑わうことでしょう。

>Fate
デレてる凛がひたすら可愛いアニメはこちらです(ヲイ)。
怪我の具合と超高強度ができるかの確認のためにツクバりに。

20150425215756e74.jpg

#1 3:49 / 90% / 98%
#2 3:56 / 86% / 98%
#3 4:05 / 88% / 94%
#4 4:01 / 89% / 95%

ふじがみインターバルるっ!!(`・ω・´)
菖蒲谷前よりむしろタイムは短縮。
心肺系のほうは問題無さそうだ。

手首の具合はというとぶっちゃけ痛い(ヲイ)。

手の甲を横にして手首を動かす→○
手の甲を上にして手首を動かす→×

MTBは後者の握り方になるので常に痛みを感じながらになる。
乗っているうちに痛みに支配されて耐性が付くって感じだった。
インターバルの後は尾根道には上がらずに反対側へ回って弓弦林道を登ってちょっとだけトレイル下り。

201504252158178e4.jpg

比較的イージーな下りでも全然ダメだった…。
スピードが出せないのはもちろんだけど、コーナーリングがとにかくしんどい。
ただ下ってくるだけで精一杯、レーススピードで下るのは無理。
あと1週間かぁ…。
先週よりはマシになってる…ような。
週末はMTBで走ってみて具合を確認してみよう。


IMG_2180[1]

13匹も来てくれたのに、金にぼしもたからものもくれないなんて(泣)。
昨日に引き続き。

#1 20:30 / 89%
#2 20:34 / 89%
#3 20:29 / 89%
#4 20:24 / 88%

風は無風で心拍域は同じ、でも昨日よりタイムは落ちてる。
ってことは、昨日はちゃんと追い込めていたってことだろう。


先日買って以来、何気に重宝している。
今は左手が不自由でセルフマッサージができないので尚更だ。

150419.jpg

パナソニック レッグリフレ

前モデルよりしっかり揉み上げてくれる。
強にするとちょっと痛いと思う時もある。
太もも(大腿四頭筋)もできればいいんだけどデフォだとちょっと巻きが足りない。
装着した上からベルクロで巻けば使えるけど。
ドロップハンドルなら問題ないのでCX車で手賀沼。

20150418171058e81.jpg

#1 19:56 / 88%
#2 19:47 / 90%
#3 19:39 / 91%
#4 20:05 / 90%

風があったので20~30秒落ちくらいかな?
大タレ覚悟で走っていたけどやり切れたことに自分でもちょっと驚き。
とりあえずレース時間をレース域で走りきれることは確認できた。
週末に走れるのはあと3日しかない=無駄にできる日は無い。


昨日は職場の飲み会@魚三。
「ヨシアキナイト」に参加できなくて残念だったけどこれはこれで。

201504181709334ed.jpg

201504181709570c2.jpg

20150418171014fd4.jpg

20150418171038430.jpg

さすがは大正義の魚三だ♪
他にサザエのつぼ焼き、サワラの塩焼き、海苔巻なんかがあった。
今回初めてコースで頼んだけどこれで3500円っていうのは凄いな(飲み物別)。
XTRに続いてXTも11速化
これでMTBコンポは一気に11速化の流れになると思う。
ボク的にはフロントシングル用に11-42Tのスプロケが加わってくれたのが大きい。
SRAM高すぎるよSRAM…。
地味に2枚目が37Tというのもgood。

相変わらずいろいろ痛い(´・ω・`)

150417a.jpg

150417b.jpg

地味に左上腕の付け根も傷めているのがやっかいだ。
ちょっと手を伸ばす、持ち上げるといった動作でもズキッとするのがなんとも。
手首はちょっと貼り方変えてもらった。
ひさしぶりにジテツウ。

140415a.jpg

プロテクター装着でドロップハンドルはいける。
一見楽そうに見えるフラットハンドルのほうが手首を内側にひねる形になって痛む。


帰りは雨雲に向かって帰る感じになった。

140415b.jpg

なんというギリギリ感(苦笑)。
いつもならヤられるけど今日は逃げ切ったぜ。
「ログ・ホライズン」の作者が脱税で告発。
アニメ3期は終わったか…ああ、アカツキちゃん。

IMG_2148.jpg

いっぱい集まったヽ(*´∀`)ノ
11匹はたぶん過去最高。
午前中に整骨院へ行ってTFCC損傷のリハビリ的なことができるのか相談に。
あと3週間でどこまで回復できるか。


俺ガイル2期が始まったけど、家人は1期を見ていない&半ば忘れかけてるので1期を見直した。
やっぱり真ヒロインは戸塚(だが…男だ)。
ってことで、お留守番(´・ω・`)

以前から気になっていた浦安ブライトンホテルのディナーブッフェに行ってみた。

151403a.jpg

150413b.jpg

151403d.jpg

150413c.jpg

150413e.jpg

目玉のステーキはそれなりに美味しかったけど、料理の種類、クオリティを考えるとイマイチ感が…。
ケーキなんか業務用のものだったし。
フォアグラ丼も特筆するほどのものでもなかった。
今回は失敗だったわ。


>デレマス
新田さんから溢れ出す人妻感(ヲイ)。
1クール目最終回の割に止め画多めなライブシーンがちょっと残念だったけど、まぁいい最終回だったと思う。

>消失ちゃん
ハルヒしゃべった!
やっぱりキャラデザとしゃべり方に違和感を感じるのがキツイ。
長門であって長門じゃない、切ろうかな。
あーあ、ホントだったら今頃は(ry

何もすることが無かったから暇だった。
家人も所用で一日中不在だったし。
朝から録り溜めしていたアニメとかTV番組を消化して昼寝していた不毛な一日。
休日家に居ると動かないのに口寂しくなってついおやつに手が伸びちゃうんだよね。
過剰カロリーバンザイ。
菖蒲谷はキャンセルすることにした。

昨日の夜に家の前をちょっと走ってみたけどレースは無理って感じだった。
痛みを我慢すれば走れなくは無い(と思う)、たぶん行けば走っちゃう。
いや、やっぱり菖蒲谷の難コースじゃ無理だな…。

レースの優先度はCJ2菖蒲谷より5/2のCJU朽木。
走って確実に悪化させての中2週より中3週のほうがベターなのは間違いない。
あー、自分に言い聞かせるのって大変だなぁ。
行きたくてしょうがないです。
週初めにiOS8版ねこあつめがアップデート。
たからものが全部集まってから思っていたけど、むしゃくしゃしてアップデートしてやった。

IMG_2136.jpg

「もようがえ」の他にも新ネコ&新グッズが追加。
ここまで8600にぼし/480金にぼしのにぼし成金らしく、床の間&ウッドデッキのダブルもようがえを一気にやってやったぜ(笑)。


TFCC損傷
もうね、ズバリこれ過ぎてワロエナイ…。
改めて手外科に行ってきたけど、レントゲン写真でも尺骨が飛び出しているしTFCC損傷の可能性大ってことだった。
うーんどうすべ。
クッソ寒い。
今朝は駅に行くまでの15分で雨→みぞれ→小雪だった。


声優「花澤香菜」が演じる人気アニメキャラランキング
まゆしいがいないとか(呆れ)。

1位:まゆしい
2位:撫子
3位:黒猫
4位:小咲

カミナギは…お察しください。

>ユーフォニアム
吹奏楽部版けいおんってことでよろしいかと。


週末の遠征準備は完了。

20150408225932cc2.jpg

20150408225945910.jpg

骨の出っ張り具合をみるに左手首はまだ腫れてるよなあ。
ちょっとした動きでも痛いしこのままだと行っても走れる気がしない。
痛み変わらず(´・ω・`)
ドアノブを回すといったような捻る動きはできない。


昨日の続き。

>長門夕希ちゃんの消失
「消失」準拠の長門を愛でるアニメ。
キャラデザとしゃべり方に違和感を感じるけど、違う世界線の話なので割り切ればおk。

>アルスラーン戦記
THE 王道アニメ。
家人に聞いたら原作(田中芳樹)は案の定未完ということだった。
なんとなくレジェンドオブBASARAっぽいと思ったけど、むしろこっちが本家か?
近所の全国的に有名な整形外科。

20150405224433f9f.jpg

ジャンルを問わずプロ選手が多数来院しているけど、とんでも待ち時間になることでも有名。
日曜診療してるから仕方なく来たけど。

とりあえず骨には異常無しでよかったけど、2、3日は動かさない方が良い感じです。
この間に痛みが軽くなれば良化傾向、あまり変わらなければ長引くかも…。
ってことで、菖蒲谷は行く方向で変わりナシです(`・ω・´)


>ファフナー
未来予知という死亡フラグ…このままだとカノンが本当にヤヴァすぎる。
とはいえ、分割1クール目では誰も死ななくてよかった。
ファフナーEXODUSはED(とりわけイントロからの入り)の作品シンクロ率が異常。
アレを聴くと不安に掻き立てられて絶望の未来しか見えてこないんだよ。

>デレマス
まさかの新田さん回。
新田さんマジお姉さん!

>Fate
分割2期のデメリットなんて覇権アニメには関係なかった。
デレてる凛はニヤニヤが止まらんかったぞ(笑)。
KalafinaのこのEDはちょっと軽いなぁ。

>プラスティック・メモリーズ
動画工房だからゆるふわ物だと思っていたのにまさかの涙腺崩壊アニメ!?
この調子で毎週泣かされるんだろうか。
ツクバるよと声を掛けたら、サマタくんとクチキくんが乗ってくれた。
館長なんかとも丸被りだったけど時間になっても来なかったから体育館からかなと思って出発。
今日はレース前なのでふじがみジープロードで4分インターバルとミドル域で舗装路登り。

#1 4:04 / 90% / 94%
#2 4:14 / 90% / 94%
#3 4:15 / 90% / 94%
#4 4:15 / 90% / 94%

安定神(笑)。
ここまでピッタリ揃うとは。
5本やりたかったけど3人ともおなか一杯になってしまったので…。

尾根道に出て下って舗装路登りからSG左を下る。
8:59 / 90% / 97%
脚が無かったのでかなり抑えて入ったけどサマタくんに釣られて中盤からペースアップしたものの8分切りには及ばず。
ま、仕方ないか。
途中で館長達にあったけどSG左ルートを5周走るらしい…変態です。

20150404221304654.jpg

SG左ルートを下って再度登り返したところでサマタくんとは別れて2人でSG右→石碑→コンビニへ向かったんだけど、石碑下の舗装路下りで転倒。
ちょいウェットだったけどなんでもないところだったので全くの想定外。
氷の上でツルっと滑る感じ、左手を地面を打ち付けて手首がしこたま痛い…。
トレイルを走るのは無理そうだったのでそのまま下道で帰還。
初ツクバのクチキくんには申し訳なかったなぁ。

201504042213253d5.jpg

帰りの運転中にどんどん痛くなって今は全く動かせない(泣)。
菖蒲谷大丈夫なのか?
朽木&八幡浜のエントリーした。
八幡浜の1次締め切りは4/17と早いから気をつけましょう。


SHIROBAKO」を見てきた人は最終回が終わった今、改めてこの記事を読むことでより一層作品を好きになれると思う。