今朝の朝刊の折り込みヽ(*´∀`)ノ

150331.jpg


ほとんどの秋/冬アニメが最終回を迎えてまた春アニメが始まる。
今期こそ10本程度に抑えたいと思っているけどたぶん無理(ヲイ)。
A/ZやGレコ、BFTは出だしはよかったけど最終的にビミョーだった(´・ω・`)
BFTは原因がハッキリしている、次元覇王流がクソ。
純潔のマリアはよかったのに売れる気がしないのが残念。
5時半起き(というかちゃいに起こされた)で洗車。
シーラント液がこびりついていたから余計に時間掛かったわ。

2016年に築地市場が移転するのでその前に行っておくかと出掛けてみた。
築地って場内も場外も行ったことが無かったんだよね。
出掛ける前にざっくりと事前調査していたお店はお昼時ということもあってどこも行列。
おなかも空いたし比較的空いている「鈴木水産」ってところへ。

150330a.jpg

おまかせ丼大盛り

ここの名物は1000円で食べられる生うに定食らしい。
どこが美味しいお店なのか分からなかったので適当に入っちゃったけど、まぁ普通に美味しかったのでよかった。
個人的には酢飯は利かせすぎかなって感じた(もうちょい抑え目が好み)。

150330b.jpg

ベーコンチーズ@佃權
温かかったらもっとよかったのに。

築地で食べたかったのは「きつねや」のホルモン丼。
店の前を通る度に並んでるなぁと諦めていたけど、3回目にして並びが4人程だったので突撃。

150330c.jpg

食後30分足らずで再びどんぶりを食す(ヲイ)。
モツ煮が好物なので楽しみだったけど、八丁味噌ベースの味付けはちょっと塩味が先行しちゃって思っていたものとちょっと違った。
もうちょっと甘さを感じる味付けのほうが好きなんだよね。
もちろん、美味しくないと言うわけじゃなく好みの問題。

知らなかったけど場外は築地に残るらしい。
今度は食べられなかった場内のお店に行ってみよう。
恒例の春のうっかり、いつもと同じで4時間ソロ。

つくばJCTで常磐道へ合流する時に通行止めの表示。

150329a.jpg

桜土浦ICで下りるよりここで下りたほうが良さげと思って下道の渋滞を避けながら進んでいるうちに通行止めが解除。
いきなり出鼻をくじかれたけど、土浦北ICで乗りなおして予定より遅れたものの9時に到着。
もうちょっと早い時間帯だと6号線の渋滞に嵌って身動きが取れなかったかも。

やれやれと思っていたのもつかの間、今度はトイレに行っている間にリアタイヤがバーストしていた…。
キャリアに積んだ状態だったのでシーラント液があちこちに飛び散っていてげんなり。
レース前から本当に滅入るなぁ。


スタート時には気温がぐんぐん上昇。
午後からは雨予報も出ているけどレース時間中は持ちそうだ。
はしシェフ、キッタさん、タダさんといったソロ選手のみんな、スタートから飛ばす飛ばす(苦笑)。
ボクもそれなりのペースで乗るけど2周目からちょっと、というかかなりしんどい。
ぜーはーしてきてよだれをペッと出すじゃない。
その「切れ」が悪くていつまで経っても口の中がすっきりしない。
常によだれが出ていてしかもそれが粘ついている感じ。
3周目のつづらを下ったところでおえっぷと気持ち悪くなって戻すことは無かったけどストップ。
なんとなく収まったけどジープロードで再ストップ。
ちょっと無理ぽって感じ。
あとは時間賞のタイミングで3周回して野菜もらってた。

150329b.jpg

暑さにやられたって感じでも無かったけどどうしちゃったんだろう?
まぁ、今日は通行止めにリアタイヤのバーストと、何をやってもダメな日だったんだろうな。
明日たっぷり走るのでアニメ見て昼寝してのんびりくつろいでた。


>SHIROBAKO
サドルにブロッコリーwwwって、これまた最後にネタを仕込んできやがって。

白箱を見てきてアニメ作りって大変なんだなぁと大好きなアニメを毎日見られることに感謝。
これからはぷるんぷるんしてるクソアニメでも温かい目で見守ることにしよう(ヲイ)。
それにしてもいい最終回だった。
っていうか、変な話殿堂入りじゃね?

>ジョジョ
大好きホルホース登場回だったけど、ディオ様の圧倒的存在感!
そしてまたボインゴ特殊ED(笑)。

>ファフナー
ああ、カノンと咲良まで再びファフナーに乗るのか。
もう絶望に向かって一直線じゃないか…。
誰でもいいからこの世界線を救ってくれ。

>デレマス
売れ残り最後のみくにゃん&だりーながユニットデビュー。
正反対な二人が存外うまくいくというのはお約束。
デレマス第1話での第一印象最上位はだりーなちゃんでした。
CSCクラシックが終わって本格的にMTBシーズンにシフト。
例年なら八幡浜や朽木の準備(エントリー/宿の手配等)は済んでいるけど今年はちょっと出遅れている。
それもこれもJT師の降格が(ry
八幡浜は当初「訳ありチケット」で飛ぶ予定だったけど、手配できなかったことで慌てて月曜日にスターフライヤーを予約。
行きは6時10分発…早いなぁ。
朽木はサトシンさんと家人の3人になるか?

CJ2菖蒲谷は人数が揃えば行ってもいいかなって感じで積極的じゃなかったけど、4人揃ったので急遽行くことにした。
昨日の帰りは大渋滞にげんなり。
修善寺から5時間も掛かるとは思わなかった…。
スカイライン経由で帰るつもりが山伏峠をうっかり下ってしまって、小田厚道路に乗るまでに時間が掛かって失敗したなぁと思っていたけど、箱根のほうも酷かったようであまり大差無かったかも?
西湘バイパス-三浦半島-ベイブリッジ-湾岸線ってのが最速だったかなぁ。

そうそう。
行きも危なく大事故になるところだった。
対向車線をはみ出した車がそのまま走り続けて向かってきて、フェンスに激突しながら左脇をすり抜けていった。
間一髪とはまさにこのことだったわ…。
最初は追い越しをかけたDQNカーか?こっちに側道でもあるのか?と思ったけど、あれは完全に居眠り運転だった。

150323.jpg

近所の定食屋さんを開拓。
トンカツ定食が一番人気みたい
以前から気にはなっていたんだけど休日は休みだから行く機会があまり無くて。
ごはんがおかわり自由だし、メニューも豊富だからちょくちょく来れそうだ。
CSCクラシック / 静岡県日本サイクルスポーツセンター

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ&一部マッド
タイヤ:F:ミトスXC / R:FAST TRAK (F1.2/R1.2)


開催2年目にして早くもXCシーズンのプレレースとして定着した感がある。
5時家出で熱海経由で7時ちょい着と予定どおり。
朝ご飯を食べてから試走へ。
コースは概ね去年と同じだけど、ロードコース外周のフェンス周りを下ってからが新設セクションになっていた。
現地は朝方に雨が降っていたようでコースはウェット気味で、STは無問題だけど新セクションが滑って登れなかった。
時間が経てば乗れると思うけど、スタートの11時までに乾くかな?

チャレンジ/マスタークラス共に知り合い多数だったので観ていたかったけど、先日の前転ダイブで痛めた首の具合が悪いので「アキュパワー鍼灸院」で診てもらうことを優先。
一時的なものだったけどレース時間は持つようにしてもらって感謝♪
アップを済ませてスタート前にトイレで軽量化をしている間に招集が始まってしまった(苦笑)。
なんとか間に合ったけど、これがビミョーに影響を及ぼすことになるとは…。

スタートはまずまずの感じで入ったけど、掛け上がりの箇所で左側の選手と絡んで脚付きして後退。
そして思っていたより気温が高くなっていることに気付いた。
早々にファスナー全開、ウェアリングに失敗した。

2周目からは去年と同じく舗装路登りとジープロードで稼ぐ感じでポジションを上げて3周目後半にアリモチ選手&ヨシくんにドッキング。
4、5周目はこの3人で展開して6周目へ。
辛そうだったヨシくんは5周目に後退。

最初の舗装路登りで仕掛けてアリモチ選手を引き離し、バンプトラックまでにかなりの差を稼いだ。
するとSTに入る前に「館長と10秒差!」と教えられた。
近付いているなぁとは思っていたけどいけるんじゃね?と色気が出てきた。
いや、明らかに本調子には程遠いように思えるけど、こんなチャンス滅多に無いじゃない(笑)。
フェンス回りでもまだ同じくらいの差だったけど、下りきってジープロードに入ったところではちょっと届かない感じ。
やっぱり地脚の差は如何ともし難いなぁ。

150322.jpg


不調だった実力上位が何人かいるけど16位と50%/順位はクリア。
例年より仕上がりが遅れていると思っているけど、去年並みの走りは出来そうなことにひと安心。
存外、修善寺のコースは合っているのかもしれない。

--

午後の2.5時間耐久レースはサトシンさんとペアで出走。
チーム名は「はっしーリスペクト2015」(笑)。
相手がナカザワジムペアになりそう。
1stライダーはサトシンさんで1セット目を3周-3周で回していく予定だったけど、急遽2周-3周に変更してナカザワジムペアとのタイムギャップを作る作戦に変更。
思惑どおり2セット目でタイム差を作ることに成功して最後まで差をキープしてペアの部で優勝。
3-2-3周だったけど、最後のセット3周目は完全に足が止まってた。
いろいろと押し付けて月曜日の有給奪取して帰ってきた(ヲイ)。

>四月は君の嘘
かをりちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、こういう結末になるんじゃないかってことは分かっていたけど。
入院以降、彩度を落とした肌色指定が悲壮感を掻き立ててて…。
歴代ノイタミナの中でも好きなひとつだ。

>白箱
ずかちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
闇落ちしたまま終わらなくてホントよかった。
ラストはずるい、あんなのみゃーもりじゃなくても泣くわ。

あ、忘れてた。
茶沢ざまぁぁぁぁぁぁwww
寝る前から違和感があったけど朝起きてみてやっぱりって感じ…。
首周辺の凝りが酷い。
ビミョーに頭痛が残っていて悪化する前にロキソニン投下。


ここ最近になって自転車事故のニュースが目につくようになってきた。
ボクも先週自爆(というには納得しかねるけど)して危うく面倒なことになりかけたばかり。
このニュースは非常に考えさせられる。
こんなの保険未加入じゃどうにもならん…。
ボクの場合は自動車保険の特約という形で自転車保険に入っている。
たしか対人もカバーしてたと思うけどどうだったっけ?
暖かくなるとはいってたけどまさかの20℃超えとは思わなかった。
ってことで、長袖アンダーで帰ってきた。


眉間から鼻筋、目頭周辺の色合いが青黒→赤→黄色になってきた。
前転ダイブ以来のジテツウしてみたけど首周りにはまだ違和感はあるなぁ。
んんー、しばらくは前傾姿勢じゃないMTBにするか。
ま、週末までにはだいぶ良くなってるでしょ(…と思いたい)。
首が痛くて練習は自重、朝一で整形外科へ。



待合室にファンライドが置いてある整形外科(先生は自転車乗り)。
首の捻挫と打撲、擦過傷と軽傷といって差し支え無さそう。

昨日のジテツウ。
車間から飛び出してきた危険物を回避すべくフルブレーキして前転ダイブからのヘルメット割れ…。
頭を打っていたのと鼻筋をぶつけて鼻血ドバドバ〜だったから救急車でドナドナされて念のためCTスキャンも受けてきた。

いくら注意していても飛び出しは不可避、限度ってものがある。
相手と揉めるのも面倒くさいので結果的に泣き寝入りになるけど、まぁ相手(歩行者)にぶつかっていないだけマシだと思っている。
ロードなら確実にぶつかってた、Vブレーキ万歳。

ボクの危機回避能力もまんざらでもないなと思いつつも、もっと華麗にスルーできるスキルが欲しいです。
今朝は全く以って面倒くさい事案が発生したおかげで午前半休を取ることに…。
いや、ホント勘弁してほしい。


明日はホワイトデーなので。

201503132318006c1.jpg

20150313231816dc4.jpg

ヴィタメールで貢物を。
実のところ、自分が食べたいだけなんだけど(苦笑)。
買ってからチョコレートケーキがダブっていることに気付いたけど、ここはチョコレートが売りだからまぁいいでしょ。
ここ2、3日花粉ダメージが顕著になっていて今日は耐え切れずに薬投下、効果覿面。


整形手術と入れ替わるように今度は薬関係の仕事が「オラオラオラオラーーーー(ry」って怒涛のラッシュ。
プリンタフル稼働、今日は出しっぱなしで帰ってきた。
A2ベースで何枚出したんだろう。
今日の天気はおかしかったなぁ。
9時の気温が12.3℃で帰宅した21時は3.6℃って…。
日中、夕方には雨も降っていたけどこちらは実害ナシ(ほっ)。


サトシン動画で茨城CXの順位推移を確認したところ、ビリ5→28→26→22→18→17→15位だった。
うん、頑張ってた。
爆走してしまったおかげで身体の後ろ側が凝り固まってる。

昨日の帰りは百香亭@龍ヶ崎店で早めの夕食。
ホントは土浦の洋食屋さんに行きたかったんだけど、夜は17:30~ということで断念…。
いずれ機会があれば行ってみたい。

150308b.jpg

げんこつ黒酢酢豚は外せない

150308c.jpg

海老チャーハン(大盛り)

150308d.jpg

汁無し坦々麺

黒酢酢豚は何度食べても美味しい。
チャーハンは大盛りじゃなくてよかった…げっぷ。


なんか昨日のウルフトゥース画像が人気があるようで恐縮です(苦笑)。
メカトラをより誘発する草混じりの泥コンディションでも変速系トラブルの心配が無いのは大きなアドバンテージだ。
MTBだと縦の動きがより加わるので、ここまで泥が盛られると落ちることもあるけど。 >J2雫石
茨城シクロクロス / 茨城土浦市民運動広場
天気:曇り
コースコンディション:マッド
タイヤ:前後シラクCX (前1.7 / 後1.6)


今シーズン最後のシクロクロスレース。
8時前に家出して9時半に会場着と、普段ツクバる時に使う道だから時間の読みはバッチリ。
駐車場がレースが行われる公園と川1本挟んだ反対側で移動が面倒なのは仕方ないか…。

C3を観戦して大まかなレイアウトを把握してからお昼前の試走へ。
路面は草地が大半で1箇所担ぎ上げがあるだけのフラットなコースで休みどころが無いけど、昨日から降り始めた雨と霧雨が断続的に降っていて各所で泥化してきたことはプラスになりそう。
駐車場から外周に入ったところで草地へラインを外した選手が横滑りにコケていたので要注意だ。
アップは15分程と短時間、最近は90%付近を7、8分もやればいいかと思うようになってきた。

25%を取れない限りカテ1降格が決まっていたのでお気楽モード。
スタートでペダルが滑って出遅れたけど、いつも後ろからなので大勢に影響なし(えー)。
駐車場脇から外周に入ったところで5人程落車で絡まってたから「ああ、やっぱりね」って感じだった。
クチキくんと前後しながら2周目へ。

たぶん30位くらいだったと思う、出遅れた分は取り戻したっぽい。
クチキくんの前の3、4人パックに取り付いて引いてもらい、泥セクションで前に出て次へと繰り返していく。
外周から入ったところとピット裏手の直線泥セクションは追い抜きポイントだった。
特に直線泥セクションでみんなが左の固められたラインを行ってたところを、真ん中~右側からズバッと走れたのが大きかった。
たしか3、4周目あたりでシゲちゃんに25位って言われてこれなら20位以内はいけると思ったっけ。
好調というか出来過ぎじゃね?

そこからタケダてんちょーやヤナイ選手といったXC選手を抜いてもう20位以内に入ったかな?と思っていたところ、残り3周でシゲちゃんに16位と教えてもら・・・ってマジか!?
前に見える2人は抜けそうだし脚も回っているからもう後続に抜かれることも無さそうだ。
もうね、手応え十分。
件の2人ともう一人を抜いて残り2周。
ノースがいるシングル圏内パックにも近付いて10秒差まで迫ったけど、さすがに地脚の差は埋められず…。
いや、ホントこの時は25%クリアでカテ1残留できるんじゃね?って夢見たよ(苦笑)。
それでも納得のというか、それ以上の走りができたことに満足しながらフィニッシュ。


「奇跡の走りだった(笑)」と言われる12位。
スピード不足を露呈することの無いマッドコンディションに助けられたのは言うまでもない。
まぁ、10年以上「Dシリーズ」を走ってきて泥慣れしているからね。
どうやらお台場の砂浜や今日のようなコンディションだとカテ1でも人並みに走れるようです。
来シーズンはまたカテ2から出直しになるけどシーズン中に昇格目指します。

150308aa.jpg

こんなになってもウルフトゥースのフロントシングルはチェーン落ちしなかった。
練習に出かけるでもなくダラダラとのんびりと。
書くこともないなぁと思っていたところにビッグニュースが(アニヲタ的な意味で)。

ゆるゆり3期キタ━(゚∀゚)━!!

\アッカリ~ン/
いや、すっげー楽しみだ。

>ファフナー
マークザインとマークニヒト無双(`・ω・´)
いろいろとヤヴァかった(良い意味で)…これは神回認定だ。
めずらしくミスドを買った(買ってきてもらった)。

201503062149475d0.jpg

クロワッサンドーナツが2種類とマシュマロが乗ってるやつ。
食わず嫌いだったけどクロワッサンドーナツはアリだね。

で、こちらが本命。

20150306215000429.jpg

ミスド×YAKPAKがコラボしたショルダーポーチ。
ドーナツ2個とショルダーポーチのセットで1080円。
この手の「おまけ」ってあまり食指が動かないんだけど、これはなかなかの出来。
上蓋を開けるとファスナーが付いていて中に仕切りもある。
ちょろっと使うのにちょうどいいな。
花粉不快指数がMAXに。
夜中に目が覚めた時にはもう目がしぱしぱして痒くてたまらなかった。
今年は楽勝だと思っていたけど、今週に入って一気にきたわ。


ハリルホジッチ・ジャパンって長いな(えー)。
サンスポVSスポニチのすっぱ抜き対決はサンスポに軍配。
雨上がり直後だった今朝の感じでは暖かくなるのか半信半疑だったけど、帰りは長袖アンダー+ベストだけで充分だった。
このまま暖かくなればいいのに。
そして、海未ちゃんパーカーを着て「これからのsomeday」を爆音で鳴らしながら走っている原チャリと帰ってきた。

150304.jpg

念願の「にわさき拡張」を果たした。
にゃんこどもじゃんじゃん集まってきやがれ( ^ω^)
ねこは25匹、たからものは7個集まりました。