小貝川でCX練という選択肢もあったけど、結局いつものように手賀沼へ。
ちょっと自走でいけるコンディションじゃなかった。

#1 22.37 / 83%
#2 21:47 / 87%
#3 22:24 / 88%
#4 21:55 / 90%
#5 25:36 / 76%

今日はBIG9で。
まずまず思ってたように走れたかな?
#3を走っていて急に風が強くなったなぁって思っていたけどやっぱりって感じのタイムの落ち込み。
#5はメディオ域で走っていたけど、向かい風とハンガーノックで後半すっからかんになってた。
無補給で5周はやっぱりもたない…って以前にも同じことしてたような(ヲイ)。

201502281528227ce.jpg

幅広ハンドルを試してみたけどやっぱり740mmは広すぎる。
走っているうちに慣れてきたけど、ちょっとレースじゃ使えないなぁ。
ただ-12度のベンドはいい感じだから切れば無問題。
今日取れなかったので月曜日に有給奪取してやったぜ。

今朝「BMW i8」の実車を初めて見た(o゚∀゚o)

150227.jpg

近未来感がハンパない!!
好きかどうかはともかく、日本車デザインの数歩先をいってる。
間近で見たらかなりカッコよかったです。


後藤騎手の突然の訃報。
先月「バース&デイ」を見ていた後だけに本当にショックだ…。
ご冥福をお祈りします。
初めて「さばとらさん」が来てくれた(挨拶)。

代表監督を巡ってサンスポがハリルホジッチ、スポニチがラウドルップが本命と真っ向対決。
はたしてどちらのすっぱ抜きが当たりなのか?

茅場町駅の改札口前で天井から汚水が溢れて大惨事だったようだけど、帰る頃には綺麗になっていたようで特になんてことはなかった。
ダメな時は日本橋まで歩いていたかも。
今週は腰の痛みが激しい。
やまだンな治療院に行っておくべきか。


はいいろさんから「せみのぬけがら」をもらった。 >ねこあつめ
どういうフラグが立つと貰えるのか分からないけど、仲良くなったってことかな?
御堂筋くんって鷲巣さん化してるよね(挨拶)。


金曜日の有給奪取を目論んでいたけどどうにもならないスケジュールで断念。
やっつけ整形手術と印刷屋さん仕事が被るとか勘弁してほしい。

150224.jpg

只々ネコを愛でるアプリ「ねこあつめ」。
やっとこ4匹同時に集まるようになってきた。
くっそー、かわいいなぁ(*´д`*)
6時過ぎに起きて降り出す前に走ってこようと思っていたのに既に降り始めていた。
走れない感じじゃないけどDNS。



ようやく2台ともMT8した。
やっぱりMT8はカッコイイ Σd(≧ω≦*) グッ
だけど。
superflyはレースで使わないだろうから無駄遣いな感が(ヲイ)。
CX車だとブラケットにあたるところが痛むのでMTBで手賀沼へ。

#1 22.43 / 76%
#2 22:48 / 80%
#3 22:40 / 80%
#4 24:38 / 75%

全然走れなくてガックリ。
#4でちょっと風が強くなったとたんに売り切れた。
明日の天気がビミョーだからもうちょっと走りたかったんだけどなぁ。



なんとなく「ねこあつめ」ってアプリ入れてみた。
帰りのジテツウで痛恨のチェーン切れ…_| ̄|○
西船橋の信号待ちで踏み出した瞬間にぶちっと逝った。

チェーン切りを持ち合わせていたはずなのに見つからない。
家までまだ8キロ程押して帰らなくちゃいけないのかぁと半泣き状態でトボトボ歩き始めて、もう一度よく探してみようとバッグの中身をほじくり出したら見つかった(感涙)!!
ねじれた箇所を切ってミッシングリンクを繋ぎ直して無事復活。

>また通勤用だからって何年も換えてないんでしょ
ま、まさかぁ…(棒)。
午後は丸々画像修正に取り掛かりっぱなしだったので異常に疲れた。
3点で5時間かぁ…。
今度は牡蠣を食べたいということになって、上野にあるかき小屋へ。
焼き牡蠣というので網焼きかと思いきや蒸し焼きだった。

焼き牡蠣が食べ放題というコースだったけど、牡蠣は食べきった時点で追加オーダーが可だという。
牡蠣が出来上がるのが15分程で取り分けたりする時間を考えると、1回のローテーションが約20分で1時間に3回。
牡蠣のラストオーダーが30分前だから最大でも5回しかできない仕組み…。

さらに飲み放題付きということだったけどこちらも飲みきり&人数分でオーダーとなっていて昨日は6人で行ったんだけど。
ワインをデキャンタ(4人分)+他2人は違うもの→他に注文できない。
うーん、そういうものなのかね?
ボクは大して飲めないので影響は無かったけど、これでは飲む人にとっては飲み放題というお得感が無い。
残さなければいいと思うんだけどなぁ。
牡蠣はそれなりに美味しかったけど、セコイ感があってイマイチなお店だったなぁ。

続けて立ち飲み屋に移動。
小料理がどれも200円前後なのでちょい飲みにちょうど良いお店だったけど、こちらは店員がちょっと…って感じ。
事前にそういうもんだって知っていれば楽しめたんだろうけど。

ごはんもの食べてなかったからなんとなく小腹が空いてしまって、もうすぐ日付が変わるというのにあんまん食べてしまった。
ジテツウじゃ無い日に限って電車の遅延にぶち当たる確率がやたら高いのは何故だ???

iMacのシステムに充ててるHDDが綺麗さっぱり吹っ飛んだ\(^o^)/オワタ
バックアップも無かったのでゼロからやり直しになってゲンナリ。
入稿データは違うパーテーション領域にあってよかったよ。


昨日の「Rの法則」はμ’sが登場とあってラブライバーは必見だった訳だけど、にわかラブライバーでも楽しめた。
スノハレはやっぱり良い曲だよなぁ。

アイマスもラブライブも同じアイドルアニメ、それぞれに違った良さがある。
あと、みもりん可愛かった。
大した練習じゃなかったのに疲れのピークに…。
今朝はそれ程じゃ無かったけど、帰りは全く脚が動かなかった。
明日の雨予報は恵みの雨。


毎年2月恒例のアレが入稿…。
初校なんでさっとしか手を加えなかったけど、今年も中々手強いです。
今日も(ry

#1 22.25 / 77%
#2 22:25 / 76%
#3 21:51 / 78%
#4 21:49 / 80%
#5 21:17 / 82%

強度低目だったので5周。
昨日の今日で走れないのはわかってたけど…うーん。
ちょっと引き足を意識して走ってみたけど難しいなぁ。
はっきり言ってボクはぺダリングが汚いです。 >ガシガシ踏み込んじゃう系
いつものように手賀沼へ。

#1 21:07 / 85%
#2 21:03 / 87%
#3 20:49 / 88%
#4 21:08 / 88%

大した冷え込みじゃなかったけど爆風で死んだ。
何度も煽られておっとっとってなってた。
こんな日はトレイルで走った人が勝ち組。
近くに山がある人が羨ましいです。


わーいヽ(≧∇≦)ノ
20150214214422557.jpg

ラ・パージュの「バレンタイン・フォンダンショコラ」。
お、美味しいってレベルじゃねーぞ!!
地元に美味しいケーキ屋さんがあるって素敵。

>ファフナー
ついに一騎と総士がファフナーに!
こうでなくっちゃと思うと同時にこの先不安で仕方ない。

カノン…かわいそす(´;ω;`)
普段と同じく7時半家出で手賀沼へ。
まだ先日の痛みが残っているので出来ることをやろうと走ってみたけど、全然力が入らなくて6分で止めちゃった。
ジテツウと変わらずな56kmのサイクリング。



そんなこんなで予定よりだいぶ早く帰ってきたので数ヶ月ぶりに洗車した。
うん、V60は文句なしにカッコイイ。


「家人を泣かせてしまった」

…と書くといろいろ語弊がありそうだ(えー)。
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」が原因。
これは号泣不可避アニメだから仕方ない。
放送中の「EXODUS」は今期の中で一番楽しみにしてる。
今朝の最低気温は7時で-2.7℃と今冬一番の冷え込み((((;゚Д゚)))))))
マイナス℃になると吸い込む空気の冷え方が全然違う。
この寒さで爪先が「持っていかれた」んじゃないかと気が気でない。
何気に昨日のダメージが酷い。
筋肉痛ではなくぶつけられた打撲系の痛み。
天気が良ければ軽く走ってきてからお台場観戦もありかなと思ったけど、お昼から雨になるっていうから引きこもり決定。
木曜深夜からの録り溜めアニメが13本もあったからちょうどよかった(ヲイ)。
シクロクロスTOKYO / 東京都お台場海浜公園
天気:曇り
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後シラクCX (前1.2 / 後1.2)


去年は大雪でC1のみレース中止となったけど今年は無事に開催。
お昼の試走時間に合わせて会場入りしたところ、ウエカワさん一家も直後にやってきたので一緒に試走へ。

150207a.jpg

150207b.jpg

ここお台場ではコースの大半を占める2カ所の砂浜をどう攻略するかが最大のポイント。
今年は2年前よりも走り易くて折り返しのコーナーとクネクネ手前から以外、往復ともに直線路は乗っていけた!
ウエカワさんはかなり手こずっていたのでここはストロングポイントになりそうだ、ウッシッシ(笑)。
スタート直後の砂浜も調子が良い時は1/3くらいまで乗れたけど、こっちはおそらく押し/担ぎになりそうだ。

タイヤはシラクCXを1.2気圧まで下げて砂浜を乗ってクリアすることにウエイトを置くことにした。
さすがに舗装路はヨレる&STの根っこでパンクのリスクはあるけど、そこは慎重に走ることでリスク回避。


C3をちょっと応援した後はのんびり休憩、カテ2の1周目を見届けたところでローラー台で軽くウォーミングアップ。
JCX上位は不在だけどメンツの揃ったC1で果たしてどこまで食い込めるか。
スタートは直後に砂浜に突入するのに出遅れてしまう。
みんな隙あらばバイクをねじ込んでくる(1度あからさまにぶつけられた…)のでポジション取りが大事だったというのに。
STは息を整える程度で走っていよいよ砂浜へ。
試走と同様に担ぎ&ランの選手を尻目にコーナー手前まで乗っていけた。

2周目も砂浜で稼いでポジションアップ。
好調子を実感していた3周目のフライオーバー後の段差越えでリアホイールが外れてしまった。
スタートの混乱でぶつかった時にレバーが緩んだんだと思う。
ここで引き連れていたパック+αで8、9人は抜かれたのかな?
かなりの手応えを得ていたのでこれは痛すぎた…(泣)。

150207c.jpg

砂浜は波打ち際とは反対側を攻めていた。
程よく固まっていてボクはこっちのほうが断然走りやすかった。

150207d.jpg

あと、バイクは一度も担がないでずっと押していた。
上半身の筋力が無いからすぐ疲れちゃうんだよね(苦笑)。
サドルの後方を持ってちょっとだけ浮かせる感じで抵抗を減らしてやる。
コーナーはバイクを傾けて曲がって、Rのキツイところではハンドルをちょっと押して曲げてやる感じで対処。

7周目に入ってようやくメカトラで先行を許していた選手たちに追いついた。
シクロクロスで差を詰めるのは本当にしんどい。
8周目のシケイン後にトップのオガ選手に抜かれたのでこの周回で脚切りかと思いきや9周目に突入。
トップがゴールするまで走らせてくれるレースだったのかとようやく把握(ヲイ)。
再度抜き返したウエカワさんから逃げ切りたいと思っていたけど、砂浜クネクネセクションのランニングで抜かれてしまった。
8周目でラストだと思って全力で砂浜を漕いできた時点でもう脚が終わってた。


トップから-1ラップの34位。
特殊な砂浜コース&乗っていけたことでカテ1のレースで初めてビリ争いじゃないレースができた。
ホイールが外れなかったらもっと…と思わなくもないけどまぁ上出来じゃね?

150207e.jpg

3月の茨城CXでカテ1最後の思い出作りに励みます(ヲイ)。
昨日は積雪もありうるとか言ってたけどナニソレ?って感じ。
ってことでジテツウしたけど、あちこちで路面凍結していて2、3回ツルって滑ってた…アブナイアブナイ。
普段は疲労を気にしてレース前日にジテツウはしないけど、どうせ明日は最後尾付近だし(悲)。


2015「JCF公認Coupe du Japon MTB」大会要綱

各カテゴリーへの参加基準が明確になっているので必ず目を通しましょう。
それと。
ナショナルポイントランキングについての記載が相変わらず曖昧というか分かりづらいので教えてえらい人。
アギーレ監督解任。
まぁ、これは止むを得ないかなと。
過日、あまり良い印象は持っていなかったと書いたけど、アジアカップで期待値が少し上昇していた(特に選手交代は冴えていると思った)から解任になったのはやっぱり残念。

後任人事に注目が移る訳だけど、時期が悪いだけに難航しそう。
ストイコビッチと予想していたけど、レッドスター会長時代に金銭トラブルがあったのか。
真相は不明みたいだけど、今回の件がアレだけに完全シロって人じゃないとダメだろうな。
ザックさん再登板が一番良いんじゃね?と割と本気で思ってる(望み薄だけど)。