CX車で手賀沼。
本格的に練習再開して3週目、だいぶ慣れてきた。

#1 20:28 / 88%
#2 20:22 / 88%
#3 20:20 / 87%
#4 20:19 / 88%

今日は前半:追い風/後半:向かい風という手賀沼ウェザー。
周回の前後半でタイムが1~2分違う。


JCFから競技者登録の用紙が送られてきたけどエリートorマスターどちらで走るか迷ってる(´・ω・`)

201501311230237f5.jpg

レースを楽しめるのは間違いなくマスターだけど、せっかくのエリート参加資格を手放すのもなぁ。
今までそれなりに頑張ってきたわけだし。
7:3でエリートで走るつもりでいるけど、マスターで着争いしたいという気持ちもある。

ちなみに。
はっしーによると、こちらの用紙では従来同様に年齢区分だけで、CJのカテゴリーはチーム登録もあるので別途用意されるみたい。
同僚から浜焼きを食べたいとのリクエストを受けたのでちょっと調べてみたところ、職場から程近い御徒町にあったので新規開拓へ。
他にもう1件候補があったけど、こちらのほうがレビュー数が多い=それなりに人気があると予想してみた次第。

150128a.jpg

上野 アメ屋横丁 トロ函

150128b.jpg

鮪ホホ肉の刺身

150128c.jpg

鮪コロッケ

150128d.jpg

鮪のカマ焼き

とりあえず的に最初に注文したホホ肉の刺身がウマイヽ(≧∇≦)ノ
ホホ肉って焼くことが多いけど刺身も美味しいんだね。
焼き物以外で美味しそうなものをいろいろ食べたところで、お待ちかねの焼き物へシフト。
あ、その前にどうにもおなかが空いて仕方なかったので、白飯を頼んで定食化してしまいました(ヲイ)。

150128f.jpg

150128e.jpg

150128g.jpg

活貝の盛り合わせ(ハマグリ、サザエ、ホタテ)

150128h.jpg

穴子とエビも焼いちゃいますよ♪

150128i.jpg

トロ鉄火巻き
隣の席でおいしそうに食べていたのでつい(笑)。


いや、なかなか良いお店だったヽ(*´∀`)ノ
メニューが豊富で良心的な価格だしまた行きましょう♪
午後に半休を取って実家系の雑務を。


ごちうさ二期確定!!

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

イヤッッホォォォオオォオウ!
土曜日の夕方5時からジャニーズが出ていた料理番組の名前が思い出せなくてずっとモヤモヤしていたけど、「裸の少年」ということが判明してスッキリした。
けっこう好きで買い物や練習、レース帰りに重宝していた。
CX車で手賀沼へ。

#1 20:32 / 85%
#2 20:43 / 89%
#3 20:17 / 89%
#4 20:45 / 90%
#5 26:11 / 68%

4周+クールダウンでもう1周。
今日と同じく無風だった先週よりタイムは悪いけど、これは昨日の疲れが残っているからだと思う。
だいぶ感覚が戻ってきた。



ご機嫌斜めのPowertap。
電池を新品に交換したけど、走っている途中で反応しなくなる。
Restart Scanをやってもダメ。
壊れちゃったのかなぁ。


金・土曜日のアニメが10本とか集中し過ぎにも程がある。

>デレマス
いい…すごく良い。
アイマスの手書きのライブシーンは本当に良いな。
ルックス的にイマイチだったギャル姉にも愛着が出てきた。

>ジョジョ
オインゴ&ボインゴはスルーされてもおかしくないのに特殊EDとまさかの高待遇。
アニメが原作を超えるとは(笑)。

>クロスアンジュ
いろいろと酷いwww(褒め言葉)。
幕張CX練に。
ヨシ君、ノースに加えてハシシェフ、元世界戦代表サカエダさんという特濃メンツ…。
ヨシ君によると今日のメニューは15分レース走×3セットという。

ウォーミングアップでサクッとMTBコースを回ってから芝生広場をぐるっと1周+MTBコース7周回。
ヨシ君、ノースが抜けて、ハシシェフのちょい後ろの4番手でヒーヒー言いながら付いていくのも精一杯。
7周目にハシシェフの前に出てなんとか3番手でフィニッシュできた…おえっぷ。

その後、サンドエリアに移って今度はお台場対策錬。
舗装路と土手上、砂浜を組み合わせ、砂浜にはボトルを置いてくねくねも取り入れていい感じのコースができた。
今度はこれを3周回。
こっちでは終始3番手走行だったけど、砂浜ランからの乗車に失敗して押していたところをハシシェフにちょい差しされてリベンジを許してしまった。
なんか以前より砂で乗れなくなってる。

ここでノースは仕事、ボクはマンションの理事会があるので離脱。
去年に引き続き理事長をやらされているので欠席できないんだよね。
今日は良い練習ができた。
その証拠に花輪ICの手前で太腿がピキっと攣ったし(苦笑)。
>艦これ
3話にしてついに退場者が…。
睦月が死亡フラグを掻い潜ったと思いきや、本当は如月にフラグが立っていた、と。

「脚本:吉野弘幸」

あ…(察し)
シクロクロスTOKYOのコース図が公開された。
お台場のコースは観て楽しいし、レースで走っても長過ぎる砂浜ランは辛いけど楽しいと思える。
だけど、今年のコースは誰得だよ…と言わざるを得ない。
ただでさえトップ選手以外乗れない砂浜をクネクネさせる必要あるのかなぁ。


CJのポイントランキングの集計について。

「ポイント集計対象大会は、当該年度の全日本選手権大会及びCJ-Uの全ての大会と、CJ-1とCJ-2との大会合計数に65%を掛けて算出(小数点以下は切り上げ)された数のCJ-1及びCJ-2の高得点大会とします」

これだと解釈の取り様で、
・(全日本+CJU3戦)+(CJ1+CJ2の総数65%)で集計
・全日本+CJU3戦+CJ1+CJ2の総数の65%で集計

どちらにも取れるのではっしーに確認してもらったところ、前者だということだった。
つまり、全日本とCJU3戦はマスト+CJ1、2の6戦=10戦で集計ということになる。
例年の参戦数が8戦程だから遠征費がキツくなるなぁ。
大会数が増えていることは喜ばしいことなんだけどね。
ああ、「枠余り」で結果を出せばいいのか。 >頑張ります
今日はサボリ的な感じで有休奪取。
昨日満足な練習ができなかったのでCX車で手賀沼へ。

150119.jpg

平日とあって貸切状態

#1 20:14 / 86%
#2 20:27 / 89%
#3 20:06 / 90%
#4 20:06 / 90%

今日は練習した気ではなく練習した(笑)。
まだ全力走で4周回できるとは思っていなかったのでうれしい誤算といったところか。
とはいえ、CX車でも夏場のMTBベスト比で1分遅れなだけにまだまだ。
ちょっとだけ遠回りして帰ってきたけど5kmしか変わらなかった。
日が射して暖かくなり始めてから家出。
新鎌ヶ谷駅を通り過ぎたところで歯飛びをするようになったので止まってチェック。
またチェーンが切れ掛かっているのかと思ったけど見当たらない。

150118.jpg

ゆっくり回してみると1か所だけリンクが渋くてチェーンが固まってた。
走れなくはないけど嫌な予感がするのでいったん帰宅。
通勤FOCUSに乗り換えて再出発したけど、もうサイクリングにしかならなかった。


>デレマス
アイドルマスターシンデレラガールズはこう略すみたい。
3人目(残る1人)の紹介だけじゃなくて全メンバー紹介きた…覚えられない。
「働いたら負け」
「小鳥遊六花(違)」
「ロックな子」
「ちょっとだけ(たぶんいっぱい)おねーさん」
この4人は把握した。

>ファフナー
クソ面白い。
だけど死亡フラグっぽい描写が次々とまあ…。
溝口さんはなんとしても生き残ってほしい。
軽く二日酔いで動けず…。
例によってカシスオレンジ専門だったけど、ボクでもわかるくらいアルコール分が薄く、ついカッとなって5~6杯も飲んでいたのが原因。
そりゃ量が多ければ二日酔いにもなる。

そんなこんなで二度寝して午後から再始動のつもりも寝付けなかったので強制的に起きだして9時過ぎに家出して手賀沼へ。
心拍計もつけず感覚的にできることだけをやる。

たぶんメディオ域での2周×2セットの4周。

2周走ったところでクニイせんしゅが休憩中だったので挨拶がてらに5分レスト。
休みなしだったら3周で売り切れてたと思うからちょうどよかったかも?
今はこれでもいっぱいいっぱいだ。


>白箱
声優オーディションネタがヤヴァすぎるwww
それにしても。
原作者担当編集のウザダメさっぷりが「野崎くん」に出てきた前野と被って仕方ない(ヲイ)。
ホイホイと門仲へ。

150116a.jpg

馬肉専門な居酒屋「九炉馬」ってお店。
以前忘年会で来たことがあったけど、お店の形態が変わってた(当時は串焼き)。

150116b.jpg

ネギタン

150116c.jpg

150116d.jpg

馬バラ肉とホルモンのミックス鍋
すき焼きっぽく卵につけて食べると美味い!

150116e.jpg

馬刺しは5つの部位から

150116f.jpg

馬と牛スジの赤ワイン煮込み

150116g.jpg

馬肉寿司

写真を撮るの忘れたんだけど、鍋に残った汁を卵とじにしてご飯にかけて食べるTKGが絶品だった。
ま、美味いに決まってるよね(笑)。
アギーレ監督が告発されたってことで、おそらくアジアカップ終了まで続投→成績に関わらず解任という流れになるんじゃないかと。
日本人的にグレーは好まない&代表の活動に影響あるので仕方ないけど、まだ半年も経っていないので残念といえば残念。
ただ個人的にはここまでのところあまり良い印象も持っていなかった。

後任はストイコビッチと予想してる。
Jリーグから日本人監督を引き抜く強気な姿勢があるかどうか。
新番が見終わらない(えー)。
今期は2期ものが多いけど、基本的にそれらは見る予定。

>蒼穹のファフナー EXODUS
劇場版も見たほうが良さげということで日曜日に劇場版を見たけどこれが面白いのなんのって。
ファフナーの面白さが詰まってたわ。
で、EXODUSだけど。
1期&劇場版見てないと全く分かりません(キッパリ)。

「アルジェボルンに期待していて無かったものがファフナーにはあった」
これだけでもうね。

>ジョジョ&DOG DAYS"
安定神。

>アルドノア・ゼロ
1クール目最終話のええーって展開からどう立て直すかが焦点だったけど、心配する必要がない出来映えにニッコリ。

>デュララララ
あいかわらずな厨二アニメ。
セルティがいるから見るけど別にいいかなって気もする。
湘南シクロクロス #3 / 神奈川県中井中央公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Fango / 後Dry Prims (前2.2 / 後2.2)

6時過ぎ家出で7時半に会場着。
去年のコースは危険度が高い(個人的にはコースというより公園周りを走らせる取り回しが悪かったと思う)と不評だったこともあって、ガラッと変わるということで期待していたんだけど。

150112a.jpg

なんともビミョーなコースに…

野球場&駐車場回りを使うことで舗装路率が高く、ド平坦だった平塚&開成公園と比べても面白くない。
公園サイドのSTを使えないとこうなってしまうのかなぁ。
スタート後、初っ端に77段あるという階段担ぎ上げがあるんだけどこれにはマイッタ…。
試走は軽く3、4周走って切り上げ。
段差の乗り上げが多いのでパンクに気をつけないといけない。

150112b.jpg

スタートまでたっぷりと時間があるのでダラダラして適当にアップを済ませて最後尾からスタート。
階段で詰まるし序盤は様子見というか付いていけないのでビリからレースに入る。
2周目に入って階段手前の段差を乗り越える際に後輪が残ってしまってガツンとやってしまった。
手ごたえ十分、やっちまったと思ったけど走れたので階段を担いでバイクを地面に置いたらやっぱりダメだった…。

ひさしぶりにパンクDNF、そういやシクロクロスでは初めてか。
疲れる前に終わっちゃったよ。

C2を途中まで観てから帰ろうと思ったけど、食料が尽きて耐えられなかったのでそそくさと帰宅。
軽く脚を回すだけ。

20150111141023a44.jpg

幕張メッセで「オートサロン」が開催中なので、海浜幕張周辺はご覧のとおり大渋滞。

20150111141037e9d.jpg

「千葉のコクサイデ」で砂遊びをしてオシマイ。
7時半家出でちょっと長め(といっても100km程)乗ろうと思っていたけど起きたら7時20分と寝坊。
慌てて支度することもないのでのんびりと9時過ぎ家出で印旛沼へ。
フラットダートでの出力を確認するのにPT履いてきたのに電池切れで動かず…こうなるとただの重りだ。

20150111141011cf2.jpg

強風に完敗

印旛沼特有の強い北風で往路も復路も向かい風、特に復路は厳しかった。
あと5分くらいでラップ地点というところで完全に失速。
向かい風で進まないだけじゃなくて軽いハンガーノックだと気づいて一旦ストップ。
おやつパン補給で事なきを得たけど、何もない印旛沼でハンガーノックってのは危なかった。


船橋イオンモールでの買い物帰りに、いなばのグリーンカレーヌードルを発見!
しかも1個89円と破格な安さだったので大量買いしちゃったよ。
主目的はセール品(60%off)のアディダスの長袖アンダーだったけど、こっちのほうが嬉しかったり。


>アイドルマスター シンデレラガールズ
モバゲーなアイマス。
これも予備知識無かったけど無問題だわ。
っていうか、これ今期の覇権でしょ(確信)。
名前だけは知ってた「しぶりん」ってこの子なのか。
1番人気らしいけどヒロインオーラを確認した、ボクも好きです(ヲイ)。
電池切れたから交換した。

20150111141209a4f.jpg

メーターとしては使ってないけど、時計代わり(≠腕時計)でまだ使ってる。
Sシリーズが出るまでは心拍計といえばこれだったよね。
今もそうだけど使いこなせてなかったなぁ(苦笑)。
CJに関する最大の懸案事項だったチーム登録について。
エリート選手を抱えているチームでもスタンダードチーム登録できるってことで問題が解消された。
だったらそう書けよと(ry
この際サトシンツアーズ系で1チームにまとまるかって方向でいたけど、とりあえず今シーズンはこれまでどおりかな。
ま、いい機会だから継続して考えてみよう。
まとまることでのメリットも多いしね。


>艦これ
予備知識ゼロで大丈夫なのか?と心配だったけど普通にいけるじゃん。
あとは「艦娘選び」に専念すればいいのか(違)。

空:ストライクウィッチーズ
陸:ガールズ&パンツァー
海:艦隊これくしょん

日本の防衛網は鉄壁です(ヲイ)。
2015「JCF公認Coupe du Japon MTB」大会概要について

今シーズンの概要が発表されたわけだけど。
無い頭で必死に理解しようとしたら力尽きた(ヲイ)。

・カテゴリーは全日本選手権と同様に年齢別
・従来のJシリーズ同様のシリーズ戦、対象大会数は増えた
・チーム登録が必要
・ジャージも登録が必要

カテゴリーはエリート参加基準は満たしているのでエリートで走るつもり。
問題はチーム登録。
「2014年度エリートランキング保持者所属」ってことでプレミアチーム登録になるってことでおk?
となると、チーム登録費用は20000円…。
JT師はエリート/マスターから外れたチャレンジクラスになっちゃったし…うーん、どうすべ。

ぼっちな残念エリートには居場所が無いです(´・ω・`)