火曜日の鍼が悪い方向に効いたか?
昨日から太ももがスカスカで全然進まないし、右脚ふくらはぎ全体に痛みを感じる。
ダッシュやダンシングをやると悪化しそうな気配。


疲れているのか寝落ち率が上昇傾向。
夕食後アニメ見る→眠いのでお風呂前にちょっと布団へ→起きたら23時半
と、まあこんな感じ。
最終ランキング出てた。
ん、全日本は反映されないってことになるの?
それとも単純に「Jシリーズランキング」のタイトル間違いなのかな? >そうじゃないかとは思ってる

こっちにはナショナルランキングは全日本+Jシリーズランキング(上位6戦のこと)って書いてあるんだけど。
よくわからないなぁ(´・ω・`)

これ、どっちに転んでも後々揉めるよね…。
まさか今日も有給奪取していたとは誰も思うまい(挨拶)。

Jシリーズも終わって心置きなく大食いしたかったのでニューオータニへ。
気分的には肉、肉、肉~って感じなんだけど、お店を調べる時間が無かったので今日は見送った。
「ガーデンラウンジ」のスイーツ&ブッフェはハズレることは無いのが分かっているので安心だ。

141028a.jpg

1周目はカツサンドやローストビーフといった抑えなくちゃいけないものを。
奥に見えるのはエッグベネディクト。

141028b.jpg

2周目はおかず系、以前に比べると品数が少なくなったなぁ。
ジャーマンポテトの白ソーセージが美味い!

141028c.jpg

3周目はサンドウィッチ。
小さいから全部食べられるよ。

141028d.jpg

4周目で待望のケーキ。
ここにきたらショートケーキは外せない。

141028e.jpg

5周目は箸休め的にグラスデザート。
栗のパンナコッタ、洋ナシゼリー、豆かん、クレームブリュレ。

141028f.jpg

6周目で最前線再びパン類へ。
チリビーンズとタラモは食べなくてもよかったなぁ。

141028g.jpg

7周目は残っていたデザート類を。
ガトーショコラは後から出てきたので見落とすところだった。

と、こんな感じでエリート周回数をこなして完走(ヲイ)。
どうにも要らないパンとカレー以外はみんな食べた。
最後にクールダウンがてらリピートしたいものを食べて満足満足。


夕方は中河原のやまだンな治療院aqu-powerはりきゅう院」へ。

141028h.jpg

プレオープン中なのでまだ内装他が一部仕上がってなかったけど、院内は落ち着いていていい感じでしたよ。
大した練習はしていないのにずっと背面&腰回りが死んでいるので、脚と併せて全身コースで思いっきりユルユルにしてくださいとリクエスト。
脚は思いの外ダメージが無かったので劇的に変わったという感じは無かったけど、背面は効果覿面!
腰の痛み、骨盤周辺の苦しみは軽くなった。
車もおkということで練習帰りに寄る事もできそうだから、どうにもならない時はまたお願いします。
昨日はまさかの0時前に帰宅できた。
たぶんこれ以上早く帰ってくるのは無理。

141026e.jpg

小矢部川SAで食べたおろしハンバーグ丼

金沢方面は渋滞していたので瀬女のすぐ先で川の反対側の抜け道に回ったけどこれが大正解。
この後は一度も混むことが無かった。
17時に白山ICから乗ってごはん食べて富山ICを下りたのが18時ちょい、そこから下道で松本ICには9時前。
中央道の渋滞も進んでいくうちに解消されていったし。

残留がけっぷちだったJT師がなんともビミョーな順位でどっちに転んでもおかしくない状況だったけど、どうやら残留できたっぽいのでチーム消滅とならずに済みそうです(ヲイ)。
いや、ホントよかった。

>Fate
「やっちゃえ、バーサーカー」
セイバーVSバーサーカーの戦闘シーンSUGEEEEEEE!!
Japan Series XCO#7 一里野温泉スキー場/石川県白山市
天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前FAST TRAK / 後FAST TRAK (1.2/1.0)


夜中&明け方に何度か目が覚めたものの、早々に力尽きていたので睡眠はバッチリ!

141026a.jpg

昨日の満腹はどこ行った?という感じでごはん3杯余裕でした。

141026b.jpg

今期の最終戦ですよ。

真夏のような暑さじゃないけど日差しが強いので暑い!
出掛ける前は寒さ対策に重点を置いていたのに、まさか暑さを気にすることになるとは思ってもみなかった。
もちろん、寒い雨レースにならなくてよかったのは言うまでもないけど。
エキパのレース後、イナ様から「水分は小まめに補給、苦しくても補給」と念を押された。
どちらかというと忘れがち系なのでしっかり心掛ける。
アップはスーパー林道への登りを使って95%までしっかり上げる感じで6本。

スタートは後ろから3列目、定位置だった2列目からちょっと前に出た(苦笑)。
タイミングはバッチリ!急斜面でポジションアップしてゲレンデ下り~舗装路で最大級のバックアタック(ヲイ)。
ほぼ最後尾にまで後退…。
ところが、ST入り口で完全ストップしていたおかげでダメージは無く順番待ちして無事レースに復帰できた。
去年の失速があったので流れに乗りつつも抑えて走ることを心掛ける。
周りはランキングが近い選手たちばかりだけど意識しすぎないようにしていた。

141026c.jpg

2周目。
55位前後でトップとは2分半~3分弱のタイム差。
前後にいるのはしょーご選手を先頭にサマタくん、はっしー、シオミさん他、実力が均衡している選手ばかりだ。
最初の直登とフィード前の登りではアドバンテージがあるのでここはペースアップ、メインの登りもいい感じで登れているけどピーク手前でどうしても失速して差し返されてしまう。
STでメンツも絞られてきた感じになり、しょーご選手、イシグロ選手、アダチ選手のPAX勢、サマタくんの5人パックで3周目へ。

3周目。
50位前後っぽい。
余裕があるのはしょーご選手で常にパックの先頭で走り続けていた。
他4人は各セクションで前後が入れ替わりながらも脱落することなくいい感じでペースを刻んでいる。
後続は視界に入っているけどまだ追いつかれる気配じゃないので、とにかくこのパックから脱落しないことが最優先。
STの緩い登りではサマタくんに引っ張ってもらわないとダメだった。

141026d.jpg

4周目。
トップとのタイム差から入れるか?と思っていた4周目はクリア。
先行2人とはちょっと離され気味も、アダチ選手、サマタくんとは相変わらずな感じ。
フィード後のゲレンデ登りでペースアップして抜け出したかと思っていたけど、やっぱりサマタくんに差し返されてしまった。
それでもアダチ選手は離したはずと思っていたので、STへの緩い登りで前に出られたのには本当にびっくりした。
5周目にし切り直し&脚を残しておくように心掛ける。
下りの入り口で聞こえたタイム差から5周目もいけると思っていたけど、下りきったところでアダチ選手がタイムアウトになった。
マジか!?と呆然…。


47位。
常にお互いを意識してどこで抜け出すかとレースをしている感があって楽しかったけど、ほんの2、3秒で次に入れなかった。
レース中は全力で走っていたけど脚を残してもいた。
5周目を意識して前に出なかった弱さ、40位台後半と今期の平均的な順位なことにガッカリ。
4時家出でJT師→すーじー選手と迎えに行って今期最終戦の一里野へ。
今年も中央道で松本ICで降りて安房峠を越えてR471とR41を使って富山ICから北陸道というルート。
八王子でちょっと事故渋滞があったものの道中は概ねスムーズに走ることができたので12時前には白山入り。
途中のスーパーで買い出しして会場には13時着。

20141027100810c2b.jpg

平湯ICでは2℃、寒いっ!
山は紅葉真っ盛りだったので楽しいドライブ♪

会場の入り口直下の「花くるみ」に荷物も置かせてもらってのんびりとお昼を食べてから試走へ。
コースは去年のレイアウトをベースによりイージーに。
前半の登りが短縮、ピークからの下りは直線的、ST入り口はドロップオフから丸太越えに変わっていた。
通しで2周してからは丸太越えとST流しを3、4回。
丸太越えではクニイせんしゅの後ろでラインをトレースした時に「無理~」と中途半端に突っ込んで前転…。
ハンドルがトップチューブを180度回ってしまったけど、56円フレームプロテクターのおかげでフレーム割らずに済んだ。

花くるみの夕食が楽しみで楽しみで。

20141027100821df5.jpg

20141027100834e0a.jpg

今年は山盛りの鍋ヽ(≧∇≦)ノ
3人前とは思えないボリュームで豚肉もつみれも美味しい♪
小鉢のニジマスの刺身が絶品!

2014102710084786d.jpg

そして、ごはん3杯余裕でそろそろおなかが満たされたという時になって唐揚げが登場(苦笑)。
後から出てくると聞いていたけどおなか一杯です。
さらに。

20141027100859f43.jpg

デザートは岩魚の塩焼き(違)。
本当におなか一杯、ごちそうさまでした。

食事前は3人ともすぐ寝られるねーなんて言っていたけど、消化の時間が必要だったので阪神TUEEEE!!と日本シリーズを見つつも終盤は目を開けていられず聞いているだけ。
阪神ファンというわけじゃないけどそろそろ阪神に日本一になってほしいかな。
そして阪神の勝利と同時に力尽きた。
今日も(ry

「暫定ナショナルランキング」で皮算用してみたところ、50位台の残念エリートでの残留はかなりギリギリなことがわかった。
枠余り選手のうち3人には抜かれる公算大、上書き選手は抑えて自分も上書きしないといけない。
残留はできても中身が薄いから仕方ないね。


キタ━(゚∀゚)━!!

2014102322561919c.jpg

KOOFU WG-1のピンクXSサイズ

3月下旬に注文したもののメーカー在庫切れで待つこと6か月半。
納期が遅れに遅れて最終戦直前にやっとこ届いた。
ジャージとのカラーマッチングは完璧( ・∀・)=b
ちなみにXSだと187gでした。
朝から雨、夜も雨でノー自転車。
ローラー台ナニソレ?


富士見でイナさんが使ってたシーラント液再利用アイテム。



コレは!と思ったね。
ノズルから補充できるし、残った液も吸い取れる優れもの。
これがあれば計量カップもシリンジも要らない。
何より安いのが良い(笑)。
痛みレベルはレースで攣った翌日レベルという感じ。
ひょこひょこ歩きだけど昨日よりだいぶマシになったし、ジテツウもできたから週末までには回復していると思う。
明日から木曜日まで雨予報なのかぁ、軽めな負荷で回復を促そうと思っていたのでガックリ。

CX方面。
野辺山(2日とも)と幕張はエントリーした。
猪苗代はまだ迷ってる、コースが面白い南ヶ丘牧場だけエントリーしようかな。
一晩経っても痛みレベルは変わらず…。
乗れない日なのでジテツウ号のメンテを。

141019.jpg

シマニョーロからライバル化

これでCX車は2台ともダブルタップになった。
ロードもSRAM化したいなぁとも思うけど、大して乗らないから別にいいか。
ところで、リサイクル専門のハシモト自転車商会ってところで買ったんだけど、不良品を売りつける悪徳なお店じゃなかったよ。

「商品の状態が良く安く手に入れることができてとても満足です。
また機会がありましたらよろしくお願いします」

と、よくある定型文を(ヲイ)。


>SAO2
キャリバー編はじまた。
OP、EDともにこっちのほうがいいな。
GGOは嫌いじゃないけど、SAOの世界はやっぱりファンタジーものが合ってると思う。
そしてアスナさんの正妻力に完敗(ヲイ)。
昨日の時点で疲れがアリアリだったので起きてから考えるというダメパターン。

幕張コースでCX練をやっているというのでちょろっと顔出しに。
ただでさえ遅いのにひさしぶりのCX車、ついていくこともままならず感覚を思い出すだけだった。

練習には程遠いので幕張を後にしてから地元CXトレイルでヨシ君に補習をお願いしたんだけど、下りでリアがスリップ→フロントが流れて前転ダイブ…。
おそらくペダルでぶつけたんだと思うけど、右膝裏をしこたま痛めて悶絶。
痛み&テンションダダ下がりでそのままリタイヤ、さあこれからというところで何やってるんだか。

201410181537325da.jpg

30分で帰れるところなのにペダルを回せないもんだから1時間近く掛かって帰宅。
膝は曲げるのも伸ばすのも辛い。
への字のまんまでもジンジン痛むし明日走れる気がしない(泣)。
富士見終了時点でのランキング出た
6戦合計で58位、全日本のポイントを加算したナショナルランキング(@いとうさん)だと55位。
下位のポイント状況から残留当確と言っても差し支えないでしょう。
あとは一里野で菖蒲谷ポイントを上書きして残念→ビミョーなエリートに浮上できればいいなぁ。
昨日は16時ちょい前に出て渋滞皆無で18時過ぎに帰宅。
いつもこうならいいのになぁ。
昨日のうちにチェーンとベアリング系のメンテだけはやっておいたので今日は楽チンだった。

先日の下関で切れたチェーンをそのまま使ってたら試走でまた切れた。

141014a.jpg

レースではもちろん新品に交換して走るつもりだったけど、ものぐさはやっぱりダメですね。
新しく交換したのはKMCの11S用。
KMCだからか新品だからかはわからないけど、気持ち良く変速するしマッドレースでも無問題。
ノースも館長も使っているからまぁ大丈夫でしょ。


夜はめんどくさくなったのでまたもやグラッチェガーデンズへ。

141014d.jpg

141014c.jpg

141014b.jpg

メインは秋メニューのポルチーニクリームソースのスパゲティとチキングリルのデミソース。
んんー、両方ともイマイチ。
チキンはガーリックトマトソースに限る。
Japan Series XCO#6 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天気:雨
コースコンディション:ウェット&マッド
タイヤ:前FAST TRAK / 後FAST TRAK (1.2/1.0)

途中で2度もトイレに起きたものの熟睡感はバッチリ。
いつもは耳栓が無いと寝つきが悪いのに周囲が静かなので耳栓不要だった。
快適快適♪
もう富士見に泊まる時はここでいいでしょ。

141013a.jpg

朝食もペンションっぽい朝食。
焼きたてのパンは自家製なのかな?これまた美味しかった。

気になる雨は今のところ小雨でしばらくは小康状態の様子。
スポーツ・エキパの2レースをこなしてもSTはウェットで保たれていた(ゲレンデ部はドライ)。
マッドタイヤの用意はしたけどこれならFAST TRAKでいけると判断して短めにアップをして招集へ。
周回数に変更は無かったけどロックセクションはカットというのは想定通りだ。
降格圏からは脱したけどポイントを取り損ねると一気に崖っぷちの状況は変わらないので、まずは慎重に入ることを心掛けてスタート。

うまく40位台グループの流れに乗れたものの大岩渋滞に引っかかってここでちょっと後退。
左ループのSTでちょいちょいポジションを上げてシオミさんをパスしようとした時にハンドルを引っ掛けてしまって転倒。
その時にハンドルがシオミさんのわき腹に刺さってしまってダメージを負わせてしまった…。
謝って再スタートを切ったけど罪悪感が残る。
中盤ST下りの路面は悪くなかったので無問題クリアして48位くらいで回ってきた。

2周目。
フィード前のジープロードがモロ向かい風で進まない…軽量級には堪える。
1周目のぜーはーと相まって失速しているところをウエカワさん他後続4、5人に抜かれてしまった。
ここで離されるとそのままズルズルいってしまうので食らいつきたいものの視界に留めておくので精一杯。
そんなところで登りSTのなんでもない箇所でスリップ転倒でさらに後退。
すぐに追いついて抜き返したけど無駄足を使ってしまう。

141013c.jpg

@いつものイトウさん
ありがとうございます。

3周目。
序盤に抜かれたはっしー、もう一人のオオハシ選手の3人パックを形成して、その少し前にウエカワさんパックという展開に。
身体も慣れてきてここから追い上げといきたかったけど、29erに慣れていないはっしーが下りでフタをしてしまった(苦笑)。
前に出てスキルアップ逆走区間でウエカワさんをパスしたものの、ST下りの入り口でラインを誤って転倒して再逆転を許してしまった。
ここで右骨盤と親指を痛めてしまったけど大事には至らず。

141013b.jpg

@巨匠
ありがとうございます。

4周目。
再び追いついて3人パック、そしてはっしーがまたもや(ry
登りST序盤で前に出てウエカワさんパックを追いかけて4Xセクションに入る直前に前にねじ込んだものの、最後のコブで三度逆転を許してしまう。
さすが元DHer、隙あらば違うラインから攻めてくる。

5周目。
タイム差からこの周回で脚切りになりそう。
ウエカワさんは引き離したものの、ナカザワジム選手が付いてきているので集中して走る。
左ループの後半には専務に追いついて直後に付いたものの抜くことができなかった。
雨が降り出したことで路面が悪化、慎重に下りに入ったものの、フロントのグリップを失ってナカザワジム選手に抜かれたけど、今度は直角コーナーでナカザワジム選手が転倒してまた逆転。
これで決まったと思ったら、4Xへの登りで滑って転倒してコーステープが絡まって2人に抜かれ、脚切りテントの10m手前でさらに抜かれてしまった。
最後は脚が攣って追い込めなかった。


46位と順位だけを見ればそれなりだけど、ミスから毎周回のように転んで無駄脚を使って自滅のレースだった。
余裕が無いんだよな。
いろいろ迷惑掛けちゃって自分の下手さ加減に凹む。
ちょっと早いかなと思ったけど、渋滞に巻き込まれたくないので5時過ぎ家出で富士見へ。
3連休の中日とはいえ、台風予報もあってか渋滞は皆無。
たっぷりと時間に余裕があるので、韮崎ICで降りて下道でのんびりと富士見入り。
12.2kmの平均燃費だったけど、会場手前の登り坂で11.9kmと12kmを割ってしまったのが口惜しい(苦笑)。

サトシンさんと合流した後、日野自動車コンビも隣にきたので4人で試走へ。
左ループはスタート後にジープロードとスキルアップ逆走で大岩まで登ってSTへ。
その後はいつもと同じように走って中盤のSTに入るけど、エリートのみさらに登ってロックセクションをこなすようになっていた。
STを下った後は春にも取り入れられた4Xセクションを下ってオシマイ。
右ループの登りはナシか…右ループは持ち味が生かせるんだけどな。
エリート用ロックセクションは右から入って左に切れ込むのがセオリーだけどなかなかうまくクリアできず。
脚付きしないでクリアできそうにないけど、雨が降ったら誰も登れないだろうし明日はカットでしょと後ろ向きに考えて切り上げた(ヲイ)。

2周目の大岩回りのラインの攻略中にサトシンさんが頭から着地して一回転の大転倒。
ダメージはあるものの大丈夫っぽかったのでよかったけど、身代わりになったヘルメットは見事に割れていた…。
ヘルメットは大事。

お昼はノースと「レストランかぶと」へ。
富士見で食事といえばカブトと言われるくらいだけど、何気に初カブトだったり。

141012b.jpg

141012a.jpg

初回なのでお店の名物「鉄板ナポリタン」を。
スパゲティじゃ物足りないかなと思ったけど、なかなかのボリュームに満足♪
2本のソーセージが美味しかった。
大盛りで食べたいけど鉄板に盛れないからダメらしい。

茨城組とも合流してサマタくん常宿の「ミートウィズ」というペンションへ。
富士見の宿っていつも満足できるところに泊まれないんだよね。
もう「大部屋合宿所」の呪いとしか思えない…。

141012c.jpg

ペンションらしく洋食のディナー。
ビーフシチューも鮭のグラタンも美味しかった。

夕食後はみんなでビデオを観つつ、アヅナさんの武勇伝(?)に笑わせてもらったり(ヲイ)。
自室に戻ってから腰回りのマッサージをして22時半頃に寝た。
5時半過ぎに家出して幕張沿岸を軽く流してきただけ。
昨日よりはダル重感が薄れているけどまだしんどい。
さてっと、遠征準備しなくちゃ。


>サイコパス2
もう朱ちゃんではなく「朱さん」「常守捜査官」と呼ばなくてはいけないな。
1期からの成長っぷりがハンパないです。
あ、ギノさんも優秀でした(えー)。
あとはラスボスがマキシマムさんクラスかどうか、狡噛さんが出てくるかだな。

>SHIROBAKO
アニメ業界アニメ。
アニメ好きだけど業界のことはよく知らないのでこういうのは嬉しかったり。
とりあえず担当者を覚えないと。
グラスリップがP.A.制作とは思えないクソっぷりだっただけに水島監督の手腕に期待。

>四月は君の嘘
音楽ものアニメというとのだめを思い出す。
両方ともノイタミナ枠ってのも同じか。
あやねるは今期ノイタミナ2作品ともサブヒロイン役なんだ(へぇ)。

これで出揃ったのかな?
どうやら10本前後で納まりそうでひと安心。
今年もレース日に台風直撃の恐れがある富士見。
最新の天気予報の感じだと、雨は仕方ないけどレースは開催できる雰囲気かも?

去年は試走日から雨、翌日は直撃確定ってことでモチベーションが全くなかった。
というか、遠征前日のV60の商談で大勝利した時点で力尽きたってことが大きいかも(苦笑)。
今年はそこまでじゃないけど、未だに準備を何もしていないところからやっぱりイマイチな感がうかがえる。
まぁ、明日があるからっていうのもあるけど。
江戸川を渡ったところでパンク…。

141009.jpg

ひび割れも目立ってきたし、このタイヤはもう寿命だな。
ロスタイム5分で会社着はほぼ普段どおりの時間だった。


>ガンダムBFトライは安定の面白さ!
冒頭のバトルからもうね。
どちらかというとネタ扱い的なことの多かったドムが「ドムカッコイイよドム」では終わらず、中からビルドバーニングガンダム登場の演出とか燃えるぜ。

今期はGレコにBFTとガンダムが2つも見られて最高だ。
部署の定例飲み会だったけど。
いや、ひさしぶりにハズレな店に当たったわ…(-。-;

オーダー式中華の店なんだけど、一品目が出てくるのに20分以上掛かった時点で「あ…察し…」って感じ。
案の定、その後も注文した料理がなかなか出てこないはもちろん、飲み物、取り皿すら出てこない。
順番が前後するのは仕方ないけど、アイスの後にチャーハンは流石に無いでしょ
…。
アイスが出てきた時点で注文はスルーされたものだと思って帰り支度始めてたよ。
二品目の餃子がピークでした。 >これは美味しかった
ジテツウ帰りに流行りものを担いで帰ってきた。



富士見は雨予報なので出番が多くなりそう。


つまらなそうなアニメを見るのも仕事のうち(違)。
弱ぺ→甘ブリときて残り3つの内2つは1話切りの期待を裏切らない出来だったけど(苦笑)、魔弾のなんとかっていうのはちょっと面白いかも?
んんー、やはり監督力の為せるところか。