5時半家出で手賀沼へ。
先週から涼しくなってきたけどこの時間だと走り出しは肌寒いくらい。
もう夏も終わりだね。

#1 20:52 / 84%
#2 20:55 / 85%
#3 20:56 / 87%
#4 20:31 / 90%

心拍が上がるようになったけど1週間休んだら元に戻ってしまった…。
1分~30秒落ちかぁ、地道にやりなおすしかないか。

20140901100701544.jpg

10mm下がったポジションにはもう慣れた。


ガンダムUC見終わった。
ニュータイプがらみになると、どうしても精神世界の話になっちゃうんだよなぁ。
話が進むにつれて面白さが尻すぼみしていった感じ。
モビルスーツ戦が出色の出来だっただけにもったいない。
08小隊を超えるガンダム出てこないかなぁ。

>アルドノア・ゼロ
どうしてこうなった…。
5時起きで外を見たらざーざー降りだったので二度寝したけどほとんど寝られなかった…。
8時過ぎに出かけようとしたけどまだ降り続いていた上にヤル気も無くなったので今日は練無し。

V60は1年目点検。
1か月前倒しでここまでの走行距離は1.15万キロ。
9月は白馬遠征もあるのであと1500くらいは走るだろうから1年目は1.3万キロってところかな。
1年乗ってみて大きな不満はないけど、輸入車の売り時を考えた場合、現状ならどうなるんだろう?ってことで同じく幕張にあるアウディに寄ってみた。

20140831113812f25.jpg

タゲはA4 AvantのS-lineパッケージ。
とりあえず試乗してみたけど、踏み込んでいるのに「ぎゅいーん」じゃなく「にゅるーん」って感じの加速はあまり好きじゃないかな。
これってCVTだからなのかな?よくわからん。
外観は好みがあるからなんとも言えないけど内装はアウディが圧勝。
ボルボはメーター周りがダサいから余計にね…。

V60を買った時と同じく、決算期&15年モデルが入ってくるので14年モデルがほぼ言値で買えるんじゃね?って気がするけど、ブレーキアシストの無い現行モデルへの買い替えは無いです。
あと、リアハッチが寝ているからカタログ値ほど荷物が積めない気がする。

20140831113826a4c.jpg

S4なら赤・青があるんだよな(苦笑)。
蕁麻疹はちょっとだけ良化したものの、突発的に襲ってくる痒みはなんとかならないんだろうか。


J2下関に行くことにした。
J1残り3戦で計6戦になるけど、やっぱり「保険」は掛けておきたい。
J2勢和多気だと富士見→一里野と3連チャンになっちゃうから下関にした次第。
訳ありJAL便(たぶんJクラス)で行けることになったから普段より遠征費は抑えられそうだ。
宿は新下関か下関駅前のビジネスホテルかな。
蕁麻疹が耐え難い痒みとともに広範囲に侵食してきたので皮膚科へ。

適当に会社近くの皮膚科をあたって行ってみたんだけど、これがなんとまぁ昭和感満載の医者だった。
先生も助手もみんな年配で先端医療とは程遠い感じ。
軟膏を塗りたくってガーゼをあてて包帯をぐるぐる巻き…これでいいのか?
処方された飲み薬と軟膏は効果が見られるものだったから間違いは無いんだろうけど。

それにしても痒いのなんのって。
突発的に痒みが襲ってくるとむかむかしてくるし(吐き気まではいかないけど)。
集中して作業できないって言いたいところだけど、普段から集中して仕事なんてしてなかった(えー)。
今日も4時半起きの5時家出で手賀沼へ。

#1 20:55 / 77%
#2 20:22 / 85%
#3 19:57 / 87%
#4 19:36 / 87%

昨日よりはちょっと上がるようになってきた。
#4はトップギアも使ってなんとか右肩あがりで終わらせることができた。

ちょっと思うところがあってハンドルを10mm下げてみた。
最初は「低っ!」って思ったけどすぐ慣れたから適正範囲内なんだろう。
山の中で走ってみて登りで違和感無ければこのままでいこう。


あせも(だと思う)なのか蕁麻疹なのかよく分からないけど、とにかく痒いのなんのって。

20140824214849828.jpg

汚い脚でスマン

お盆くらいから左膝裏にちょろっとあったのが一昨日夜から両脚全体に広がってきた。
ステロイド系の痒み止めが効かなくて困ってる。
走っているときも痒いのが気になって仕方なかった。
4時半起きの5時家出で手賀沼へ。

#1 20:40 / 76%
#2 20:28 / 81%
#3 20:07 / 84%
#4 19:46 / 86%

先週よりはだいぶマシになって普段と同じレベルのタイムで走れたけど心拍は上がらず。

京成大久保にある山勝角ふじの500円クーポンがあったので食べてみた。

2014082322241989a.jpg

ふじ麺の普通盛り

角ふじは受付時にトッピングを指定するんだったっけ。
麺の固さだけだと思っていたのでニンニクも盛られちゃった。 >こんなにいらない
んんー、ここの角ふじのスープは筑波に比べるとイマイチだな。
通常価格だったらわざわざ大久保まで食べに行かないな。
新XTRの初回予約受付が9/1からとのこと。
納期は未定ながらもうまくいけば10月中にいけるかもしれないらしい。
ボクは買わないけど、Di2のデリバリーは間接的に影響がある(謎)。
秋アニメ「ガールフレンド(仮)」の中の人のラインナップが豪華すぎる件。
声豚5軍でも全員知ってる&顔判別できるぞ。
面白いかどうかは別問題だけど(ヲイ)。


ノーーーース!!
まったく、とんでもないモンを送りつけてきやがって…。
>アニメ化して決まったら嬉しい制作会社

S 京アニ サンライズ8スタ
A 動画工房 白狐
B 五組 IG ufo 本気マッド A-1 トリガー
C シルリン ボンズ シャフト 
D JC DEEN PA 8bit Ordet サンジゲン ディオメディア
E ゼクシズ フィール フッズ キネマシトラス
F GONZO 丸投げマッド サテライト 東映 GAINAX

上位に異論は無い(ufo→A、PA→Cかな)。
見る前から制作会社で「あ、(察し…)」ってことが多いこと多いこと。
ツクバりたかったけど、夕方からしっかり降ったことでウェット&マッド確定だったので手賀沼へ。

#1 23:05 / 69%
#2 23:28 / 67%
#3 22:39 / 70%
#4 22:09 / 73%

若干向かい風だったとはいえありえないくらい走れなかった…。
休み中毎日走っていたとはいえ大した中身じゃないし、たぶん調子落ちのどん底なんだろう。
今日はJ2三木だったけど、こんなんじゃ出ていてもろくなことにならなかっただろうな。

夜はもりいちへ。

140817a.jpg

140817b.jpg

イワシと車えび。
夏だからちょっと種類は少なめだったけど、やっぱり何を食べても美味しい。
低価格な廻るお店の中ではずば抜けていると思う。
ゲンさんと成田方面へ。
手賀沼に向かっているときから薄々感じていたけど今日はもろに東向きの風。
なもんで、利根川に出てからがしんどいのなんのって。
サイクリングのつもりだったけど気付いたらソリア域で走っていてゲンさんも千切れていたり…。
「ロゼッタはロリかわいい」(ヲイ)

館林行きの前に4時半に家出で印西方面へ。
R464を全線往復したかったけど、時間が足りなかったので千葉NTで折り返し。

140815.jpg

館林的おはぎは茶碗で食べる。

道中は行き帰りともにカレイドスターを見ながら。
第2部「新たなる翼」になってから鬱展開が続くけど、これを乗り越えてこそ真のカレイドスターなのです。
5時に家出して手賀沼へ向かったけど、家から5分のところでメカトラ発生。

140814a.jpg

真ん中あたりでガチャついたのでトップ→ロー側へ変則を合わせていたらローギアで動かなくなった。
昨日は大丈夫だったので何でだ?と思ってチェーンが1コマ足らなかったのが原因。
32Tだと30Tで合わせた長さじゃ足りないんだな。
そんなこんなでメニューなんてやる気は無くなったので、通勤CX車に乗り換えて沿岸沿いを流してオシマイ。

船橋のコンビナートに500円でマグロ丼が食べられるお店があるというので。

140814b.jpg

「浜町食堂」

水産会社の敷地内にあるので初見じゃ見つけられないかも…。
ネギトロ丼ののぼりが出ている時だけやっているというし。
店内(といっていいのか?)の見た目は社員食堂しか言いようがない(笑)。

140814c.jpg

赤身のヅケ+赤身+中落ちの三色丼大盛りをチョイス。
これが500円で食べられるうえに大盛りも同じく500円なのがナイス( ´ ▽ ` )ノ
血合いの竜田揚げもおかわりできるし良いお店を見つけたなぁ。
平日しかやってないのが残念だ。
今日はヨシアキさん&Akkyさんというめずらしい組み合わせでひさびさにヅカりに。
こっちに来るのは去年暮れのオオキさん快気祝いライド以来か。

昨日の雨で路面はウェット。
なんでもない登り返しで数え切れないほどの脚付きと良いところナシ。
下りでもひっくり返って5mくらい滑り落ちていったし…。
先日の台風の影響もあってコースは全体的に荒れてた。
コンビニ手前の下りは水が流れてたし。

140813.jpg

比較的涼しかったとはいえ、雨上がりだったからやっぱりムシムシしてたね。
練習ペースじゃなくてもフルコースはバテたわ。
明日から待望の夏休み。

13:ヅカる
14:手賀沼MTB
15:館林行き
16:成田方面サイクリング
17:ツクバる

こんな感じ。


>アオハライド
恋と友人の板ばさみという少女マンガの王道展開キタコレ。
秋アニメ一覧見たけど多過ぎてワロエナイ…。
ざっと見た感じ15本、これにSAO2が継続だから計16本か。
ちなみにこの中に寄生獣は入っていません(えー)。


XCOワールドカップ#8見た。
アブサロンが勝てなかったのは下りの差だよなぁ。
それにしても、なんで毎周回下りであんなに離されたんだろう(タイヤか?)。
下りで離されて登りで無駄足使って差を詰める。
まるで自分のレースを見ているようだ(ヲイ)。
台風が来ていたけどお昼までは持つだろうということで予定どおり筑波へ。
ロードで走るのはひさしぶり、たぶん今年初になるんじゃないかな?
そういえば筑波は去年も走ってなかったかもしれない。
独りで走るのは心持たなかったのでサマタくんに付き合ってもらった。
コースはおととい挙げたとおり。

140809.jpg


朝日峠~風返峠をアップ代わりにユートピアをTT風味で頑張る。
サマタくんが14:30くらいというので-1:00が目標。

#13:50くらい

計測ポイントを間違えて手前で押しちゃって、そこから追加計測だったのでたぶんこのくらい。
ほぼレースペースで走れたものの、以前はもうちょっと走れていた気がするなぁ…。

きのこ~加波山~板敷峠と回ってコンビニ休憩後、裏加波山を登ってまた風返峠へ戻る。
普通に湯袋経由orネタづくりで十三塚経由のどっち?→ネタづくりってことで十三塚へ。
仮想あざみラインとして使われる十三塚ルート。
中盤以降がずっと二ケタ勾配、終盤は20%超になるここを最後に走るとか(苦笑)。

#14:36

とりあえず計ってみたけど参考記録ってことで。

そういえば裏加波山では安価白さん(おひさしぶりです)、朝日峠ではMTBで来ていた館長に遭遇。
今日は連日の暑さから一転して涼しかったから走りやすくて助かった。
今週に入ってずっと朝から強い風&30℃、もう勘弁して…。

先週からCX車でのジテツウを再開。
変速時の痛みはまだあるもののもう大丈夫そうだ。
今週末はロードでツクバる予定なので買い置きしてあったタイヤを試してみた。

140807.jpg

とりあえずってことでLITHION.2の700x25cを。
25cは初めてだけど見た目が太いだけで走った感じは特に違和感ないね。
今度はもうちょいハイスペックの25cを買ってみよう。

週末のコースはこんな感じ。



オレ様コース、平坦路は極力少なくした(笑)。
土曜日に走るので物好きな人はドゾ。
ジブリ製作部門を解体
もののけ姫以降の作品は見たいと思わなくなったから別にいいよ。
5時半前に起きてごはんも食べて後は家出するだけだったのに、重い腰をなかなか上げることができず6時半家出して手賀沼へ。

#1 20:18 / 82%
#2 19:57 / 86%

昨日歩きっぱなしだったことを差し引いても走れなさすぎ。
弱体化に歯止めが利かない。

帰りにホイールが回らなくなって何事か!?とチェックしたら、リアエンドが緩んだことでぐらついて動かなくなってた。
ホイールなんて履きっぱなしだからなかなかチェックしないよなぁ。
ローギアに入れていたもんだからチェーンを切らないとホイールが外せなくて余計な手間が掛かった。