ツクバってきた時に復路のテクニカルな登りで転けて今度は右手首を捻った。
長引くことは無いと思うけど、けっこうな痛みなのでテーピング固定している。


昨日の飲み会の席で二次好き同僚とかわいい中の人という話になった。

あやにゃん(良作画ver.)
小倉唯

はダメということだった。
かわいいと思うんだけどな(中の人補正有り)。

かやのん
AOI
えみりん
みもりん

これは同意(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

あと今週から「月刊少女野崎くん」in→ハナヤマタoutにしよう。
送別会の第二弾≒全日本お疲れさま会3回目。

何度か使っている中華料理食べ飲み放題のお店@水天宮。
「時間無制限」というのがどうかしている。

140728a.jpg

140728b.jpg

140728c.jpg

餃子に麻婆豆腐、小籠包は鉄板。

後半は食いきれないものを押し付けられてしまったり。
みんないい年なんだから考えて注文しなさい。
ま、食べたんだけど(ヲイ)。
ツクバってきた。

元々サトシンさんと走る予定になっていたけど、せっかくだからとサマタくんにも声を掛けたら、イワフジくんとハギハラくんの茨城組も釣れたという。
3人と一緒に走るのは初めて。
さらにアブサロンクニイせんしゅもCX車で走ることになった。

グライダー下りからはここ最近走っている舗装路周回~SG山を周回する。
SG右→コンビニ休憩の時点で暑さからかなりの疲労感。
SG左のあとに3回目の舗装路を登ってって予定だったけど、もういいよねとショートカットというか1/4くらいカットして終了。
昨日より暑く感じたけどどうだったんだろう?

ところでこの男。

201407272233335e5.jpg

CX車なのに登りも下りも普通に走っていた。
32Tなら石碑下の激坂も登りきっていたと思う。
本当にありが(ry


帰りにどうにもラーメンが食べたくなったのでサトシンさんとピットイン。

2014072722334597f.jpg

ラーメン普通+ヤサイマシ@龍郎

二郎インスパイア系のヤサイマシにしてはおとなしめ。
スープは甘めであまり好みじゃなかったけど、肉厚のブタは美味しかった。
今度はまぜそばをと思ったら、7月いっぱいで一時閉店なのか。
全日本が終わってすっかり腑抜けに。
最重要ターゲットレースにしていたわけじゃなかったんだけどね。
6時に家出してとりあえず手賀沼に向かってみたものの、脚は重いわダルイわで印西方面のサイクリングに変更。
蒸し暑さも相まってサイクリングでもいっぱいいっぱい、疲れただけで練習にならず。
9時前に帰ってきたけどもっと早く切り上げないとダメだね。


全日本の時にチェーンを交換したら踏み込んだ時に異音が鳴っていた。
おそらくチェーンリングの磨耗が原因だろうとアタリはつけていたんだけど。

140726a.jpg

こんなに削れていたとは。
賞味期限が短いなぁと思ったらフロントシングルで1枚だから妥当じゃない?とのこと。
うん、言われてみれば確かに。


急遽、「前半戦お疲れさん会やるけど~」と声が掛かったのでほいほいと北千住まで。

140726b.jpg

140726d.jpg

140726c.jpg

後半戦も頑張るぞっ(`・ω・´) シャキーン
いや、ホント千葉エリート組から脱落しないように頑張らないと…。
会社出たら雨が降り出しているので何事だ!?とアメッシュを見たら。

140724.jpg

ゲリラ豪雨クル━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!

津田沼に着いた時にはすでにこっちも降り始めていたけどギリギリセーフ。
ジテツウだったら逃げ切れなかった。


>ハナヤマタ
切ろうと思っているけど、「脚本:吉田玲子」のクレジットでなかなか踏み出せず。
生徒会長は7話で仲間入りと見た。
送別会の第一弾なんだけど、個人的には全日本お疲れさま会に置き換えている(笑)。
お店はこの前行って気に入った「魚三」@門前仲町。

140723a.jpg

あいかわらずご立派な刺身盛り

140723c.jpg

絶品の銀めろ焼き

140723b.jpg

穴子は蒲焼で

140723d.jpg

鮮度抜群の貝ひも

140723e.jpg

ハゼの天ぷらで〆

そうそう、ホヤあるじゃないホヤ。
あの独特の風味というか臭みが苦手なんだよね。
同僚が頼んだのを一切れだけ味見したけど、ここのはそれ程臭くなかった。
よっぽど鮮度がいいんだろうな。
安くて美味しい、魚系ならここは間違いないね。
昨日のレース後はみんなで打ち上げ的に。

140720c.jpg

前日のシマノバイカーズに参戦していた朽木brosとミヤタさんも合流。
朽木くんが4位ネタで笑わせてくれた(ヲイ)。
みんなで花火をした後は朽木brosを見送って、沈没したサトシンさんを3人がかりで担ぎ上げたり。

140721a.jpg

5分も歩けばこんな景色が見られる

今朝は早く目が覚めたので軽く自転車のメンテ。
雫石以降、ヘッド周りを見ていなかったけどベアリングが死んでいなくてほっとした。

140721b.jpg

3日間どうもありがとうございました。
帰りは10時に出発、渋滞皆無でお昼前に帰宅。
お留守番していたちゃいはやっぱり甘えん坊でした。
全日本選手権大会XCO 静岡県伊豆の国市/日本CSC

天候:晴れ
コースコンディション:ほぼドライ
タイヤ:前後FAST TRAK(F1.2/R1.0)


6時半にウエカワ邸を出て応援に来てくれた酉コ嬢を三島駅に迎えに行ってから会場入り。
日本一を決めるレースとあって普段のJシリーズとは雰囲気、緊張感がやっぱり違う。

140720a.jpg


昨日の雨でコースは全体的にウエット気味、前半STに深い水溜りがあって後半STは午前中は乗れそうに無いということだった。
昨日ぶつけた痛みはレースに支障をきたすことは無さそうなくらいにまで回復。
半日アイシングしていたのが効いたみたいだ。
よくぞここまで回復してくれた。

マスタークラスはイナ様のフィードのお手伝いをしつつサナちゃんと観戦。
優勝候補のノースはまたしても一歩及ばずの2位…。
ウエカワさんは10位とお見事。
この頃には完全に晴れてきて気温も急上昇。
アップ用にローラー台とCX車を持ってきたけど暑さにヤラれるので会場回りを自走でアップすることに変更した。

Jシリーズでの獲得ポイントが少ないのでエリートの中では後方、全体では2/3くらいの位置でスタート。
しばらく平坦部が続くので出遅れ気味、ポジション取りで後輪やらハンドルが接触するも落車は逃れた。
バンプトラックを終えたあとの舗装路直登でようやくイーブンに取り返した。
前は勝手知ったるエリート選手たちがいるので乗っかりたかったけど、前走者が付き切れないので沢渡りへの下りに入る前にパス。
STは折り返し部分からは全押しで割りきった。
ジープロード登りは得意セクションだったけど、前半の伸びがイマイチで思ったように順位は上げられなかった。

2周目。
41、2位で回ってきた模様。
1周目は想定順位で戻ってきたけどギリギリのペースだったので前半はひと息入れたかった。
だけど、ちょっと前に見えるのはryu君やサカイ選手他、同レベルの選手たち。
食らい付かなければってことで2、3人抜いてもうちょっとガマン。
中盤からは4人のパックを形成。
パックからは何度か抜け出すことができたけどいずれも決定打とはいかず。

3周目。
相変わらず抜いたり抜かれたり。
ここまでで1コーナーからの登りと舗装路直登、ジープロード後半のセクションで調子良いことが分かった。
件の舗装路直登で前に出たものの、沢渡りで左にバランスを崩してしまったところを3選手に抜き返されてしまってガックリ。
イシグロ、タケイ、サワキ、ハシグチ、オオハシの5人パックで4周目へ。

140720b.jpg

4周目。
レース前に4周目には入れるだろうけど5周目は?と想定していた。
パックから抜け出して舗装路直登で37位、あともうちょい上がれそうだ。
ボトム地点でずっと追いつけなかったサカイくんに追いついた。
耳に入ってきたタイム差によるとギリギリアウトっぽい…。
フィードの対面でダッシュしてサカイくんの前にねじ込む。
フィードの受け取りは失敗したけどオフィシャルでカバーできたから無問題。
あとは登りが2本、ここを凌いであわよくば5周目へと目論んでいたところ、ピーク手前でノリオくんに差された。
スタンドへの登りの途中で足切りが始まっていたことがわかってそのまま終了。

140720d.jpg


36位。
最低ノルマがゼッケンNo.の46位、目標は30位台だったので順位的にはそこそこ満足しているけど、5周目に入って30位台前半には至らなかった。
5周目に入るにはあと1分は詰めないとダメだったらしい。
レース中は昨日の転倒のダメージも親指の脱臼の不安も感じなかった。
現状でのベストは出せたと思う。
一応、全日本/J1での自己ベストになるのか。
5時半家出で修善寺へ。
3連休の初日なので早い時間からの渋滞も覚悟していたけど、ちょっとスローダウンする程度で予定どおりの8時過ぎに到着。
あ、途中でクニイせんしゅに煽られて道を譲りました(ヲイ)。

去年は走ってないから分からないけど前半は概ね同じで、ボトム地点の沢渡りの後にキャンプサイト周辺のSTセクションが追加。
ジープロードを登って上まで出てからは同じということだった。
3月のCSCクラシックを走っているので新設ST以外は問題無さそうだ。

余談。
雫石で壊したブレーキはMaguraに換えたんだけど、どうもスカスカするなぁといじっていたらブレーキホースに穴が空いていてオイルが滲み出ていた…。
念のために持ってきていたXXと再度交換して事なきを得たけど、走る前に気付いてよかったなぁ。

ウエカワさん、サトシンさんと合流して小雨混じりの中試走へ。
沢を渡った直後の右コーナー、砂利が浮いていてやだなぁと突っ込んだらグリップを失って転倒。
右骨盤から太ももを打ち付けてしばし悶絶…。
新設STは奥のタイトターンがいやらしいけど、イン側ギリギリを回ることでクリアできた。
2周したところで雨脚がちょっと強まった&ぶつけた箇所が痛くなってきたので早々に切り上げた。

最初はけっこう痛いレベルだったけど、会場を出る頃には相当痛いレベルになって片足びっこじゃないと歩けなかった。
ドラッグストアで氷を買ってきて寝る前までアイシングしたことで軽くなってきたけど、明日のレースに一抹の不安が残ってしまった。

今日、明日はウエカワさん宅にお泊りさせてもらえることに。
去年の3月に遊びに来たことがあるけど、ログハウス風なオサレなおうち。
近所の温泉で汗を流して地元の夏祭りを覗いてから御殿場の「魚啓」ってお店に行って夕食。

140719a.jpg

おまかせ丼大盛り。

お店の名物がかき揚げらしいんだけど、それがまた凄いのなんのって。
コストコのピザの箱くらいの大きさで1人前って…。
自衛隊関係の4人組が注文していたけどもちろんお持ち帰りしてた。
あ、おまかせ丼の大盛りはいたって常識的でした。

ウエカワさんちに戻ってからはゆずちゃんと遊んだり、朝食のおにぎりを作ったりして23時頃に就寝。
いよいよ明日から全日本選手権。
なんだか「全日本雨男選手権」の様相になってきたけど、いや、ホントすまん(ヲイ)。

ここ数年はランキングに反映されないってこともあってエントリーしていなかったけど、今年は【別枠】なので必須。
みんなより参戦数が少ないとはいえ、現在降格圏にいるので是が非でもポイントが欲しい。

笑ってコラえて!で思い出のマーニーのPRってことでジブリの徹底取材をやってたので見てたけど。
んんー、やっぱり声豚のボクとしては芸能人起用っていうのは受け入れ難いなぁ。
今回のWヒロインはとくに棒(ry
ヽ(*´∀`)<<★祝☆ドイツ優勝☆祝★>>(*´∀`)ノ
90分では決着が付かず延長戦にもつれ込んだものの、延長戦後半にゲッツェが決勝ゴール!
ドイツ、アルゼンチンともに持ち味を出した好ゲームだったな。
1ヶ月に及ぶワールドカップもおしまい。

出揃ったので。

【覇権】SAO2 アルドノア・ゼロ
【安定】ペルソナ4G 黒執事3 Free!2
【穴馬】ろこどる ばらかもん
【残留】残響のテロル アオハライド アカメが斬る 
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
【微妙】グラスリップ 東京ESP ハナヤマタ

来期は2クール大物があるからライン以下は切っちゃってもいいかな。
その前に劣等生を切っておくべきだったか…。


JT師にサンプルジャージを試着してもらうのに夜こっちに来てもらった。
その結果、今期の目標は残留→1サイズダウンになったようです(えー)。

その流れでMile Post夜の部へ。

20140714223722e9f.jpg

夜の部に来るのは初めて。

20140714223750fdf.jpg

比較的飲みやすそうな「日向夏ラガー」をチョイス

201407142238369d3.jpg

合鴨のロースト

20140714223850b54.jpg

茄子の中華揚げ

2014071422390490a.jpg

フィッシュアンドチップス

2014071422391959f.jpg

2周目はヘーゼルナッツの香り漂う「フランジェリコミルク」

次回は永代橋の夜景がキレイなテラス席で飲みましょう。
全日本前の最後の追い切り。

#1 19:36 / 87%
#2 19:16 / 92%
#3 18:38 / 93%

昨日の今日なので流すだけでもいいかなと思っていたけど、思いのほか脚が回ったのでしっかりと。
前に出るとむきになって抜き返すローディーのおかげで最後まで集中して走ることができた。
ま、その気持ちはわかる(ヲイ)。
3周目はトップギア解禁。
前述のローディーとは入り口で1分以上の差があったけど、坂下信号で追いついたので10m程の車間で粘ったけど、ファミマ手前のアップダウンで離れちゃった。
18分台が出たってことは風向きもよかったんだろうな。

今日はサンプルジャージで走ってみた。

201407132151118ab.jpg

コスプレでサーセン(笑)。

レジェフィットスクエア生地はとても (・∀・)イイ!
かなりタイトだけど上:S、下:XSでよさそうだ。


20140713215124503.jpg

去年10月納車だったV60は無事1万キロ突破。
5、6月は乗らなかったので年間1万3000キロってところじゃないかな。
3か月ぶりにツクバる。
ヨシ君、館長、クニイせんしゅと千葉エリートが勢揃い。

#1 4:11 / 91% / 95%
#2 3:56 / 92% / 95%
#3 4:41 / 91% / 94%
#4 4:01 / 92% / 95%
#5 4:23 / 92% / 96%

修善寺XCコース終盤のジープロードに見立てて、ふじがみジープロードで4分インターバル走。
全部ジープロードと舗装路+ジープロードを交互に走ったのでタイムにばらつきはあるけど、AVGとMAXは揃っているのでうまくいったんじゃないかな、と。

インターバル練の後はみんなと別れてトレイルには入らず、というか入れず。
いや、ヘルメットを忘れちゃって…。
フルーツラインから上曽峠回りでユートピアを登って、またフルーツラインで帰還。


夜は消費した分を補うべく。

140712a.jpg

140712b.jpg

どう考えても過剰摂取です。
本当にありがとうございます(ヲイ)。
ひさしぶりのラム肉は美味しかった♪
アルゼンチンが決勝進出。
先日予想した決勝戦のうち1チームが当たってよかった(ほっ)。
両チームとも守備的で盛り上がりに欠けたけど、昨日の試合が異常だったと言うべきか。
PK戦までもつれ込んだので家出が遅くなったけど、ジテツウじゃなかったのでタイムカードに8:59打刻のギリギリセーフ。


Free!はやっぱり面白いな。
また新たな火種が加わったし。 >腐的な意味で

孤独のグルメ season4」は相変わらず。
まさかの4期目ですよ♪
ドイツ強えええええーーーーーっ!!
ワールドカップ準決勝のブラジルVSドイツ戦で7-1なんて誰が予想できるんだ。
先制点を取られて動揺しているところに、崩されて決められた2点目が大きかった。
3失点目以降はもう気持ちが切れてたね。


TLに流れていた右脳・左脳チェックをやってみたところ、「うさ脳」だった。
そりゃ「こころぴょんぴょん」してるんだから、うさ脳なのは仕方ないよね(ヲイ)。


新番ラッシュも終盤戦。

>アオハライト
典型的な少女マンガ原作アニメだけど大好物です。
今日は一日中めがっさ眠くて仕方なかった。
こんなだからかジテツウもしんどいったらありゃしない。
もしかして調整に失敗している系…なのか?
ベスト8残り2試合はドイツとオランダが準決勝進出。
PK戦に向けてGKを交代という奇策出たファンハール監督△
今大会はGKの活躍も目立つ。
準決勝はブラジルVSドイツ、オランダVSアルゼンチンという好カードになった。

で、昨日と同じく2試合観てから家出したものの、周回に入ってすぐにこりゃダメだと諦めた。
踏めず、回せず、上がらず、乗らずと全く以って良いところナシ。
せっかくの好天だったのになんとももったいない。


夏の覇権アニメ。
>ソード・アート・オンライン2
GGOではメインヒロインじゃないけど、さすがは正妻アスナさんのヒロイン力(*´∀`*)
リア充爆発しろ(ヲイ)。

>アルドノア・ゼロ
監督:あおきえい、原案:虚淵玄、OP:Kalafina、キャラ原案:志村貴子
なんだ、この最強布陣Σ(゚Д゚;)
肝心の中身のほうはまだ様子見レベルだけど無問題でしょ。
修善寺行きが流れたので、5時半起きでフランスVSドイツ、ブラジルVSコロンビアを観る。
2試合とも自力に勝るドイツ、ブラジルが勝ってノルマともいえる準決勝進出。
コロンビアは今大会の注目チームに確変したからもう少し観たかった。
ネイマールは骨折で離脱か…。

で、8時に家出していつもの。

#1 21:03 / 84%
#2 20:41 / 87%
#3 20:26 / 92%
#4 20:51 / 90%

風があると20分台がやっとというのは先週と変わらず。

午後は実家の洗濯機とポータブルカーナビ探しで家電屋巡り。
いずれも13年モデルの型落ち特売品だけど十分でしょ。
昨日と一昨日は早めに就寝。
ひさしぶりに6時間睡眠が取れたのでだいぶスッキリしてきた。

明日は修善寺で全日本対策の模擬レース練の予定だったけど、天気がイマイチなので流れそう。
ま、それならそれで早起きしてベスト8の2試合が観てから家出できるので却ってよかったと言えなくもない?


新番ラッシュはじまた。
どれも3話切りどころか初回切りになりそうな…東京喰種はグロすぎて合わなそう。
今日の5本の中でもっとも期待値の低かった「ろこどる」が穴馬になりそう?
流川市=流山市と聖地巡礼の楽しみも。