ここんところ0時に眠りに入って5時起きして倍速で追っかけがデフォになってる。
さすがにしんどくなってきた感が…。
オランダVSメキシコ戦。
スペースが無いと攻め手が無くなるというオランダだったけど、しっかり勝ったのは流石というべきか。
ビミョーなPKだったけど、今大会の判断基準だとPKになるよね。
メキシコは惜しかったな。


昨日のうちに消化してあった。
>ラブライブ
3年生'sの卒業=μ'sもおしまい。
ごちうさとは違った消失感に襲われるのかと思いきや、Cパートかよちんの慌てっぷりで確信した。
はい、劇場版きました(笑)。

>ブリュンヒルデ
ラスト2回が詰め込みすぎ…分割2期ならこうはならなかっただろうに、もったいない。
ま、かずみが生きてたからいいや(ヲイ)。
7時のアメッシュはこんな感じ。

2014062921462083c.jpg

雨雲は西から東へと動いていたので、ブラジルVSチリ戦を観たらちょうど良いかと観終わった9時に家出。

#1 20:41 / 85%
#2 20:30 / 88%
#3 19:46 / 90%
#4 20:38 / 91%

20140629214633f16.jpg

この男にやられた…。

今日は時間の経過とともに風が弱くなった。
#3の終盤にクニイせんしゅがズバッと抜いていった。
4周目に入るところまで付かせてもらったけどもうキツイのなんのって。
見通しのいいところで見た感じだと、周回あたりのタイム差は1分半~2分ってところかな?
同じ29er&32×10Tなのになんてスピード差なんだ。


決勝トーナメント初日の2試合とも観たけどどっちも面白かったな。
コロンビアはいけるかもしれないぞ!?
ちょうど雨が上がったタイミングで家出。
途中で何度か降られたけど路面は乾き始めていたので先週より全然快適。

#1 20:53 / 89%

向こう正面が向かい風傾向だったのでタイムは20分台だけどいつもどおりの強度。
2周目に入る緩い下りカーブでフロントに違和感を感じたので止まってチェックしたらヘッドがガタついていた。
工具を持ってきていなかったのでここで終了…ま、自分が悪いから仕方ない。

ついてない時というのはとことんついていないもので。

201406282144132f1.jpg

とっても抜きたいです(苦笑)。

手賀沼コースから離脱して間もないところで今度はリアが流れたのでもしやと思ったらなんか踏んでた…。
抜いたら一気にブシューなのでそのまま残して走り出す。
最後まで持たないだろうなぁとは思っていたけど、家まで残り10kmというところで異物が抜けたようでペチャンコに。

20140628214429493.jpg

こんなのが刺さってた(--;)


あーマズイ、こりゃマズイ(棒)。

20140628214452dd4.jpg

各社のワゴンが網羅してあるのでとても参考になる。
買い替えてまだ1年経ってないんだけど。


>シドニアの騎士
緊迫感ある戦闘シーンは最高だった!

シドニアはやっぱり4話の爆上げがあったからこそ、あれで一気に火が付いた。
「良いほうのAngera」による高揚感あるOPもよかったな。
そんでもって二期決定、と(といより分割二期だな)。
昨日は会社のちょっと早めな暑気払い。

2014062705261692b.jpg

めずらしく焼肉@門前仲町だった。
値段の割には美味しかったのでまたここでも良いな。

で、店を出てから強烈に酔いが回ってきた。
駅から家までもうフラフラ…。
いや、ラストオーダーで普段ならオレンジジュースなんだけど、まだ大丈夫かと調子に乗ってカシスオレンジを追加したのが悪かった。
今朝までダメージを引きずらなかったのが幸い。


>ごちうさ
もっと一緒に「こころぴょんぴょん」したかったよぉーーーーぅ。
大して期待してなかったのにこのザマだよ(ヲイ)。
それもみんなクッソカワエエのがいけないんだ。
二期待ってます。
マスコミの手のひら返し。 >いつものこと

ザッケローニ監督は退任。
目標としていた決勝トーナメントを逃してしまった&1、2戦のパワープレイには疑問が無いわけじゃないけど、良い監督だったと思う。
お疲れさまでした。

今大会、強力なカウンターを持ってるチームが強いという印象。
オランダなんかまさにそう。
アタッカー3人が強すぎる。
決勝トーナメントの組み合わせも良いし、優勝する可能性が高くなった感が。
日本終了のお知らせ…(´・ω:;.:...

初戦で逆転負けしたことが全てだった。
大敗したこの試合(※前半のみ)が一番らしさが出てたとかもうね。
前半終了間際に同点に追いついたし、勝てるかもって雰囲気はあったんだけどなぁ。
終盤にカウンターを食らったのはまぁ仕方ない。

その一方でギリシャはコートジボワールに勝って2位通過、この差はいったい…。

C組はFIFAランキング順の結果になったし、日本は実力どおりだったといわれればそのとおりか。
(FIFAランキングはあまり当てにならないけど)
他の組に目を移すとスペイン、イングランドに続いてイタリアも敗退…。
こりゃポルトガルも危ないな。
不安定な天気で日中は激しい雨が降ったり止んだり。
西東京のほうでは雹が降り積もったとか。
雨を見越してデンツウだったけど、行き帰りは降られることもなく自転車乗り的には負け。

早起きしてオランダVSチリ戦を。
ロッベンは誰も止められない。
アサイチで藤宮さん。

暗黒面に落ちてた長谷くん復活!
いい最終回で終わってよかったよ。

最後まで藤宮さんはかわいかったなぁ(*´∀`)
もう今年のNo.1ヒロインはほぼ確定だわ。 >来月からのアスナさんはメインじゃないので
「君に届け」以来のニヤリングアニメを堪能しました。


>ラブライブ
真のラブライバーは画面の中にダイブしたと思う(ヲイ)。

ヾ(*´∀`*)ノ 凛チャーン
ヾ( ・∀・)ノ゛ 真姫チャーン
。゚+.(・∀・)゚+.゚ チュンチューン

もうね、こんな感じ。
7時半家出で手賀沼へ。
現地に向かうにつれて雨脚が強くなってコアタイムはどしゃ降り…さすがオレ_| ̄|○

オートラップにしていなかったのでデータはナシ。
強度はいつもと同じ感じで3周回。
走り出した時は掛かりが悪かったけど、#1の終盤から心拍が上がってきた。

さすがに今日は貸し切りだと思っていたけど物好きはいるもので。
そこから前を走っていたTAな人と2周回一緒に走らせてもらった。


夕食の支度が面倒だったので北習志野のタイ料理屋へ。

20140622222224b7c.jpg

パッ・タイ  タイ焼きそば

201406222223065c9.jpg

ムー・サッ・カ・パオ 挽肉バジル炒め

20140622222250331.jpg

ラッ・ガイ・ラ・カオ 鶏挽肉香草和え

201406222221440ad.jpg

ウンセン・ガイ・セン チキン汁なし麺

20140622222324be4.jpg

焼きラーメン海老バジル味

20140622222336ba0.jpg

トマト炒飯

メニューがありすぎて悩む悩む。
ご飯もの+スープ、麺類のセットが概ね650〜800円と安い!
というより、安過ぎて心配になるくらいだ。
なもんで、ついカッとなって3セットも頼んでしまった^_^;
どれも本格的(クセがあるともいう)で美味しかったヽ(*´∀`)ノ

調理する人が1人&タイミングが悪かったので1時間半も待たされたけど、おばちゃんの人柄がよかったからいいや。
ガツンと走る気が起こらなかったので、ゲンさんと成田方面へ。
途中でお互いのバイクを変えて走ってみた。
同じBIG9だけどビミョーにポジションか違うので乗り始めは違和感あったけど、同じ背格好なのですぐ慣れた。
のんびり100kmくらい。

>ジョジョ
チュミミ〜ンなエンプレス回。
3部は分割2期ではなくて4クールだと?!
制作超がんがれ。
イングランドVSチリ戦を観る。
イングランド、おまえもか…。

で、日本VSギリシャはスコアレスドローで自力突破が無くなってしまった。
コロンビア戦同様に終盤のパワープレーにちょっとガッカリ。
23人にパワープレー要員を選ばなかったのはパワープレーに頼らないってことだと思ったんだけどな。
スペースが無くなったからって言ってたけど、ギリシャは脚が止まっていたんだから斉藤、柿谷投入じゃね?

コロンビア戦はスカッとした試合が観たいな。


で、今日は何故か有休奪取していたり(えー)。
まさかのスペイン予選敗退に朝から茫然。
初戦の大敗の影響ありあり。


そんでもってこれまたまさかの2連チャン飲み会。
今日は会社の雑用をやっつけてくれてご苦労さんというエライ人による逆接待(違)。

20140619225712e98.jpg

ピザです

20140619225725c5c.jpg

ソーセージの盛り合わせ

20140619225738e88.jpg

春巻き風なカニコロッケ

201406192257527a2.jpg

牛タンの辛味噌焼き

20140619225804a61.jpg

鰹のタタキ

会社近くのお店で美味しいのは分かっているから安心だ。
もっと高いの食べればよかったな(笑)。
ごちそうさまでした。
サトシンさん、JT師、初めましてなコミヤマさんと「エクストラコールドバー」へ。

140618a.jpg

ビールは苦手なのに何故そこに行くwwwって感じだけど気にするな(ヲイ)。

140618b.jpg

ビール感が薄そうな「ドライブラック エクストラコールド+パイナップル」をチョイス。
おっ!これはいける。
飲めるものがあって良かった。

140618c.jpg

140618d.jpg

140618e.jpg

2杯目はオレンジ。
パイナップルのほうがよりビール感が薄れて好み…ってビール好きから刺されても仕方ないコメントだ。

140618f.jpg

140618g.jpg

140618i.jpg

140618h.jpg

ライバル指定選手から美味しい料理がいろいろキタ━ヽ(*´∀`)ノ
いや、ホントすみません。
これはもう前を走れないな(苦笑)。

切りがよかったところで近所の居酒屋へ移動。
こちらでは皆さんハイボールメイン、ボクはおとなしく甘い系にシフト。
お通しサラダ(おかわり可)でおなかを満たしつつ、良い時間になったところでお開きに。
こうやって気の合う仲間と飲むのは楽しいね。
折れたXXブレーキはマスターシリンダー内のピストンが動かなかったJuicy ULTを再生してもらってとりあえず復活したけど使い続けるのはちょっと難しそう。

140617.jpg

Avid同士なのでキャリパーとホースはXXのまま。

この5年間、Avidを使っているのでXXを使い続けたいけど、「二度あることは三度ある」ということもあるのでちょっと迷っている。
Formulaはスモールパーツの供給に難あるっていうし、MAGURAはちょっとお高い。
ブレーキだけシマノっていうのもなぁ。
HOPEはどうなんだろう?
性能云々より身近に使っている人がいないってのがちょっと魅力的じゃないか(笑)。
録画しておいたスペインVSオランダ戦を見てからバイクとV60の洗車。
それから追っかけ再生でイングランドVSイタリア戦、日本VSコートジボワール戦を。
本田の先制点にガッツポーズも1-2で逆転負け(´・ω:;.:...
前半の後半から足が止まってスペースに出ることができなくなってた。

家の前のスーパーにケーキ屋さんがテナントとして入ったのでおためし。

140615a.jpg

140615b.jpg

140615c.jpg




って感じかな。

寝不足だけど根性出してラブライブ。
分かっちゃいたけど三年生'Sの卒業=別れを意識せざるをえないのはキツイな(´;ω;`)ブワッ
これはあれだ。
けいおん!みたいに卒業旅行を劇場版でやるしかない(震え声)。
Japan Series XCO#4 雫石SATGE/岩手県雫石町
天気:曇り時々晴れ
コースコンディション:雨上がりの超マッド
タイヤ:前MUD X / 後MUD X (1.6/1.6)


昨日の夜。
階上の部屋があまりにもうるさいので部屋を変更してもらった。

140614a.jpg

ちょっと様子を見に行ったら、エレベーターが開いた途端漂ってきた酒臭さとだだ漏れの声…(−_−#)
大会関係者か一般客かわからないけど、こんなところまで来て勘弁してくれ。
移った部屋はちょっと広めな角部屋でワンランク上と思える快適な部屋だった。
--

140614b.jpg

朝食もブッフェ形式。
とりあえず1周してから2周目、最後にデザート類を少々追加って感じ。

雨は降ったり止んだり。
路面の具合を見た感じ昨日より悪化している感じ。
試走した人によると、ピークからの下りがこねられていてバイクが止まってしまうということだった。

時間があるうちに自分のバイクからステムとペダルを外し、サトシンさんのシートポストにマーキングしてレース後すぐに準備できるようにしておいた。
MPハマシマさんからはアップ時にバイクをお借りして準備はバッチリ(どうもありがとうございます)。
んがー、ここまでしておきながら、ボトルとゼッケンを忘れて召集場所とピットを2往復してしまったり(ヲイ)。
スポーツ・エキパの頃はけっこうな降り具合だったけど、エリートがスタートする前から晴れ間が覗き出して気温も上昇。
そういえば去年も同じだったよな…。

残留圏内から落ちてしまったので最後尾からのスタート。
エキパ組からはかなり乗っていけるということだったけど、メインの登りが始まる左コーナーの手前から押しになった。
右端ラインを乗っていく選手を尻目にピークまでほぼ全押しになったけど、これがよかったのか20位台半ばまでジャンプアップ。
下りはなんとか乗ってクリアできるレベルだけど、ST部分は無理せずに押しと割り切った。
舗装路脇に出る直前の乗れないSTは押し上げるだけでも一苦労。 >上半身が貧弱ゥ
ここからはペースが落ちつつもなんとか30位台キープで2周目へ。

スタート地点を過ぎて間もないなんでもないところで転倒して後退。
登りに入る直前にペースが乱れてしまったのが痛い。
1周目よりは乗れるようになったけど押しと半々といったところかな?
懸案事項のチェーンステーへのチェーンの噛み込みはまだ持ちそうな気配だけど、シフト操作がツラくなった。
やっぱりラピッドファイアーの操作は負担が大きい。
後半のつづら下りでもラインをミスって転倒と良いところナシ。
40位くらいで3周目へ。

201406161711248b0.jpg

3周目。
登りの押しがもうたまらん…。
前後している選手たちよりなんとか先に下りに入って逃げ切りを図ったものの、チェーンの巻き込みが限界だった。
噛み込んでいなくてもチェーンステーとインナーの隙間に乗り掛かった状態なので踏み込むと一発アウト。
ちょっと進んでは逆回し、噛み込んでまた逆回しの繰り返しで舗装路脇に出てからは抜かれ放題。
とにかくバイクを壊さないよう慎重に走ってタイムアウト。

2014061617114344d.jpg


47位。
遠征前に目論んでいた順位からは程遠いものの、本来なら走れなかった訳で。
マッドレースでバイクへのダメージを負うにも拘らずバイクを提供してくれたサトシンさんには感謝しきり。
今日はバイクを壊さないで返すことが最大のミッション、順位は二の次だった。
それにしてもSuperflyのチェーンの噛み込み頻度の高さは異常、こりゃ持病だ。

怪我の影響も心配していたほどじゃなかった。
右手変速はまだキビシイけど左グリップシフトなら無問題。
今回のポイントはおそらく有効になるのでゼロから拾ったポイントを大事にしないと。
5時家出でグルメツアーJ1雫石へ。

140613a.jpg

去年と同じく鹿沼ICに程近い某所で宇都宮組と合流して北上。
11時半頃に盛岡ICを降りてちょっと寄り道。

140613b.jpg

ベアレンビール直売所

ミヤタさん曰く、近年飲んだビールで一番美味しかったとのこと。
ビールは飲まないけどせっかくなので3種類買ってみた。

寄り道した後、これまた去年と同じく「髭」でお昼タイム。

140613c.jpg

140613d.jpg

今年は小冷麺+ラムロースのセット。
いやぁ、お昼から焼いちゃってどうもすみません(笑)。

北上中は好天だったものの、現地はやっぱり降ったり止んだりの雨模様。
路面はもちろんマッドなのでタイヤを交換してから試走へ。
スタート地点が去年より上部に設けられていたので駐車場周辺の取り回しが変わっていた。
コース最高地点までの登りは健在。
去年は最後まで右キープだったけど、今年は左から右へというのが乗車できるラインだった。
下りの入り方が変わっていたけどまずは無事クリア。
STを抜けて2つ目のSTに入った時、バランスを崩したのでバイクから下りる際にハンドルを木に引っ掛けてしまった。

「パキン」

ブレーキ本体のクランプ部分が折れてしまった…。
一昨年の富士見で木に正面からぶつかって折った時と全く同じだ。
おまけにグリップシフトもラチェットが掛からず、トップ側もロー側も2枚ずつ入らなくなってしまった。
乗れないのでとぼとぼと下まで歩いて降りて試走終了。

ダメ元でダートフリークのブースに寄ると、ブレーキのスペアがあるという!
グリップシフトのスペアは無かったので分解してみて外れているだけであれば、ブレーキを交換(有償)して走れるという目途が立った。
しかし、グリップシフトは終了…。
ブレーキを交換してもシフトチェンジできなければ走れない。
そんなこんなで明日のDNSは止む無しだったけど、諦め切れないのでサトシンさんからバイクを借りて走ることに。
去年の富士見に続いて2度目…どうもありがとうございます。

今年も会場隣接のプリンスホテルに宿泊なので、雨中の撤収作業もとりあえず車内に突っ込んじゃえ系で済んだ(苦笑)。
夕食付きの宿泊プランにしたんだけど、夕食はブッフェ形式ってことを知らなかった。

140613e.jpg

とりあえず1周目(ヲイ)

去年は夕食ナシのプランにして外に食べに行ったけど、このくらいのクオリティなら十分だ。
明日はレースだから満腹ちょい手前の3周回に留めておいた。
唐揚げと山菜ごはんが美味しかったな。
明け方目が覚めたら何故か頭痛ナリ…。
市販薬投下→ダメそうなのでロキソニン追加→起きても収まらず。
イビキかいてたっていうから無呼吸で酸欠になってたっぽいな。
昼過ぎに再度ロキソニン投下したけど効き目イマイチ。

そんなこんなで今朝は乗れなかった(´・ω・`)

昨日の夕方に印刷不良が発覚して午前中はその対応で各部署大わらわ。
そのしわ寄せでこっちも余計な作業が増えてもうね。
刷り上り見本の検品中に見つかったからまだよかったものの納品後だったら(ry
ジテツウとはいえ今日乗れたのは大きい(と思う)。
明日はアサイチローラー台か雨降ってなければちょっと走ってくるか。

自転車がネコの集団に襲われてるwwwwwwwwwwwww
けしからん、いいぞもっとやれ(*´Д`)
普段とは違うマッサージ的なことをやったら揉み返し的な筋肉痛になった。
んんー、やっぱり普段と違うことをやるのはリスク高いな。
レース直前にやらなくてよかったよ。

>藤宮さん
「18」の意味…これは長谷くん泣いても仕方ない つД`)・゚・。

>ブレイクブレイド
ジルグ無双(`・ω・´)
神懸った戦闘シーンはたまらん。
やっぱりリアルロボットものはいいねぇ。
触れてないけどこれも毎週楽しみにしてる。