5時過ぎ家出で幕張沿岸を30kmくらい流してからの館林行き。
もうちょっと走りたかったけどジテツウ片道分は乗ったから良しとするか。
あ、復路は見知らぬローディーのツキイチで走っちゃっててスマン。
ラインは外してたけどウザい奴って思われただろうなぁ。
というか、MTBに煽ら(ry

マイナーチェンジしてた。



ここ数年、グリップはスペシャライズドのBGコントロールグリップがお気に入り。
XC向けで以前のよりちょっと細身になってる。

週末の朽木山はX-KINGを使ってみようと準備してたけど、ROVALホイールとの相性が悪くて断念。
エア漏れがどうにもならなくて上がらなかった。
ゆっくり起きてから流しに行こうと思っていたのに5時過ぎに覚醒とか…ガックリ。
6時過ぎに家出して鎌ヶ谷~印西方面をMTBで55km程流してきた。
特記事項はナシ。

>蟲師
話は面白いのにどうして蟲師の声優は棒ばかりなんだろう。

>ジョジョ
みんな大好きポルナレフキタ━(゚∀゚)━!!

>シドニア
四色先輩'Sの死亡フラグ回避はやっぱりできなかった。
面白くなってきました。

>メカクシ
ワケワカメだった1、2話が3話で繋がってなんとなくわかってきた…のか?
あ、歌姫Liaが歌うEDはGOODです。

>ニセコイ
なんだ、ただの神回じゃないか。
小野寺かわいいよ小野寺(*´Д`)
イナ様とマンツーマンで4時間ライド。
先週走ったルートをトレースして周回コースを3本。

#1 7:40
#2 8:20
#3 8:23

イナ様に1分先行してもらって追いかける。
#1こそ先週ベストを4秒上回ることができたけど、その後が続かなかった…。
んんー、セット間のレストが無かったから失速したんだと思いたい。

周回練の後は、先週とは反対側に下ってコンビニ休憩してから尾根道を戻り、再びピークまで登ってST下りを1本追加。
4度目の舗装路登りをやっつけていつも通りの帰路で終了。

20140427103358d3f.jpg


イナ様が付きあってくれたおかげで43km/1780mとしっかり走ることができた。
独りじゃ走りきれなかったよ。
明日は流すだけでいいかな。



家人へのおみやげに。
峠の麓にあるいちご園で不揃いの詰め合わせが800円。
朽木山の暫定スタートリストによるとエリートは90人。
開幕戦はもちろん、もっとも参加者の多い富士見でも90人って久しくいなかった気がする。

・残留はノルマ
・全戦で順位/出走者数50%クリア
・普通のエリート

今年の目標はこんな感じで。



真姫ちゃんがいいと思います(挨拶)。


うん、何度読んでも面白い。

20140422115025c8f.jpg

十二国記シリーズの中でも最高傑作と言われる「図南の翼」。
今まで読んだ本の中からベスト10をあげろと言われたら図南の翼はそのうちの一冊になる。
あとは宮部みゆきの「火車」かな。

腰が死んでるし、雨も降ったり止んだりだったからジテツウ自重して正解だった。
寝付けない&明け方覚醒の4時間睡眠だったから眠くて眠くてしかたなかった。
なもんで、日曜アニメの消化は4本でダウン。
藤宮さんは今日もかわいかった。


iPhoneのカーナビアプリを使ってみて。

20140420b.jpg

こういうのって説明書見なくても使えないとユーザー獲得に結び着き難いと思うけど、このアプリは直感的に分からなかった(ダメじゃん)。
だけど、使い方さえ把握するとまあまあ使えそうな代物に思えてきた。

ナビ機能ならgoogle mapのナビでも十分だけど、縮尺表示がイマイチなんだよね。
ナビタイムやマップファン他は課金アプリなのが嫌なんです。

昨日はいつもと違う下道ルートで帰ってきたけど、千葉NTまで45分も時間短縮できた。
ツクバるかヅカるかで迷ってたけどツクバってきた。



館長、ノース、ヨシ君、カッシーの濃ゆいメンツ。
いつも走っていたところで周回コースが取れるというので登坂3本全力全開。

7:44 / 93%
7:58 / 93%
8:13 / 93%

それぞれ10秒遅れでまとめたかったけど堪えられず。
これをクニイせんしゅはave7:30でやっつけるという…(-。-;
本当に変態です、ありがとうございます(ヲイ)。

山頂からSTを一旦下ってきてからここをもう一度登り直す。
つまり、4本登ったという次第。
これをやっつけてからようやくコンビニ休憩。
ちょっとハンガーノック気味だったから危なかった。
なもんで、帰りの尾根道登りはヘロヘロ。

みんなと走るのがひさしぶりだったから着いて行けるか心配だったけど、最後まで生き残れてよかったよ。
MTBで手賀沼った。

#1 21:44
#2 21:48
#3 21:11

心拍表示が今日もおかしかったのは電池のせいか?

家からファミマまでがイマイチだったのでのんびり流そうかとも思ったけど、走り出してみるといけそうだったのでソリア域で3周。
感覚的には87~90%って感じ。


先日の基地祭で買ってみた。

20140419a.jpg





とっても迷彩です(笑)。

アド街で紹介されてたけどこれはアイデア賞ものだ。
職場にiMac来た(挨拶)。


あらためてナショナルランキングについて確認。
これって、従来(といっても数年前か)の「全日本、J1、J2の獲得ポイント上位6戦計」ではなく、

「Jシリーズランキング+全日本選手権の結果」

で決まるってことでいいんだよね?
となると、今年の全日本は参戦必須か。
MAVICシューズで初ジテツウしてみて。
んんー、やっぱりスカスカ感があるなぁ、だいぶ前に履いてたディアドラが近い感じがする。
マッドで押しもあるレースでは使えないけど、無駄な買い物にはならなくてよかった(ギリギリセーフ…)。


春アニメも一段落。
一週間フレンズ。」がジョジョを抑えて暫定トップ。
藤宮さんかわいいです。
ジョジョは面白いけど知ってるから割引きって感じ。

昨日の帰りは龍野インター近くの温泉施設で汗を流してから17時半に高速にイン。
新名神~新東名経由で帰ってきた。
大津SAで夕食後はドライバーチェンジは浜名湖SAの1回だけで済ませて0時過ぎにサトシンさんちに帰還。
自宅にも1時半ジャストと去年より1時間早かった。


金・土・日で録り溜めていたアニメは述べ12本、そのうち10本を消化した。
さらにサトシンチャンネルとXC南アフリカ大会も見た。
我ながらよく見たなぁと。
土・日曜日に集中しすぎなスケジュールの所為だ。

バイクと車の洗車はしたけど他は手付かず。
J2 XCO 菖蒲谷森林公園/兵庫県たつの市
天気:曇り
コースコンディション:完全ドライ
タイヤ:前Fast Trak/後Fast Trak (1.2/1.0)


寝付けない&夜中に目が覚める&日の出前に覚醒と、完全に寝不足…。

気になる雨はというと。
うっすらと雨が降った気配が残っていて、アメッシュ予報を見ても一日持つかどうかビミョーな感じ…。

20140413a.jpg

ま、朝食はこんなもんか。
そういや去年もこんな感じだったな。

駐車場はいっぱいらしい&一般クラスのスタート時間だったので車は坂道に誘導されたけど、見てきたら若干スペースが残っていたので移動させることができた。
スポーツクラスは元bbs.mtb.jpのチームメイトのwaidaさんが大人気無い2位(ヲイ)、エキスパートはJT師が前半部分の側溝渡りでパンク…。
傷心のところにこれでもかとダメ出しをしてから自分の準備…うん、気をつけよう。
アップの感じはどういうわけかすこぶる悪い。
Garminの心拍表示も調子悪くて感覚に頼りになってしまったのも心持たなかった。


スタートは去年のランキングが反映されてちょうど真ん中あたりから。
出遅れはしなかったけど、前方で起こった落車にちょっと巻き込まれて後方からになってしまった。

20140413b.jpg

@巨匠大先生

前半が終わるところで30位あたりまで浮上していたけど、オーバーペースで入ったツケがだんだん回ってきて結局40位あたりまで後退して1周目を終えた。

2周目。
ジープロードでちょいちょい順位を上げたけど、依然としてぜーはーは落ち着かずガマンを強いられる。
ちょっと記憶が曖昧…。

3周目。
2周目からヤナイ選手と前後しながら進んできて、さらに周りにウジャウジャいるという展開(笑)。
前方パックのメンツを見る限りズルズル落ちなければ後半の登りで挽回できると見込んでいたとおり、スイッチバック登りの前後でジャンプアップ。
ようやく30位あたりにまで戻ってこれたのはこの周回だっけ?

4周目。
前半飛ばしていた選手が落ちだして前方には5人ほどのパック。
この周回で足切りの可能性もあるので前に出られる時には出ておかないといけない。
だけどスパッと出られる脚が無い…。
それでも後半の下りを終えてバンクに差し掛かるコーナーでアウトからヤナイ選手をパス、最後のST登りで右ラインから3人抜いて戻ってきた。

5周目。
去年あと少しで逃した5周目には入れた。
前半を終えてキッタさんに追いついてイワイ商会な選手と3人になって後続はちょっと離れた感じ。
フィード手前で余裕が無くなって3人の一番後ろに下がってしまった。
さらにスイッチバックの最後でスリップしてしまい痛恨の足つき…。
その後もペダルが外れたりで前との差が開いてしまった。
これが致命傷となってまたもやあと10数秒で最終周回に入れず。

20140413c.jpg


-1ラップの23位。
目標の50%順位/出走者数はクリアしたけど悔しいのなんのって。
エリートの1ミスの大きさを改めて思い知らされたわ。

CSCクラシックで1周目の掛かりの悪さを少しは克服したかと思ったけど、全然そんなことは無かった(ヲイ)。
終始前後に選手がいたのでエリートになってからもっともレースしている感があって楽しかったな。
J2とはいえJ1並みにメンツが揃ったレースで手応えを掴めたのは収穫。

20140413d.jpg

完走できなかった罰としてカツカレーではなくラーメン(苦笑)。
3時半家出でJT師→サトシンさんをピックアップして菖蒲谷へ。
今年は「ヘルメット忘れ」は無いだろうと30分遅くした(ヲイ)。

20140412a.jpg

伊勢湾~新名神経由で行こうと思っていたけど、すでに四日市渋滞が始まっていて通過する頃にはかなり伸びていそうだったので名神経由で。
遠回りでも20kmくらいだろうと思っていたけど、後で聞いたら40kmくらい遠回りになるってことだったから、10km程の渋滞ならやっぱり新名神のほうが良いみたい。

順調に走り続けて11時半ちょいにたつの市入り。
ミカさん&巨匠大先生と合流して、事前に調べておいた地元の洋食屋さん「あとむ」で昼食。

20140412b.jpg

若鶏ネギソース定食+ごはん大盛り

ほとんどの人がこれを注文するらしいお店の名物。
インター降りてすぐ&通り道にあるので来年も来るならここに決まりだ。

会場に着いた時はまだショートダウンヒルが行われている関係で、試走はコース前半部分のみだったのでまずは軽く1周流す。
2周目はミカさんが苦手だというポイントの攻略なんぞをしつつ。
残念エリートのくせにエラソーですみません。
後半部分が走れるようになってからも同じように2周。
最後に前半のドロップオフからコース後半を流して試走終了。
コースレイアウトは去年と同じだった。

ここのコースは本当に面白い。
だけど明日の天気予報が下り傾向…マッドになったら下れないよ。

宿も去年と同じ開運ビジネス旅館。

20140412c.jpg

20140412d.jpg

安くてごはんが美味しかったからここにしたけど、ちびっ子合宿があったからかまさかの合宿メシ…。
さすがにこの夕食にはちょっとガッカリ(´・ω・`)

夕食前にサトシンさんからピコピコをお試しでやらせてもらったけどなかなか面白い。
最初はビクンビクンを通り越して痛いくらいだったのでヤヴァくねって思ったけど、しばらくすると程よい刺激に変わった。
J2じゃないと普段やらないことを試せない(ましてやレース前日だし)。
初期投資と消耗品代が掛かっても、整体なんかの施術料金を考えればアリなのかもしれない。
通勤&練習用シューズを新調。
6年も使っていたので踵がボロボロ、さすがにもう十分だろうと。

20140411100417548.jpg

MAVIC TEMPO(2012年モデルかな?)

本当はSIDIが良いんだけど予算オーバー。
シマノのミドルグレードを買おうかと思っていたところ、思いがけずコレが安かったので。
デザイン的にMAVIC>シマノということもあるけど。
ちょっと内側が浅くて浮く感じはあるけど通勤&練習用ならいいでしょ。

デザインといえば9000系XTRはやっぱり安定のシマノデザインだった。
要するに(ry。
ま、チェーンリングをWOLF TOOTHに換えればいいんじゃね?


Macでもフォルダへファイルのカット&ペーストをできることを知らなかった…_| ̄|○ il||li
情弱ですみません。
コピー元が残っちゃうのってどうにかならんのかと思い続けてもう何年だ(苦笑)?
OS9ではできなかったからもうMacはそういうものだと思っていたよ。
コマンド押しながらファイルをフォルダへドラッグで解決(元ファイルは消滅)。

さらにググったらライオンからは「ほぼカット&ペースト」もできるようになってたのか!?
レンズ付いた。

20140408103757df1.jpg

先日アウトレットで買ったレーシングジャケット。
ずっと黒いフレームなんてありえなかったけど安さには換えられなかった…。
掛けてみた感じやっぱり違和感あるなぁ。
みんな見慣れてください(笑)。
レースはコンタクト装着で白いJOW BONE、こっちは普段の練習や試走用で。


>ラブライブ2期
予備知識だけでもなんとかなるだろ。
目指せラブライバー(ヲイ)。

>ブレイクブレイド
劇場の再編集なんだっけ?
切る理由が無かった。

>一週間フレンズ。
これは原作も読みたくなったぞ。


ってことで、日曜日は5連チャン決定…。
新番ラッシュはじまた。
というか、日曜日深夜のラインナップが異常。

>キャプテン・アース
「合体ロボかよwww」と思わず突っ込みを入れたくなったけど、昭和のロボアニメ好きにはたまらん。

>極黒のブリュンヒルデ
OPで今後の鬱展開が来ることが予見、なるほどエルフェンリートと作者が同じなのね。

ってことでとりあえず継続。
今日もCX車で手賀沼。

#1 18:59 / 259w / 83rpm / 93%

FTP=243w

仕上げってことでTT走。
タイムも出力も自己ベストという、やればできる子だった。

10分くらいのaveが262w程だったので最後まで押し切れるかと頑張ってみたけどキープできなかった。
ここ最近の体重が52kg台ってところだから体重×5倍もちょっと見えてきたぞ。
このちょっとが越えられない壁なんだけどね…。
2周目は流してオシマイ。


帰宅後、地元の習志野駐屯地第一空挺団の基地祭を覗きに行ってみた。
こっち方面は詳しくないけど、第一空挺団がエリート部隊というのは知っている。

20140406145636f1e.jpg

2014040614565398f.jpg

行った時にはイベント的なのは終わっちゃってたぽかったのが残念(式典はやってたけど)。
出店でタコ焼き、ホルモン、ソーセージを買い食いして、なんとなく自衛隊グッズ的なものを買ってみたり。


お昼は自衛隊前の星乃珈琲店でまったりと。

20140406145705177.jpg

201404061457186bd.jpg

やっぱりこれでしょ♪
CX車で手賀沼へ。

今年はうっかりで廃人→上昇気流に乗せるという例年のパターンから外れたけど、CSCクラシックの感じからほとんど仕上がっているんじゃね?と判断。

#1 19:19 / 247w / 82rpm / *95%
#2 20:32 / 218w / 76rpm / *90%

FTP=243w

時間制限もあったので2周。
心拍%はうまく拾えていなかったので-2~3%といったところかな。
#1はFTP100%走をなんとかクリア…しんどさ具合を考えるとちょっと落ち気味かも?
ま、中盤から向かい風だったしなということにしておこう。
#2は3分ほど流してからave.L4まで引き上げて終了。

201404051354150f8.jpg

家の前でパチリ。
この辺の桜は今週末で終わりかな。

コンビニにこんなのが。

20140405135431855.jpg

まさかの漫画ゴラクで新連載(笑)。
「ワシが男塾塾長江田島平八である!!」
雨は上がっていたのでジテツウできる雰囲気だったけど、夜からまた降るとかビミョーな予報だったので自分のフォースを信じてジテツウは自重。
ところが、日中は晴れて雨の気配など微塵も無かったので降る降る詐欺かよと悪態をついていたら、夕方からまさかの土砂降りに。
うん、やっぱり自分を信じて良かった(喜ぶところではないけど…)と思いきや、帰る頃にはすっかり上がってた。
なんともいえないモヤモヤ感。


冬アニメもあらかた終了。
秋アニメからの継続だったガンダムBF、キルラキル、凪あすが面白くて、未確認とWCW以外は残らない不作な冬だったな。
で、どう締めるかが注目だった凪あすは良い終わり方だった。
2クール目からの確変前に切っちゃった人って多いだろうな。

春アニメはこれから始まる蟲師を皮切りに4、5年前並のとんでもない本数だけど極力絞っていく方向で。
なんとか10本前後に留めたい…。
ラブライバーになるかどうかが問題だ(ヲイ)。


「シューマッハの意識が戻った」とな!
痩せているように見えるけど本当はデブなんです(挨拶)。


ガンダムビルドファイターズのプロデューサーが、

>「新シリーズなんて制作できるわけない」
>「シナリオ会議すら始まってない」
>「デザイン発注もしていない」

と、言っているくらいだから、やっぱり2期は無いんだろうなぁ残念だなぁ(棒)。
今日はエイプリルフール…あとは分かるな。