盛大にすっころんで左膝を強打して涙目(挨拶)。
もうね、_/ ̄|○ こんな感じだった。
帰りは左脚で踏み込むのがつらかったけど、レースまで3日あるから痛みはかなり引くはず。


レガシィツーリングワゴン生産終了のお知らせ。
さようならレガシィ、こんにちはレヴォーグ
見てみない事にはなんともいえないけど、5年後にSTI特別仕様の「レヴォーグts」が出ていたら突撃か?
現状ではメルセデスCクラス、次点でBMW3シリーズのディーゼルかなぁ。
…お金があれば(えー)。

今夜の日本シリーズ第5戦は熱かったね。
こういう試合は見ていて楽しい。
明後日の第6戦はマー君さまの登板だろうから楽天が有利か?
会社の飲み会だったんだけどイマイチだったなぁ(´・ω・`)

131030.jpg

唐揚げは美味しかった。

飲めない自分でもわかるくらいお酒が薄かった…。
いつも飲むカシスオレンジもコーラも、日本酒もハイボールも薄かったみたい。
なにもかも水増ししているんだろうな。
それに刺身は一切れ、串焼きも一本ってなんじゃそりゃ。
モツ鍋はとろけるようなモツじゃなくて煮込み用モツを入れただけで固くて臭みがあったし。
安いコースの店はダメだな。
やっぱり自分が食べたいお店をチョイスして行くのがいいな。
ってことで、来週は人形町で。
どうにも疲れが抜けない。
やはり日曜日深夜に寝落ちしながらFIのインドGPを見ていたのがまずかったか…。
今日は電車でウトウト、昼休みにウトウトしたもんだから午後から頭痛発生。
6時間連続睡眠とかできればいいんだろうけど、どうしても3~4時間で目が覚めちゃうんだよなぁ。
CX車で手賀沼練。
ちょっとというか、今秋一番の冷え込みでついにウインドブレーカー&レッグウォーマー装着。
手賀沼は北風メインで向かい風率が高くてすっかり冬の様相。

3周のうちソリア域で2周、メディオで1周。
腑抜けた身体でのソリアはきつかったなぁ。
メモリーフルのままだったのでまたもやラップ計測できず…。


帰宅後、鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ戦を観るべくカシマスタジアムへ。

131027a.jpg

131027b.jpg

今日は株主優待チケットでの観戦(ボクは株主じゃありませんが…)。
優待券には駐車場無料券とミュージアム入場券が付いてくる上に、チケット引換所でタオルマフラーまでもらえた!

いつものようにモツ煮とモツ焼き(というかホルモン焼きか)を食べながら観戦。
5位と6位の直接対決、残り4試合で勝ち点差6とギリギリで優勝の可能性を残しているので絶対に負けられない。

前半のうちに2-0とリードして、後半にも2点追加して4-1で完勝!
カシマスタジアムで観戦した時の無敗記録を更新しました(*^ー゚)b
朝から雨で走る気にならず。
腑抜けモードから抜け出せない。

通勤アレ子のシマニョーロ化ver.2。

131026a.jpg

無問題だった「90度大回し」でのシマニョーロだったけど、ワイヤーを交換してから変速がうまくいかなくなったので、正当な(?)SHIFT MATEを使ってのシマニョーロ。
実績のあるSHIFT MATEなのでほとんど調整無しでスムーズに変速できた。
90度大回しよりも若干タッチが軽くなった気がしないでもない。


やっぱり観てきた。

131026b.jpg

131026c.jpg

来場者特典のミニ色紙はアルティメットまどか。

「まどかマギカを見たことがあるなら観に行けっ!!」

これしか言えねーわ。
果たして予報どおり「ワルプルギスの夜」はやってくるのかどうなのか。
なんか日中は降ってなかったし、進路もこのまま離れていくんじゃね?って気がするんだけど。


で、いよいよ明日『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』が公開。
特に観る予定は無かったんだけど、やっぱり観なくちゃいかんだろって気もしている。
ネタバレは全力で回避するっ!!(しきれるのか!?)

同じく魔法少女な「劇場版プリキュア」も明日公開。
一部ではどちらが真の魔法少女なのかと注目されています(売り上げ的な意味で)。
週末の台風は回避できない方向か…。


ひさしぶりにこのみフルーツのタルトヽ(≧∇≦)ノ
栗、梨、いちじく、柿と秋のフルーツ満載♪

131023.jpg

そういや、エリート残留したら1ホール一気食いしようと目論んでいたんだったっけ(笑)。

今後の予定。

11/3 東北CX #2 猪苗代
11/4 東北CX #3 猪苗代
11/16 信州クロス #6 野辺山
11/16 信州クロス #7 野辺山
1/26 湘南クロス
2/8 シクロクロス東京

冬の東北とか信州も行ってみたいけど、車が冬対応じゃないからなぁ。
誰か連れて行ってください。
「さすが韓国!」と言わざるを得ないほどアノ車に似てます(苦笑)。


ガンダムビルドファイターズ」も忘れてた。
子供向けと思いきや、懐かしいMS(MSVから多数!)が出てくるのでむしろオッサンホイホイ。
ガンダムAGEとはなんだったのか。
起きた時は降ってなかったけど、降るのは時間の問題だったのでゲンさんにメールして二度寝。
起きたのは8時、ザーザー降りだったので結果オーライ(…なのか?)。
特に用事も無かったけど、なんとなくカー用品店に行ったりして時間を浪費してオシマイ。


ノイタミナ2つと、ゴールデンタイム、一歩がアウト、アルペジオがイン(というか忘れてた)。
6時ちょい家出で手賀沼。
MTBシーズンが終わったこともあってCX車で出動。
たぶんメディオ域で4周回、ラップ計測ができていなくてガッカリ(´・ω・`)


SWの新TVシリーズ発表で会社の中の人歓喜、オレも歓喜(挨拶)。
ちなみにおねーちゃん推しです。
ん、他部隊の話になると出ないんじゃね?

今期をひと通りみ見た感じだと。

COPPERION  継続
境界の彼方  継続
凪のあすから  ビミョー
キルラキル  継続
ゴールデンタイム  ビミョーだけどまだ継続
夜桜四重奏  ビミョーだけど継続
ヴヴヴ  継続
東京レイブンズ  たぶん継続
ノイタミナの2つ  たぶん切る
弱虫ペダル  継続
一歩  継続だけどビミョー

豊作の秋かと思いきや、実際にはそんなことは無かった。
録り溜めしてる物語シリーズの消化を優先しよう。
凪とノイタミナは切る方向かな。
リトバスとIS2と会社の人推しなWA2は適当に見る感じで。

そんなことよりepicのMサイズください(ヲイ)。
台風直撃も朝イチでお医者さんへ。
こんな日に検査というのもアレだけど、交通網が壊滅状態なのに会社に行くという愚行をしなくて済んでむしろよかったか。
ちょうどピーク時の7時半に出掛けたけど、傘折りながら駅に向かってる人の多いこと…。

で、午前中いっぱいかけて検査の為の下準備(要するに全部出す)して、正午から検査開始。

「アッーーー!!」(ヲイ)

いや、特にそんなことも無く(当たり前です)、おそらく順調に終わったんじゃないかと。
特に異常は発見されなかったので、しばらく違う薬で様子見ということに。
一昨日のデータ。

131015.jpg

この右肩上がりっぷりは株なら相当儲けていたと思う。

明日は有給奪取なんだけど、残していた作業の日にちを勘違いしていて定時脱出に失敗。
ま、大したことないものだったけど。
昨日は2時に帰還。
富山で入った海鮮丼のお店の回転がすこぶる悪くて無駄に時間を費やしてしまったのと、中央道の渋滞回避で雛鶴経由になったのが痛かった。
クニイせんしゅ、運転お疲れさまでした。

で、帰りの道中でリザルトやらなんやらの話をしている最中に、専務による手計算ランキング速報によると。

50位に転落…_| ̄|○il||li

来期は残念エリートとして頑張ります。
Japan Series XCO#5 一里野高原スキー場/石川県白山市

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ&ウェット(一部マッド)
タイヤ:F:Fast Trak / R:Fast Track (F1.2/R1.0)

昨日とは打って変わっての晴天ナリ。

131013a.jpg

で、今朝もごはん三杯余裕でした。

路面状況はかなり回復しているようだ。
エキパ終了時点でゲレンデはドライ、序盤のSTだけはマッドだけど後半のSTはウェットというのでタイヤは昨日のまんまで行くことにした。
アップはスーパー林道方面への直線登りを使って6、7本、ピーク手前でmax95%まで上げるってのを3回やって仕上げる。

召集は4列目真ん中でちょうどど真ん中からスタート。
アスファルトからのスタートだけどバックアタックを最小限に留めて最初のキツイ登りへ。
右ラインに行けなかったので左最端からクリアを狙うも押しに巻き込まれる。
STは渋滞で押し、フィード地点を過ぎてゲレンデ登りが始まると苦しくなり、これは失速パターンになりつつあるなぁと気をつけていたけどそのとおりになった…(えー)。
STに入った遊歩道で完全に失速、折り返してからもドタバタしていて直角下りでは転倒。
集中力が落ちていて80%テントの前に来ていたことも気づかず慌てて曲がったらまたもや転倒。
そんなこんなで1周目は最下位。

2周目。
慌てても仕方ないので序盤は心拍を落ち着かせてゲレンデ登りから追い上げることに。
ゲレンデ登りの前半でけっこうな人数をパス、一旦下ってからの後半登りでもかなり抜いてきた。
10人近く抜いたことにそれなりの手応えを感じつつ3周目へ。

3周目。
カッシー、シオミさんとのパックを形成、ゲレンデ登り序盤にそこから抜け出したんだったかな?
後半のSTではエシケン選手とヨシモトさんがパンクに見舞われていたので2つばかりオマケがついた。
折り返してからはゲレンデで抜いてたU-1選手に追いつかれて煽られっぱなしだったり(ヲイ)。

131013c.jpg

4周目。
この周回で脚切りは確定。
最初のSTで押してるはっしーをパスしたらゲレンデ登りの先のほうに4人パックが見えてきた。
ちょっとキビシイ差だったものの振り絞り、後半にかけて3人抜いたけどギリギリで1人逃してしまった…。
ゲレンデを下りきってSTで背後に付いたけど、遊歩道ではスピード不足から少し離されてしまう。
折り返してからは少しずつ差を縮めて最後の下りでのワンチャンスに賭けたけど、危うく突っ込みかけて2人とも後続に抜かれるという失態を犯すところだった(反省)。
いや、ホント巻き込まなくてよかった。

131013b.jpg


撃沈とまではいかないけど47位に沈んだ。
1周目に失速してさらに2回もコケて出遅れていては追いつけない。
インターバル練をしていなかったのでやっぱり1周目に付いていけなかったというのが全て。
最下位の67位から47位にまで押し上げられたことにはある程度の満足感はあるけど、レース前目標の30位台前半には遠く及ばず。

残留が見えた時点で目標を最終ランキング30位台へと上方修正したけど、今日の結果で40位台も危うくなったなぁ。

131013d.jpg

今日は頑張れていなかったけど今シーズンは頑張ったという名目でちょいご褒美。
クニイせんしゅに家まで来てもらって4時ちょいに一里野へ向けて出発。
ウチから石川方面に行くには関越道~上信越道~北陸道経由、もしくは中央道~長野道~北陸道というのが一般的だけど、今回は中央道松本ICで降りてR158で安房峠を越えてR471とR41を使って富山ICから北陸道で石川入りというルートをチョイス。
これだと100km短縮&高速料金も3000円安く行けるんだよね。
現地には11時過ぎに到着。
下道も走りやすい道だったし、時間的にも高速オンリーと大差無かった。
道中は2/3をクニイせんしゅが運転、V60の運転が楽しくて仕方なかったようです(笑)。

131012a.jpg


で、やっぱり会場は雨だった(ヲイ)。
降ったり止んだりだったけど降っている間は本降りだったので、会場に隣接する宿「花くるみ」に早めにチェックインさせてもらい、14時過ぎから試走に向かった。
一里野のコースは去年走っていないので初めて。
前半は緩いアップダウン、中盤はゲレンデ登り下り、後半は平坦基調のSTという感じで、平坦部でのスピードと登り重視なコースで難易度は低め。
新設されたという前半のSTは泥で乗車率が低くなりそうだったけど前後FastTrakで全部走れた(滑る鉄板は2勝1敗)。

宿は前述の「花くるみ」。
会場に隣接しているので何をするにも楽チンだ。

131012b.jpg

夕食はメインの豚すきと小鉢類と思いきや。
あとから岩魚の串焼きと天ぷらが登場。

131012c.jpg

131012d.jpg

一般人は食べきれないと思うけど、ごはん3杯余裕でした。
(4杯目に行きたかったけどごはん切れで断念)
夜は特にすることも無かったのでマッサージして9時半に寝た。
「ガエルネのシューズが放出されてるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」と言われたので覗いてみると確かに破格値じゃないか。
通勤シューズもいい加減くたびれているし、練習用のも踵が擦れているからポチっちゃってもいいんだけど思い止まった。
危うくSIDIから浮気するところだった。
だけど、ガエルネは合うって実績があるんだよな(ヲイ)。
2日で早くも600kmオーバーとか(笑)。
乗ってみての感想を。


【○】
エクステリア:カッコイイです。
走り:低速トルクが強いおかげで1.6Lとは思えない程パワフルで加速もGood。
スマートキー:もう戻れない。
クルーズコントロール:高速道路では本当に楽チン。帰りはA/B共にほとんどペダル踏んで無かった。
燃費:若干良くなった。

【×】
ラゲッジールーム:デザイン重視なのでやっぱり狭い。開口部が低いので29erは立てたまま入らない。
インテリア:今時ルームランプがLEDでないとか。小物類の収納もイマイチ。
メーターパネル:ダサい。
車幅:1865mmは広すぎる。ドアミラーもペタンとならないので車庫入れ時に気を使う。

最大のマイナス点は純正カーナビ。
もうね、なんでこんなナビなのかと小一時間(ry

・直感的な操作ができない
・タッチパネルでもない
・漢字変換できない
・表示マーク類が少ない
・ハイウェイモード?なにそれ

これではポータブルナビを買って付けている人がいるのも納得。

で、上記を踏まえて買い換えてどうよ?というと、まだ2日だしハッキリと買い換えて良かったとまでは言えないかなぁ。
ただ、買い替えのタイミングは間違ってなかった。

まだボクの中ではレガシィが至高なんだよな。
5年後に次期レガシィ(or後継モデル)STI .verが出ることを期待してます。
11月に現行モデルのtsが発表されたら泣くけど。
館林で一泊して猪苗代で行われるジンギスカップへ。
J2雫石の時にコースは楽しいしレース後にジンギスカンが食べられると聞いたので、ちょっと遠いけど行く気満々になった(笑)。

5時に出発して7時にインターを降りたけど、会場への道が分かり難くて迷走したので試走時間ギリギリに到着。
で、さくっと1周だけ。
1周が6kmもあるので走り応えがあって雰囲気は仙台とか緑山が近いかも。
レイアウトは前半は平坦基調のS&DTがメインで後半はSTの登り下りになる。
コースにはジャンプセクションの「TKキャニオン」、3連ドロップオフの「3熊ドロップ」の他にもロックセクションや丸太ドロップなんかもあって難易度も高い。
(3熊の最初はさのさかのドロップオフに似ている)
ハッキリ言ってここはJシリーズでも通用すると思う(キリッ

エリートクラスには「リアルエリート様」が4人も出場(苦笑)。
しかも、カッシー、キッタさん、Ariさんと均衡している選手ばかりだ。

スタートはペダルキャッチにミスって最後方からだったけど、急斜面の直登(ゲレンデじゃないけどここもさのさかっぽい)だったので慌てることなく3番手でクリアして進む。
TKキャニオンは試しに迂回路から前に出ることを試みたけど順位は変わらず。
ここからは平坦基調なのでハイスピードになってキツくなってきたところ、追い討ちをかけるようにTKが前に進出してさらにペースアップ。
ここで先頭グループについていけなくなって脱落…ボクには速過ぎるペースだった。
急斜面直登ピークでクチキくんを捕らえて2周目へ。

TKキャニオンは初トライだったけど難なくクリア。
前半部分ではクチキくんに差を詰められかかったけど、徐々に差を広げて前も視界に入るようになったところで前輪を滑らせて転倒。
曲がったハンドルを直している間に逆転を許したけど、またもや直答後に差し返して3周目へ。

131006a.jpg

ほとんど飛んでないのにすんぷさんのおかげで速そうに見える(笑)。

最終周回になってようやく心肺が落ち着いてきたものの時すでに遅し。
各難セクションはスムーズにクリア。
前後離れての単独ゴール。


8位に撃沈。
最低でも下位エリート様4番手での入賞じゃなくちゃいけなかったのに…。
もうね、ココみたいな前半踏み踏み系のコースはどうにも苦手で仕方ない。
結果は散々だったけど、来週のJ1一里野の前に高心拍域で走らされて良かったわ。
これで一気に調子が上がってくることに期待しよう。

131006b.jpg

楽しいレースだったしジンギスカンも美味しかったので来年もまた来ようっと。