えーがな専務によると、J2下関が終わって39→44位に後退したようだ。

個人的に定義する「普通のエリート」は30位台、40位台は「下位エリート」。
上書きして普通のエリートで終わるには一里野で30位台前半はマスト。
それでも枠が余っている後続に差されるかもしれないんだからハードル高えなぁ…。


>進撃の巨人
面白かった!
アニメは原作の途中だし「俺たちの戦いはこれからだ!!」エンドになるのは仕方ないんだけど、文字通り「俺たちの戦いはこれからだ!!」で終わるとか(笑)。
作画兵団の皆さまお疲れさまでした。
2期はクリスタ分多めでお願いします(ヲイ)。

>有頂天家族
こっちも面白かった、というより良いアニメだったなぁ。
母上が良いタヌキ過ぎてそりゃもう。
当初は期待していなかっただけに面白さは倍増。
ゲンさんと成田方面へ。
利根川に出て長豊橋まではメディオ~ソリア域でメニューをこなしたので、今日はサイクリングではなくロード練(笑)。
バッテリーが途中で切れたのでデータは無いけど今日のルートは115kmくらいだったはず。


秋の新番に備えてせっせと消化してきてようやく追いついた。
ヤマト2199は最後まで怜ちゃんがカッコかわいかった(ヲイ)。
あとは今夜の進撃の巨人最終回を残すのみ!
6時半家出で今週もMTB手賀沼。

#1 21:29 / 86%
#2 21:15 / 87%
#3 21:31 / 87%
#4 21:41 / 87%

コース全体で弱風があったのでタイムは伸びず。
肌寒かったしなんか冬っぽい手賀沼な感じ(こんなもんじゃないけど)。
3周目からはあからさまに強くなった。

4周ともソリア域でというノルマはクリアしているけど、あともうひと踏ん張り追い込むまでには至らず。
頑張ったけど頑張り切れてはいなかったって感じでしょうか。


土曜日に納車予定なのでレガシィから車載キャリアを外したり、積みっぱなしの荷物を降ろしたり。
2007年の10月に買ったので丸6年乗ったのか。
あとは納車前に洗車してオシマイ。
一里野の宿はおまかせだったけど、予約が取れなかったということで急遽探すことに。
各方面から会場周辺&ビジネスホテルにも空きが無いと聞いていたけどホントに無い…。
今からじゃ3連休初日の予約なんて普通取れないか。

なんとか会場至近に取れたけど、普段じゃ泊まらないようなちょっとお高いところになってしまった。
その分は夕食の猪鍋を堪能することにします。
今朝、茅場町に着いたら大雨だった件(挨拶)。


今年も安定の51.4kgだった。 >健康診断
朝食抜きだから平時は52kgちょいってところか。
ここ2ヶ月、ずっとゲーリーに悩まされているけど、そんなところにバリウム下し用の薬も投下したもんだからそりゃ大変なことに…。
一昨日のデータ取れてた。

#1 20:52 / 85%
#2 20:17 / 89%
#3 20:32 / 90%
#4 20:48 / 91%

4本とも20分台と大変よくできていました。
で、今日はロードで手賀沼。

#1 19:26 / 232w / 93rpm / 82%
#2 23:29 / 152w / 85rpm / 71%

ひさしぶりに実走でのL4走。
この時期にしてはめずらしく風が強かったのでタイムは伸びず。
前半は抑え目、というか上がらなくて後半にL5域を多めにしたインチキL4走。
#1で満足した力尽きたので流してオシマイ。


午後からディーラーに行って最終的な手続きを。
納車は10/5午後になりそうです。
イナ様、ゲンさんとで筑波MTB。
昨日の今日ですっからかんだったので良いところナシ。
あ、尾根からグライダーへのガレ場はひさしぶりにクリアできた。

普段TVドラマは見ないので話題の「半沢直樹」も見た事が無い。
「倍返しだっ!」ってセリフくらいしか知らない。
最終回の番宣ダイジェストを見ながら帰ってきたけど、こりゃヒットするわけだと納得。
テイストが水戸黄門、忠臣蔵だもん。
3連休(実際には4連休)初日は6時半家出で手賀沼へ。

MTBで4周回。
昨日の絶不調から一転、4周とも20分台、最速だった2周目はたしか20:12だったかな?
心拍の上りもよかったし雫石レベルの状態はキープしているようです。

んがー、データが記録されてなかった…_| ̄|○
どうやらメモリーが一杯だったっぽい。
そういや、なんかメッセージ出ていたんだよな、ガックリ。


午後は1時間ほど病院へ行って具合を見てきたけど、もう退院してもいいんじゃね?って感じ。
んんー3連休にあたったのがなんとも。

行く前にボクも近所の消化器科に行ってきた。
7月末からおなかの具合が思わしくなくて、こりゃ絶対何かいるだろって疑っていたんだけど。

「大腸内視鏡検査」

をすることになった。
二人して病人とは…トホホ。
午後からの所要の為に有給奪取。

しばらく時間があるので手賀沼に行ったけど脚がダルダル(痛酸っぱいといえば分かるかと)で何もできず。
具体的には200wキープなんて無理無理~って感じで1周流してオシマイ。

で、午後。
昨日から家人が入院→今日手術で家族の付き添いが必要だったので病院で待機。
手術は無事終了、痛みが無ければ翌日退院も可能なものだったけど、あいにく3連休にあたってしまったので退院は週明けに。
ま、滅多にできない入院生活、のんびりしてもらいましょ。


FB経由で飛んできたコレ、出たら絶対買うと思う。
MTBerにはマストアイテムでしょ。
今日からしばらく訳あって1人メシになるのでついカッとなって。



汁なし普通のヤサイマシ@麺徳。

食べるまでおなかが減っていくらでもイケるぜ状態だったけど、食べ終わってみると大盛りにしなくてよかった、と。
経年劣化は着実に訪れてます。
進撃の巨人がぶっちぎっているけど、「有頂天家族」もなかなかのお気に入りだったり。
「P.Aの無駄遣い」と思われた久米田キャラデザも良いほうにころんでるし。

いつかは化けると思っていたファンタはこのまま捨てよう。
来期はとんでもない数みたいだから取捨選択を間違えないように。
土曜日の続き。

130917.jpg

買ったのはVOLVO V60 T4 R-DISIGN
期待には応えた、でしょ(笑)。

競合車はレガシィ、BMW 320i、メルセデスCクラス、それぞれの1万km未満の認定中古車。
最終的に320iとV60の2車種に絞ってそこからV60に決めた、というのは車名は伏せていたけど先日書いたとおり。
V60になった決め手はクルーズコントロールの有無、デザイン、赤の色見。
狙っていた中古の赤い320iがクルコン付きだったら迷ったかもしれない(BMWはOP装備)。
試乗したディーゼル仕様の320dが○○○円と提示されたらもっと迷ったかも。
だけど、V60の最終提示額はそれを吹き飛ばすインパクトだった。

ちなみに、試乗後の感想は、

乗り味:BMW320d>320i>V60
見た目:V60>BMW
価格:V60>BMW

で、新車見積もりへ。
かなり頑張ってくれたけど、新車見積もり(下取り込み)と未使用車(諸経費込み)の価格差はちょうど下取り車分。
だったらってことで断りの電話をしたんだけど。

「いくらなら買ってくれますか」

と、来た…マジか。

ここからは攻めのターン(ヲイ)。
希望は上記の未使用車から下取り車分を引いた金額。
もしくは金額は上乗せする代わりにオプション付けてというもの。
さすがに無理だろって条件の無茶ぶりだったのに、5分足らずで後者でOKですという返事が来た。

「大勝利」と言わざるを得ない。

値引きも下取り価格も大幅アップ。
で、最終的にありえないような金額になった(ちょっと書けない…)。
購入支援キャンペーンの20万円プレゼントなんてかすんでしまった。
担当者さまには感謝仕切りです。
5時に目が覚めたときはまだ本降りじゃなかったけど時間の経過とともに荒れてきた。
朝食を済ませてしばし休んでいると一般クラスは中止、各カテゴリーは検討中との一報が。
8時出発の予定だったけど様子を見ましょうということなり、間もなく全クラス中止が決定。
走れないことはないだろうけどこればかりは致し方ない。

計測センサーを返しにゲレンデを見上げるとこりゃ中止でしょという荒れっぷり。
昇格・残留ラインの選手には痛手な決定だけど、中止の判断は間違ってないと思う。

帰りの中央道はちょうど暴風雨のピークだけど早く帰るが吉。
前は見えず、強風に煽られつつも11時前にサトシンさんち→昼前帰宅で事なきを得た。

と、思ったら。
うっかりホテルの鍵を持って帰ってしまって宅急便で送った(えー)。
起きたら暴風雨…。
台風直撃の予報だし本当に行くの?って感じだったけど6時家出でサトシンさんち経由で富士見入り。

道中の降りっぷりに走る気は完全に消失。
いや、メンテしたばかりのバイクをまた試走で…というのが正解か。
それに今までの傾向から、雨ならエリート専用STはカットで中盤のSTのみ(これも迂回するかも)と予想されるので条件が変わる今日走ってもなぁ、ということで歩いてコース確認だけにする。

路面は思っていたより締まっているというか固いので雨なら泥が流れてマッドタイヤいらねんじゃね?という印象。
エリート専用STは乗れれば左端だけど、たぶん降りると思う。
ピークからの下りはなんとかなりそうなレベル。
中盤のSTは雨予報だからか従来のラインの左側が拡張されてイージーかつ最速な直線的なものに。
この後は右ループが使われず、左ループゲレンデを水平移動していつもの最初のSTを下って駐車場に戻ってくる。
今日の時点ではタイヤは前:Rocket Ron/後:Fast Trakのウェット仕様かな、と。

お昼は「こるり」と思ったけど開いていなかったので「テンホウ」へ。

130915a.jpg

ボリューム重視で餃子定食大盛り。

午後になって雨が上がってきたけど相変わらず重い腰は上がらない(えー)。
新聞読んだりダラダラして茅野へ移動、買出してチェックインして昼寝。
宿はシマノバイカーズで泊まったビジネスホテルわかみず。


素泊まりだったので夕食は以前から気になっていたジビエ料理(というか鹿肉料理)のお店「匠亭」へ。

130915b.jpg

こっち見んな。

130915c.jpg

130915d.jpg

鹿肉の黒酢炒めと鹿肉ステーキを注文。

「臭い、固い、まずい!」と謳っていたけど普通の赤身肉。
ま、固いといえば固いけど気になることはなく好みの部類。
鯨とかそんな感じ、ローストビーフの固いやつといったところか。
味はともかくけっこうなお値段だったのでリピートするかというとしないと思う。

鉄腕ダッシュ見てお風呂入ってマッサージ&ストレッチして寝た。
レースは明後日だし軽く走っておくかと思わなくも無かったけど、大差無いだろうということで走らず。

ターゲットを絞った2車種を扱ってるディーラーへ行って試乗&新車の見積もりしてきた。

まずはA社。
まず縁が無いだろうと思っていたけど、見つけたものがググっときたのでやや優勢。
試乗車に全く同じ仕様のものが無かったけど、ついでに乗った2台目がかなりの好印象。
予算オーバーだったけど交渉次第で上限には持っていけそうか?
ところが次は取り付けようと思っていたクルーズコントロールがOP扱いで、昨日見つけた物件に問い合わせたところ付いていなかった。

続いてB社。
レガシィの次はこれだ!と思っていたいわば本命。
ところがA社にぐらついていたので五分五分にまで下落していた。
試乗した感じ、レガシィより劣るものの許容範囲内の走り。
そしてクルーズコントロールを体験、こりゃー便利だわ。
デザイン面ではもともとこっちだったのでB社に決定。


で、見積もりからの交渉開始で「お・か・い・あ・げ」(滝川クリステル風)。
詳細は後日。
止まらぬ買い替え妄想。
消費税値上げ、下取り価格、積算距離を考えるとやっぱり買い替えるほうがいいんじゃね?って気がして仕方ない。

こうと決めたら速攻のワタシ(ヲイ)。

今朝:やっぱり買い換えようかな
午前:調べる
お昼:問い合わせ
午後:返事来る

2車種、2台にまで絞ったけど、どちらも捨てがたいから悩むなぁ。
先日逃した物件に代わるものが無いから、もうMスポかAMGでいいんじゃね?って気がしてきた(挨拶)。


今日のお昼は「アメリカン」@東銀座のチキンサンドとツナサンド(撮る前に食べちゃった)。

130911.jpg

歌舞伎座がリニューアルして以来、メディアに取り上げられるようになってなかなか買うことができなかったみたい。
ここのハンバーグサンドのボリュームは圧倒的。


iPhone 5sが発表された。
今使っているT007の2年縛りも今月(10月かも)で終わるし、スマホデビューのタイミングとしてはベストかもしれない。
ケータイ派だったけどそうもいかなくなってきているからなぁ。
(T007は実に使いやすい機種だった)
docomoからも発売されるし、auで買い換えるよりNMPで乗り換えてiPhone化するのがいいのかな?
各社の料金プランとかさっぱり分からん、教えてエライひと。
6時半家出で千葉県民内のごく一部(笑)で話題の松戸南部市場へ行ってみた。

130909a.jpg

130909b.jpg

監督に倣ってライブコーヒーで朝食、ハムトーストとブレンドコーヒーをチョイス。

130909c.jpg

この時期でも岩ガキ!しかも安い!!
ついカッとなって(ry

ここは船橋中央市場より店ぞろいがいいね。
他にはマグロの切り落としと豚のハラミ(100g/40円!)、あん肝を買ったった。

そして帰る頃には「肉のアンデス」での試食でおなかが満たされてしまったり。
あんなに次から次に出てくるんじゃ致し方ないとしか。
もっと近けりゃ通うのに(ヲイ)。


夜は買ってきたマグロで。

130909d.jpg

鉄火丼と、

130909e.jpg

ホホ肉のステーキ(絶品!)。

また休みの日に来ようっと。
5時半家出で常陸太田へ。
エンジン掛けてカーナビが起動したら、2020年オリンピックの開催地が東京に決まったということをやってた。
MTBと体操は観に行きたいな。

予報では朝から雨、道中も小雨まじりだったけど、現地はまだ降っていなかったので降り出す前にピットを設営。
みんなとダベっている間にJで写真を撮ってくれているすんぷさんにご挨拶することができた。
いつもありがとうございます。
被写体強化指定選手になれるよう頑張ります(えー)。

そんなこんなでスタート時間が近くなってきたらついに降り出した…これでマッド確定ナリ。

スタート直後は4番手で進んでいたけど空気圧が高かった(前後1.4bar)のと、交換したパッドがなじんでいなくてドタバタしてしまったのでクチキくんに先行してもらい、戻ってきていつもの前1.2/後1.0barに合わせて再スタート。
いつも最初の1時間はそこそこのペースで走っているけど、今日はなかなか心拍が上がってこなくて前に追いつけそうもなかった。

1時間くらいかな?降ってた雨が止んでしまうと泥がまとわりつくようになり、つづら後のST登り返しは押しになってしまう。
調子もイマイチ上がらないままだし、来週のJ富士見のことを考えるとあまりマシンダメージを与えたくないなぁということもあってこのまま続けるかどうか考え始めていた。

130908a.jpg

迷っている間に2時間半が経過。
タケイ選手が途中で止めたことでソロトップになっていることが分かると、ここで止めちゃうのもなぁという気になって結局最後まで走り続けることに。
残り1周というところでサトシン&ヤマニシチームを抜いてしてやったりと思っていたら、ライダーチェンジしていたヤマニシくんにぶち抜かれて終了。


ソロ優勝&総合3位でたくさんの賞品を頂けました。
最後は2位争いだったのか…残念。
優勝がクチキくん&ミヤタさんチームだったので1~3位はここ最近のチームサトシンご一行様になってしまった。
なんか申し訳ないな。

夕食後、バイクをバラしてチェックしてみると。

130908b.jpg

さすがに2週連続でマッドレースというのはキツイ。
昨日新品に交換したパッドもこの有様。

各所ベアリングはゴリゴリだったのをジョリくらいにはしたけどさすがにもうダメかな。
(GXPのBBはなんであんなに弱いんだ…)
来週のことを考えると4時間走りきるべきじゃなかったかもなぁ。
明日いっぱい乗るので千葉NT方面をサイクリングペースで56km。

不良在庫になりかけていたNOBBY NICも無事チューブレス化。

130907a.jpg

ウェット性能が高かったのは26"で使ってて分かっているので、おそらくマッドであろう明日のうっかりにはちょうどいい。
チェーンにもグリスを塗りこんだし準備おk。

これだけ用意周到に準備したから明日は雨男的に逆にドライになるはず(えー)。


ついカッとなってスバルへ。

130907b.jpg

11月の車検を通そうと決めたのに未だに悩んでいたり(苦笑)。
2.5iと2.0DTIの2車種を試乗。
もう10年以上スバルのターボ車に乗り続けているので正直NAはなぁと思っていたけど、思っていたよりネガティヴな印象は無かった。
S#モードにするとグインと加速するのが気持ちいい。
かたや、2.0DITはというと。

DITヤバいよDIT(≧ε≦)

こりゃスゲーわ…。

2.5iの乗り味は参考になった。
ところが、復活していた先日の中古物件が今日になって売約済みに…残念。
今日の試乗で買う気になってきてたんだけどなぁ。