ヨシダタイヤ商会から在庫アリの連絡キタ━(゚∀゚)━!
これで不安無くびわ湖遠征にいける。
225/40/18Rなんて履いてるからホント助かります。
普通のお店じゃまず店頭在庫無いし、高くて買えない。
GW前半最終日はCX車でゲンさんとサイクリング。
連日の登坂強化ですっからかんな102km。


この連休中はスバルのお客様感謝デーだったので、午後から遠征前の点検を兼ねて顔を出しに。
担当営業氏にインプXVハイブリッドどうですか?と進められたり。
改めてXVをまじまじと見てみるとそんなに悪くないとも思ったけど買うつもりは無い。

11月に車検に合わせてタイヤを交換するつもりだったんだけど、そうも言ってられないくらい磨耗が激しかった。
低圧に気付かずに走っていた為に肩がイン・アウト共にずるずるだった…((((;゚Д゚))))
なもんで、慌てて「ヨシダタイヤ商会(違)」に在庫確認。
225/40/18Rと変なサイズだから在庫があればいいんだけど。


進撃の巨人は原作より数段面白いね。
今日も筑波へ。
昨日の今日なんで不動峠はアップ後に1本だけ。

#1 13:11 / 89%

MTBでの自己ベスト更新。
こりゃ12分台も見えてきたな。

スカイライン~ユートピア~きのこ山に行ったんだけど、そこで見慣れた4チーム合同ジャージを着ている人がいたので誰だろう?と思ったら、元NSKナカニシチームのヤシロさん!
数年前にうっかりで会った時以来だから5、6年振り?
会うにしてもまさかきのこ山で会うとは思わなかったなぁ。

130428.jpg

そのまま裏加波山~フルーツライン~裏不動峠と回って73km/1890upでした。
MTBで不動峠。

130427a.jpg

ノースも愛用してたRitchyのM字開脚ハンドル640mmにしてステムを100mmにしてみた。
開脚具合は10度。
ついでにシフトアウターを黄緑でオサレ感を演出(笑)。


いつもとは違ってラスト以外でもダンシング混ぜ~の、出し惜しみはナシの方向で。

#1 17:37 / 74%
#2 13:59 / 88%
#3 13:43 / 90%
#4 13:41 / 91%
#5 13:39 / 91%
#6 13:34 / 91%
#7 22:12 / 72%

ヒジョーにいい感じで5本まとめられたわ。
ダンシングありとはいえ菖蒲谷1週前よりもタイムが上がってるんだから上向きと思いたいね。
今日がピークじゃね?って言うなよ(ヲイ)。

親指のほうはグリップ握るとやっぱり痛いね。
握りっぱなしも衝撃もちょっとつらい。

130427b.jpg

今日は山の中走ったら気持ち良かっただろうなぁ。
昨日の夜は同僚がゲットしていたモツ鍋&飲み放題クーポンを使うべくアキバへ。

「やきとん酒場 とんベエ」

130425a.jpg

まずはモツ鍋。
モツはやや少なめだったけどボリュームはあった。

130425c.jpg

刺し盛り合わせ、レバ刺しもあるーヽ(≧∇≦)ノ
同僚にはチレ刺しが人気だった。

130425d.jpg

カシラ。

130425e.jpg

手前からハラミ、ぼんじり、せせり。

130425b.jpg

レバテキ。
これは美味しかった!

130425f.jpg

ネギ塩チャーハンは一人食い(笑)。

ここはアタリなお店だった。
やっぱりもつ焼き系は最強だな。
それにしても、昨日は散々飲み食いしたというのにクーポンのおかげで2000円ちょいだもんなぁ。
ありがたや~。
同僚たちはシュワシュワ感の無い特濃ハイボールと大ジョッキビールで撃沈してた(苦笑)。


というわけで、今朝もローラー台へ。

#1 20:01 / 204w / 97rpm / 85%

中身は昨日のコピペ(ヲイ)。
しんどい感は割り増しだったけどなんとかメニューを消化できた。
飲み会で過剰摂取した分はちょっと消費できたかな。

だいぶ疲れが溜まってきたね。
土日の不動峠練でとどめを刺して、来週は回復メインでJ1朽木山な予定。
ちょっと早起きして朝食前にローラー台へ。

#1 20:01 / 200w / 96rpm / 81%

さすがに疲労感アリアリでL3で20分だけ、トータルでは42分。

ちなみに普段は、
「15分アップ→20分走→5分レスト→20分走→10分ダウン」
でトータル70分というのがデフォ。
まだ続けてるよ。
というか続けなくちゃいかん。

#1 20:01 / 221w / 96rpm / 81%
#2 20:08 / 224w / 96rpm / 86%

FTP=243w

L4×2本、昨日の#2と同じ感じで回す。
さすがに走り出しで疲労を感じたけどやってみるとなんとかなっちゃうもんだね。
明日はちょっと早起きしてL3で20分予定。


溜めてたヤマト2199の2話目。
やっぱりヤマト発進シーンは高揚感があるなぁ。
山本怜って新キャラが出てきたけど、ブラックタイガー乗りだった山本の妹って設定なのかな?
中の人たちにもすっかり慣れた。
ウチの会社はヒマなことで定評があるのに昨日今日と何故か忙しかった(ヲイ)。


ローラー台3日目。

#1 20:01 / 209w / 95rpm / 80%
#2 20:01 / 225w / 94rpm / 86%

FTP=243w

疲労を見越してL3→L4走にしたけどL4×2本でもいけたかな。
#2は昨日までのなんちゃってL4走ではなく、L3/L4の境界から入ってL4下限キープ、ラスト2分だけL5という感じ。
身体が順応してきたのかもしれないけどこっちのほうが楽。
今週は指に負担をかけないようジテツウしないでローラー台でがんがる。

#1 20:01 / 220w / 93rpm / 86%
#2 20:02 / 219w / 93rpm / 89%

FTP=243w

昨日の今日だけど復活したのか?

残り5分からリアルL4→L5で帳尻合わせをする「なんちゃってL4走」(ヲイ)。
これができるようになってくるとローラー台もあまり苦じゃなくなってくるんだよな。
ちなみに5分で12w上げている。
急遽館林行き。
今日はあっちでローラー台できないので出かける前にやっつける。

#1 20:00 / 219w / 93rpm / 91%
#2 20:01 / 208w / 90rpm / 92%

FTP=243w

L4下限で20分×2本の予定も1本目でギブアップ。
かなりコンディションが落ちているっぽい。
ローラー台みたいに同じ姿勢でいると肩はじわわーんと痛んでくる。

館林行きついでに佐野のFUNに立ち寄って買ってきた。

130420.jpg

クルハヴィ記念モデル。
ロゴがアルカンシェルカラーでカッコイイ(派手ともいう)。
S-Worksは青山にも無いので見つけたら買っておくのが吉。
起き掛けににゃんこダッシュを始めたちゃいを捕まえようとして失敗。
その際に痛めている右肩周辺を伸ばしてしばし悶絶…。
アイシング→朝食後に整形外科という流れになって練習できず。

親指は3週間、右肩はそれほど掛からずに痛みが引くだろうということだった。
昨日・一昨日とジテツウしたけど、ロードでもブラケットに伝わる衝撃でズキっとくるから来週はローラー台で頑張るか。
そうそう、待合室にはファンライド誌が置いてあったっけ。
聞いたら先生はヒルクライムメインで乗ってるって言ってた。


夕方少しでも回しておきたかったけど今日は無理だったなぁ。
今ココ。

130418.jpg

疲れも抜けてきたから今日はジテツウ。
ロードなら気をつけていれば大丈夫だけどMTBはしばらくダメだな。


やらないとダメな子なJMAの中の人が頑張ったようです。
シーズン終了後にこの順位なら言うことなし(苦笑)。
レース時の落車であちこち痛い。
持っていかれた右親指はケータイいじれないレベルでスマホじゃないのに人差し指打ち(苦笑)。
上腕肩口もぶつけたのか伸ばしたのか分からないけど後ろに引っ張る、上げるのが困難。
あと、金曜日に筋を伸ばした左背面はレースの時はだいぶマシになっていたけど、遠征疲れから昨日・今日で苦痛になってきた。

「助けてやまだンな~」

130417.jpg

ってことで、やまだンな治療院へ。
劇的に改善したという訳じゃないけど、レベル2→レベル6~7にはなったかな、と。
ありがとうございました。

>メディキュット
Lでちょうどいいです。
着圧感はMでもいいんですけど、気持ち短いので太ももがずり落ちてきます。
日付を跨いで2時半ちょいに帰宅で布団に入ったのは3時。
なかなか寝付けなかったのに6時過ぎには目が覚めてしまったり…うーん。
最低限の片付けとメリ子の洗車を済ませてから幕張のニューオータニへ。

ランチブッフェに行ってきたけど、以前に比べて品数が減って寂しい限り。
用意されていたものも「これは!」というのは無かった。
ヒルトン、マンダリンオリエンタル、ニューオータニ、みんなダメだな。


寝不足感がハンパなかったけど溜まったアニメを消化。
さすがに8本はキツかったなぁ(苦笑)。
新番はどれも2回目もクリアしたのでこのまま切らずに継続になりそうかな。
今のところ、ガルガンティア、魔王さま、進撃の巨人がトップグループ。
J2 XCO 菖蒲谷森林公園/兵庫県たつの市
天気:晴れ
コースコンディション:完全ドライ
タイヤ:前Fast Trak/後Renegade (1.1/1.0)


夜は9時半頃に寝る体制に入って6時間睡眠に成功。
生卵+納豆+のり+梅干+煮豆と質素な朝食だったけど、エリートタイムを考慮してごはん3杯余裕でした。

スポーツクラスを前半の下りST出口で観ていると、フタのない側溝を跨ぐところでパンクしている選手が多発していたので頭の片隅にメモっておく。
エキパの写真とフィードを3周目途中までやったところで準備を済ませてアップ開始…とはいかず(ヲイ)。
garminを忘れたのでJT師のものを借りたんだけど、普段の表示との違いや心拍数の拾いが悪いことに集中できない。
諦めてなんとなくな感じでやっていたけどアップ不足な感じは否めず。


先週のJ2緑山・J3浜松のポイントが適用されて、さらに昇格組なので後ろから2列目(後ろには2人しかいない)からのスタート。
ガツガツいかなかったので本当の最後尾からだったけど、ポッカリ空いた1コーナーの最内を突いてジャンプアップに成功。
最初のST~ジープロード登りと流れに乗って前半が終わって10位台後半と好位置をキープ。
後半STの登りでもキツ過ぎるということは無い。
ここで調子に乗ると一気にタレるので前に追いつけそうでもあくまでマイペースを貫く。
前から離れない程度に無難に下って2周目へ。

130414a.jpg
@tak147tak147

どうやら16位らしい。
このままいけば…と皮算用したいところだけどさすがに自重した(ヲイ)。
前半のジープロード登りを終えてこの位置なら通用することが分かった。
後半は3人パックでえーがな専務を追いかける形になった。

3周目。
パックの1人コバヤシ選手をジープロードで抜いたものの上手く使われてピークで抜き返される…。
パックから脱落して後ろが気になったけど、まだ追いつかれる気配は無かったので集中し直す。
前を走る専務とは10秒程だったので下りで差を縮めて4周目の登りで追い抜くと思い描いてたら、下りでバランスを崩して大ゴケ。
頭から木にぶつかったけど大丈夫だと後続に前を譲って順位は後退。

130414b.jpg
@tak147tak147
この直後バランスを崩して…

4周目。
ちらちら見え出したキッタさんが気になる(苦笑)。
後半のST登りのつづら折れの最後のコーナーで痛恨のチェーン落ちをやらかしてしまい、手間取っている間にキッタさん他2人に抜かれてしまった。
すぐに1人は抜き返したけどこのこの周回で追いつくのは難しそうだった。
さっきコケたので慎重に下ってきて確認すると前が5周目に入ったのが見えた。
続いて5周目へ、とここで切られた。
前は1コーナーに入っていくところ、あと3~5秒といったところだった(泣)。


-2ラップの19位。
レース前の目標が20位だったのでギリギリクリア。
過去2回のエリートでは最下位争いしかできなかったのである程度の満足感はあるけど、うれしさ半分、口惜しさ半分といったところかな。
脚は全然残っていたので5周目に前に追いついてもう一度勝負できた、と思う。
タイヤは前後Fast Trakにするべきだった(持って無かったけど)。

ある程度はやれる手応えはあったので今年は残留争いグループから抜け出してみせます。
J2菖蒲谷が行われる兵庫県たつの市へ。

130414a.jpg

いつものことながら3台積みをすると遠征だなぁと思う。

3時家出でJT師、サトシンさん家と迎えに行って5時に東名道イン。
新東名をばびゅーんと走って伊勢湾~東名阪~新名神経由で移動していたところ、JT師が「ヘルメットを忘れた…orz」となったので、急遽姫路市内のお店へ。

130414b.jpg

クライム サイクルスポーツ」というロード系のお店で品揃えもなかなかだった。
それにしてももはやスマホ様々だなぁ、無事に買えて良かったよ。
お昼時だったのでこのままお店近くにあったセルフ系ファミレスで食べてから会場入り。


初コースはどこも楽しみだけど、ここは噂に違わぬST率の高いコースで走っていて楽しい。
間違いなくJのコースで一番楽しいコースだと思う。
どこが近い?と聞かれると、常設コースということもあって今までに走ったことが無いコース。
あえていうなら日立のお山が近いかも。

フィードゾーンを中心に前半と後半に分けられていて、前半はジープロードメインで登ってSTを下ってくる、後半は登りも下りもSTという感じ。
土質は固く締まった路面の表面が浮いていてドライでも滑りやすい。
マッドは…考えたくない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前後Renegadeで走ったらいきなりコケたので前半を終えたところで前をFastTrakに交換。

下りは前後半にそれぞれ1ヵ所ずつエスケープルートが設定されているけどいずれも本ルートで大丈夫だった。
前半は初見では大事を取ったけど難なくクリア、後半の下りは斜度があって滑るけどまぁ大丈夫だろう。
3周+後半部分を走ってコースは把握できた。
ここは試走ペースでは楽しいけど、レースになると登りも下りも難しいJ屈指のコース。


宿は相生市内の「開運ビジネス旅館」。
2食付きで安かったけど、部屋がちょっとタバコ臭かったので来年来た場合は別のところにと思っていたけど夕食で評価一変。

130414c.jpg

ボリュームに自身アリというのは本当だった。
ハンバーグが美味しい♪
普通の家庭料理だけどそれで良いのです。
今日の午後半休と月曜日の有休奪取で菖蒲谷遠征の準備は万端。
と、思いきや、さっき背中の筋を痛めた…けっこう痛い(泣)。


いよいよ今シーズンの開幕戦。
メンツが揃ったうえにドカンと全力走しっぱなしな緑山は回避。
緑山より見込めると思って行くのだからそこそこのリザルトを持ち帰りたいな。
お昼は「カツドゥン」を食べた。
決してカツ丼ではない。


>ガルガンティア
マクロスっぽいと思ってみてたけどどうも違うっぽい?
ああ、レイズナーのほうが近いか。
ロボ物・ブッチー脚本・みのりん主題歌と切る要素が無いので継続決定。
というか、フツーに面白かった。


帰ってきてから最後の仕上げとローラ台ったけど、あまりの踏めなさっぷりに絶望してすぐ止めた(えー)。
虚弱体質ですみません。
ま、途中途中でモガいて帰ってたからいっか。
やっぱり風邪っぽいのでパブロン投下したった。


大江アナ「未来ガジェット研究所?」 >分かる人だけクリック推奨
まさかのモヤさま+シュタゲ、脳内再生余裕でした。
この回見逃したから円盤出てほしいなぁ(ヲイ)。

これ系のSSではひさしぶりのヒットだわ。
エル・プサイ・コングルゥ。
昼から頭痛→倦怠感に顔の火照りと、こりゃやっちまったかと思ったけど、熱を計ったら安定の35.2度だったので気のせいだった。
去年はびわ湖ドンピシャで風邪引いたから気をつけないと。


新番ラッシュもようやく中間地点。

>宇宙戦艦ヤマト2199
説明不要なヤマトのリメイク。
全TVシリーズ・劇場版を見ているから今更なぁと思っていたけどやっぱり面白いな。
ハズレる心配も無いしね。
エンディングが豪華メンバーだったけど、狙って聞き取るのは不可能だったわ。
メカはコスモ・ゼロと新型デスラー艦、キャラは加藤三郎が大好物です。

>進撃の巨人
原作は3、4巻くらいまで読んでてあまり食指が動かなかったんだけどアニメになると印象が違うな。
初回から絶望感がハンパないね。