起きた時は家の周りだけ降っている感じだったけど、しばらくしたら本降りになってきたので予定どおりのローラー台。

#1 20:00 / 220w / 94rpm / 89%
#2 20:01 / 220w / 95rpm / 92%

FTP=243w

10日前にできなかったL4走2本をやっつけてやった(L4下限だけど)。
前回は1本目に上げすぎて力尽きたので、今回は残り5分くらいから心拍・ケイデンスを上げてavg90%に乗せる。


「ガールズ&パンツァー」の大成功で大盛り上がりな大洗だけど、こういうの見ると泣けてくる( ;∀;)イイハナシダナー
やっぱり一度行ってくるか。
一昨日までの雨予報が消えたのでF塚で走ろうと当たりをつけたら数人釣れた。
レース本番2週前の大事な週末。
みんなとぜーはーしてみっちり走ろうと意気込んで家出したんだけど、八王子まで来たら、

「雨降ってるじゃん \(^o^)/オワタ」

あれ、まだ本気出してないんだけどな…安定のオレクオリティ(苦笑)。

霧雨だし山の中は大丈夫だろうと思ったらしっかりとウェットコンディション。
(聞いたらこっちは夜中から降っていたらしい)
おまけに走り出した時より寒くなってきた。
路面もアレだしということでショートカットでコンビニまで来たものの、ちょっと寒すぎるだろということになってそのままUターンすることに。
下りでは根っこに取られてコケた拍子にパンクしちゃうしついてない…。
ちょっと不完全燃焼だったな。

帰りは帰りで中央道~首都高と大渋滞。
現地から家まで2時間50分は最長記録だわ。


『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』予告編
こ、これはやヴぁい…(*´д`*)
たったこれだけだというのに迸るオーラ。
映画は「けいおん!」も「なのは」もスルーしてきたけど、これはスゲー気になる…観に行こうかな。
古いiMacの活用方法いろいろ

ウチにも使わなくなったeMacがあるからコレやるか(*´д`*)
週末が土日ともに雨予報とかご冗談でしょ…。

J2緑山をパスして翌週の菖蒲谷に行くことにした。
近場のレースをパスするのってどーよと思われるだろうけど、緑山で好成績を出せる気はしない。
仮に40人のエントリーだとして、良くて35位くらい=5ptが精一杯でしょう。
弱気ですみません。

それならば、高低差のある菖蒲谷のほうがまだ期待が持てるというものです。
少なくとも緑山みたいにドカンといってぜーはーしっぱなしということは無いでしょ。
それに、評判の良いコースだから無くなる前に一度は走っておきたいしね。
日本負けちゃったね。
やはり本田がいないとダメなのか。 >本田不在で3敗目


>新世界より
奇狼丸さん…最期までカッコよかったよ(;´Д⊂)

予備知識ナシで見始めたけど、世界観不明な上にいつまでも説明不足と序盤は切りたくて切りたくて仕方なかった(苦笑)。
10話から一気に面白くなって引き込まれたね。

「偽りの神に抗え」

そういうことだったのか…と。
改めて違う視点で見返せばより面白く見れるかな。
「えーんたーえーんたーみっしょーん♪」(挨拶)

先週の暖かさからの落差が大きすぎて手足はまだ冬装備のまま。
やっぱり今月いっぱいは片付けられないか。
何気に先週半ばから軽くしもやけってるし…。


というわけでガルパン最終話。

文句ナシの神回!!

バカでかいマウスのやっつけ方もよかったけど、ラストおねーちゃんとの一騎打ちの戦闘シーンはスゴイの一言。
剥がれ落ちていく装甲、そして履帯の動かし方がハンパ無い…(驚)。
3ヶ月待った甲斐があったなぁ。
こんなの毎回やってたらスタッフ死ぬわ。
いや、ホント良い最終回だったわ。

水島監督、スタッフさん、お疲れさまでした。
パンツーァフォオオオオオオオ!!!!!!
有休奪取で清掃工場に粗大ゴミを捨ててきたりした後、午後はのんびり昼寝といきたかったけど。
ただ今マンションの大規模修繕中なので、ががががー、ごごごごーと大音響であまり寝られなかった…。


夜はリアル父母と4人でもりいちへ。

130325a.jpg

130325b.jpg

130325c.jpg

安定のイワシの握りになめろう(初)、上マグロの赤身。
二人にもここは美味しいと気に入ってもらえたようで良かった。

土曜日のアド街は甘酒横丁だったけど、金曜日に行った久助が出てきてたね。
うっかり4時間ソロでベンチマーク。

速い人で4時間ソロってやる人がいないからここ数年優勝できていた訳だけど、エントリーリストを見るとどうやら今回で途切れそうな感じ。
ガチで走ればぶっちぎりなシャチョーサン、リアルエリートなサカイくんとキッタさん…。
いずれにしてもソロはこの4人で上位じゃないかな、と。
でもって、サカイくんとキッタさん、女子ソロのミカさんの4人でピットを共有するということになったんだけど、設営してもレース中は誰もいないというのがなんとも(笑)。

序盤はJを意識して走ったものの掛かりが悪くてくちき君に迫られる(というかくちき君が速いのか)。
で、1時間半を過ぎたところでシャチョーサンにラップされたので、どうやら1分半程のタイム差がある模様。
このコースで1分半ってことは、Jだとトップと3分はつくよなぁと軽く凹んだ…。

コース全体に渡って整備が行き届いていたうえに、2段坂の先の折り返しまでが短くなったので3時間の時点でも13分そこそこで走っていた。
普段なら3時間で残り4周が目安だけど今日は5周という感じになり、それなりに最後までタレずにゴール。

130324.jpg


シャチョーサンに2度ラップされたのでガチで走っていたのか、休憩してたのか分からなかったけど、めずらしく前者だったようでソロ2位&総合5位でした。
ま、サカイくんとキッタさんに競り勝ったのでOKでしょう。
とはいえ、2人ともまだ練習モードなのは明らかなので本チャンに結びつかないのがね。
すずひろさんが遠征出張に来るというので、接待の席を持ちましょうということになってmasサン、サトシンさん、JT師とお出迎え。
すずひろさんと自転車がらみでないことでこっちで会う機会があるとはね。

130322a.jpg

130322b.jpg

130322c.jpg

人形町にある「久助」というmasサンおすすめのお店。
普段じゃ入ることはなさそうな(=お高い)雰囲気のあるお店でした。

自転車乗りが集まれば話のネタは例外なく自転車関係になるんだなぁと(笑)。
あとは名古屋⇔関東の違いなどなど。
最後に「二郎は食べていくんだよな?」と念押ししてお開きに。

今度はMTB持って愛知に遊びに行きたいね。
館林行きだったのであっちでローラー台。

130320b.jpg

#1 20:01 / 224w / 101rpm / 92%
#2 20:02 / 202w / 97rpm / 92%

FTP=243w

ローラー台耐性が無くなっているからキツイのなんのって。
L4×2本といきたかったけど2本目は頑張れなかった。

過去に数回L4で20分ってやったことあるけど、いずれも90%以上の域でしか走れないんだよね。
サトシンさんの20分走みてみると、ケイデンスは低いし(80回転前半)心拍も上がってない。
こういうのでもいいのかな?
解析できる頭が無いからよくわからん(えー)。
昨日の夜からちょっと下降気味だったけど悪化せずに済んで一安心。
で、今日は暖かいを通り越して暑いくらいだったね。
帰りは今年初めての半袖素足で帰ってきた。


>ガールズ&パンツァー11話
3か月ぶりのガルパンだったけどやっぱり面白いなぁ♪
それにしても「マウス」はヤヴァすぎるぞ…勝てる気がしない。
来週の最終回が待ち遠しい。
遅ればせながら。

130318.jpg

「君に届け」17・18巻

ひさしぶりのニヤリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これだよこれ、こういうのを待ってたんだよ。
ここ数巻はふたりの想いのすれ違いだの、周りの恋愛模様とかに割いていたけどそんなのはいらんのです。
この風早と爽子のイチャイチャラブラブ、キャッキャウフフこそ君届の真骨頂!!

最後に一言。
「リア充爆発しろ」(最悪だ)。
中身が薄い手賀沼周回練(ヲイ)。

#1 20:59 / 79%
#2 23:25 / 71%
#3 22:44 / 73%
#4 24:58 / 66%


1周目からどうにも「上がらない・回らない・踏めない」の3重苦。
いや、ホント今日はダメだった。


F1開幕~。
いきなりライコネン優勝キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
どのチームもまだ手探りとはいえ今年はイケるんじゃね?と期待せざるを得ない。
可夢偉がいなくなったザウバーはさっぱり映らなかったね。

鈴鹿GPのCMに出てくるマクラーレンMP4/5はやっぱり最高だ。
大学サークル時の後輩君たちがFun Ride主催のエンデューロに出るというので彩湖までサイクリング。

130316.jpg

岩淵水門。
荒川CRを走るのは3、4回目かな?
下調べをせず川上に向かって左岸側を走っていたんだけど、コースは対岸だった(苦笑)。

会場はほぼフラット。
コース幅もあまり広くないし、脚力に差がありすぎるのでここでレースは怖いなぁ…。
落車もけっこう発生してたっぽいし。

スタート前に無事合流して2時間ほどダベってから帰る。
こういう自転車を通じて旧友と再会できる機会というのは良いものです。

完全サイクリングペースだったけど、行きも帰りも向かい風というのがなんとも。
何気にけっこう疲れているかも。
迷走という程でもないんだけど、メリ子のハンドルを下げてみようかなぁと思ってみたり。
下げ過ぎるのはボクには合わないというのは分かってるんだけどね。
そこで最近流行り(?)の-17度のステムを用意した。

ところが。

ありのままに起こったことを言うぜ。
-17度のステムを取り付けようと思ったら、すでに-17度のステムが付いていた。
何を言ってるのか(ry

…ポルナレフ降臨(ヲイ)。

いや、全く気付かなかった。
ずっと標準的な82度だとばかり思ってた。
EC90のボリュームある見た目に騙されていたよ。
ってことはあれか。
半年以上違うポジションに気付かなかったってことか(苦笑)。
恵みの雨だったけど、家から駅までの間だけ本降りで会社着いたら晴れていたというのが悔しい。


花粉だったり、連日の画像修正でモニタを凝視しているのでちょっと焦点が合い難いこともしばしば。
目が疲れているのは間違いないんだけど、手元の文字より遠いほうがよく見える。
認めたくは無いけど老眼の気配…。
昼前から夕方まで画像修正…疲れたよ。
もうごまかせない年齢だよね。

「若々しい肌なのはプリマヴィスタのおかげではない」

って言ったら消されるかな。
「みすてぃさん@がんばらない」(挨拶)

昼戻りの為、成田方面か手賀沼周回の2択だったわけだけど、風向きを考慮して手賀沼周回に。
今日は上げすぎないようにLSDペースで走るつもりも、2周目から風向きが変わって後半はメディオ域に。
ま、結果オーライなわけだけど。

#1 22:00 / 70%
#2 21:03 / 75%
#3 19:58 / 83%
#4 20:45 / 81%
#5 19:43 / 84%

2周目途中に前走者を抜いたんだけど、4周目まで後ろにピッタリ付かれて気分悪かったな。
そんでもって何も言わずにするするっと前に行っちゃうし…。
5周目後半に追いついてそこから追い込んでいったんだけど、これにも付いてくるし。
最後の最後にありがとうございましたって言われてもなぁ。

帰る頃にはかなりの強風。
晴れているけど黄色い空、霞んで見える。
黄砂かと思ったけど違ったみたい。 >煙霧っていうらしい
今日も花粉は凄かったけどね。
マツヲさん、すーじー選手とXC練。

マツヲさんは今シーズンのライバル指定選手。
去年はレースで勝っていたけど、シクロクロスではC1に昇格しているしかなり速くなってると聞かされていたので敵情視察に(ヲイ)。

130309.jpg

いわゆるフルコース。
未だにルートをよく覚えていないので(えー)、マツヲさん先導で走ってもらう。
ああ、間違いなく去年より速いよ…付いていくのが精一杯。
とはいえ、負けていられないので長い登りでは負けじと前に出て意地の張り合い。
ジープロード登りは
ずっと95%あたりでぜーはーしっぱなし。

そんなこんなで8時ちょいにスタートして戻ってきたのが11時40分と過去最速!
すーじー選手が道を間違えた分のロスタイムがなければもっと早かったかも。
あ、2周目行けちゃうじゃん。

今日は昨日以上に暖かかったね(花粉も凄かったけど…)。
半袖、素足でも十分なくらいだったかな。
開幕まであと1ヵ月ちょい、良い練習ができました。
昨日・今日と再び仕事のピークが訪れてきやがった。

今日は暖かかった。
19時で18℃とかだったかな?
帰りはジャージいらずの長袖アンダー+ベストで帰ってきたけどこれでも汗ばんできた。
おまけに花粉も凄かったね。
重度の花粉症じゃないけど、目が痒すぎて涙が出てくるわ鼻水は止まらないわ…。
花粉も今がピークなのかな?


>サイコパス
アカネちゃん覚醒しちゃったおかげでギノさんの無能っぷりが(ry