fc2ブログ
キヤノンCCのホームトレイル(?)のある沼津へ。

030223a.jpg

メンツはサトシンさん、ウエカワさん、ヤマニシくんの4人。
ウエカワさんとはレース会場以外では初めて。
こういう時じゃないとなかなか一緒に走る機会が無いんだよね。

沼津ICを降りてすぐの愛鷹広域公園を拠点に舗装路とジープロードを1時間弱登ってトレイルの入口まで。

030223c.jpg

030223d.jpg

まだ雪が残っていたのでジープロードは難易度アップ。
途中、2度シカと遭遇したけどここでは普通らしい。
山の中も入口付近はまだ雪が残っていた影響で多少スリッピーで何度もコケた…。
トレイルの雰囲気は筑波のいつものところよりKaba.ちゃんのほうが似ているかな。
ところどころテクニカルな箇所があるけど、ちょうど良い難易度なので下ってて楽しい。

1周回って1時間半ちょっと、公園に戻って一休みしてから2周目へ。
今度は違うアプローチで入口まで登って、トレイル後半は違うルートで下る。
ジープロードとトレイルを八の字で結んでいるみたいなので、トレイルを下ってジープロードを登ってと周回練もできそうだ。
デポ地までの一般道は程よい登り返しなのでインターバルでぜーはー追い込んだ。
そんなこんなで50km/1800upとけっこう走り回って第一部終了。

沼津港へ移動して第二部。

030223e.jpg

030223f.jpg

「丸天」で名物のかき揚げ丼に突撃、マグロのテールシチューをみんなで食べる。
インパクトあるビジュアルだけど結局はかき揚げ丼な訳でして。
ネタづくりの必要がなければあえて注文しなくても良いかと(普通の人はもたれてDNFだと思う)。

ウエカワ邸のある裾野市に戻り、近隣の温泉に入って第三部へ。
ちょっと聞いていたけどウッディな豪邸だ!!
遅めの昼食でおなかいっぱいだったので、買出ししてきたおでんや馬刺しを摘まんで一休みと思っていたけど、ゆずちゃんと遊んでみんな燃え尽きた(苦笑)。
おかげで折り紙スキルが上がりました。

丸一日遊んで食べて楽しかったなぁ。
ウエカワさんありがとうございました。
今度は合宿でお願いします♪