湘南クロスのリザルトが上がってた。
C1の上位ってみんな4分台で回ってるのか…。
4分台なんて1回しか出てねーわ。 >それもギリギリ


人間ドックの予約をした。
それにしても人間ドックって高ぇのな。
4万、5万なんて当たり前、1泊2日コースの場合は10万円オーバーなんてザラ。
健保の補助金が無かったら受診できないよ。

八幡浜の飛行機の予約も完了。
まだ今期のレースカレンダーは発表されていないけど、八幡浜はUCI準拠なので既に日程は確定していた。
早割でチケットを取れるかどうか、もうレースは始まってる(ヲイ)。
デスクトップをドアラから変えたった。

130129.jpg

午後ヒマだったので作ってみた。
一見、なんてことのないオサレな壁紙っぽいけど分かる人には分かる。

これが「本人」だと完全にアウト。
パンツじゃないから(ryという言い訳は通用しません(ヲイ)。
湘南クロスの帰り。
ちょうどお昼時だったので会場近くにおいしいお店があるか下調べしたところ、「万福」という中華食堂があった。
いや、ホントは大盛りなお店で探したんだ(えー)。

130127d.jpg

唐揚げ定食+50円で大盛り

ゴローちゃん@孤独のグルメ風に言うと、

「おお、いかにも家庭的な唐揚げだ。しっかりと下味が浸み込んでる、うまい」
「味噌汁はどうだろう。大根とたまごか、いいじゃないかー」

という感じ(笑)。
今度は看板メニューのかた焼きそば(大盛り)に突撃しよう。


>スマイルプリキュア!
大団円で最終回。
いや、ホント良かったなぁ。
「ハートキャッチ」とどっちが好き/よかったと聞かれると迷うところだけど。
1年を通してハズレ回らしい回が無かったというのも凄い。
惜しむらくは最後に45話で改心した3バカ3幹部をもう一度見たかった。

ちなみに推しキュアはみゆき=キュアハッピー。
やよい=キュアピースの「あざとかわいい」も捨てがたいけど、みゆきあってこそのスマイルだったなぁと。
湘南シクロクロス / 神奈川県開成水辺スポーツ公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Primus 34 (前1.4 / 後1.4くらい)


「湘南」というから砂浜で行うシクロクロスかと思いきや、「湘南ベルマーレ」主催なシクロクロス大会。
昇格のないレースだったのでスルーしようかなとも思ったけど、予定も無かったのでエントリーした。

会場は河川敷を使ったフラットコースだけど、土手沿いを走らせたり階段登りがあったりで個人的には吉見より好きなコース。
で、階段登り。
最初は降りて駆け登ったけど、コーヘーくんが階段脇の30cm程のコンクリート部分を乗っていったのを見て1周回ってきてからチャレンジ。
1回目は失敗したけど2回目以降は難なくクリア。
乗るか降りるかで差が付くしここはMTBerなら乗車クリアは必須。

C2は20名で3列目の最後尾から。
スタート直後、件の階段~土手沿いは押しになったけどここは仕方なし。
再乗車した時にチェーンを落として土手から降りたところでブービーまで後退…。
この前の吉見でもシケイン越えたところで落としたしちょっとバイクの扱いが雑なのかな。
2度目の土手走り~後半にかけてなんとかパックに追いついてシングル圏内に復帰できた。

130127a.jpg

2周目からようやく前後の選手と絡んでレースを進めていく。
3周目からは4、5位争いになって、残り4周のサインが出た周回にスタート後の階段登りで前走者をパス。
単独4位に上がったところ、シケインの手前で2位走行中の選手がメカトラで担いでいたのを抜いて3位に。

130127b.jpg

残り3周、あきらめずに追ったけど2位との差は縮まらずでゴール。
1周目の出遅れが痛かった。


130127c.jpg

副賞はGiantのメッセンジャーバッグとパーツクリーナー

人数が少なかったおかげで3位に入ることができた。
同じC2でもGPミストラルのほうがレベルは高いかな、と。
階段の横を登ること以外にも、堤防から平地に下りる時なんかはMTBerは突っ込みにためらいがなかったね。
そういう面ではMTB系選手が得意とするコースだったかも。
今後はシリーズ戦として開催していきたいみたい。
会場はアクセスしやすいし、関東の選手のためにも是非とも大会を継続してもらいたいです。
ローラー台でMapテスト。
前回行ったのがが4週前。
1月はCX車で周回練をしてきたけど、この結果パフォーマンスにどのような変化があるのかないのか。
最後の1分がゲロキツい。

結果。
前回比-6W…って(泣)。

いや、たぶん疲労の蓄積の所為に違いない。


>ジョジョ
リサリサ先生、美人過ぎるっ!
中の人は少佐だしイイヨイイヨー。
ようやく。

130125.jpg

「ソードアート・オンライン」

アニメから原作に手を出すといういつものパターン。
4巻までがアニメでやってたところで8巻まで入手済み。
基本的に帰りの電車と遅番の時に少しずつ読み進める感じだからけっこう時間掛かりそうだ。
アニメ2期が始まる(と信じてる)までには読み終えたいところ。

ラノベって中身半分、表紙絵(挿絵)半分で決まると思っているけど、SAOの絵師は好みなほうだ。
「こ、こっち……見ないで……」な扉絵からして破壊力抜群(ヲイ)。
「星界の戦旗Ⅴ 宿命の調べ」が3月下旬に発売。
星界シリーズにまさかの新刊…だと!?

アニメ化されて原作読み始めて続きはよ、というところで止まったからヤル気無くして終わったもんだと思ってた。
前作から実に8年ぶり。
さすがにどんなだったか忘れた。

7月には十二国記の新刊も出るし(こちらは実に12年ぶり)。


【閲覧注意】暇だし食べ物の画像でも貼っていこうぜ
46のサンマの握り、66のベーコンエッグ、67のどら焼きに完敗。
時間制限があったので手賀沼2周のみ。

#1 21:56 / 204w / 94rpm / 82%
#2 21:13 / 210w / 97rpm / 86%

西風だったのを利用して、前半(向こう正面終わりまで)は100回転ちょい、向かい風になる後半はFTP90%キープを心がける感じで。
以前は回転系な走り方(ギアを踏めないともいう…)だったけど、去年MTBで周回練をしていた弊害か、100回転で回すことすら出来なくなっていた。
このあたりは要改善事項。


「もりいち」で大食い。

130120a.jpg

本マグロ

130120b.jpg

寒ブリ

131020c.jpg

スズキ

131020d.jpg

白子

130120e.jpg

あん肝

130120f.jpg

炙りビントロ

130120g.jpg

生海老

今日のオススメは本マグロ、しかも2貫で135円(普段は3貫270円)とお得。
ここでマグロ食べるのってたしか初めてだったと思うけど他のネタ同様美味しい。
135円でよく出せるなぁといつもながら思う。
2人で30皿とまずまずな食いっぷりでした。
いつもと同じ手賀沼CX周回。

#1 21:40 / 197w / 95rpm / 80%
#2 21:50 / 203w / 95rpm / 82%
#3 21:53 / 210w / 94rpm / 86%
#4 21:10 / 206w / 93rpm / 85%
#5 21:19 / 199w / 88rpm / 86%

4周目に入るところで休憩中だったMPメンバーに挨拶をして一休み。
これからメニュー練やるというからツキイチで走り出したけど、スピード差がありすぎて早々に千切れたので通常メニューに切り替えたけど、一度休めた脚は動かなくて尻すぼみになっちゃった(´・ω・`)


お正月に一気買いした「capeta」。
ちょうどアニメ化されたところまで読み進んだけど、アニメはけっこう丁寧に作られていたんだなぁと。
原作はあと3話(もう2話になったのかな?)で終了なんだよね。
自転車関係サイトは軒並みランス・アームストロングがドーピングを認めたことで持ちきりですね。
個人的には。

・ランスは好きか嫌いかと聞かれたら好き
・ドーピングよくない
・やるほうも見つけるほうも金掛かってるなぁ
・ランスも周り(元チームメイト他)も墓まで持っていけ

こんな感じに留めておきます。

昨日の路面状況から問題無さそうだったのでちょっと早めに家出して29erでジテツウ。
近所の幹線道路数百メートルこそ渋滞で歩道の押し歩きがはいったけど他は普段どおり。
やっぱりエクストリームジテツウにはならなかった。


ちちフェス以来のMTBだったけど、以前から具合の悪いFブレーキはエア噛みでスカスカというレベルではなく握ったら「スカ」のまま戻らなくなっていた…。
このJuicy ULTはダメな子だなぁ。
ノーメンテで放置していたXXがなんとか使えたけど、いい加減両方ともフルード交換しなくちゃ。


攻殻新シリーズと聞いてwktkしてたけど。
攻殻機動隊ARISE
少佐が別人で絶望した。
29erでのジテツウ準備もしていたけど、電車は平常運転だったのでおとなしく電車で。
車道は路面的には大丈夫そうだったけど、渋滞必須の経路では都内まで時間掛かりそうだったからしなくて正解だったかも。
ネタ的にやりたかったのは言うまでもない。

週末は筑波行くと楽しめる、かな?
3本ローラーデビュー。

130114a.jpg

ミノウラのAction Magってやつみたい。

ペダリングが良くなると聞いてちょっと興味が沸いていたところ、オオキさんから廃品回収譲っていただくことに。
買うならElite製のものと考えていたけど、事前に3本がどんなものか体感できるならばなんでもよかった。

で、跨った直後に落車した(ヲイ)。

最初の5分くらいは片手を壁に付きっぱなしでこれって無理ゲーだろと思っていたけど、気付いたら普通に乗れるようになって片手運転でボトルを取るところまで出来るようになった。
両手離しができるようにしよう。

130114b.jpg

まだおっかなびっくりだ。

話には聞いていたけど、負荷無し3本ローラーは本当に負荷が無い(少なくともこれは)。
ケイデンスもスピードも上がる一方だけど、ボクのロードはアウター48Tなのですぐに頭打ち。
L3には届かない感じだったから現状ではパワートレーニングにはちょっと向かないかな。

あとやっぱり固定ローラーよりも騒音・振動が大きかった。
固定ローラーでは効果抜群だったお風呂マットや10cm四方の防振ゴムでは効果なし。
やっぱりちゃんとしたものが必要っぽい。

3本ローラーを試した後、まったりとアニメを見てたらいつの間にか大雪だった。

130114c.jpg

千葉県的には吹雪というレベル。
午前中に買い物行かなくてよかった。
レガシィといえどノーマルタイヤなのでこの雪じゃ立ち往生してたわ。

イカ娘Nスペのダイオウイカ。
ダイオウイカが映った時「おおっ!」って感じだったけど、ネオンサインばりに光るクラゲとかも凄かったな。
この番組見て「深海ヤヴァいスレ」見るって人もいるだろうな。
GPミストラル第5戦 / 埼玉県吉見総合運動公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Primus 34 (前1.4 / 後1.4くらい)

前回ちょっと遅刻気味だったので5時ちょいに家出して予定時間通りに到着。
会場の気温は-4℃とか-5℃とかを表示…寒すぎる。
今回のコースは第2戦が行われたエリアが中心なので連続キャンバーセクション以外はド平坦でイージーなんだけど、すぐに指先とつま先が痺れてきて変速が辛かった。
8時半頃になるとワンピース+アンダーで十分なくらいにまで気温が上がってきたので助かった。

130113a.jpg

スタートは逆あいうえお順だったので最後尾から。
最初のシケインは落車してたりで大混雑、思うように順位上がらず。
コース奥のキャンバーは乗車したままクリアしようとしたところ、降りてる選手にぶつけられて落車で後退。

130113b.jpg

2周目以降もなかなか思うように順位を上げられなくてもどかしいのに、ヤル気はズブズブと下がる一方(ヲイ)。
最終周回(=5周目)になってようやく前方のパックを捕まえたけど、終始見えていた29erで参戦のクチキくんまでは捕まえるまでには至らずで終了。

130113c.jpg

45人中の25位。
ダメオーラ全開なのがわかったと言われるくらい酷かった。
平地脚が無い=最初の順位のままということ。
そういえば。
レース中、落車とチェーン落ち2回の時以外はほとんど抜かれることは無かったんだよな…。
家の用事を済ませてちょろっと走ろうと思ったけど、暖かくなると言ってた割には午前中は気温が上がらず。
午後になってようやく暖かくなってきたのでお店に新年のあいさつをしに行ったりで1時間半程。
距離は30kmくらいかな?

XX1の実物見てきたけど良さそうだったな。
ローギア42Tは思ってた以上にデカかった、でも重さを感じさせないのが凄い。
お値段も凄かったけど(苦笑)。
42って以前愛用していた739XTのアウターと一緒だもんなぁ。
フリーのデリバリーが遅れているようでお店のお客さんも組めずに止まっているらしい。
Rovalの142mm用フリーって出るのかな?
新番始まった。
今期はちょっと少なめと予想してるけど、自分の予想ほど当たらないものはない(ヲイ)。

はがない」は決定。
あいかわらずの残念っぷりで安心した。

「ささみさん」はR.O.D+最終兵器彼女+フタコイオルタを割った感じだったな。
ほーちゅーさん演じるお兄さんが面白い。
トヨタ公式痛車「シャア専用オーリス」はなかなかカッコイイと思う。
単純に赤がカッコイイだけかもしれんが。

だったら。
WRブルーの「ランバ・ラル専用BRZ」もあっていいんじゃね?
ボディは青でバンパーには黒があるし、そこに黄色でジオン紋章って、まんまスバルカラーだ。
毎日寒い寒い言いつつも、家出の時に氷点下じゃないと今日はそんなに寒くないなぁと思うようになってしまっていたり。
なんかもう北国の住人っぽいね(笑)。
正月休みの冷え込みで順応した、というよりも感覚が麻痺してるんじゃないかと。
社会復帰。
ついでに計画的notジテツウ(怪しい)。

昨日の疲れがけっこうな具合だったので「メディキュット」を借りて履いてみたんだけど。
これイイネ!
skinsとか今使ってるnikeのコンプレッションタイツより締め付け感があるのが良い。
Mサイズだったからちょっと短くて歩くとずり落ちてきちゃうけど、寝てる間やデスクワーク時なら無問題。

そして何よりも。
女性モノを履いてるという背徳感が(ヲイ)。


暮れにやってたブラックラグーンOVA版。
律っちゃんロベルタさんの相変わらずの切れっぷりに安心した。
冬休み最後なので目一杯走る。

#1 22:18 / 203w / 93rpm / 81%
#2 21:43 / 205w / 93rpm / 84%
#3 21:42 / 206w / 92rpm / 87%
#4 21:01 / 207w / 91rpm / 89%
#5 20:40 / 214w / 87rpm / 91%

なんとか右肩上がりに成功。
ちょっとケイデンスが低いかな?来週はこの辺を意識しよう。
5周目は出し切るべく追い込んだけど、終盤に両腕も痺れてくるしFTP90%には至らず…。
メニューをこなしたのでダウンでもう1周。

#6 28:53 / 104w / 79rpm / 66%

もう出がらし以外の何物でもなかったり。
ハンガーノックになるわ帰宅時間も遅れるわでこの1周は疲れただけで余計だったなぁ。


9連休と例年より多かったけどあっという間だったな。