今年最後の練習は手賀沼で。
先週と同じく5周回で徐々に上げていくように走る。

#1 21:10 / 83%
#2 21:19 / 85%
#3 21:36 / 86%
#4 22:02 / 87%
#5 19:47 / 92%

今日は先週までの冷え込みがなくて走りやすかったね。
最後に中身のある練習ができてよかった。


ナナチャーン今までで一番よかったわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱこういう王道系がいいよね。
やっぱり雨。
FTP80%で20分×2本をやろうと思っていたけど、随分とPower Tapを使って走っていなかったから現状把握のために「Map Test」をやってみることに。
Map Testってなんぞ?という人はggrks(ヲイ)。

20分のアップ後、150wから始めて325wになったところで心拍100%に達して脚もいっぱいいっぱいになったので終了。
ということで、325w×75%=243wってことでいいかな?


今シーズンを振り返ってみる。
年末年始にかけて風邪っ引きになって、その後肉離れ&膝反張と出遅れ。
そんな状態でも開幕戦こそ昨シーズンの貯金でそれなりに走れたけど、J朽木直前にドンピシャで風邪を引いて撃沈。
そこから徐々に上げてニセコ、9月富士見、白馬はシングル完走。
(9月富士見はJ1自己ベストの4位)
最終ランキングは11位で来期のエリート昇格でシーズン終了。
ま、こんなもんでしょ。

来期は三度目のエリート、今度こそ残留しなくちゃ。
まだ雨が残っていたので大掃除を敢行。
いらない衣類を整理していたら参加賞のTシャツが大量に出てきた。
Lサイズなんて着れないのでJ仙台のだけ残してあとはウエス化。
続いて自転車部屋に掛かったけどこちらは大して捗らず、というのはある程度想定内だったり。
工具箱と収納ボックスの一部だけでも片付いたから良しとする。

明日も雨予報なのでちょっとでもローラー台でお茶を濁しておきたいところ。
仕事納めだったけど脱出直前まで通常営業。
その間に大掃除を…というお達しも無理ぃーーーってことで用紙の整理だけやることにした。
斤量・サイズが違う用紙を出して引っ込めて梱包し直してだいぶ片付いた。
自分のPC回りは手つかずだったけど、大して汚くなかったからおk。
PCの中身はごちゃごちゃだけどな(ヲイ)。


今年のオレ的ナンバーワンアニメ。
去年はまどかマギカで文句なしだったけど今年はどうだったか。
・Fate/Zero
・氷菓
・ココロコネクト
・モーレツ宇宙海賊
・ソードアート・オンライン
・ガールズ&パンツァー
このあたりか。
Fate/Zeroでおkといきたいけど分割2期だった点が引っ掛かるんだよなぁ。
ジョジョは面白いけど2012年といっていいのかまだわからないし。
というわけで。

「スマイルプリキュア!」

うん、これならスッキリする。
いや、割とマジで。

続いてヒロインと主題歌。
ヒロインは、いなばんVSアスナさんの一騎打ちでアスナさん。
主題歌は、Fate/Zeroの第2期OP「To the Biginning」で文句無し。
一昨日寒かったって書いたばかりなのに今朝はさらに寒くて7時で-2.8℃、8時で-1.1℃。
船橋は千葉県でも比較的暖かいほうなんだけどな。
練習コースの我孫子とか佐倉、成田方面はさらに-2~3℃下がるけど、成田は-7.3℃まで下がったのか…。
いや、もう北関東の気温でしょ。


あと1日乗り切れば年内の仕事はお終いだけど、明日も通常営業っぽいなぁ。
こりゃ大掃除できそうもないな(自分のデスク周りはあまり片すものも無いけど)。
午前中からぶっ通しで超絶忙しかったナリ…。
プリンターは9時から19時まで休むことなく稼動してて尚且つ出力しっぱなしで帰ってきた。
(たぶん用紙切れになったはず)
先日行けなかった会社の忘年会の仕切りなおしにも今日も遅れて合流。
関東MTBな忘年会にも行きたかったけど先約ゆえ泣く泣くDNS。

お店は2月に行った八丈島料理の源八船頭@小岩。

121226a.jpg

海鮮シュウマイ。

121226b.jpg

これで2人前な刺身盛り合わせ。

121226c.jpg

メインの島ずし、こちらもこれで2人前。
去年は人数分を注文してえらい目にあった(苦笑)。

121226d.jpg

燻製鴨のカルパッチョサラダ。
サラダはどれもオススメらしい。

121226e.jpg

あん肝は正義。

<121226f.jpg

マグロのメンチカツ、手のひらサイズ。

他にもいろいろ食べたけど、ここはやっぱり良いお店だ。
今朝は寒かったなぁ。

7時で-1.9℃、8時でも-0.1度と今冬の最低気温を更新。
おかげでやっと治ったと思ったしもやけが復活…左小指と右人差し指を持っていかれた。


クリスマスケーキ第3弾。

121225.jpg

地元枠でシュガーシャックのショコラ・ノワゼット。
今年はどれも当たりだったなぁ。
それはそうと、後ろがごちゃついててすまん(えー)。


>大洗
10.5話な総集編2回目も気にならないお。
監督は1期だけでは終わらないようなことをほのめかしていたので2期やOVAを期待。
今日こそまじめに練習しなくちゃいかんとCX車で手賀沼周回。

#1 22:42 / 88%
#2 22:51 / 88%
#3 22:12 / 90%
#4 21:38 / 91%
#5 21:43 / 92%

冬の手賀沼らしく時間の経過とともに風が強くなってきた。
しばらくはこんな感じで続けていく。
ところで。
29erで走った時よりタイムが悪いんだけどこれは風向きのせいだよな、ということにしておこう。
ま、多少(?)は劣化してるけど。
感覚的には29erもCX車も似たような感じ。


>左門さん
やっぱり _| ̄|○il|li は笑えたな。
それよりもラストの超展開がやべー。

>サイコパス
鬱脚本に定評のある虚淵(ヲイ)。
ブッチー、ついにやりやがった。
ヒロインの前で親友を殺っちまうとか。 >死亡フラグは立ってたけど


121224.jpg

クリスマスなので回る寿司はどこも空いてた。
今日も寒ブリばかり食べてたよ。
免許証の更新を延ばしのばしにしていたら、今日もしくは平日に半休奪取で手続きしてこなくちゃいけないことが判明。
なもんで、朝一で幕張に行って講習受けてきた。
数年前の違反が残っていたので2時間でした…。

終わったところで亀戸に行ってクリスマスケーキを受け取り。
(同時進行で銀座三越でも受け取っていた)

121223b.jpg

まずはフラガリア×アナナッサで「あまおうロール」。
うん、安定の美味しさ。

121223a.jpg

オリジンーヌ・カカオの「アリキャンテ」。
こちらはピスタチオのムースとヘーゼルナッツベース。
百貨店の商品券ってあまり使い道が無かったけど、ケーキを買うことで有効的に活用できることが判明(笑)。

クリスマスケーキは今年も3つ買い。
25日に続きます。


>SAO
やっと、やっとアスナさんがリアルに復帰。
うん、やっぱりアスナさんが正妻だなぁ。

2期をやってくれることを切に願います。
その前に原作一気買いをしなければ。
雨なのでローラー台、とはいかなかった。
いや、ヤル気はあった。
だけど、自転車部屋が散らかっていたので設置するスペースが無かったから仕方ない(ヲイ)。
ウソついてすまん、最初からヤル気なんて無かった。

自転車はラックに納めているからまだいいけどホイールの置き場に困ってきたぞ。
主要取引先から発売される新薬がらみの仕事の影響で多忙ナリ。
新薬特需、といえば聞こえはいいけど、実際はいろいろとしわ寄せが…。
工場のほうは年末年始にかけて出勤しなくちゃいけなくなるとかなんとか。

121221.jpg

最近お気に入りのおやつパン。
メロンパンに板チョコが挟まってる。
黒いメロンパンにホワイトチョコver.もあるよ。
バイクラ誌に別人が載ってた(苦笑)。
少なからず楽しみではあったんだけどね。

クリスマス本番前にまずはウォーミングアップ(笑)。

121220.jpg

あまおうのタルト。
なんでもクリスマス前に売り切ってしまいたかったようで半額だったとか。
5号サイズだけど一人でもいけちゃう。


>厨二病最終回
くみん先輩、まさかの邪王心眼継承(笑)。
ロング凸の破壊力が高過ぎてヤヴァかったな。

うまくまとまってたし面白かった。
うん、1クールでちょうど良かったな。
いろいろグダグダで疲れた

>戦車
先週の結果は大洗大勝利!
で、新入部員も調達して決勝戦が始まったわけだけど、来週は総集編で続きは来年3月とか…_| ̄|○

水島監督がんがれ。

>TE
戦闘シーンかっけー。
ロボットモノはこうじゃなくちゃ、って本気出すのが遅すぎだ。
やりたくない仕事のひとつに化粧品があるといったことがあるけど、今日は朝から付きっきり。
しかも途中から引き継いだものだったから余計に手間が掛かって。
ま、お客様には満足してもらえたようなので報われたけど。
手賀沼~成田、筑波MTBと予定を考えていたけど、JT師とクロス de サイクリングということに。
選択肢の中でもっとも強度が低い…。
多摩川CRからA山を回った後、尾根幹周辺のクロス向きトレイルを回るつもりだったけど、案の定、迷走して半分ぐらいしか回れなかった。

121216a.jpg

この辺りをぐるぐる迷走してた。
去年もんじろサンに案内してもらったところを走りたかったんだけど、誰か案内してください。

121216b.jpg

聖蹟桜ヶ丘でササミカツ定食を食べてお終い。


>SAO
テラコヤスwwwww
小者臭溢れる悪者をやらせたら天下一品、さすがとしか言いようが無い。
ちょっと前までイケメン枠声優だったのにどうしてこうなった。

>今週の左門さん
_| ̄|○il|li ガーン
予告で↑は反則だ。
降る降るサギに遭ったので周回練はDNSすると連絡した後、重い腰を上げてCX車で手賀沼へ。

(心拍)メディオ~ソリアと徐々に上げるように3周。
もう1周流して上がろうとしたところで先発していたクニイ&てっぺー君が休憩していたのでそのまま終了。
帰りの船取線は雨に降られて手強かった…寒さ的な意味で。


どちらかというとメンテはしないほうだけど(そんなことないか?)、雨や洗車でチェーンが濡れたらちゃんと外して水気を拭き取ってる。
白馬ではサボって錆さびにさせたけど、1年半使ったチェーンだから無問題。
ま、白馬はそれどころではなかったってのもあったけど。

と、いうわけで作業効率重視でチェーンはミッシングリンク派です。
レース中にチェーン切れの心配なんて貧脚ライダーなのでありません(ヲイ)。
地元千葉4区から出馬の三宅雪子氏の選挙カーは痛車と呼ばれていたのか。
そういや見たことあるわ。
これはカラー的にイカちゃんリスペクトだな(ヲイ)。


>・女の子がワイワイする話です
>・のほほんとした学園もの青春ものです
>・戦車が少し出てきます

水島監督、すげー嘘つき(笑)。


就業後は月島で会社の忘年会。
ここ1ヶ月で3回目のお好み焼き屋だから焼きはもうバッチリだ。
ここ最近、毎日最低気温が更新されてツライ。


日ハムへの入団拒否を表明していた大谷選手との入団交渉時に用いられた資料が公開。
いや、これって公開することもさることながらやっぱり内身が凄くね?
入団会見のときに言われていたけど、野球だけでなく他競技の傾向も調べ上げる周到さ。
そして、これだけ選手のことを考えているってことが伝われば、選手は入団へと気持ちは傾くでしょ。

ちなみに、13ページ目「競技別海外進出傾向の違い」に自転車競技は無かった。
どのポジションに当てはまるかは言わずもがな。
ガールズ&パンツァー」9話が面白すぎた件。
次回への「引き」が絶妙すぎて監督をどうにかしてやりたい(ヲイ)。
大洗チームには勝ってほしいわ。

ご当地アニメの仲間入りを果たしたガルパン、大洗は絶賛大盛り上がり中。
大洗と鴨川、どこで差が付いたんだろうな。

あ、ガールズ&パンツァーがどういうアニメかというと、
「女子高生が戦車に乗ってあんこう踊りをする」
アニメです(だいたいあってる)。
今朝は寒かったなぁと思ったら7時の時点で-0.1℃、ついに来たかーという感じ。

シマノの冬用シューズMW81は暖かいと思う。
少なくとも今までの普通のシューズにネオプレーン+WSシューズカバーの2枚重ねよりは快適。
今冬のオフトレは手賀沼周回も成田もMTB/CXで走るつもりなので活躍してくれることでしょう。

買ったばかりのERGO3は春まで冬眠してもらおう。