昨日・一昨日と急遽休まざるを得なくなって、結果的に3連休の形になってしまった。
(一昨日は午前中だけ出社)
その影響で業務多忙ナリ。

それでも昨日は4時半起きで2時間ほど乗ることができた。
鎌ヶ谷からR464を往復、55~60kmくらいだったと思う。
ちなみに千葉NTには5時40分、

「さっさと降りて来い( ゚Д゚)ゴルァ!!」

ってイタ電してやろうかと思ったり(ヲイ)。
昨日家でゆっくり休めなかった分を補完するべく有給奪取(えー)。
ひたすらダラダラして過ごしてた。


>氷菓
今週は部室デート。
リア充(ry

>SAO
氷菓のほうたる+えるカップルにひけをとらないキリト+アスナのいちゃつきをニヤリングする回。
来週のボスキャラ戦が楽しみだ。

>ココロコネクト
藤島△
王滝ポディウム男は速かった(挨拶)。

くにとし選手にそそのかされて王滝対策練に参加。
えーっと、王滝出ないんだけど(苦笑)。

秩父の奥地から林道を登って長野県に入ってメインのお山へ。

PAP_0065.jpg

ここには学生の時にランドナーをフラットバーに交換したパスハンターで登って以来、たぶん93、4年だったと思う。
当時はガレガレだったけど、すっかり整備されて走りやすくなってたね。
(山梨県側は数年前に完全舗装路になった)
走る前は暑さを心配してたけど、スタート時は19℃、最初の登りは完全に日陰でメインの登りもちょうど雲が掛かってきたおかげで走りやすかった。
下りはウインドブレーカーが無いと寒くてダメだったくらいだ。

実走5時間で92.6km/2400up弱くらい。
今日走ってみて王滝適正を見極めると言ってたヨシアキさんはというと、「今は無い」そうです(笑)。


山本カズ選手の脚が素晴らしかった、美脚で惚れ惚れする。
今まで見た選手の中でピカイチだわ。
5時過ぎ家出で手賀沼へ。
先週末はロードだったから今日はMTBで3周回。

#1 20:38 / 80%
#2 20:38 / 84%
#3 19:59 / 89%

メディオ-メディオ-ソリア域。
もう1周軽く流して上がろうと思っていたけど、暑くてこれ以上やってられん(7時の時点で)。
明日ガッツリ走るからいいでしょ。


フラガリア×アナナッサへケーキの買いだしに行ったついでにお昼は廻るお寿司屋さんへ。

「江戸前回転寿司もりいち」
人気店らしくお昼時は行列必至ということだったけど、タイミング良く滑り込みセーフ。
あと5分遅かったらアウトだった、あぶねー。

PAP_0071.jpg

サンマ

PAP_0067.jpg

金目鯛

PAP_0069.jpg

生シラス

PAP_0070.jpg

マゴチ

安価な回転寿司としてはレベル高い、美味しい!
全皿135円でレギュラーメニュー以外のネタが充実してたのも高ポイント。
9月になったらまた来よう。

ケーキは後日どどーんと。
家出して5分でパンク…5ミリくらいのガラス片が突き刺さってた。
まぁ、余裕を持って出ているから慌てることは無いんだけど、ジテツウ時のパンクは萎えるなぁ。
5分でリセット完了。
ホース付きポンプは楽チンだなぁ。

5分遅れだったけど、中間地点(市川橋)はいつもとほぼ同じで会社には3分早く到着って、あれれ?
追い風基調&信号通過のタイミングも良かったからか。
ここ2回ほど大英帝国からの出荷トラブルに見舞われております。
いずれも返金対応で実害は無かったもののなんだかなぁ。
(ちなみに違うものが届いた&荷物ロスト)
あるものから分割で出荷というのも考え物だよね。

ああ、追跡可にすればいいのか。
今後は大物の時はそうしよう(予定無いけど)。
とにかく忙しかった、以上。


>氷菓
ただの図書館デートだった件。
リア充爆発しろ(ヲイ)。
今日も手賀沼ロード。
集合時間を確認していなかったから6時15分にファミマスタート。

#1 20:33 / 74%
#2 18:54 / 80%
#3 17:08 / 83%
#4 17:12 / 86%
#5 17:10 / 86%

そのうち合流できるだろうと思っていたら、2周目後半にAPEX大集団に飲まれて合流。
15、6人はいたんじゃないかな?

4周目からペースが上がり、5周目には集団は完全に崩壊…。
最後の坂まで生き残ってたけどピーク手前で痛恨のパンクで終了。
#5はこのまま走ってたら16分台前半だったんじゃね?

120819.jpg

家にいると溶けてしまいそうだったので避暑地へ(ヲイ)。
ヨシ君に稽古をつけてもらう予定だったけど、マンションの設備点検があることをうっかり忘れていたので断念。
5時半前に家出して手賀沼へ。

#1 20:51 / 69%
#2 20:07 / 71%
#3 20:53 / 70%
#4 19:04 / 75%
#5 18:20 / 87%

今日はロード。
#3でタイミングよくゲンさんと合流できたので、徐々にペースアップして最後は追い込んで終了。
ホントは中途半端なペースの集団を抜いてしまったので必死に逃げてたという次第(苦笑)。


150万円以下で購入できるロードバイクをまとめてみた【初心者向け】

ちょwww初心者向けじゃないwwwww。
休み明けでヒマだろうと思っていたけど、昨日今日と通常営業というかむしろ忙しかったり。
もうちょっと段取りよく仕事を回してほしいものです。


サトシンさんが絶賛九州ツーリング中な訳だけど、それを見るにつけ学生時の九州夏合宿を思い出す。
'93年に行ったんだけど、この年は台風が直撃(しかも2個)して九州の至る所で被害が出てた。
電車は不通だったし、道路は陥没や崩落で通れなかったり…。
ちなみにルートは、別府→阿蘇→高千穂→輪行して小林→霧島高原→鹿児島って感じ。

そういや、テントを持っていなかった友達は、合宿に合流する前に豪雨の中電話ボックスで一夜を明かしてました。
夏休み最終日は館長練というか帰ってきたヨシ君接待練@手賀沼。

この時期にしては遅い8時スタートだったのでさくっと5周だったけど暑いのなんのって…(そりゃそーだ)。
走っている時はそうでもないけど、信号ストップの時なんてそりゃもう。
4周目からペースアップ、5周目の向こう正面でヤバかったけどなんとか生き残った。


昨日の寝る前体重から-2kgと補給の必要があったので、お昼は大食いへ。
お店は船橋駅から程近い「オリエンタルガーデン イサラ」というタイ料理のお店。

120815a.jpg

120815b.jpg

120815c.jpg

120815d.jpg

メイン一品を注文して、前菜とデザートが食べ放題となるハーフブッフェ。
メインはグリーンカレーとガパオをチョイス。
前菜類は12、3種類あったかな?
けっこう美味しかったのでリピートしてもいいなという感じのお店でした。

あまりにもお疲れちゃんだったのであまり食べられなかったのが誤算だったけど(えー)。
筑波MTB練の予定だったけど、予報では雨の降り出しが早まっていたので中止にしたら、現地はほとんど降らなかったというオチ。
結局、走ることなく録り溜めしてたのを消化してだらだらしてただけ。
こっちも午前中にぱらぱら降った程度だったから家出できたはずなんだけど、高温多湿の亜熱帯気候にげんなりしちゃった。

明日はちゃんと走ります(反省)。
今日も手賀沼MTB。

#1 21:33 / 72%
#2 19:56 / 83%
#3 20:53 / 81%
#4 24:56 / 67%

昨日の今日で調子が上がってくると思っていなかったけど、周回に入ってみると思いの外脚が回る感があったり。
#1→2→3→と上げていくつもりだったけど、#3は失速してがっかり。


いよいよ山本幸平選手が登場。

120812.jpg

国内無敵のコーヘーでも27位とか。
世界の壁は厚いです。
それにしてもN.シューターはなんで最終コーナーでインを開けたんだろう。
夏休み1日目。
遠出する予定も無いし、渋滞必須の東京を横断してまで走りに行くのもあれなので手賀沼MTBで。


#1 21:45 / 74%
#2 21:51 / 76%
#3 21:51 / 79%
#4 22:22 / 77%
#5 22:51 / 74%

絶不調ナリ…。

5周予定で走り出したけど全くスピードに乗らなくて心拍も上がらず。
メディオ下限が精一杯だったのでもう3周で止めようと思ったものの、いや、せめて4周は走らないとダメだろうとぜーはーして気づいたら5周走っていた、と。


MTB女子XC、片山選手は20位。
オリンピックのXCコースってどんなだろう?
→箱館山をスケールアップしたような林間STの無いコースでした。
ロックセクションは下りはもちろんだけど登りも乗れないな。
またもや朝の挨拶が「負けちゃいましたね」に…。
やっぱりアメリカ強いよな。
日本も負けていなかったけど、失点の場面はいずれももっと寄せていたらなんとかなったかも、だっただけになんとも惜しい。
PKを取ってくれなかった不運もあったし。
それでも銀メダル、応援していた側としては充分です。

一方、吉田さおりんは前日の伊調選手に続いての三連覇の偉業達成。
二人とも強すぎる。
女子卓球も男子サッカーも負けてしまって寝不足に追い討ちをかけられてしまった感が。
午後はずっと眠気を引きずってた。


夏休みの練予定が固まりつつあります。

11日:手賀沼MTB
12日:手賀沼MTBor成田ロード
13日:館林行き
14日:筑波MTB
15日:未定

11日はMTBで筑波自走とかちょっとだけ思ったけど、3位決定戦があるから止めた。
試合見てそのまま家出or4時家出で4周やっつけて帰ってきて録画見る。
なでしこ勝利で銀以上のメダル確定!
押し込まれる時間帯が多かったけど、福元神が立ちはだかった。

で、今夜は卓球女子団体とメキシコ戦。
はしごするかは眠気次第かな。


>氷菓
さとしが暗黒面に落ちそうです。

>ココロコネクト
今期一番面白いかも。
いなばん推しです。

>TE
1・2話からの失速ぶりがね…。
姫さまデレ期に入りました。
アーチェリー女子団体を皮切りに、体操の男子団体総合、水泳の男女メドレーリレー、卓球の女子団体、フェンシングの男子フルーレ団体でメダル獲得。
普段は個人競技な種目の団体戦が燃えるのはガチ。
昨日のフェンシング準決勝は最高に熱かった!
途中から見たんだけど残り30秒で-2ポイント…、9秒で-1ポイント!、2秒で同点!!
そして延長戦で勝利とか、いやホント凄かった。

今夜はなでしこが決勝進出をかけてフランス戦!
ゲンさんと手賀沼MTB。
Atack299に参加したかったけど金欠で止む無し…。

#1 20:11 / 83%
#2 19:42 / 87%
#3 19:26 / 91%

やっぱり2人だと速いね。
#1も信号ストップだったから実質的には3周とも19分台だった。


ペダルを変えた。
3年程LOOK QUARTZを使ってきたけど、ニセコ、富士見と連続してスタートでキャッチに失敗して馬群に飲まれた。
軽量で気に入ってたんだけど、底面が引っかかって嵌めづらいかも?と思っていたのも確か。
そこで初心に戻ってSPDにしようと思った次第。

120805.jpg

Ritchy Pro Paradigm

XTRでいいじゃんと思うところだけど、そこはひねくれ者の血が騒ぐ(ヲイ)。
255gとLOOK QUARTZと遜色ない軽さ。
キャッチの容易さはまぁ普通かな、感触もいたってSPDでした。
1年に一度登りたくなる柳沢峠へ。
ルートは先日のとおり。

集合地に向かう途中、前を走るローディーのフォームを見て「キッタさんに似てね?」とJTさんと話してたら本人だった。
バイクは違ってもキッタ走りは健在。
で、今度は「ロードに乗ってるし自走でくるつもりかもよ?」って話してたら出発時間に現れた。
ということで、JT師、サトシンさん、frueさん、キッタさんの5人で出発。

前半戦の小菅村に到着したところでJT師は不調につき離脱。
7月はニセコで首を痛めた影響から練習もままならなかったようなので止む無しか。
残り4人で柳沢峠を目指して予定通り11時10分頃到着。

120804.jpg

ここまでは思っていたより涼しかったのが幸い。

復路はそのまま下らずに途中で犬切峠を登って一之瀬高原を経て再度R411に合流する新ルートをチョイス。
犬切峠は特徴の無いところだったけど、そのまま下るより変化があって面白いです。
時間があればこっちルートのほうがいいね。
奥多摩湖からは周遊道路~風張林道ではなく、さらにR411を下って鋸山林道経由で帰ることにしたんだけど。
うん、これは失敗だった…。
奥多摩駅側からは初めて登ったんだけど、これがキツイのなんのって。
二ケタ勾配が延々と続くなんて知らなかった。
Garmin表示ではほとんど11%だったよ。

15時10分に無事下山、また来年やりましょう。
(涼しくなったらでもおk)

今日はぜーはーしないで登っていたから48×28Tのインナーいらずで登ることができた。
やっぱり28Tはいいな、普段行くところならこれでカバーできちゃうね。
鋸山はケイデンス50台だったけど(苦笑)。