「氷菓」15話。

>古典部から盗める「こ」ってなんだろうね
>こ…コスプレ写真!
>それは許せん!

吹いた。
そんでもって同意。


アーチェリーの蟹江選手、なんか「っぽい」なぁって思ったらやっぱり
こっち側の人みたいです。


今朝はジテツウ慣れしている人に引っ張ってもらったおかげで快調だったけど帰りは一転。
脚を使い果たしていたのかどうなのか、じわわーんと痛くて重かった。
ずーっとさのさか5周目の感じだったといえば分かるかな?
レース用のヘルメットを新調した。

120730a.jpg

「LAS VICTORY」
白いヘルメットは初めてだけど、リアルカーボンでアクセントが効いてるのがGOOD。

長らくMETのヘルメットを愛用してきたけど、去年から軽さ重視でS-Worksにしてみた。
悪くは無い、だけど後頭部(耳の後ろあたり)にくるホールドするためのストラップが当たる感触が気になった。
あと、やっぱり見た目がね…。
METのシンセシスにしようかとも思ったけど、これは絶望的に似合わなかった。

これは見た目も被った感じもMETのインフェルノに近いので期待大。
フォールド感は抜群です。

120730b.jpg

なんとも立派なヘルメットケース付き。
5時半家出で手賀沼へ。
時間があまりなかったので3周限定。

#1 19:30 / 88%
#2 23:46 / 76%
#3 21:36 / 81%

昨日の疲れはあまり感じていなかったけど心拍の上がりが悪い、やっぱり調子はイマイチみたい。
もう1周で止めちゃうか~って気になりそうだったので無理やりTTに変更。
MAXで走ればMTBでも20分切るんだね。
3周目はいつもの感じで走ったけどやっぱり低い。
センサーの拾いが悪かったのかな?


今年は鰻の値段が高騰しているというのは周知のとおりだけど、成田まで行ってに鰻を食べてきた。
というのも、開催中のうなぎ祭りで使える1000円クーポンが当たったから。

120729a.jpg

成田といえば「川豊」が有名だけど、「鰻腹亭」という一見普通の定食屋っぽいお店に入った。
一応、練習コース沿いにある屈指の行列店「い志ばし」にも寄ってみたけど、案の定大行列だったのでスルー。

120729b.jpg

「うな重(竹)」+150円で大盛り

ボクはいわゆる関東風で甘めのタレな鰻が好き。
館林に行った時に食べさせてくれるうな重が好みのベースになっているんだけど、ここの鰻は遜色なく美味しかったです。


ロード男子。
まさかのヴィノクロフ優勝とは!
別府も序盤の逃げに乗って終始前目でレースを展開してたし面白かったです。
新城エ・・・。
練習時間をサマータイムに以降して6時家出して手賀沼へ。
スタートボタン押したら705の電池切れてた…。
先週末とジテツウの感じが悪かったので、もう一度ベース作りからやり直す感じで4周回。
データは取っていなかったけど、4周走って90分だったからave22分前半で走ってたっぽい。

走り終わったのが8時半でしばらくファミマで休んでから帰ったけど、8時には上がらないともうダメだ。
明日はもうちょっと早く始めよう。

オリンピック開幕。
ライブ中継で自転車ロード男子を途中まで少し見ていたけど飽きた(ヲイ)。
いや、やってくれるのはもちろん嬉しいんだけど、ロードレースをずーっと見ているのはけっこう苦痛。
つまらないサッカー、F1と同じ眠気促進剤。
ダイジェスト版の明日のTV放送でいいや。
なでしこジャパンが初戦に勝利したので、お昼はカップ焼きそばの名作「俺の塩」のなでしこver.である「私の塩」を食べた。
川澄選手のゴールも良かったけど、ゴールに至る一連のプレーがとても良かった、もうね完璧。

田中明日菜選手もスタメンで出てくるといいですね。
2連勝した場合は予選リーグ3戦目なんか可能性あるんじゃないかと。
(まだ現地に行ってないか)
減速・信号ストップの度に歩道から前に出ては必死に漕ぐという人がいたので、推定40km/h弱の貧脚ながらも全引きしてぜーはーさせてあげました。
おそらく良い練習になったんじゃないかと思います。
イチローがシーズン中にまさかのヤンキースへ移籍とは。
しかも発表当日に古巣(といっても数時間前までいた)のマリナーズと対戦とか。
新天地でも頑張ってもらいたいもんです。
イチローといえば背番号51だけど31でも違和感無かったかな。
それと。
イチローストーカーと自ら公言する川崎選手の今後に注目です(ヲイ)。


おみやげ。

120724a.jpg

120724b.jpg

120724c.jpg

120724d.jpg

120724e.jpg


ルエールサンク」というお店が職場の裏に新店舗を出して、その記念セットを買ってきてくれた。
(HPにはケーキの紹介ってないのか…)
どうやら1個500~600円と高級ケーキが多いみたいで、食べる機会は少なそうなのが残念。
今日も昨日と同じく朝から雨でゲンナリ…。
どうやら降っているのは船橋市周辺だけっぽい&ゲンさんを呼びつけていたので手賀沼へ。
鎌ヶ谷まではしとしと降ってたけど、手賀沼に近づくにつれて雨は上がってきてよかった。

用事があるというので長豊橋までのショートver.なサイクリング。
いや、70%超えでキツイとかありえんでしょ。
どうやら完全に下降線に入ったようです。


アンドレアさんから4~6週待っててね(はーと)ってメールが来た。
早く来い来い。
起きたらしっかり降ってるレベルの雨だったけどしばらくしたら止んだ。
路面が乾き始めたら出撃しようかと思ったら、またザーっと降ってきちゃってもうどうでもよくなった(ヲイ)。
夕方、お店にちょろっと顔を出しに行ったくらいなので26kmってところか。


近所に高級輸入車を扱っている小さなお店があるんだけど、その店頭に視線は釘付け。

120721.jpg

ブガッティ・ヴェイロン

スーパーカーの事を「走る不動産」なんて言うことがあるけど、今日見たヴェイロンなんてまさにそれ。
いや、それ以上か。
なんたってそのお値段は「1億6000万円」ですから。
しかもこの車、ナンバー取得済みの車…お金持ちっているところにはいるんだなぁ。
今まで街中で見た高級車はこのお店で見た「フェラーリ・エンツォ」だったけど、今日のヴェイロンで一気に塗り替えたわ。
予報どおり、午後から雨が降り出して帰る時は土砂降り。
まぁ、想定内だったからそのまま突撃~。
冬の雪の中帰ってきた時と比べりゃなんてことない。
千葉県に入って雨も上がり、路面からの跳ね上げも無くなってヨカッタヨカッタと思ったけど、船橋市内に入ったら路面は完全ドライ…あれ?
で、帰ってきてアメッシュ見たら、都内ももう降ってないし。

要するに脱出直後だけ直撃していた、という訳ですかそーですか。
相変わらずの安定神です。
最近、「じゃらん」のCMに子猫が出てるんだけど、すでにまとめてあった
続きマダー?(*´д`*)


ひょんなことから家人の勤務先から受注をいただくことに。
こんな仕事があるけどウチで出来る?と聞かれて、「そんなおいしい仕事あるならさっさとよこせ。いや、ぜひともやらせて下さい」と、いう感じ(笑)。
いや、売り上げが落ちる夏場に3万部とか救世主。

ひ:データ作成→製版:ミ

ミスが出来ないプレッシャーがあったりなかったり。
レガシィを洗車して、昨日折れたブレーキレバーをJuicy Ultimateに交換。
XXシフターはブレーキレバーと一体で取り付けるようになっているので、シフターの位置が左右で大きく変わってしまった。
しばらくは手賀沼MTB練の予定だから困らないけど、なんとかしないといけないことには変わらないな。
うぅ、痛い出費だ…。


走りに行かずシクロクロスWC第5戦~7戦を見てた。
第5戦のネイスの走りがヤバすぎだった。
シクロクロスよく分かってないけどあれは神の走り。
Japan Series XCO#4 冨士見パノラマリゾート/長野県富士見町

天気:曇り
コースコンディション:ドライ&ウェット
タイヤ:F:Rocket Ron / R:Rocket Ron (F1.2/R1.0)

4時に矢切で待ち合わせてクニトシ選手と当日入りで富士見入り。

今年の全日本からコースが一部変わっていて、今回はそれをベースにてこ入れがされているというから試走が重要だ。
左ループは従来のST入口のロックセクションを逆走して登るようになっていて、ライン取りによってはビミョーに乗れなかったり…。
ゲレンデ中央のST下りは前半に丸太が置かれており、通常のライン取りだと斜めに入って滑るリスクが高いので右側から入ることに。
下りきってフィードのほうへ登り返す間にDHコース出口を逆走して段差越え、ここは正面からではなく右側から回って乗り越えることができた。
右ループは大きな変更は無かったけど、後半がスリッピーなので要注意といった感じかな。

明け方にザーっと降ったためコースは全体的にウェット。
天候も曇りで湿度も高かったことから大して回復しないだろうと思って前後Rocket Ronに交換。
試走の感じではFastTrack&Renegadeでは心持たなかった。

今年はアップは軽め&短めで済ましているんだけど、息が上がって脚も回らずと良い感触を得ることが出来なかった。

スタートは4番目コールで最前列右側から。
ペダルのキャッチに失敗して馬群に飲まれたけど、駐車場に戻ってきたところで14、5番手といつものポジション。
そこから一旦下ってUターンするところでリアの変速がトップ→イン側に変わらず一旦降りて直す。
これで10人ちょっと抜かれたのかな?
そこからの登りがしんどい、けっこう息が上がっていっぱい感が…。
ペースで登る選手に合わせたいんだけど、エキパ中位あたりってガツガツ行く選手もいるから余計に辛くなる。
ST下りはなんとか降車すること無く下ることができたけど、DHコース出口の段差越えの直後にまたもやリアがロックして降車。
ここで最後尾スタートのクニトシ選手に追いつかれた。

1周目中盤で50位前後…息も上がって脚も回らない、ヤル気もなくなってきたけどまだ1周目。
2周目で一旦リカバリーして繋げよう。
リフト下を登りきったらクニトシ選手がタレていたので前に出て下りに入った。
ジープロードに出る手前でラインを迷ったらバランスを崩して危なくなったので、左に避けてクニトシ選手を巻き込まないようにと思ったんだけど、止まりきれずに木に正面から衝突。

120715.jpg

左ブレーキがクランプ部から折れた…。


1周でDNF。
「ポイント上積みして明日からオフ入り」とか言ってるからこういうことになるんだよな(苦笑)。
さすがにブレーキが折れてDNFっていうのは想定外だったけど。
まぁ、身体も動かなかったし、変速不良もあったりでどっちにしても良い結果は望めなかっただろうな。
これで9月の富士見は参戦決定。
コンディション作りからやり直して出直します。
どうやら天気の心配はしなくて良さそうですね。

現在のランキングは5戦合計で316ptの4位。
大きなポカをやらかさない限り、昇格圏内(ここでは330ptと想定)に不足分のポイントを加算できることでしょう。
(-1ラップ程度の順位でも大丈夫っぽい)

つまり、開幕から3ヶ月半で早くもシーズンオフを迎えることになった(違)。
視線はもう来期に向いています。
今度こそ「三度目の正直」といきたい。
そのためには今オフシーズンをより充実させるためにいろいろ入用になる訳で。


うん、ポチった。
いろいろ妄想中。

「立ったフラグはへし折る回収するのがオレのジャスティス」

いや、ホント悩みどころだ。
起きたら大雨…心が折れた。

120708.jpg

通勤アレ子の後輪。
全体的にこんな感じ、さすがに引っ張りすぎた。
反省している。
週末に交換しよう(ヲイ)。


7月1週目の新番ラッシュもあらかた消化したかな。
本命のSAOとトータルイクリプスが面白かった。
トータルイクリプスはキスダム+マクロスF+セーガペイン+サクラ大戦+ガサラキって感じで既視感アリアリだったけど。
だがそれがいい。
ひさしぶりに筑波ロード練、メンツはクニトシさん、ノース、安価白さん。
ずっと独りで走ってたからみんなと走るのもこれまたひさしぶり。

まずはアップがわりに不動峠を、っていきなり12分51秒とか…。
まぁ、みんなと走る「まずはアップがわりに不動峠」というのはこうなるよね(苦笑)。
裏不動を下って次は十三塚。
直前のフルーツライン高速ローテで脚を削られてたので伸びを欠いた。
ユートピアは出遅れたけどピーク手前でクニトシさんを差し切ったぞ♪

湯袋峠の下りでパンクしてショートカットした安価白さんと真壁で合流してヨット坂へ。
みんなが85%でえっちら登っているところ、クニトシさんの「80%いっちゃうよ~」発言でみんな戦意喪失…。
最後は風返峠。
序盤に安価白さんがペースアップしてみんな追随していったけど付いていけなかった。
脚質的に仕方ないか。
終盤にようやくクニトシさんを捕まえて残り100mを切ったところで安価白さんを差してゴール。
ここはホントきつかった。

予定ではもう1本残ってたけど、もういいよねってことで不動峠を下ってオシマイ。
64kmと距離は走ってないけど疲労感はいっぱい。
雨が降ったり止んだりって予報だったけど、ガスった中を走る時以外は濡れることもなく。
良い練習ができました。
昨日の予報で朝晩は雨って言ってたから今日はデンツウと決めてかかってたんだけど、駅まで歩いている間にジテツウでよかったんじゃね?と負けた感がふつふつと。
もっとも、電車の中ではほとんど溶けてたから疲れがあるんだろうなとも思えるから、結局のところどっちでもよかったのか。
もっとも疲れの要因はレース自体ではなく、移動とかそんなところだと思う。

明日はひさしぶりに筑波ロード練。
雨天決行とか、みんな好きだなぁ。
ついにMTBも11速化かぁ。
10速だってまだ数ヶ月しか使ってないのに。

リア42Tとかスゲーな。
たしか'97年に出た730系XTのアウターが42Tだったというのに。
いまやフロントとリアの歯数は逆転か。

あ、RovalのリアハブはDTだからそのうち対応できちゃうだろうなぁ、困ったなぁ(ヲイ)。
新番が始まったけどちょっと出遅れ気味。
いや、遠征中に見れなかったやつを片付けるほうが先だったから。

>モーパイ
最後まで面白かったなぁ。
当初はキャラデザとかちょっと古臭いからどうかなぁって思ったけど、ここまで化けるとは思わなかったよ。
中身がしっかりしているものはやっぱり面白い。
これでOP/EDがももクロじゃなかったら文句なしだったのに。
(中の人のEDが良かっただけによけいにそう思う)


とりあえず「TARI TARI」と「人類は衰退しました」を見たけど、まだ1話じゃわからんね。
まさかのリフレクティア合唱verとは(笑)。