今年もありがたいことにニセコで開催されることになった。
今回はみんなと別行動の家族旅行。

120630a.jpg

120630b.jpg

まずは庄坊番屋で生チラシ。
去年より値上がりしていた…ガックリ。
来年は大会があってももういいかな。

小樽で時間を潰していたら思いの外時間を食っていたようで会場に着いたのは14時半近く。
サトシンさんとウエカワさんが走りにいくところだったのでちょっと待ってもらってから3人で試走へ。

スタート後、池をぐるっと回る手前にSTが新設されていたので1周目はスタートループを使うということだった。
沢渡りは去年よりイージー、これなら後輪はレネゲードで無問題だ。
フィード手前にある2箇所のジャンプ台は1つ目はクリア、2つ目はビミョー…。
そこでジャンプ台に乗ったら飛ばずに左へ避けるチキンルートで行くことにした。
後半はゴール地点に戻ってくる下りの最後に木のパレットと土管(パイプ?)越えが追加されてた。
2周走って全体的なイメージを掴んだので、最後にスタート後のSTを反復してオシマイ。

120630c.jpg

今年も羊蹄山をくっきり見ることができた。
明日も晴れそうだ。

宿は去年から気になっていた「陽のあたる場所」というこじんまりとしたペンション。
なんでかというと、ネコがいるから(笑)。

120630d.jpg

看板ネコのポケちゃん。
ちょっとぷっくりなのもチャームポイント。

120630e.jpg

食事はジャガイモの創作料理。


120630f.jpg

120630g.jpg

120630h.jpg

すべての料理にジャガイモが使われているからおなかいっぱいになった(苦笑)。

去年泊まった宿のすぐ裏だったので同じ温泉に入って22時過ぎに就寝。
明日からニセコ遠征。
ここでがっぽり稼いで昇格ラインへ王手。

コースは大体覚えている。
レースの展開をイメージしてたら、スラローム下りで置いていかれるイメージが沸いてきた(ヲイ)。

土曜日は、小樽でお昼を食べてから会場入り。
日曜日は、余市でさくらんぼ狩り、小樽市内をちょろちょろしてから空港に戻る予定。
ニセコ遠征の準備、とりあえずバイク関係をやっつけた。
タイヤはFastTrack&Renegadeを装着、持っていくのはRocket×2、マッドタイヤ。
明日は着替えとかを準備する。

遠征時の楽しみといえば食べ物。
去年は番屋丼といくら丼を食べることができた。
今年は北海道らしくジンギスカンもいいなぁと思ったけど、ジンギスカンは近所のサッポロビール園があるからわざわざ食べなくていいじゃんということに気付いたよ(笑)。


>咲
切嗣「トリプルアクセル」(違)

怜の三手先を読むトリプルが発動。
トリプルはダメだ…死んでしまうぞ。

怜(CV:小山力也)「トリプルアクセル……!」
うん、これなら違和感無い。
「次のランキング更新はいつでしょうか?わたし、気になります!」
と、夕方つぶやいたところ、さっき見たら更新されてた
お前、見てただろ(ヲイ)。
4戦合計214ptで13位、順調に右肩上がりできております。


>黄昏乙女×アムネジア
これまたいい最終回だった。
1話から面白かったのになんで話題にならなかったんだろう。

ジョジョ立ちキリエさんカッコイイ。

>氷菓
「ねえ、今どんな気持ち?(AA)」状態の奉太郎だったな。
筑波に行こうか、それとも成田方面を流してくるか、野田でMTB周回するのもいいなぁといろいろ考えたけど結局決まらず。
で、起きたら考えようということにして結局昨日と同じく手賀沼…。

#1 21:25 / 85%
#2 23:17 / 80%
#3 21:58 / 87%
#4 22:46 / 84%

疲れもあった上に昨日より風が強くてタイムは望めそうになかった。
頑張る-イーブン-頑張る-イーブンで4周回、坂だけ上げる感じ。
うーん、どっちつかずでうまくいかなかったなぁ。
#4で昨日のローディーが抜いていったので坂で抜き返してあげた(大人気ない)。


>Fate/Zero
ギル様、全裸で待機(ヲイ)。
前回「?」だったバーサーカーとの絡みを補完したのはナイスだったし、ホントいい最終回だった。
切嗣は救われたのだ。

それにしても。
雁夜おじさんが不憫すぎてメシがうまい(えー)。


あーあ、終わっちゃったな…1、2期ともに毎週楽しみだったっていうのに。
さて、Fate/Stay Nightのリメイクを気長に待つとするか。
昨日の今日で早起きは出来なさそうだったのは想定内。
んがー、思っていた以上に身体が起きない上に食欲も無し、っていうのは当然か。
8時半近くになってからようやく家出して手賀沼へ。

#1 20:22 / 92%
#2 20:37 / 91%
#3 20:43 / 94%
#4 21:03 / 92%

最初から全開。
#1はMTBでの自己ベストかも?
そしたら2周目の途中で気持ち悪くなった…(ヲイ)。
#3はローディーが抜く度に絡んできたからこっちもむきになっちゃって。
おかげで最後までタレなかったけどさ。
右肩下がりだけど#2~4は信号に引っかかっていたから実質-10秒程だと思う。

今週もなんとかノルマ達成、やればできる子。
定例化している会社の飲み会。
南砂町のショッピングモール内にある焼肉屋ということだったので大して期待はしていなかった。
最初に出てきた肉がハラミを固くしたようなものだったので、やっぱりここはハズレだったかと思ったけど、右肩上がりに美味しい肉が出てきたので良かったです。

こういう場所にあるお店は平均的な美味しさが求められているのかも。

明日の練に響くのでお酒は控えめにしたけど、物足りなかったので余った冷麺をもらった上にハラミとタンを1皿ずつ追加した(えー)。
DQNだった辰吉をひさしぶりに見たと思ったらさらにDQN化していた件。
亀田兄もこうなるんだろうか。

>ヨルムンガンド
ウゴ逃げてーーーっ!!
リリアーヌの中の人はアスミスか。
有休奪取でゆっくり寝ていたかったのに5時半に目が覚めてしまった…。
軽く朝食を食べてからMTBを洗車、うん直付け台座部分は割れていなかった(ヲイ)。


都内に出る用事があったので、今巷で話題に上がっている「サンドッグイン神戸屋」に行ってみた。
この1ヶ月ばかり各メディアで取り上げられているので八重洲店は2時間半待ちとか…どうかしている。
そこで品数・補充がやや劣る馬喰横山店へ移動したら誰もいなかった(苦笑)。

120618a.jpg

120618b.jpg

わざわざ長時間並んでまで食べるってほどじゃ無いよなぁ。
こ、これがステマか!?
マンゴーパンが出てこなかったからお土産に買って帰ってきた。
J2 XCO 北信州木島平スキー場/長野県木島平村
天気:大雨のち晴れ
コースコンディション:ほぼドライ
タイヤ:前Rocket Ron/後Fast Track (1.2/1.0)


去年と同じく2時半起きの3時家出でゲンさんを迎えに行っての木島平入り。
そのゲンさんは風邪でDNS(バイクも持っていかず)…。

道中はずっと大雨だったので泥レースを覚悟していたけど、7時に会場に着いたと同時に雨が上がったので路面の超回復に期待が持てた。
コースはほぼ例年通り、路面は思っていたより悪くなくスタートまでには乾きそうだったのでドライタイヤのままで待機。
スポーツクラスの1周目を見ると思っていたより回復していないようだったのでタイヤを交換。
JT師にも交換を促したものの、相性が悪くてチューブドで走らせることになってしまった…。
も、申し訳ないです。


スタートは1列目から、大きくポジションを下げない&落車にだけは気をつける。
登りの入口で遅れ気味だったけど好位で最初のSTへ入ることができた。
ここが懸案箇所だったけど渇きが進んでいて全乗車でクリア。
コース奥のプチドロップオフ(?)は迂回の左をチョイスしたけどロスがありすぎ、次からは右だ。
1周目は6位だったかな?

2周目。
いつもよりハイペース気味だったけどなんとか維持できる感じ。
ライバル指定していたサマタ選手が前に出たので前後しながら進めていった。
コース奥はやっぱり右で正解。

3周目。
これまたチェックしていたU-1選手が上がってきた。
やっぱり1周目はかなり抑えていたんだな。
サマタ選手とU-1選手の3人パックで前を追う。
トップ2人は見えないけど3、4位はずっと視界に入っていた。
上位選手とパックで走るのは緊張感があって楽しい。

120617a.jpg

4周目。
グラウンドでのU-1選手からのプレッシャーがキツイ。
前を追わせるなよ、ボクが平地が遅いってことはみんな知ってるぞ(苦笑)。
サマタ選手がやや抜け出して3位とドッキングした。
ドロップオフの手前で1人交わしてさらに前をU-1選手と追いかけていたけどSTで痛恨のミス。
後手に回ってしまった。
下った先の登りに差し掛かるところで3位だった若い子がメカトラで立ち往生。
これで順位的には5位で変わらず。

120617b.jpg

最終周回。
3選手の間隔はそれぞれ20秒ほどか?
最初の登りで差を詰めてSTに再びパックにしたいところだったけど伸びない。
逆に1度抜いた選手に追いつかれてピークで抜き返されてしまった。

これが最大の失敗だった。

前走者がSTで乗車できなかったのに引っかかり自分も押すことになって脚を使ってしまった。
ST後の登りで巻き返したかったけど、すでに決定的な差になっていた。
後続とは見えないくらい離れていたので最後はスローダウンで終了。


3位争いから脱落しての6位か…。
レース前の目標は5位、悪くてもシングル圏内だったから、正直なところ順位的には満足しているんだけど。
U-1選手は最後にサマタ選手を捕らえて3位フィニッシュか。
ここが上位選手との経験の差なんだろうな。
おっ!
日曜日は好天とはいかないまでも曇りに変わりましたね。
木島平は降っている間はドロドロだけど、何故か水はけが良いので超回復に期待しましょう。
それでも、前後レネゲードは無さそうかな。
個人的にはウェットではレネゲードよりRavenのほうがまだ乗れる感があった。

1st 前Fast Track/後Renegade
2nd 前Rocket Ron/後Fast Track
3rd 前後Rocket Ron

こんな感じでしょうか。
木島平は暫定スタートリストを見る限り、1列目からのスタートになる模様。
強豪選手のエントリーが想定していたより少なかったよ。

1周が短かく、長い登りがない平坦コースな木島平だけど、不思議と苦手意識は無いんだよな。
2年前は4位、エリートの時もレース中はそれなりに手応えもあったし(結果は出なかったけど)。

で、日曜日は雨予報ですか…。
筑波MTB練の予定が白紙になって、さてどうしたもんかと思案していたところ、サトシンさんがOTR行きついでに不動峠走るというので乗っかった。
ただし、暮れのヤビツ峠の時と同じく「MTB VS ロード」の異種格闘技戦。

まずはアップがてら1本登って2本目にTT。

#1 15:25 / 84%
#2 13:27 / 92%

去年の瀬女の前に走った時は、心拍計を忘れてたけど感覚的には90~92%あたりで走って14分台前半。
(出力は250Wくらい)
ロードとMTBのタイム差がおおよそ1分30秒くらい。
去年はSFで今日はメリ子とバイクが違うけど、やっぱり上向き傾向なのは間違いないかな。

その後は日陰多めなところをチョイスして、ユートピア~真壁側へ~湯袋峠~風返峠でスカイライン経由で下ってきて終了。
トータルでは50kmで1200upくらいだったみたい。


>Fate/Zero
なんだ、ただの神回じゃないか…で済ませないくらいの神回だった。
ライダー陣営はここで退場、一番好きだったからなんとも残念。
ううっライダー。・゚・(ノД`)・゚・。。

まぁ、ギル様が強すぎたから仕方ない。
「忠道大儀である」
しかもカッコイイし。

セイバーVSバーサーカーも見どころあったな。
バーサーカーの中の人はランスロットということが判明。
ランサーは知らん人だったけどこの人は名前だけは知ってる。

クライマックスに向かってまっしぐらだな。
この時期の雨は休む理由にはならない (`・ω・´)
いや、カッコつけたかっただけです。

と、いうわけで雨の中手賀沼へ行ってMTBで周回練。

#1 20:58 / 84%
#2 20:42 / 89%
#3 20:32 / 90%
#4 20:58 / 90%

1周目は身体動かず&心拍上がらずだったのに21分を切ってる…だと?
風向きはそれほどよくなかったけどなぁ。
2周目以降も21分を切って周回することができた。

八幡浜の1週前がこちら。

#1 21:00 / 87%
#2 20:46 / 91%
#3 21:13 / 90%
#4 20:21 / 92%

単純比較はできないけど、調子は上向き傾向と言えそうです。
行きと帰りは雨だったけど、周回中は雨も上がって水の跳ねっ返りも無かったから走りに行ってよかったよ。
香川きゅんが羽ばたいていきました(挨拶)。
日本の左サイドがインテル&マンUとか胸熱すぎる。


ランキングは15位に上がってた。
全日本のポイントはナショナルランキングに反映されないって事が改めてアナウンスされてましたね。


今年もAKB総選挙ですか。
前評判は大島さんなんだっけ?
TVで2時間も生中継するとかヒマなんだな、と言いつつこの位の情報は耳に入ってきてる。

そんなボクは今年もまゆゆ推しです。
起きたら7時半だった。
いや、一旦6時前に目が覚めたんだけど、そろそろ目覚まし時計が鳴るだろうなと待機しているうちに時間を削られていた(違)。
そんなこんなでジテツウに失敗。
中途半端に眠気を引きずっていたので、案の定頭痛でゲンナリ。

よし、帰ったら咲だけ見るか(ヲイ)。
メリ子で印西サイクリング。
65kmくらいだったかな?

こっちはさすがに割れてなかった(えー)。


全日本のポイントはラショナルランキングに反映されるのかどうなのか。
リザルトにはJおよびJ1+J2から高獲得ポイント6戦って書いてあるけどね。
一方でポイントランキングテーブルは従来どおり。

ま、協会側の記載ミスってことで、全日本+JおよびJ1+J2からってことになるだろうな。
成田方面LSD。
強度の高い練の後でも痛みが和らいでいるので距離を乗った後(といっても120kmくらい)でも大丈夫か確認。
もう9割方治っているかな?
まだ奥のほうというか芯に引っかかる感じは残っているけど、ほぼ通常営業といっていいかも。

今日の手賀沼。

・ハクチョウが鎮座してランナーを見守ってた
・カメ横断中
・キジが餌をついばんでいた
・ネコがパトロール中

おまいら平和でいいなぁ。



帰ってきてからメンテをしてて、Superflyが割れているのを発見\(^o^)/オワタ



落車した時の打ちどころが悪かったんだな…。
年始のカバか野田XCでやっちゃってたっぽい。
これは自爆とはいえ都合3本目のSuperfly破損、TREKとはとことん相性が悪いな。