お義兄さまと2人でレガシィのカーナビを交換。
ところで。
実姉がリアル姉だとすると、義兄はバーチャル兄でいいんだよな(ヲイ)。

以前、ETCは自力で取り付けたけど、基本的に車いじりは守備範囲ではない。
お義兄さまは車いじり(というか機械いじり全般)が大好物なので助っ人になってもらった。

120430a.jpg

BP5レガシィの内装は複雑なことで悪名高い。

当初はグローブボックス内にHDDユニットを収めようとしたんだけど、スペース的にちょっと厳しかったのでメインコンソールへ。

120430b.jpg

純正オーディオとエアコンをうりゃっと撤去。

夕方も暗くなってきたところでなんとか終わったんだけど、動作チェックをしたところ何故か音声が出ない…。
とりあえず車は動くしナビも正常に作動するので後日再作業ということになったんだけど。

ウチの青レガはマッキントッシュ搭載のWR-Limitedという特別仕様車。
ちょっと調べたところ、このマッキントッシュが曲者だということが判明。
また引っぺがして取り付けてということを考えると凹むなぁ。
最後の練は2トレで館長練。

オプションから入ってしいたけを下ったらメインメニューのジープロードでインターバル走。
先週の感じだとちょうど5分かなと思ったけどやってみたら3分弱とちょっと短かった。
2本やっつけてポスト方面へ向かったところでJT師と離脱。
リハビリ病院をぐるっと回って再度下って終了。

現状でやれる範囲で仕上げた(と思う)。

走る前にステムを90mm→100mmに変更。
90mmでフラットハンドルがイマイチだったので単純にベンドの付いているライザーバーに交換したらやっぱり近くて高い。
レース前になってポジションをいじるのもどうかと思ったけど、走ってみたら好感触だったので本番もこのままでおk。


オルフェーブルェ…。
手賀沼MTB練。
未だに距離を乗ると痛みが出るので、ロードより負荷が掛かるMTBでミドル域を80km程走るのが何気にちょうど良い。
いや、決して楽しくは無いんだけど。

#1 22:59 / 89%
#2 23:06 / 91%
#3 22:36 / 93%

家出して10分後にパンク…(泣)。
見たら7cm位の古釘がトレッド面からサイドに貫通してた。
引き返してRoval SLに履き換えて再出発。
昨日組みなおしてもらったホイールの具合を見ておきたかったんだけどな。
先週のようにローディーに引っ張ってもらうようなことはなかったのでタイムはこんなもんかな、と。

3周走ったところでお店へ行ってサスとブレーキの具合をいじってもらって帰宅。
トータル99km、ちょっと走りすぎた。
あ、パンクで引き返した往復10kmが余計な分だ。
ここ最近、ちゃいが布団の上で寝るようになったせいで寝返りができなくて腰が痛い…。
かわいいから許す。


今シーズンのジャージが届いた。
黒×ピンクのワンピース。

明日は手賀沼MTB、日曜日はMTBインターバル練の予定。
昨日の続き。

120422g.jpg

キャラメルラズベリー

120422h.jpg

チョコモンブランタルト

120422i.jpg

オレンジレアチーズ

120422j.jpg

ピーチティータルト

オレンジレアチーズ以外は新作。
見た目的にもキャラメルラズベリーが期待大だったんだけど、思っていたほどじゃ無かったな。
キャラメルが立ち過ぎてる感があるかな、と。

いっぱい食べたからびわ湖が終わるまではケーキ断ちで(短っ)。
所用のため休暇を取って千葉まで。
待ってる間はウトウトしながらシュタゲやってた。

先日のシュガーシャック開店7周年記念セールの垂れ流し。

120422a.jpg

苺のショートケーキ

120422b.jpg

若草モンブラン

120422c.jpg

エテ・シトロン

120422d.jpg

キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ

120422e.jpg

エキゾチック・フロマージュ

120422f.jpg

ブルーベリーレアチーズ

若草の~、エテシトロン、フロマージュ、キャラメルバナナが新作。
変化球はよもぎクリームな若草のモンブラン(意外に美味しい)。


>咲
ついにラスボス登場(違)。
ありゃー殺人者の目だ(ホントはおしっこ漏れそうピンチなだけなんだけどな)。
会社帰りにスペシャコンセプトストアへ。

120423.jpg

142mmスルーアスクルアダプター

142mmはスプロケ側の突き出しが無いのでローラー台が使えない。
これがあればローラー台が使えるようになる=レース前のアップもOKという次第。
(後輪はロードタイヤ装着でね)

ついでに前輪用にFast Track LKも1本買ったった。


氷菓
あえて予備情報ナシで見たけど、これってミステリものなんだ。
面白い(面白くなりそう)かどうかは1話見ただけじゃまだ分からないな。
とりあえずハッキリしているのは。
作画凄すぎワロスワロスwwwwwwってことか(ヲイ)。
京アニはこのまま最後までいくから恐ろしい。
ゲンさんと手賀沼MTB練。

#1 21:39 / 82%
#2 20:45 / 91%
#3 20:44 / 94%

前回と同じく3周で、とスタートしたけど今日はゲンさんに伸びが無い。
29erとepicでちょうど良いバランスと思っていたけど、4:1くらいの割合で引いてたかな?
2周目半ばで気づいたら50mくらい離してしまった…。
びわ湖2週前に強度を落としたく無かったからしまったと思いつつもそのまま行っちゃった(ゴメンね)。
坂の途中でローディーを2人抜いたら2人とも抜き返してきたのでそのままドッキング。
そしたらさらに後ろから集団が来たので後ろに付かせてもらって3周目へ。
最後尾でツキイチも悪いなぁと思って順番どおりで粘ったけど、さすがに40km/h巡航は続けられず向こう正面の終わりで千切れた。

改めて言うまでもなく、今年初めて土日2日とも練習らしいことができたなぁ。
来週末もこんな感じで。


>Fate/Zero
ランサー&ケイネス先生退場。
切嗣酷すぎwwwwwワロエナイ。
F塚でMTB練。
レース以外でMTBで走るのは今年2回目、こっちに来たのはいつ以来だ?
JT師、オオキさん、トビー選手の4人でスタートしたけど、あっちこっちで知り合い選手と何度も遭遇してたな。

今日はドライと思っていたけど、夜に雨が降っていたようで思いがけず路面はウェット。
仕様ですね分かります(ヲイ)。
オオキさんが11時に撤収するということで、先に竹やぶを下って神社とセブンイレブン方面をカットして一旦駐車場に戻ることに。

タイヤは前後レネゲードだったんだけどウェットだとやっぱり厳しいかな。
乗れるところでズルっと脚付きしてしまったり、下りはフロントを根っこにはじかれてコースアウトしたりロデオになったりと散々だった。

ひと休みしてからの2周目はオプションをカットしてセブンイレブンに直行。
路面はだいぶ乾いてきたので当社比の標準で下ってこれた。

メモ〆(..)
・ハンドルが以前のものよりベンドが少なくなった所為かちょっと窮屈に感じた。
・ヒールカップを締めすぎると靴擦れする。
ついに助手がデレ期に入りました(挨拶)。


明日はひさしぶりに西東京までお山行き。
JT師と2人でゼーハーまったりな予定だったけど4、5人ライドになるのかな?

緑山前日にいじったハンドル回り、DRAGON2の履き具合(クリート位置)、その辺をちゃんと確認しよう。
もちろん脚(膝裏)の具合もね。
二つ名メーカー」なんていうのがあったんだけど。
あ、二つ名っていうのは厨二病を患った人へもれなく贈られるプレゼントです(違)。
で、やってみた。

「閉回路(ネガティブインストール)」

いや、これは酷すぎるだろ…。 _| ̄|○

「フィギュアに手を出したら負け。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」

はい、負けた(ヲイ)。

120416a.jpg

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
東日本大震災におけるチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」ver.の助手&まゆしぃ。
これは突撃せざるを得なかった。

とりあえずパッケージのキービジュアルで。

120416b.jpg

120416c.jpg

ふ、ふたりとも破壊力抜群じゃないか…。
今日こそは外で走るぞ!と意気込んで手賀沼へ。
走り出して早々に筋力の衰えを実感(ヲイ)。

とりあえず1周流して走れるだけと思っていたけど、1周目の中盤から膝裏が痛み出した。
休んでも痛みが引かないってことは他にも原因があるんだろうな。
無理して悪化だけは避けたいので85%キープくらいでもう1周だけ走ってオシマイ。
練習もレースもごまかしながらしか走れないのか。


メリ子は142mmスルーで使っていた輪行袋が使えないので今年の飛行機遠征は箱で輪行。
電動自転車の箱が幅が広くてそれをちょっと加工するのが良いと聞いていたけど、もっと良いものがもらえた。

120415.jpg

子供用16"自転車の箱が驚きのジャストフィット!
まったく加工する必要ないヽ( ´ー`)丿
ちなみに箱のサイズは1130×730×275mm、Lサイズのフレームだと入らないです。


>Fate/Zero
エクスカリバーだと思ったら元気玉だった(違)。
超クールなだんな(キャスター)はここで退場。

ひと通り今春アニメを見たけどなかなか減らないなぁ。
Fate/Zero、宇宙兄弟、不二子、アクセル、咲、ヨルムンガンド、アムネジア、アポロン。
これらに「氷菓」が加わるのか。
昨日の今日だけどヤル気出ず…ダメだこりゃ。

かわりに自転車汚部屋の片付けをちょっとだけでもしようかな、と。
「要るようで要らないモノ」と「要らないようで要るモノ」の線引きって難しいよね。
つまり大して片付かなかったということです(ヲイ)。


懐かしアニメ。

120414.jpg

「星方武侠アウトロースター」
96年放送、見るのは14年ぶりかな?
もちろんDVDじゃなくてLD!
セルアニメで90年代なキャラデザだからさすがに古臭さを感じるけど、今見ても面白いなぁ。
北朝鮮の身体を張った一芸は失敗だったか(挨拶)。


J2緑山が終わってから乗らずに膝裏の痛みが引くか検証したけど、完全には無くならなかった。
丸一週間の様子見、さらに万全を期して今日まで待ったけど大差は無かったな。
さすがにもう待てない、明日から練習再開だ。
むぅ、明日は雨なのか…。


>ノイタミナ枠の2本

両方ともいかにもノイタミナ枠っぽい作りだなぁ。
坂道のアポロンは菅野よう子で押さえなくちゃ。
まゆりEND終了。

ついに勝利宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それも助手の協力があってこそのことなんだけど…(泣)。

ここは21・22話にあたるところ。
ホント、アニメはよく出来ていたんだなぁ。

遡って紅莉栖ルートへタイムリープ!!
駅降りて5分後本降り→家の前で止む。
うん、通常営業です…(ヲイ)。

>PSPシュタゲ
最後のDメールを消すべく萌郁ルート(まゆりルート)へ、ちょうどアニメの19・20話にあたるところ。
こ、これはヤベェ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当時は改変がぁとか言われてたけど把握した。

ここからがシュタゲの本気が再加速するから4月中に終わりそう。
というか、もう止められん。


>ヨルムンガンド
アニメ化発表の直前から原作読み始めてた。
ブラックラグーンと比較されるのは止む無し、か。
それと、あごがカイジ禁止(ヲイ)。
今期のナンバーは#350だったんだけど。
今までの並びが、
「エキパ残留>エリート降格>スポーツ昇格でエリート落ちは#300~」
だと思っていたので、
「ああ、今期は昇格>降格なんだ。緑山出てなかったらびわ湖は最後列からスタートだったじゃん」と、胸をなでおろしていたんだけど。
協会から「ビブナンバー間違ってたよ、ゴメンネゴメンネー」
と、新たに登録証が送られてきたよ。 >#300のキリ番ゲット


120410.jpg

スバリストのバイブル。
「未来日記を見ていたと思ったら、いつのまにかドラゴンボールZだった。
何を言ってるのか(ry」


ルカ子END。
ルックス面ではルカ子が一番好き(だが男だ)なわけだけど、鈴羽、フェイリスENDほどには共感できる要素が少なかった。
それと。

「小林ゆうに女の子役をやらせるのは無茶だ」

というのがよく分かった(ヲイ)。
昨日に引き続き今日も乗らないデー。
今日はジャイ子のメンテをする。

ケーブル類とチェーン、ハンドル周りを総取替えした。
ヘッドパーツのベアリングが死んでたけど見なかったことにしよう…(ヲイ)。

120408a.jpg

シフトケーブルは右後ろ、左前だからそれぞれフレームの右/左側のガイドを通してディレーラーへ繋げるのがセオリーだけど、リア(右)は左側、フロント(左)は右側のガイドを通す。

120408b.jpg

そんでもってダウンチューブでクロス。
こうすればハンドル周りでの取り回しがきつくならずに済む。
ケーブル途中の調整ネジが無ければそんなきつくならないんだけどね。


>Fate/Zero
1クール目終了からのこの3ヶ月間は長かったー。
グリグリ動くし超絶作画もヤベェな。
これは2クール目も安心だ。
途中でサーヴァント同士の戦いじゃなくなったのには笑ったけど(えー)。
キャスター陣営は次回で退場なのかな?