明日は開幕戦のJ2緑山だけど試走には行かず。
(まぁ元々行く予定ではなかったけど)
練をするにしても今更感があるので、ポジションチェックをかねてご近所を小1時間ほどぐるぐると。
手賀沼とうっかりでハンドルが高く感じたので、フラットハンドルにしてさらに50mmほど低くしてみたけど、とてつもないコレジャナイ感が…。
いや、最近29erに乗ってる(乗り始めた?)選手がこぞってハンドル位置を低くしているから倣ってみたんだけど、やっぱり違うんだよな。
あーだこーだととっかえひっかえして従来から-5mmに落ち着いた。


貢ぎ物贈り物を買いにヨコヤマに行ったついでにモンブランを買ったんだけど、これまたコレジャナイ感が(ヲイ)。
そういえば、ここのモンブランはあまり好みじゃないって言ってたような気がしないでも。
トゥットゥルー♪

120330.jpg

ついにここまで進んでしまった…。
この後の展開を知っているだけに(ry

進めた。

120330b.jpg

大丈夫なわけねーだろ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
中3日でジテツウするも重い…おまけに痛い。
むぅ、日曜日までに痛みが引くってことは無さそうだ。

>Another
うぅ、赤沢さん… 。・゚・(ノД`)・゚・。
いない者はアノ人だったのか。
伏線はあったんだな(気付くの無理ゲー)。
そういえば、土曜日にカレンダーが更新されていたんだっけ。

野田とうっかりを走ってみて、そこそこの仕上がりでもそこそこの走りならできることがわかったので、八幡浜とニセコに行きます。
ニセコは小樽の時同様、家族旅行がてらね。
と、いうわけで行きのチケットは予約した。

よしっ、琵琶湖、八幡浜、ニセコ、富士見、富士見、白馬の6戦で昇格圏内を狙うぞ。
もちろん有休奪取(挨拶)。

昨日のうっかりでメリ子で初レースだった訳だけど。
メリ子(・∀・)イイ!!
フレームの違いは分からないけど(ヲイ)、ホイールが抜群に良い!
Rovalホイールはとにかく進む。
Renegadeはやや重に回復した中盤以降はそれなりに走れたけどドライ向きだなぁ。

結論。
「やっぱり軽いは正義だよ~」 >はなざーさんボイスで


昨日吸いまくったからかもしれないけど今日は花粉が酷かった。
目が痒い→くしゃみ連発→鼻水ずるずる→薬投下→頭痛と5連コンボ炸裂。
春のうっかり、いつもどおりソロ。
満を持してのメリ子の実戦投入だったけどコースコンディションはウェット~マッド…。
この辺が実に「らしい」のが泣けてくる。


脚の具合が未だ完治に程遠いのでダメなら途中で降りるつもりでスタート。
今年はレース向け(?)な練習を全くやっていないので、つづらまででイッパイイッパイ。
1周目なのに15分台とペースはこれ以上上げられず…。

1時間が経過したあたりでトビー選手を抜いたのでこれでソロ1位かなと思ったけど、同じタイミングですれ違うジャージに気付いてあれ?って思った。
その後も2段坂ですれ違ったのでこの選手がソロトップの選手だとターゲット変更。

で、2時間が経過したところで登りでガクっとペースが落ちているのを見て、タイミングを計って先行。
しばらくしたら差が広がったのであとはペースを保って、脚に痛みが出ない限り逃げ切れるだろうと思ってた。

ところが、3時間を回って残り3周で終わりだと計算していたら手足が痺れだしてきた。
うん、ハンガーノック(ヲイ)。
1時間後からは40分毎にジェルを補給していたけど足りなかったっぽい。
残り時間から1周+1周のタイミングでコーラとジェルを投下してなんとか走りきれたけど、いや危なかった…。

練習不足でもソロで優勝、総合でも5位入賞できたので嬉しいけど、ラップタイムをみるとそうも言ってられないんだよなぁ。
掛かりが悪い、というかスタートで付いていけない。
今年は脚切り覚悟のスロースターターに逆戻りです。
予報どおりの朝から雨模様だったので軽くローラー台で回すつもりだったけど頭痛い。
1杯で止めたのに二日酔いなのか単に具合が悪かったのか。
なんにせよ、昨日の飲み会のダメージを引きずって朝食も食べずに午前中は撃沈…。

午後にお店にホイールを取りに行ってマンガ読んでアニメ消化してと有意義な一日でした(ヲイ)。

>P4
めずらしく早い段階で真犯人が分かった、うん見事的中。
イザナギ△。

>ギルティクラウン
3話が頂点だった作画だけのご都合アニメだったなぁ。
いや、楽しめたことは楽しめたんだけどさ。

>Another
バトルロワイヤル始まった。
オバサンはなんで参加してるんだ!?
最終回まで本っ当に全力でネタバレ回避でおk。
昨日は帰宅が遅かったこともあってか6時半に目覚めたけど二度寝…。
(あ、今日は有休でした)
気が向いたらちょっと走ってこようと思っていたけど、あまりの北風っぷりにそんな気は吹き飛んだけど(ヲイ)。
気が向いたらなんて時点でそうなることは分かってたと言うべきか。


友達から仕事絡みの話があったのでまる福へ。
梅酒2杯目を飲み始めたとたん、一気に酔いが回ってきて危なかった。
赤ら顔だったのがサーっと血の気が引いて白くなってたって。
いや、ホント危ない危ない。
あいかわらずモツ煮が美味しかったです。
定例の館林行き、そんでもってちょっと足利まで行ってきた。

120320d.jpg

120320e.jpg

Le Coeur (ル・クール)

120320a.jpg

120320b.jpg

120320c.jpg

あれ?、ケーキの名前はなんだったっけかな(苦笑)。
モンブランとキャラメルショコラとショコラベリーなんだけどさ。

おまけ。

120320f.jpg

足利では野菜の自販機をいたるところで見かけた。
ベンチマークテストをやるために不動峠へ。
あ、心拍計また忘れた…。
アップがてら1本登って90%上限で5本の予定だったけど感覚的に分かるからまぁいっか。

#1 15:58 / 215w / 71rpm
#2 14:12 / 217w / 68rpm

まずはアップがてらと思ったけど「かかり」が悪いのでけっこうなペースでまず1本。
で、2本目。
1分、3分、6分で到達する地点が普段より手前だったから13分台半ばってところかと思っていたけど、それすら危うくなってきた。
もちろん上限制限はとっくに解除してる。
それでも14:12と去年のアップレベルのタイムしか出なかった…。
ベストからは2分半、去年は普通に12分台で5本とかやってたからさすがにこのタイムはショック。
今期はホントやばいわ。

もうこれ以上やっても痛みが出てくるだけで意味無いなとそそくさと撤収。
往復5時間かけて滞在時間1時間(ヲイ)。


阪神大賞典にて三冠馬オルフェーヴル始動。
オルフェーヴルさん何やってるんですかってレベルじゃねーぞ。
過去の記憶を持ったままでいることのできる「リーディングシュタイナー」の能力が発動(ヲイ)。


朝から雨なのでローラー台。
痛みが出てくる/ここまではOKというラインが掴めてきたのでL4走(下限)を試す。

#1 20:01 / 213w / 94rpm / 91%
#2 20:01 / 212w / 96rpm / 92%
#3 10:01 / 161w / 97rpm / 94%


インターバルは5分。
ようやくL4下限で20分×2本をこなせるまで回復してきた。
現時点では去年のFTP=237は絶対無いので適正範囲かも。
心拍高いのはデフォルト、というか最大心拍数を198にしてるけどやっぱり200超えているかな?
気が向いたらそのうち見直そう(えー)。

>P4
菜々子ちゃん助かった、ホントよかったよ(泣)。

ホワイトデーということで帰りがけにイソザキへ駆け込み。

120314a.jpg

120314b.jpg

苺のエクレアとさくらロール。
ジテツウ帰りじゃこれくらいしか背負って帰ってこれるものが無かった(苦笑)。
「ここもオレの知っている世界線では無かったようだ」
何が言いたいのかというと要するに忙しいということです(えー)。

昨日は花粉が酷かったな。
薬を飲んだら一日中眠いし、夕方からは頭痛発生でどうにもならなかった。
野田NCAカップにJT師とペアで出場。
エントリーした時はここまで怪我が長引くとは思ってなかった…。
JTサンも東京マラソンで膝痛が出てしまったので、今日は頑張り過ぎない程度に頑張ろうという、走る前からどうでもいい感が(えー)。
ところがエントリーリストを見ると、ペアの部では目ぼしいチームがあまりいない。
あれ?普通に走ったら優勝できるんじゃね???

最初はアップがてら1周ずつ走ってその後は2周ローテでいきましょうと決めてスタート。
1走目のJTサンは4、5番手で戻ってきて交代。
前を走っているやまぐぅと順位を前後しながら1周終了。
おえっぷ…(ヲイ)。
STで乗れないところを小走りで押してたけど、足首の痛みは感じることは無かったな。

2回目以降は2周交代で。
乗れないところは最初のSTに1箇所、中盤のぬかるみに1箇所。
大半で前が詰まっていたけど、チャレンジした時でも1回ずつしかクリアできなかった。

2時間経過の時点でペアで2位、総合で4位だったけど、タケイ選手がリタイアしてからは2~4位が抜きつ抜かれつという展開。
残り30分で2位に上がったけど交代したJT師が膝痛悪化で失速…。
最後は3周(4周?)走って終了。


総合3位、ペアでも3位。
まぁ2人とも完調には程遠かったからこんなもんじゃないかと。
メンツ的にはエキパペアで走っていたんだから優勝しなくちゃいけなかったんだけどね…。
ひさしぶりにMTBで走ったけどやっぱりXCレースは楽しいね。

120311.jpg

本当はメリ子を実戦投入したかったけど↑の有様だったから止めたのは正解。
朝食前に30分ほどローラー台で軽く回すだけ。
計測しなかったけど、感覚的には130~150wで70~80%って感じ。
ちょっとでもカロリーを消費しておこうかといった程度だから練では無い。

というのも。
昨日は飲み会だったから…(えー)。

120309a.jpg

八丁堀にある「もつ鍋 一慶」というお店。
本当は人形町にあるもつ鍋屋の予定だったけど、3月の金曜日とあって予約が取れず急遽こちらになった次第。

120309b.jpg

鍋の前にまずは手羽先煮込みの炙り。

120309c.jpg

メインのもつ鍋。
臭みは全く無くて美味しい!

120309d.jpg

うひょー身体に悪そう(笑)。

120309e.jpg

センマイ刺し。

鍋はそうでもなかったけど、一品料理とお酒がけっこうなお値段でして(200~300円程高かった)。
ちょくちょく来れるところではないなぁ。


>P4
菜々子ちゃーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
死んじゃうなんてウソだと言ってくれ…。
ふおおおおーーーーーーっ!!



白衣の助手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(ヲイ)

ゼリーマンズレポートやべぇ。
クソ忙しかったなり。
ひさしぶりに昼休みぶっ通しのフルタイムワーカー。
こんなことなら有休消化の同僚を休ませるんじゃなかった。


ここはオレの知っている世界線じゃないようだ。
「飛べよおおおおおおーーーーっ!」
…って、うん壊れてるな。
ゲンさんと手賀沼MTB練。
いや、メリ子を見せびらかしたかっただけです(ヲイ)。

#1 --
#2 22:23 / 87%
#3 22:39 / 89%

PTは無いからデータはタイムと心拍のみ。
77.5km、けっこう追い込んで走ったよ。


買い物ついでにららぽーとに寄ったんだけど、セオサイクルのワゴンセールが神掛かっていた。

120304a.jpg

EC90のステムが3000円!

120304b.jpg

120304c.jpg

旧型Rivalのダブルタップレバーも3000円!!

120304d.jpg

ブレーキは前後セットで1000円!!!

いや、この値段はおかしいでしょ(笑)。
他にもUSEの軽量ピラーとか105スプロケとかあったけど買っておけばよかったかな?
まぁ、使わないんだけど、そこは転b(ry
手賀沼8時スタートってことだけ聞いていたのでとりあえず現地へ行ってみる。
んがー、メンツを見て激しく後悔…。
館長他ラスボスもしくはボスキャラしかいねーでやんの。
はい、死んだ(ヲイ)。

下総フレンドリーパークで周回練をやるというので途中離脱&最後尾固定でスタートしたけど、安食の河川敷球場のところであっさり切れた…。
95kmでave173w、怪我の具合から予定より高い強度だったけど良い練習にはなった。

午後は撃沈。


>P4
奈々子ちゃーーーーーん!!
おいおい、この先どうなっちまうんだよぉ。