閏年の日に雪というのはかなりレアなケースじゃないか?


昨日はひろひこ誕生日ということで夜は家庭内接待(という名の大食い)。

2人とも馬肉が好きなので神田にある「馬喰ろう(ばくろう)」というお店へ。
予備知識がてきとーだったので、いわゆる飲み屋だったということを知らなかった(えー)。
「神田ミートセンター」という肉系飲み屋が集まっている建物の一角にこじんまりと構えてる。

まずは馬刺しと焼肉の5品盛りから。

120228a.jpg

120228b.jpg

いずれもどの部位かわかるように名前があるから後々(日記書く時に)ありがたい。
刺身はロース、焼肉は中落ちが好きかな。
ハツモトはエリンギのような触感だった。

恒例の垂れ流し。

120228c.jpg

サーロインと切り落とし(焼き)

120228d.jpg

ハツサシ

120228f.jpg

イチボ

120228g.jpg

桜肉の唐揚げ

120228h.jpg

馬肉の握り寿司

120228e.jpg

桜ユッケ

120228i.jpg

まかないチャーハン

焼肉はイチボが絶品!
やわらかくて美味しかったなぁ。

唐揚げは中身がレアでこれまたgood!
SとMがあるんだけど2人ではSで十分なボリューム。

握り寿司は大トロ、赤身、ロースだったかな?
これは刺身とご飯を注文すれば別に…かな。 >すでにご飯大盛りを完食してた
おまけにチャーハンまで注文しちゃったもんだから最後はいっぱいいっぱいだった(えー)。

2人で飲み屋に行くのって初めてだったけどこういうのもいいね。
「これが運命石の扉<シュタインズゲート>の選択か…!」(挨拶)

120228.jpg

STEINS;GATE-シュタインズゲート-

このゲームをやりたいがためにPSPを買った。
(モンハン3がおまけでついてきたけど)


夜は神田で馬肉食べてくる。
「エル・プサイ・コングルゥ」
特に意味は無い。
MTBにはまだ乗れなさそうなのでゲンさんと手賀沼周回練。
ジテツウじゃない外での実走は1ヶ月ぶり。

#1 20:03 / 202w / 97rpm /
#2 19:41 / 209w / 97rpm /
#3 19:25 / 214w / 97rpm /

心拍計忘れた…。

粘れるところまで先頭交代をと頑張ってみると、#1の時点で存外こなせそうだったから200wでまとめようと上方修正。
タイム的には単独走での平均タイム、出力も-10wくらいだからまずまずかな。

練習後は輪工房に行ってブツ(中古)を受け取って、そのままお店にフレームと一緒に預けてきた。

今日の補給食。

120225.jpg

ラーメン大盛り+アブラ+ヤサイマシ

ゲンさんがらーめん大に行ったことが無いというので仕方なく…ウソです。
同じらーめん大でも平井店より我孫子店のほうが美味しいね。
少食のゲンさんはヤサイ多めにチャレンジしてたけどよく食べたなぁと思う。

>スマイルプリキュア
4人目のプリキュア、キュアマーチが登場。
何このイケメン、あらやだカッコイイ(ヲイ)。


午後に預けてきたメリ子だけど夜に出来上がったと連絡が!
レース仕様で9.2kg、シーラントが200ccくらい入っているから部品だけならほぼ9kgジャスト。
とにかくホイールが軽い♪
シートピラーとサドルを交換すればあと100gくらい削れるかな?
外で走っておきたかったけど朝から雨なのでローラー台。

#1 15:01 / 197w / 94rpm / 91%
#2 15:01 / 195w / 96rpm / 92%
#3 15:01 / 196w / 97rpm / 94%

アップ時から心拍高めで入ったので3本とも90%台とオーバーヒート気味。
L3で15分×3本を190w半ばで揃える。
先週は10分×4本=40分だったからほんのちょっとだけ上積みに成功(苦笑)。


>P4
てこ入れする必要がないほど面白いのにここにきてさらに温泉回とは。
うん、これは必要(ヲイ)。
来週からはシリアス展開の本筋に戻るのかな?
夜のおやつはイナムラショウゾウ。

120224a.jpg

120224b.jpg

むぅ、今冬は55kg台を行ったり来たり(当たり前です)。

たぶん今日の午前中で峠を越えたはず。
巡回先を回るのもままならん(ヲイ)。

夜はちょっと訳ありで会社関係ではない外部の人からの食事会に誘われたり。
というか強制連行?(モアちゃん風)
お好み焼きやらなんやらをゴチになりました。
A5ランクのくら下肉っていうのを初めて食べたよ。


MTB用のシューズはSIDIをしばらく使った後、各メーカーのものをいろいろ使ってみた。
デザインだったり、価格だったりといろいろ理由はあったけど、コレだ!というものには巡り合わなかったな。
ボクのシューズ選びのポイントはかかとが浮く感じがするのはとにかくダメで、ラチェット付きだとベターといった感じ。

で、結局SIDIに戻ってきた…。

120223.jpg

SIDI DRAGON2

迷走していた8年を返せと言いたい(ヲイ)。
この間に履いていたのでは、KAZUサンにもらったガエルネの赤×銀の3本ベルクロタイプのやつが一番良かったかな。

で、こいつ。
かかとのホールド感を調整できるヒールカップシステムがいいね。
うん、これならマッドで押しになったとしても浮くことは無いでしょう。
いや、もっと前からEagle6とか使ってればよかったな。
弊社繁忙期につき(ry
といっても、やっと一般人並み(ry


今日はにゃーにゃーにゃーの日。

120222.jpg

ちゃいも6歳半。
とってもアホな子だけどかわいいのです(*´∇`*)
だけど。
着替え始めると足を噛むのは止めてくれ(えー)。
プリキュア見てからローラー台。
キュアピースあざとい(ヲイ)。

#1 10:08 / 193w / 97rpm / 85%
#2 10:04 / 194w / 96rpm / 87%
#3 10:01 / 194w / 96rpm / 88%
#4 10:01 / 195w / 95rpm / 87%

L3域を10分×4本、トータルでは80分。
この強度ならもうこなせるようになってきたかな。
あと1、2本やろうかなと思ったけど#4で痛みを感じるようになったので止めちゃったけどね。
もっとL3を積み上げなくっちゃ。


うりゃっ燃料投下!!

120219a.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
初回入荷分をタッチの差で逃したもんだから4ヶ月も待ったぜ。
サスも来てるしホイールの手配もできたし、今週末には組みあがるな。
だけど、足首の具合が思わしくないので乗れるのはまだ先という罠(´・ω・`)


先日食べた回るお寿司屋さん。

120219b.jpg

ビンチョウ、赤身、鯛の3種盛り

ここのブリはやっぱり美味しい♪
今日は極上〆サバが無かったのが残念。
家の前は案の定凍ってるし、何より寒い…。
ということで想定内のローラー台。

#1 15:01 / 190w / 95rpm / 88%
#2 5:01 / 235w / 95rpm / 98%
#3 15:00 / 156w / 96rpm / 83%
#4 15:08 / 158w / 94rpm / 81%

3日前からちょっと盛り返した。
最も実用域な95回転前後で回せるようになってきたかな。
トータルで80分。
ちょっとずつ時間を伸ばしていこう。
実走ならモアベターだね。


アニメ消化日。
今週もペルソナ4がカオス(褒め言葉)でマーガレットの出張先ワロタ。

ギルクラは今週も集さんが安定クズだったな。
ガイさんキタ━(゚∀゚)━!
斜め上の展開で面白くなってきた。

【速報】なのは完売 船橋はみぞれ(挨拶)

調子に乗ってジテツウしたらコノザマだよ…_| ̄|○
ジテツウしたのは実に2週間ぶり。
ハムの具合は相変わらずだけどなんとか外でも乗れる程度にはなってきた模様。


【続報】みぞれってレベルじゃねーぞwwwww

いや、ホント今日はマイッタマイッタ。
会社を脱出して程なくみぞれから本降りの雪に。
指先が完全に麻痺して変速はもちろんブレーキかけるのも大変だった。
西船橋からはもう変速してなかったような。

錦糸町:まだまだ先が長いなぁ
新小岩:ヤベー指先がイテー。
市川:まだ市川かよ…
西船橋:ハイ、指先死んだー
船橋:あと15分

道中はこんな感じ。
今まででもっとも過酷なジテツウ帰りだったよ。
というか、無茶しやがって(AA)…。
同じメニューで3日目。

#1 15:01 / 187w / 95rpm / 86%
#2 5:01 / 232w / 96rpm / 96%

120215b.jpg

うん、落ちた(ヲイ)。
心拍数は上がっているのに出力は下がる、と。
#2の残り2分はずっと97-98%でゼーハーしてたけどFTP100%に届かなかった。

ちょっとハムストリングに張り(というか痛み)が出てた影響もあるかな。
ここで無理をすると週末乗れなくなるので焦らない。


やっとこ読み終わった。

120215.jpg

守り人シリーズもこれで最終巻。
アニメの精霊の守り人から入ったけど、このシリーズは全編通してホントやヴぁいな。
うん、堪能したわ。
バルサ好きなので闇の守り人が一番好きです。
ローラー台で昨日と同じメニュー。

#1 15:01 / 190w / 94rpm / 86%
#2 5:01 / 239w / 96rpm / 96%

おっ!2本とも2w上がったぞ。
だけどグラフ見てみるとコレジャナイ感があるんだよね。


バレンタインデーということで。

120214.jpg

「アントワネット」@ラ・パージュ

バレンタインデー限定の9×9cmのアントルメ。
わざわざ雨の中買ってきてくれまんた。
頭痛もあったりでやりたくなかったけどローラー台へ。
いや、昨日の今日でやらないわけにはいかんでしょ。
で、同じく40分、強度は1段階上げてみた。

#1 15:01 / 188w / 92rpm / 85%
#2 5:01 / 237w / 94rpm / 95%

筋力も心肺機能も落ちているから今はこんなメニューでもイッパイイッパイ。
FTP100%は5分でアウト、というかよく持ったなという感じ。

120213.jpg

昨日と今日の比較はこんな感じ。
あれ?なんか思ってたより汚いグラフだ(ヲイ)。
明日も同じメニューで頑張ります。
まだフラグは立ってない(挨拶)。

ローラー台だけど2週間ぶりに乗った。
L2で20分、残り5分を切ったところで200wくらいまで上げてみた。
トータルでは40分、痛みが増さないところで切り上げる。
うん、このくらいなら大丈夫だな、明日はL3も取り入れてみよう。


アニメ消化日。

>ペルソナ4
いい最終回だった( ;∀;) イイハナシダナー
菜々子ちゃんマジいい子。

>ギルクラ
集のクズっぷりwww&やっぱりガイさんクル━(゚∀゚)━!

>あの夏
負け戦に挑むC子さん。

>プリキュア
2話目も安定、来週が本番。

>Another
背景がわかってきた。
「いないもの」ってこういうことだったのね。
ネタバレ全力回避でおk。
CYCLOCROSS TOKYOの観戦に。
エリートの出走時間に合わせるように行ったけど、お台場寒すぎだろ…。
日なたはまだ良かったけど日陰はダメだ。
2℃くらいの寒暖差だったんじゃね?
各セクションで観戦しようと思ったけど、動き回るのも億劫になって最初のSTで2、3周目を見た後は、ずっとピット後方で眺めてた。
それにしてもトップ選手の速さは異常。
エリートクラスは砂浜セクションもほとんど乗ってたね。

で、せっかく観戦に行ったのに写真が無いのはSDカードを入れるのを忘れてきたから…。(ヲイ)


観戦後は日本橋に移動してマンダリンオリエンタルホテルのデザートブッフェへ。
ケーキは無くなるごとに違う種類のものが出てきたので、初回だけのものも何種類かあって全種類制覇はできず。
口直し的なものはサンドウィッチ3種とキッシュ1種、あとはピクルスとポテチだけ。
ケーキの種類もクリーム系が多くて飽きが来るのが早かった。
前にディナーで行った時に美味しかったからこっちも期待していたけど、ちょっとイマイチだったなぁ。
2~4月は弊社繁忙期なのでちょっとばかり忙しい。
といっても、やっと一般人並みになったかというレベルだけど。
整骨院通いもあって帰宅時間がちょっと遅くなっているので未消化アニメが溜まってきた。


明日はシクロクロス東京の観戦に行きます。
半年後にクロス車買うフラグが立ったとか言うなよ(ヲイ)。

そういえば、東京シクロクロスは八王子のほうだっけ?
ややこしいからお台場クロスでいいじゃんって思っているのは自分だけじゃないはず。
小岩に気になったお店があったので突撃した。

120208h.jpg

「源八船頭」
駅側にある本店ではなく高架下店へ(こっちも駅側か)。
看板に掲げているように八丈島料理が食べられるというから期待大だ。

120208a.jpg

明日葉(あしたば)の天ぷら

120208b.jpg

手羽先餃子

120208c.jpg

刺身の盛り合わせ

120208d.jpg

島ずし

120208e.jpg

あんこうの唐揚げ

120208f.jpg

カレイの唐揚げ

120208g.jpg

あん肝

メインは島ずし。
「島ずしがウメーんだよ」というからどんなものなのかなと思っていたけどこりゃウンメーヽ(≧∇≦)ノ
軽くヅケになっていて、少しカラシが挟んである。
ネタはたしか赤身とタイ、スズキだったかな?
刺身は一切れが分厚い、普通の倍はあるね。
キンキがうまかった♪

ここは量が多いと聞いていたけどたしかに文句ナシ。
で、島ずしは人数分の5人前を頼んだんだけど、1人前が7貫もあるなんて知らなかった。
しかもシャリは大きくぎゅっと詰まってる。
写真には写ってないけどそれが大皿でもう一皿あったり…。
ええ、最後はみんな苦しんでました(苦笑)。
日曜日、養老渓谷に向かっている途中で見かけたパン屋さん「」に立ち寄ってみた。

120205f.jpg

120205g.jpg

こんなところでお客さん来るんかいな?と余計な心配をしたけど、ギャラリーもあるからかイートインスペースには数組みのお客さんが来てた。


今週もジテツウお休み週間になりそうです。
今日も乗れないんだからと出掛ける。
最初は栃木方面にしようと思ったけど、なんかイマイチ感が無きにしも非ずだったので房総へ。

大多喜駅前にある「番屋」というお店で、猪餃子なるものが食べられるという。

120205a.jpg

こちらはロース焼きと千切りサラダが入っている十六丼。
キムチ、ナムル、温泉卵を入れてビビンバ風にしてもOK。

120205b.jpg

メインの猪餃子。
刻んだ肉がイノシシってことだったけど、フツーに食べてしまったのでよく分からなかった(ヲイ)。

全体的に味が濃かったのが残念。
せっかくの猪肉の味が消えてしまうのがもったいないね。

120205c.jpg

120205d.jpg

てっちゃんじゃないけど駅といすみ鉄道を貼り。
その筋の人たちが来てました。


食後はせっかく遠出してきたのだからと、房総で練習できるっぽいコースをトレースしてみることにした。

「大多喜~養老温泉~安房小湊~安房興津~亀山湖~安房鴨川~嶺岡スカイライン~愛宕山~マザー牧場」
150kmくらいだったけど車でもキツイ山岳コースだったわ。
走るなら君津基点で反時計回りで周回かな(逆だと後半にキツイ登りが…)。


夜は近所の回るお寿司の新規開拓。

120205e.jpg

寒ブリと極上〆サバ

金皿に乗っているけど寒ブリは2貫で105円のネタ。
それなのにネタは大きいし美味しい!
極上〆サバと普通の〆サバを食べたけど違いは明らか。
ここはブリと金皿は間違いなし、好物のヒカリものが無いのが惜しいな。
8時過ぎに行ったために売切れてたネタもあったのでもう一度行ってみよう。
昨日は節分。
関東人:「俺たちは強いられているんだ!!(集注線)」

120203a.jpg

今年もフラガリア×アナナッサの恵方巻きロール

120203b.jpg

120203c.jpg

と、イソザキの恵方ロール。

足首もハムも痛みは変わらず。
今週末はノー自転車です。

午前中に大バーゲン中の幕張アウトレットに行ってきたけど自分の収穫はナシ(´・ω・`)
グレゴリーのバッグで良いのがあったけど色が無かったんだよな。