金曜日は同僚と北千住の「おとんば」へ。
以前行った東陽町店は閉店してしまった…。

120127a.jpg

120127b.jpg

豚のレバ刺し
これを食べるためにわざわざ北千住まで遠征に行ったのだ(笑)。

以下垂れ流し。

120127c.jpg

モツ煮込み
味噌仕立てではなく醤油味。

120127d.jpg

チレ(脾臓)

120127e.jpg

ハラミ

120127f.jpg

てっぽうホルモン
これは味噌味。

120127g.jpg

レバテキ
レバ刺しをさっと炙ったもの。中はもちろんレア。

120127h.jpg

タン刺

120127i.jpg

茹でたタンのおろしポン酢和え

120127j.jpg

足りなかったから一人でとろろ飯(ヲイ)→結果食い過ぎた

うん、美味い!ヾ(≧▽≦)ノ
他にもハムカツとかいろいろ食べてたけど撮り忘れた。
東陽町で食べたモツ鍋や刺身類が無くなってたのが残念だったな。
千葉の最低気温は軒並み-3℃の予想だったけど、実際にはそこまでは下がらず。
そのかわり爆風な北風で体感的には昨日より寒かった。
ゲンさんと成り行き次第でってことにしていたんだけど、二人とも手賀沼に来るだけで疲れてしまい「もう今日はいいよね」という雰囲気に…(ヲイ)。
で、長豊橋ショートカットルートのサイクリングに決定。
実際のところ、走っているうちに昨日攣った痛みが悪化してたから無理しなくてよかった。

PTとセンサーの電池交換したらちゃんと計測したけど、今日のデータはあまり必要ないね。
手賀沼まではave160Wだったけど、トータル96kmでave130Wまで下がった。


ラ・パージュでX'masケーキを買った時に5%割引券がついてきたので。

120129a.jpg

アンペリアル

120129b.jpg

ジゼル

120129c.jpg

グアラナ

ジゼルは新作ケーキ、もう見た目に完敗。
それにしてもここのチョコレートは安定神だ♪
手賀沼寒すぎワロスwwwwww(挨拶)。

ってことで、随分とひさしぶりな館長練、一緒に走ったのはいつ以来だ???
それにしても我孫子の気温は8時で-2.6℃、11時でも3.5℃とか…。
今日は本当に寒かった。

来る途中にPTの電池が切れてしょぼーん、現状のデータが収集できる良い機会だったのにな…。
(おまけに、センサーの電池も切れてケイデンスも途中から拾えなくなったし)

#1 17:57 / 85%
#2 18:20 / 86%
#3 21:10 / 86%
#4 18:54 / 83%
#5 19:16 / 84%
#6 20:43 / 91%

今日は3周×2セット。
メンツも10人以上集まったのでちょっとは楽ができるかなと思ったけど、スタート早々に黄信号。
事前にローテは飛ばすよ宣言しておいたけど、周回あたり1、2回しか先頭に出れなかった。
へたれっぷりに拍車が掛かってる。
3周目の1/3くらいでペースが上がった時に千切れた…。

2セット目は1セット目よりは前に出れたけど、3周目に入って集団が分裂。
ヨシアキさんと前を追いかけたけど中途半端な位置で単独走になって終了。

今日走ってみて、かーなーーーりヤヴァイってことがわかったよ。
去年レベルを取り戻すには相当頑張らないと。
書類の左上をホッチキスで止める時って「/」と「\」どっちが多いんだ? >ボクは/派
ついで。
針が無いのに気付かずに止めた時の脱力具合は何ズコーくらいだろう?


暫定カレンダーどおりで参戦した場合。

J2緑山→捨てレース
J1朽木山→30位
全日本マスター→15位
J2木島平→15位
J1富士見→20位
J1白馬→20位
J1富士見→15位

といったあたりでしょうか。
現状があまりにもアレなのでかなり低めで皮算用しているけど、まぁトータル的にはこんなもんでしょう。
おっと、これの合計310ptじゃ昇格ラインに届かないじゃん。 >ラインは320pt(仮)
この1ヶ月、風邪が治らなくてグダグダだったけど、ようやくもう大丈夫かな?という感じになってきた。
んがー、今度は風邪と同時進行していた左膝と右足首の痛みが引かなくて困ってる。

膝は12月の初めにちょっと重いギアでジテツウしてたのが原因。
慣れない事はするもんじゃないな(ヲイ)。
足首のほうは昔捻挫したときの痛み、いわゆる古傷が痛いってやつ。
これは時々痛むことがあるんだけど今回はより顕著、小走りすら出来ないレベル、びっこ引く感じ。

一難去ってまた一難。

路肩には雪が残っていたけどジテツウには支障ないレベルだった。
歩道でJKがすってーんと転んでいたけど。


ようやく暫定カレンダーが出たと聞いて。 >まだじっくりは見てない
4/1のJ2緑山が開幕戦かぁ。
うん、ゼッタイに間に合わない(ヲイ)。
まだ追加されるだろうけど、このままだと今年は行かないつもりだった八幡浜に行かないとダメじゃん。
昨日は夜半から雪になって船橋でもそこそこ白くなった。
自宅周辺は全面凍結だったのでもちろんジテツウはナシ。
家の前ではノーマルタイヤの車が赤信号で止まりきれなくてツツーっと滑ってました。

東西線直通が中止だったので始発の快速に乗って錦糸町~水天宮前経由で。
朝の電車は並んで待ってでも座っていくのがオレクオリティ。


未だメリ子の納車気配が無い…。
もう外堀(フレーム以外)は埋まっているんだけどな。
朝方は止んでいたけど今日もローラー台。

#1 10:01 / 199w / 94rpm / 90%
#2 10:01 / 200w / 95rpm / 93%
#3 10:00 / 199w / 98rpm / 94%
#4 10:01 / 192w / 96rpm / 93%

昨日の結果から残り2分でL4手前まで上げていく感じで、L3域を10分×4本のほうが良いだろうと思って(トータルでは80分)。
それでも#2以降はもう息が上がっちゃって…。
もうしばらくこんな感じかなぁ。
ヤル気になったら平日もちょっとずつ積み上げよう。


>ペルソナ4
ここ3週連続で面白すぎるぞ。
そんでもって今週はなんというカオス回wwwww


今期の新番は、「偽」「アマガミ」「ニャンコ先生」「あの夏」が1軍。
朝から雨なのでローラー台。
夏場に1度やって以来だからずいぶんとひさしぶりだ。>9月7日だった
15分アップした後、現状を踏まえながらL4-L3域で65分。

#1 5:01 / 219w / 97rpm / 90%
#2 5:01 / 220w / 99rpm / 94%
#3 10:02 / 190w / 96rpm / 90%
#4 10:02 / 191w / 96rpm / 90%

たった5分のL4(下限)ですらキツイ…。
こりゃー徹底してベース作りからやり直しだわ。
今は10分L4×4本なんて無理。
なもんで、#3,4はL3(下限)で10分回してオシマイ。

2月から(ry
なんとか走れるレベルになったかな?という感じだったので昨日はジテツウ。
今月は500キロもクリアできるかビミョーだなぁ。
おまけにせっかくの週末だというのに天気はイマイチ、出鼻をくじかれた。

【1月】 「風邪はほぼ治ったが無理は禁物。2月から本気出す」

…(ヲイ)。

今日は独りメシだったので「無限大」へ。
去年できなくなっていたヤサイマシが復活したという。

120120.jpg

大盛りヤサイマシ

やっぱりこうじゃなきゃ♪
マシマシはインスパイア系ではキケンというのをまだ覚えていたから自重した(ヲイ)。
大盛りだと丼が変わってたけど、こっちのほうが食べやすくて良いね。


都内は初雪になったけど、こっちは帰りに一瞬みぞれ混じりになっただけだった。
タニタの社員食堂が話題になってるけど。
ヘルシー志向で健康的なのはたしかに良い、まぁ見た感じ美味しそうだし。
とはいえ、社食に800円も出してしかも並んでまで食べたいとは思いません。


「ナイトライダー ネクスト」
ネクストが付いていてもナイトライダーはナイトライダーだった!
ナイト2000(トランザム)→ナイト3000(マスタング)になったのもあまり気にならなかったな。
今後の無茶っぷりに期待。
金曜日の夜中に寒気と喉の痛みで目が覚めて熱を測ったら…というのは先日書いたとおり。
この日は同僚が午後半休&やりかけの作業があったので休めず、ぜーはーしながら会社に行ったけど力尽きた…。
あと半日、6時間あまりを頑張ることができなかった。
で、同僚には申し訳ないけど半休をとりやめてもらって帰宅。
そんなこんなで週末はまたもやひきこもってた。


「本気出す」カレンダー。


【1月】 まだスケジュールが確定していない。2月から本気を出す

【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す

【3月】 早割りのチケットが取れなかった。4月から本気を出す

【4月】 開幕にピークを合わせると1シーズンもたない。5月から本気を出す

【5月】 まだシーズンは始まったばかり。6月から本気を出す

【6月】 梅雨で練習もままならない。7月から本気を出す

【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

【8月】 夏バテで体力が落ちた。9月から本気を出す

【9月】 残暑が厳しい。無理しても効果が無いので10月から本気を出す

【10月】 シーズンも終盤、昇格・降格も関係ない。11月から本気を出す

【11月】 今シーズンは終了、オフに入った。12月から本気を出す 

【12月】 もう今年は終わり。来年から本気出す


このままだと本当にこうなっちまうな(ヲイ)。
寒気と喉の痛みで目が覚めて熱測ったら案の定…。
今日は休めないんだけど(泣)。
そろそろ帰り支度をするかぁと片付けを始めて、ふと「そういや予報で午後に雨が降るとか言ってたよな」ということを思い出したのでアメッシュを覗くと見事に降っているじゃないか…。
これはアレか?まぁアレってことだよなと達観(違)しているうちに雨雲が抜けていった。
船橋市内はまだウェットだったけど水が跳ね返ることもなく無事帰宅。

ボクは謙虚なので晴れ男だなんて宣言しません(ヲイ)。


ついにフェザー級に突入しちまった。
ま、まだ慌てる時間じゃない。
3階級下のスーパー・フライ級が本来の階級です。
暮れに引き続き、今日もKABAチャン方面へ山サイに。
今回はJT師とサトシンさんを加えてのリベンジ戦(ん?むしろ接待か)。

一本杉方面への下りを別ルートで進んだら崩落箇所があったりで若干のロスはあったけど、前回から日が浅いのでさすがに大きなミスコースはしなかった(苦笑)。

2つ目は足オサーン方面から祠まで担ぎ上げて一気に下って再び一本杉に戻ってくるルート。
ここは2回目&前回きたのが4、5年前とイマイチ覚えていないのでイナ様を先導役で。
担ぎ上げがキツイ…。
祠からの下りは岩場の箇所はお手上げだけど、ギリギリOKな難易度なので楽しい♪
んがー、下りきってからのジープロードが長くて絶望した(ヲイ)。
今の体力じゃ最後まで持たなかった。

3つ目は前回と同じく観音様方面へ。
最後の分岐を従来どおり進んだけど、ハイカー向けに整備されていたので階段下りになってしまったのが残念。


このコースだと5時間か、もう1ルート加えると+1.5時間ってところかな〆(.. )
ま、今日のところは堪能したから十分か。
今度はいつものXC練ルートでゼーハーしましょう。
お正月2日に行けなかった館林行き。
例によって食べて昼寝してで終わったんだけど。
羽毛布団をお土産にもらったった。

帰りがけにおばあちゃん家に寄ったら、箪笥の上に野良ネコが鎮座していたのにはおったまげたなぁ。
レガシィの定期メンテ出し。
コーティングも今年で5年目になるので、次回は再コーティングになるかもしれない。
となると、決して安くはない再コーティングをするだけのメリットがあるかどうかだよなぁ。
あと4年程で10万キロに到達する予定だけど、その前に手放す可能性も出てくるわけだし。


どうせ都内に出かけるんだったらと、自転車屋への偵察ついでに大食いをしてきた。
あまり攻める機会が無いタイ料理をチョイス、有楽町の「バンコクキッチン 丸の内店」へ。
バンコクキッチンではここだけが土日にオーダーブッフェで食べることができるのが高ポイント。
以下垂れ流し。

120107a.jpg

トム ヤム クン 鶏ガラスープに海老、パクチー、ハーブを入れたスープ

120107b.jpg

ポーピヤ ソッド 生春巻き。中身は海老、豚肉、ハーブと野菜

120107c.jpg

トム カー ガイ ココナツミルクと鶏肉を煮込んだスープ

120107d.jpg

トゥン ガン ユアン 海老のすり身と玉葱の生湯葉包み揚げ

120107e.jpg

ソム タム タイ 干し海老やピーナッツの入った生パパイヤサラダ

120107f.jpg

ガイ パット メッマムアン ヒンマパン 若鶏と野菜、カシューナッツの炒め物

120107g.jpg

カーオ ガイ パット バイ ガパオ 鶏肉、唐辛子炒め物と目玉焼きのせご飯

120107h.jpg

クイッティオ パッタイ もやし、豆腐、干しエビとピーナッツの入った焼きそば

120107i.jpg

ゲーン キョワーン ガイ 鶏肉の入ったグリーンカレー

120107j.jpg

ゲーン ペット ガイ 鶏肉の入ったレッドカレー

120107k.jpg

ヤム ヌア ヤーン ハーブやニンニク、ナンプラーをきかせたタイ風牛のたたき

120107l.jpg

クイッティオ トム ヤム クン トムヤムクンを使ったライスヌードル

120107m.jpg

ポーピヤ クン トード 海老を包んだ揚げ春巻き

120107n.jpg

デザートに苺のムースが出た♪

けっこう食べたな(ヲイ)。
タイ料理はあまり食べたことが無いのでオススメを聞いてみたところ、それだったらと店長がいろいろチョイスしてくれた。
1皿が通常より少なめで出されるので、いろいろな料理を食べることができるのもgood。
辛さも好みに合わせてくれるしね。
生パパイヤのサラダは悶絶しかけたけど(えー)。
もちろんお味も◎、ここはリピート決定です。
今日から仕事初めだったけど、もちろん(?)ジテツウではない。
結局。冬休みに乗れたのは30日だけだったなぁ。
ここまで風邪が長引くとは思わなかったよ。


ぐるナイの新メンバーは杏だった。
ま、今旬の人だし良いんじゃね?
毎度のことながらなかなか予想は当たらんなぁ。
さすがにマンネリ化してきたけどこれだけは見続けてます。
東洋大が強すぎてごめん(挨拶)。
いや、昨日書いたとおり総合優勝は間違いないと思っていたけど、復路に入ってさらにタイム差を広げるとは。
区間賞が復路で4、往路で2区間。
これじゃ他大学は手も足も出ません。
柏原くんが抜けても下級生が成長しているので、このまま黄金期を作ってもらいたいものです。


回転寿司に食べに出かけたんだけど、そこが不味くて不味くて…。
新規開拓に失敗。
100円寿司に味を期待するほうがあれだけど、半解凍気味だったり生臭かったりで10分足らずで店出てきた。
レビューなんかじゃそこそこおいしいとか書いてあったんだけどね…。
で、その足で家の近所の回転寿司に食べ直しに行ってきた(苦笑)。
ここも1皿100~150円だけど味の差はもちろん寿司ネタの大きさも歴然。

120103.jpg

光モノ3種盛り。
最初からこっちにすればよかった。
例年2日は館林行きだったけど、向こうに行って風邪を移すのもなんだからと延期。
ということで、予定どおり箱根駅伝を朝から見つつ、区間の合間にねこタクシー見てた。
でもって、往路は東洋大が圧勝!
柏原くん強すぎるだろ柏原くん。
2位に5分差はデカイ、明日の復路で差を詰められても総合優勝は固いと思う。